SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
            仕事から帰ってドア開けたら・・

                   バーンと へそ天          玄関占領なり       
             20130716 (8)
                   お出迎えもなし(ToT)で、この光景って・・(^◇^;)
                   どーよ??!!                      

                 
                   でも~  
                   へそ天で寝てる姿見ると

             20130716 (3)

                  
                   こちらもほっこりします(*^_^*)                                     

             20130716 (10)


                  安心して、こやって寝れるのってシアワセなことですね^^



                             あー 目開いたまま寝?
             20130716 (9)


                  リラックスしすぎてるわ~
           
             20130716 (7)

                  平和平穏のありがたみを感じます
                  へそ天姿 ほんまスキやわ~(*^_^*)



                   開いた後ろ足とは正反対に揃っている前足にもいつもクスリ(^m^)
                   20130716 (6)

               サイトハウンド系のワンちゃんは体型的にへそ天はできない子もいるんやって~
               想像してみたら、カワイイんやけどね~
                        





                  窓辺へそ天もよいのですが・・
             20130716 (2)

                  カーテン、窓ガラス蹴るのはやめてください


                  そして・・

                  この状態で寝出しまして・・
             20130716 (4)


                  オマタパッカーン!となりますと・・
             20130716 (5)

                     網戸 全開となります(-o-)
                     
                     なんで開いてるの??とびっくりしたこと数回・・(笑)                          
                     窓辺寝 禁止寸前かも・・(^_^;)          


             
                    2年前、マルガリータにされたかわいそうなへそ天姿・・^^;
             20130716 (1)
                                     こちらの全貌はまた後日に(^_^;)


                    


               注文してやっと届いた~♪



               オッタ家がおすすめしてくれた

                「ファーミネーター スリッカーブラシ」 
              20130716 (11)

                 両面に角度のちがうピンがついてまして~
              20130716 (12)
                 かけやすいし、ブラシに付いた毛も取りやすくていい感じですヨ
                 いいモノ教えてもらってありがとうです

コメント:
この記事へのコメント:
わーい、見たかったマルガリータ♪
ヒャハ!サンタ兄さんじゃないみたい(笑)
でも案外ぽっちゃりに見えますが?
はい、次は全貌期待してまーす(o^^o)

ひのきも玄関大好きです
わが家は玄関狭いので、私が玄関ドア開けると
ドアにもたれてヘソ天で寝てたと思われるひのきが
毎回ドサーーっと転がってきます^^;
その度、寝ぼけた顔でビックリしてるの

ファーミネータースリッカー、めっちゃ気になります!
ふつうのファーミネーターで梳かしてるけど
部屋中毛だらけに・・。
スリッカーなら毛が飛んでかなくて良さそうですねい?(*゚▽゚*)
2013/07/18(木) 08:16:09 | グーママ | #tQ725RIE[ 編集]
サンタはへそ天全開ですね(笑)ジョワは夜中になるとへそ天で寝ている事が多いですかね!いつもこむぎが居るから少し気を使ってへそ天できないみたいです(^^;

こむぎはジョワが来てから一切へそ天をしなくなっちゃうし・・・・。仲良く2ワンコでへそ天で寝てくれたらなぁ~

変わった造りのスリッカーブラシですね!うちは毎日毛玉警報中なので、本当に良いブラシ見つけないとトリミングの度にヒヤヒヤですよ(泣)
2013/07/18(木) 08:30:50 | こめむぎ | #-[ 編集]
私も ヘソ天寝姿 好きやわ〜
めっちゃ リラックスしてるって ことやもんね^o^
見てるだけで癒されるよね〜
先代犬のハスキーが外で飼ってたにも 関わらず、いつもヘソ天で寝てたわ〜何にも怖いものなかったんやろね(⌒-⌒; )
サンタのマルガリータ、ゴールデンと云うよりラブに見えるね(*^_^*)
2013/07/18(木) 08:39:51 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
ヘソ天のオンパレードi-178どのヘソ天も可愛い~。
男の子と女の子、隠すところがちょいと違うのも面白い…

マルガリータのサンタ君、懐かしいねi-179
ママがバリカンしたのよね~、とっても上手i-189
2013/07/18(木) 10:51:06 | さくらママ | #-[ 編集]
へそ天、この姿みてると幸せだなぁって感じるね♡
リラックスして、緊張感なし~~v-353
うちはこうやって窓側で寝てるルキヤのアンヨと腰で網戸、破かれました><
2013/07/18(木) 11:50:14 | ルキヤまま | #LapiYBeE[ 編集]
サンタ兄のへそ天かわいいなぁ~♡
ホント、すべてをゆだねて安心しきってる感じですよね~^^
ぺこぽんは、あんまりへそ天してないんですよ~^^;てか、わたしが見てないだけかもしんないですが・・・
目隠しのひまわり^^ウフフ

おおう♡ぬるりサンタ兄しゃんだぁ~♪
2013/07/18(木) 13:39:25 | こだま | #-[ 編集]
へそてん、かわいいですよね
安心しきってるって感じで爆睡してるとこが・・・
でね、そのおなかナデナデしたくなっちゃう(*^_^*)

珊瑚も同じスリッカー使ってるよ
おったんに教えてもらって去年からね
桃子たんと一緒にゲットしたの
なかなか、よいよ~◎
2013/07/18(木) 14:20:47 | 珊瑚はは | #-[ 編集]
ほんとへそ天見るとにんまりしちゃう
うちは冷蔵庫に後ろ足つけてヘソ天してる 金属だから涼しいらしい・・

