SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
             今日も暑かった・・
             車に乗ったら、温度計が39.0・・(-o-)


             前記事で書こうと思ってたこと、すっかり飛んでました^^;
             暑さのせいにしとこう~っと

                20130811 (1)

             
              

             木曜日、そろそろお開きにしましょか~って時に・・
             スマホが一斉になりだしました             
             緊急地震速報 奈良県で震度7って・・
             「奈良近いし、ええええっ」となること数秒・・

             「あれ?」「あれれ??揺れない?」
             
             奈良が震度7やったら、同じ位揺れるはず・・
             「どうしよう・・ガソリン残り少なかったよ・・帰れる?」
             などなど色々考えたりして・・
             数分が長く感じられました             

            20130811 (2)
                                        ワニみたい・・


             お店には、ワタシ達の他2組のお客さんがおられて
             奈良のご実家やら、市内のご家族やらに電話するも
             つながらず不安が募りました(>_<)
             こっちは揺れんけったけど・・もしかして?? 
             なんてしてるうちに、どうやら誤報ということが
             わかって、とりあえず一安心したのでした
             
             電車止まったりなどの影響もあり、誤報は困るけど・・
             誤報でよかった・・

             そして、サンタもいっしょの時でよかった・・
             留守番させてる時やったら、気が気じゃなかったな・・と思うワタシ^^;
             色々考えさせられました

             あの緊急通報の音、耳に残ってて思い出すとドキッとするよ・・           


            20130811 (5)
             
               こうやって安心して寝れることが続きますように



            こう暑いと、在宅がち(-_-)
            お家遊びに、新しいコマンド教え込んでみたり・・ 
            そして、いつも以上にサンタの世話焼き(笑)

            ハマるのは 歯石とり(>m<) 
            20130811 (3)
             キレイにスコーンって取れると達成感MAX!(笑)


                 観念ちぅ~ 
               20130811 (4)
            
コメント:
この記事へのコメント:
あれなっ。
びっくりやったな!
でもほんとじゃなくてよかったわ~!
歯石!ある?
先代のラッキーはいつもとってあげてたけど、クレアたちももうあるんかな?
あれ、やりだすと夢中になるやろ?私も見てみるわ!
2013/08/12(月) 06:38:21 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
おはよございます^^
地震大嫌いなわたしにとって、あのぶゆぶゆぶゆは恐怖のかたまりでごんす(;;)ほんと、お留守番させてるときに揺れると非常に心配ですよね;;こちらはいまだに余震があり、コワイです・・・にしても、この暑さ・・・少ししかない脳みそが溶けてなくなっちゃう~^^;
2013/08/12(月) 06:56:22 | こだま | #-[ 編集]
そうそう、私も職員室にいて
みんなのケータイが一斉に鳴って…って状態でした!
留守番のわんにゃん気になったね。。。
ビートはクレートやで逃げることもできんし。
誤報、やめてほしいわ(^^;
2013/08/12(月) 07:26:05 | ムック母 | #-[ 編集]
地震速報びっくりでしたね!関東でもあの嫌な音が鳴りましたよ(><)心臓に良くない音ですねよね(笑)でも、何事も無くて良かった☆

サンタ地方も暑さがヤバイですね(^^;土曜日に千葉へ行ったのですが、車の温度計は41度になってました!!暑すぎですよね~。もふもふには本当に辛い夏ですね~
2013/08/12(月) 08:34:08 | こめむぎ | #-[ 編集]
ホント 地震はビックリしたよ〜
ほんまやね、お留守番させてる時やったら と思うと怖いなぁ〜

歯石とり、やったことないわ⁉
そんな グッズ 売ってるん?
もう マリー歯石だらけかも(~_~;)
2013/08/12(月) 09:17:58 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
うちはあの誤報の時、高速を走行中でした。
ラジオで「路肩に寄って下さい」なんて言われても、車がいっぱいやしみんな普通に走っているし・・・v-405

りこ&チャコは鹿の角のお陰で歯石は少ないとは思うけれど、ちょっと確認してみたらあったわ~v-409
そんな歯石取りグッズがあるんやねv-363
2013/08/12(月) 11:13:04 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
びっくりしたよね。
私あたふたしてしまったよ(><)
なんの備えもしてないからこの機会にワン達のご飯、水なんかもストックしよっと反省。

桃子も犬歯に少し歯石ついてる。(>_<)
サンタくんじっとしてるの?お利口さんだ!

