SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
            

             スッキリしない天気です

            
              ゴロゴロ、ぶんむくれ
              なんとなくつまらんね




              公園にいっぱいキノコが生えてました
             


              シメジか??(笑)
             




              今日も掃除中、ストーキング(⌒-⌒; )
             

             掃除したそばから毛を落とし、足跡つけてくれてるんやけどねぇ(=n=;)


                    「何か?」
             


               サンタはF1
               体型も毛質もゴールデンよりですので

              そこそこ抜けます

             
              ちょっとブラッシングがんばると、この通りです
              今、換毛期? よく抜けてます
              その代わり、毛玉はほとんどできませんよ(^_^)v



              長い毛は20センチ近くありまして
            
             「あなたっこの金髪はどーゆーこと??」
              なんてこともしばしばありましてー
              というのはウソですよ~(^◇^;)


             ゴールデンみたいなふわふわなアンダーコートは少ないので、バラバラと落ちてるという感じかな?

             コロコロは必需品な我が家です

             イーッてならずに、剥がせるやつが欲しいわぁ
            
               毎回こんなんなるって|||(-_-;)||||||


           今日は初めてiPhoneから投稿してみました(*^^*)
            

                 ぱちょこんからより、楽かも(≧m≦)


            

                 おまたせー! 散歩行きまひょか( ´ ▽ ` )ノ
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして。
グリコのリンクから遊びに来ました。
サンタ君柔らかそうな毛でゴージャスですね(o^∇^o)
一番最後の写真がもっちゃんみたい!
優しそうなお顔がとっても可愛いです。

コロコロはイーってなるのあるあると思って読んでました。
今はニトムズのスペアテープハイグレード強接着で解決してます♪
オススメです( ^^)
2013/06/27(木) 21:05:44 | あっちん | #Kbxb6NTI[ 編集]
あなたっ!この金髪は・・・

そりゃもめるわな。
サンタママ髪短いし~~笑
2013/06/27(木) 22:23:56 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
伸びたね~!
オフ会では、このサンタに会えるのかなv-10
テトは、海だ、川だ、と入りだしたらモフモフは無理です。
毛玉との格闘になります。
昨日、スッキリ~e-104してきましたよん。
あっ、さすがにマルガリータじゃないわよ。
2013/06/27(木) 22:33:22 | テトまま | #-[ 編集]
毛玉をとるか、抜け毛をとるか?って感じやね(⌒-⌒; )
マリーは ほとんど 抜けへんけど、どんだけ短くても、ちょっと油断したら毛玉できてるよ(~_~;)
やっぱり 泳ぐ季節は毛玉が出来ない方がいいね!
iPhoneからの投稿、パソコンからより楽やから、最近 iPhoneからばっかりやわ^o^
2013/06/27(木) 23:56:37 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
パラパラ落ちる?
鈴は更にゴル寄り?ふわふわ舞うんよ~。(汗笑)
F1もタイプ色々だね~。

あなた、この金髪は…。も笑える~♪
ショートコント見てみたい♪
誰がやる?(笑)
2013/06/28(金) 00:51:42 | ペコ姫 | #-[ 編集]
アプリからのアップやと画質小さくする手間がないんやね
やっぱり楽?

サンタちゃん伸びたね♡
これだけ伸びて毛玉にならんのやったら
グリも長くしてみたいよ
少々の抜け毛なんてどうって事ないわ〜

いつもやさしい顔してる^^
2013/06/28(金) 02:02:28 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
うちはもっと抜けてる・・・(゜o゜)
今まで、ホントに抜けが無くて・・・って、思っていたのに、今年の春から、一体どないしたん?って言うくらい、抜け毛が凄いよ!v-12
サンタ君の比ではありませんわ!
まぁ、今は暑いので、抜けたほうが本犬は涼しいんでしょうが・・・。
毛質は4歳過ぎても変わってます(笑)
その代わり、毛玉の心配は殆ど要らないので、ロン毛もOKなんだけどね♪
クレア母さんの突っ込み!面白い!v-424
まさか、サンタパパ、金髪の・・・が居たとはね・・・(爆)
コロコロとラップ、ほんま!
あれは、何とかならんかね~(ーー;)
イライラが頂点に達してまうよ!v-411
2013/06/28(金) 07:50:05 | 桃ばぁ | #PVWK8hBo[ 編集]
本当に天気がスッキリしませんね。関東は昨日は快晴でしたが、今日はドンヨリ、じめじめです。。

F1だとサッカーボール並みに毛が取れるんですね!!ビックリ!F1bだブラッシング後にあの写真の4分の1くらいですよ。でも毛玉は超出来ちゃいます(笑)