ファーミネーター買ったんだぁ~v-290
それにコームまで!いいなぁ うちはコームはコーナンだぃ!
スリッカーブラシだと痛くないみたいでブラッシングタイムは鹿角咥えて上機嫌です
2013/07/19(金) 08:32:13 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
ワタシもへそ天、大好き!!
うちは網戸じゃなくて
カーテン開ける・・・
今朝も起きたらカーテン全開やった!レースまで!
めっちゃ明るかった・・・
2013/07/19(金) 11:23:45 | くれあはは | #mQop/nM.[ 編集]
足の開きが見事!
安心しきってるんだね。
こんな姿見るとのほほ~んとするわ~。

ファーミネーター使いやすいと思う。でもブラッシング嫌いな桃子です。
2013/07/19(金) 22:12:30 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
グーママ様
悲惨マルガリータ(笑)
ガチムチですよ~^^; うふふ、全貌までひっぱるよ~

玄関のドア開けたら、オネボケひのきなだれ~ってカワイイ(*^_^*)
ママ帰ってきたの、気付かんくらい爆睡してるんやね~
ファーミネーターのスリッカー、使いやすいです^^
フツウの方は、毛が切れちゃうからドゥードルのように
長毛でダブルコートじゃない子はやめた方がいいよーって言われたよぉ
スリッカーブラシ買っちゃう?
2013/07/19(金) 23:41:13 | ようサン | #-[ 編集]
こめむぎ様
見事な開きっぷりでしょ~(^O^)
こめむぎ家はお互い気を遣っちゃってるん?
2匹で大小見事な開きっぷりが見れるといいね

このスリッカー、普通のより使いやすいですよ~
持ち手が疲れんの!ブラシに付いた毛も取りやすいよ~
あ、TVショッピングみたいになってる??(笑)
2013/07/19(金) 23:47:09 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
へそ天して寝てるの眺めてるの、好き~
ほっこり気分になれるよね
先代ハスキーさん、外でへそ天?強者やな~(笑)
ハスキーのへそ天見てみたいわ
うちの先代ゴルはヘソ天しなかったから・・サンタのへそ天姿が新鮮なんよね

マルガリータのサンタ、なっちゃんってラブやで
2013/07/19(金) 23:51:05 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
へそ天姿が可愛くて、つい撮っちゃうのだ^^;
熟睡体制に入ると、パカーンって開くのがおもしろくて~

マルガリータサンタ、覚えていてくれててうれし恥ずかし~
バリカンでダーっやからぁ・・上手もなくですよ(//▽//)
2013/07/19(金) 23:54:29 | ようサン | #-[ 編集]
ルキヤまま様
ぐっすりヘソ天ねんね姿、いいよね~(*^_^*)
先代のシンバはへそ天しなかったから、ほんと新鮮です
ルキヤちゃん・・網戸やぶいちゃったんやー(笑)
すごい勢いで蹴り開く時あるもんなぁ
2013/07/19(金) 23:58:02 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
パッカーンでしょ?
パピーの時だけなんかなと思ってたら、大きくなってからも開いてました
フセもべっちゃりやしね^^;
しない子もいるみたいやけど、ぺこぽんも熟睡したらしてるんかもよ~
うふ、夏なのでヒマワリでっす!(気付いてくれて、ありがとー!)

ぬるり~というよりジョリジョリでした
悲惨すぎて全貌公開しづらいわぁ(笑)
2013/07/20(土) 00:05:40 | ようサン | #-[ 編集]
珊瑚はは様
そうなの~ 寝てるのにお腹なでなでしたりと、ちょっかい出したくなっちゃう

琵琶湖でオッタが使ってるの見せてもらって、
これはいい!と思い、買っちゃいました
使いやすいよね~
ブラッシングがんばろうと思えま~す(*^^)v
2013/07/20(土) 00:09:03 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
うふふ、冷蔵庫壊されんようにね
開いた足は、どこかに付けてたほうが安定するみたいよね~
緊張感ゼロの寝姿ににんまりやわ

ファーミネーターのスリッカー、買っちゃいました!
コームもつい、ぽちっとな~(笑)
サンタの毛はコームが一番やりやすいもんで^^;
コーナンのはお外に持ち歩き専用だじぇ~い(コーナン ヘビロテ!!)
いいもの、教えていただきありがとでした(*^^)
2013/07/20(土) 00:15:20 | ようサン | #-[ 編集]
クレアはは様
へそ天姿ええよね~(*^_^*)
クレア、カーテン全開ってすげー脚力やん
時間通りに開けてくれたら、ええのにねー(笑)
2013/07/20(土) 00:17:37 | ようサン | #-[ 編集]
桃子まま様
見事に脱力した開きっぷりがええでしょ(*^_^*)
あぁ、安心してるねんなぁって思えるひとときです

ファーミネーター、使いやすかった!コレ イイ☆☆
サンタも実はブラッシングがあまり好きではありません・・
ワタシが乱暴にするからか?^^;
2013/07/20(土) 00:21:30 | ようサン | #-[ 編集]
寝姿見ると癒されるね
こんなふうに寝て待ってくれてると
仕事の疲れも吹っ飛ぶやろな^^
ほんまにリラックスしてる

このコーム、爪切りのショップで気になったわ
いい感じ?
2013/07/20(土) 00:45:55 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
mayumayu様
寝姿、ほんと癒されます~
時々ぴくぴくしたり、寝言?言ったりとおもろいです(^O^)

ブラシもコームもいい感じですよん
フツウのスリッカー、どうもうまく使えないワタシですが、
こちらのはやりやすいの~♪
持ちやすくて、疲れにくいしね^^
2013/07/20(土) 01:16:21 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/301-15648193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
