SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
           
           まだ乗れるかなと思って

           乗せてみました体重計


             なんとか乗れた~ 立てた~(笑)
             20130719 (2)

             「いーよいーよ~ そのままそのまま!」とおだてまくっても・・
             すぐ降りちゃうから、目盛が見えない

             20130719 (3)


             目盛んとこ踏んでるしね・・^^;            

             07192013 (2)


                   多分29.5キロあたり
                   30は越えてなかったはず
           


             前足だけ乗るのは得意なんやけどね
             07192013 (1)



             慌てて撮ったから、かなりのピンボケになっちゃったけど・・
             
    
                座れた~              
                  20130719 (1)
                      そして・・すげー短足(笑)

                      ってか、体重計レトロすぎ(^_^;) 正確なんかな・・
                       
                      

             みなさんの手作りに刺激されて、
             ワタシもウチにあったヘンプでサンタのチョーカー作り初めてみました
             ただ今細々と10センチ・・           
             20130719 (4)

              50センチ編む道のりは遠かった ここ数日は、放置・・(^_^;)
              やばーい 
              完成できるかな・・                
              
コメント:
この記事へのコメント:
サンタちゃんも体重計乗ってるv-11
大きな体でそんな小さいスペースに。。。
云う事聞いてくれるね〜♪
カメラ目線やし^^;

手作り凄い!!
仕上がり楽しみやし仕上げてな
2013/07/20(土) 02:10:42 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
ムックはできひんから、
ビートに体重計乗るの教えよ思たけど
なかなか乗らん…
どうやって教えた?
ビート、本日13キロ^^
日々成長してますわ!
チョーカー、ええやんか(*゚▽゚*)
ワフに間に合う?
2013/07/20(土) 08:23:32 | ムック母 | #-[ 編集]
ハハハ・・・・乗れてる、乗れてる。
短足~^m^ は毛のせいだよね。

おお、サンタままも・・・。
手作りチョーカー、きっとワフで拝見できるわよね!←プレッッシャーかける。
2013/07/20(土) 09:44:01 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
体重測定、自分で乗っかって りっぱ、りっぱ!
マリー、挑戦したけど全然無理やったわ〜
前足、かわいいわ〜
短足?そんなん ゆうてないよ〜(⌒-⌒; )

みんな手作り、凄いなぁ〜
チョーカー、ワフで見せてくれんの⁈(⌒-⌒; )
2013/07/20(土) 10:12:14 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
すごい!
こんにちは。
お久しぶりです!
サンタくん器用ですね(^◇^)
そんな小さいスペースに乗ることどうやって教えたんですかぁ?
ちゃんと言う事聞いていいなぁ~。

サンタくん毛が伸びましたね(^^)
ロン毛なサンタくんもかっこいいですよん♡
お手入れ大変ですよね・・・。
アデルはもじゃもじゃに耐えかねて
サマーカットにしてしまいました・・・。

もうすぐオフ会ですね。
行きたかったなぁ・・・。
また様子拝見できるの楽しみにしています。
2013/07/20(土) 12:14:10 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
サンタ君、可愛い!
すごーく努力してるね。さすが男の子、大きいね!
小さな体重計に乗ってるサンタ君がけなげで、いじらしくて胸キュンです。
2013/07/20(土) 16:23:41 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
サンタ兄、上手にのってますね~^^
ぺこぽんも乗らせたんですが、オハナシニナリマテン・・・
肉球落としかましまくって、体重計壊れるからやめろ~ってな具合でごんす^^;
上から撮ったから、あんよ短いんですよ~^^でもめちゃめちゃかわいい♡
いよいよ秒読みですね^^ワフ
ぺこぽん見えなくても、あたしのこと見えればいいやぁ~♪ヒドイカアチャン;;
2013/07/20(土) 18:26:13 | こだま | #-[ 編集]
すごい特技だよね。
桃子にもやらせたことあるけど怖がって乗らなかったε-(;ーωーA フゥ…

サンタママもできる女だー!
ワフでチョーカー見せてね~♪
2013/07/20(土) 20:32:33 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
ダイエットした~?
お!少し体重が減ってるぅ?
バニたんもプレッシャーだじょ(笑)
 