コロコロのテープを剥がす時は確か方向があって、ちゃんとした方向に剥がすと綺麗に剥がせた気がします!(メーカーによって違うかも)
2013/06/28(金) 09:06:23 | こめむぎ | #-[ 編集]
うちも、コロコロには、むき~です^^;おまけに、かじったおかたがいらっしゃるので、ところどころプレスしてあるもんだから、ますますムキ~
ぺこぽんも、きっとサンタ兄しゃんみたいな毛質と思われます^^タオルドライのみでほとんど乾いてます^^ハイテンションには、困ってますが・・・
2013/06/28(金) 12:17:27 | こだま | #-[ 編集]
F1って、やっぱりそこそこは抜けますよね
ゴールデンドゥードル=ゼロみたいに思ってる方にはちゃんと説明するようにしていますv-218
それでもゴールデンを飼われた方いわく、抜けるうちに入らない!!そうですけどね

職場で着替える父しゃん
どうして職場でしか着ない制服に、パル毛が付いてるんだろーとよく言ってます(笑)
2013/06/28(金) 15:23:52 | りょーこ | #ncVW9ZjY[ 編集]
あっちん様
はじめまして~
ご来訪&コメント ありがとうございます(*^_^*)
サンタの毛、柔らかそうに見えます?? 実は全体的に固いです~~
グリちゃんやもっちゃんとは、またちょっと違う感じのF1ドゥードルかなぁ・・
ぜひ、生サンタを見てさわってほしいです

コロコロテープ!
ニトムズ~~高級品では??(笑)
やっぱ使い心地いいのですね・・( ..)φ
コーナンの2番目に安いやつは イイーーッです
ふんぱつしてみようかなぁ
2013/06/28(金) 23:02:59 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
今度チチもご一緒できた時に、サンタ毛をこそっと
しのばせておくわ~~
これで、クレア家も・・(*^m^)
2013/06/28(金) 23:04:59 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
伸びたよ~~(*^^)v やっと・・(笑)
お手入れは大変じゃないねんけど、
泳いだときに、まるで着衣泳・・で重そうなの
ボディだけ少し短くしてやろうかと考え中
オフ会の時はどうなってるかな??(^_^;)
テトもすっかり水男やね!!
2013/06/28(金) 23:07:51 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
マリーちゃんとは毛質全然違うもんねぇ
毛玉・・みなさんのお話聞いてると・・こわいわ~~(>_<)

iphoneからの投稿、写真を変換せんでいいのがいいわぁ
アプリいれなあかんの、初めて知ったし^^;
使いこなさなね~
2013/06/28(金) 23:16:52 | ようサン | #-[ 編集]
ペコ姫様
ふわ毛もあるけど、固めの毛がパラパラ~と落ちてます
靴下にささってるよ(笑)
ほんとそれぞれですね^^

ショートコント・・ぜひペコ姫家に(*^_^*)
2013/06/28(金) 23:34:06 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
写真を直で手直しできるので、楽でしたよ~
アプリいるって、知らなかったワタシです^^;
ぜひぜひ一度トライしてみてくださーい!

グリちゃんとは毛質全然違う感じやもんね
耳毛長いのあこがれますよ~
スヌード不要ですから・・^^;
2013/06/28(金) 23:39:44 | ようサン | #-[ 編集]
桃ばぁ様
ありゃ~そうなんですか??
そんな感じじゃないのになぁ・・
クーラーがんがんのお部屋で過ごすと抜けにくく毛ぶきがよくなるようなんですが、
なかなかできない我が家です^^;
サンタもまだ毛質変わるかなぁ

金髪の・・・(^m^) 
うん、いまやサンタの方がワタシより長いですよ~
コロコロ・・うちのやつ不良品か?と思うくらいひどいわ(-_-)
ラップもあるある~~!! ったくねぇ・・^^;
2013/06/28(金) 23:59:31 | ようサン | #-[ 編集]
こめむぎ様
久しく青空見れてないです ぷりーずぅぅ  快晴!

あ、このサッカーボールはワンコ用のなんで、本物のサッカーボールよりは小さいです(念のため~)
元祖ゴールデンに比べたら、全然少ないですがやっぱ抜けます
でも毛玉の方が大変そうやね

このコロコロ、方向も多分間違ってないので、不良品?^^;
安物はやむ得ないんでしょうかねぇ・・(-_-)
次はちょっと奮発してみます(^^)/
2013/06/29(土) 00:08:56 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
プレス いややねぇ~(笑)
さらにやりにくそう・・ムキキー!

うん、ぺこぽんもサンタみたいな毛質やと思う!
今の感じ、サンタのといっしょです(^^)/
毛質はまだまだ変わるようなので、どうなっていくかな??
タオルドライ中~後のハイテンションもいっしょやね・・やめちくりぃぃ(>_<)
2013/06/29(土) 00:15:34 | ようサン | #-[ 編集]
りょーこ様
はい~F1 そこそこ抜けますよね
ぱるしゃんは少な目なんかなって思ってたけど、そんなことないんですか?
確かにゴールデンに比べたら、もう全然少ないです
ワタシも聞かれたら、そういう風にお答えしております

ぱるしゃん、毛だけでも父しゃんのお供っすか~~?(笑)
わかります!!「なぜここに?」ってとこに付いてますよね
2013/06/29(土) 00:24:21 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/292-519d0743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