おやつ作ったり、サンタままも家庭的だもんねv-237
チョーカー間に合わせないとねv-10

サンタのちょんちょりん、可愛いな~v-238
切るか悩んじゃうねv-266
2013/07/20(土) 22:48:00 | バニラまま | #-[ 編集]
mayumayu様
1歳になるまでは毎月乗せてたんですが、大きくなってきてキビしくなったし、
体重も変化ないし~でやめてたんですヨ
あ、一応乗れてますが・・一瞬をとらえた写真なので~^^;
お利口に見えます??(笑)
生の現場は・・実は・・おおわらわ~ですの・・おほほ
手作りというのはハズカチイ位の感じなんやけど~(*^_^*)、
ちゃんと仕上げるようがんばりま-す!
2013/07/21(日) 02:04:04 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
ウチもLinoまま方式よ~
前足だけ乗らせて、後足を乗せるか座らせて、
「いや~ん、すごいすごい」「ステイ」「おりこー」などと
おだてほめまくりながら、写真撮って、目盛見て~ってしてます(^_^;)
ちゃんと乗れたら、オヤツあげたりね(*^^)v
なので、大きくなっても乗ろうという気持ちはちょっとはあるみたい
ムックも乗れるようになるよ~
体重計が動くと怖がるから、動かんようにした方がよいです

チョーカー しまった!ワフがあった~~
間に合うようがんばらなな・・(^^ゞ
2013/07/21(日) 02:13:53 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
なんとか立てましたよ~(^m^)
ってかまだ、この体重計使ってるし^^;
足長に見えるように、ちょいとカットを検討中でつ

うおお~すごいプレッシャーいただきましたぁ~
お見せできるような、いいものでもないんやけど・・
がっがんばります^^;
2013/07/21(日) 02:20:06 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
自分で乗せるのは前足だけやで~^^;
後はワタシが乗せて~「そのままーっ」「ステイー」ですの
マリーちゃんもそうしたら乗れるよーリトライしてみて!
短っぽい(ここ大事ね!)前足、かわいいやろ(*^_^*)
ホンマは長いはずやねん

ワフ前に、チョーカーのこと書いてしもて・・
やっちまったよ~(>▽<)
そんなええもんちゃうけどプレッシャーに背中押してもらえたわ。
がんばるわ~
2013/07/21(日) 02:33:14 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
お久しぶりです~ 相変わらずお忙しくされてるのかな?

体重計乗りは、1歳になるまでは毎月してたんですよん
前足だけ乗せさして、後足はワタシが乗せてるんやけどね^^;
前足だけ乗ったら「マテ」させて、後足乗せるか座らして、「マテ」
ちゃんとできたらホメてご褒美~ってしてたら、きっとアデルちゃんも乗れるようになるよー
やってみてー(^O^)
サンタもだいぶのびたので、ちょっと切ろうかなーと思ってます

オフ会残念ですね・・
アデルちゃんの兄妹さん達来られるみたいで~
お写真撮れたら撮ってきますね(期待はしないでぇぇ)
2013/07/21(日) 02:48:10 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
ママ~そんなことないんですよ(^_^;)
なんとか乗せて、ダダッと撮影なんで・・
乗ってるのってわずかーな時間なのです~おほほ
写真って、得やわ(^◇^;)
胸キュンしてもらえて、光栄です(*^_^*)
2013/07/21(日) 02:50:50 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
得意?の前足乗せだけさせて、後足はワタシが乗せてるのです
自分じゃ乗れないサンタですよ
ぺこぽんも落ち着かせて、前足後足と順番の乗せて、乗れたら「エーコエーコ」してたら
サンタみたいにちょっとだけ乗れるようになるよ~トライトライ♪

ワフ、いよいよですね
沢山のドゥードルに母子でうはうはですよぉ
サンタは抱っこしてくれる方が好きです(笑) 鍛えておいてね~☆
2013/07/21(日) 02:57:36 | ようサン | #-[ 編集]
桃子ママ様
いや~~特技だなんてぇ・・とんでもねぇ~(*_*;
桃ちゃんも前足置くことから初めてみてくらさい

しゅてきなホメ言葉にプレッシャー
いただきました~~\(^o^)/あざーす
おかげさまで20センチできたよ
2013/07/21(日) 03:02:28 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
ダイエット、してないねんけど、
この位の数字が少しづつ上下する感じなのだ

家庭的~~??きゃーありがと
実は・・全然家庭的じゃないのよ~~おほほ^^;
チョーカー作り・・地道な作業ですが・・
みなさまのプレシャーにエンジンかけてもらいまして
20センチほどになったよ~
2013/07/21(日) 03:15:27 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ伸びたね~!ちょんちょこりんしてるv-343
バニに似てる~v-364

ヘンプ!その昔、すご~く凝った時期がありまして!
結構、高度な編みこみとかも。
すっかり忘れたけどv-393
ワフに間に合わなくても絶対持ってきて!
見せて!
2013/07/21(日) 20:57:06 | テトまま | #-[ 編集]
テトまま様
伸びすぎて、ちょっとボンバーなんよ
火曜にちょいとトリミング行ってきまぁす!

ヘンプ、テトままやってたん??
前にブレスレット作ったりしてん。ワタシのは簡単な基本の編み方しかしなかったけどね(^^ゞ
ところどころ変になってるから、お見せするのはずかしいわぁ(//▽//)
2013/07/22(月) 00:01:54 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/302-3568f3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