2013/08/12(月) 16:20:24 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
怖かったね~~!
緊急地震速報、まともに聞いたの初めてだったから最初、何がなってるのかわからなかった。
一緒の時でよかった、って気持ち
わかります。
留守番させてたら、どうしていいかわからないよね。
一緒にいてもどうしていいのか分からず私、おろおろしてました。
ルキヤの非常持ち出しの物、何もしてないからちゃんとしなくちゃって、改めて思いました。
                
いただいたシズ公ですね~~
ルキヤも時々しています。
私が怖くって、それが伝わるのか
ルキヤがじっとしてなくて
なかなかできません><
2013/08/12(月) 21:49:33 | ルキヤまま | #LapiYBeE[ 編集]
あの日の地震速報は怖かったわ
スマホの音がまたゴツい
あれにはドキドキさせられました
でも誤報でよかったよね

サンタちゃんのアップ
こんな顔して見られたらたまらんね
なんでも言うこと聞いたる!!って気にさせられるわ♡
2013/08/13(火) 00:03:48 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
クレアはは様
他人様のと、いっせいに鳴り出すのでびっくりするよ
前の時はなって、数秒後に揺れたからほんまこわかった・・
ほんとじゃなくて、よかったよ
歯石ついてるねん・・
そんなひどくないので、チョチョイのペロンって感じでとれるのが楽しかったり~
迷惑みたいやけどね^^;
2013/08/13(火) 11:10:58 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
関東の方は、当時?今も?ひんぱんにアレがなってたんですよねえ・・
ほんと、恐怖のかたまりってわかります(>_<)
ワタシも阪神経験してるし、いつかくると言われている南海にビクビクでつ~
せめて在宅時に・・と思っちゃうわ
暑いねぇ・・だるおもやぁ(-o-)
2013/08/13(火) 11:17:08 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
みんなの携帯が一斉にってのが、「ええっ?」やよね・・・
留守時に・・と思うと、出かけられんくなってきたわぁ
サンタ、どんくさいしな・・ますます心配(T△T)
もしもの時、クレートもいいのか、よくないのかも考えちゃうよなぁ
2013/08/13(火) 11:22:09 | ようサン | #-[ 編集]
こめむぎ様
あの時は、そちらでも鳴ったんやね~
ほんとあの音思い出すと、怖くなってきます
今回は誤報の影響はあったようですが、地震はなくてよかったよ

日本、暑すぎ~~
連日のニュースにぐったり・・です
モフモフじゃなくても、しんどいよなぁ・・
2013/08/13(火) 11:26:11 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
和歌山でも地震って出たから、心配したで~
小さいやつやったみたいで、安心したけど^^;
何年以内にくると言われている南海地震・・・せめて在宅時が・・と思うばかりやわ

歯石、奥歯のほうに付いてるよ
掻きはがすみたいな感じやから、ワンはいやがるよ
でもパコンって取れたら、爽快やで!
2013/08/13(火) 11:30:37 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
高速走行中もコワイ~~ 焦るよな・・
ホンマに地震きたらもっと怖い・・ 何事もなくてよかったぁ

鹿角とか噛んでたら、歯石つきにくいよね
サンタ、最近、鹿角やヒヅメに飽きてきてて(-_-)、
熱心にしないんよ~~ むりくりカジカジさせよかな^^;
うまい具合にパコンととれると、おもしろいよ~~(^O^)
2013/08/13(火) 11:36:03 | ようサン | #-[ 編集]
桃子ママ様
あたふたするどころか、固まってしまったワタシでした・・
うちも何も備えしてないねん(>_<)
お水とフードは余裕をもって!と心がけてはいるよ~
あと、車のガソリン!!

歯石、どうしてもついてくるよね
サンタもイヤヤから、初めはにげるし動くけど・・だんだん観念するわ(笑)
けして、「おらぁぁ~」って押さえつけたりしてないで!
2013/08/13(火) 11:40:02 | ようサン | #-[ 編集]
ルキヤまま様
鳴った一瞬、どうしようと固まってしもたよ・・
今回は誤報やったけど・・、留守番時にほんとに大きい地震きたら・・って思うとコワイよ
うちも非常袋とかなんもしてないの(>_<)
こっちもいつかは・・って言われてるからな・・ちゃんとせなね・・

歯石取り、最初おそるおそるやったけど、一度取れると爽快でそこからは
気合です~(笑)サンタもあきらめて観念してるしね
あんまりがりがりやりすぎるもの、歯が傷ついてよくないらしいです
2013/08/13(火) 11:47:37 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
すんごい音でなりだすもんね(緊急やからやけど・・)
鳴るのはいややけど、今回は誤報でよかった~

暑い日は、クーラーのお部屋で
耳掃除やら、ブラシやらされてます
サンタ道具の入ったケース持つと逃げていくんよ~~(-_-)/~~~
でも、こんな感じでされるがままなんがかわいいんですよね(*^_^*)
2013/08/13(火) 11:52:54 | ようサン | #-[ 編集]
こわかったねー!
私、結局何もできんとウロウロしながらTVつけただけでした。
でも普通に高校野球やってるし、あれ!?でしたけど。
誤報で良かった!けど色々考えさせられました。

サンタ兄、アリゲーター!(笑)
ひっくりかえってもゴージャス!
バフ!ってしたい!ひのきにもいっつもやってるけど^^

歯石取り、私もやってみよー。まずはスケーラー?げっとんしなきゃ!
ネットで見たら案外お高いんですねぇ?;
お道具キラーンでも逃げてかないサンタ兄、偉いなぁ(*゚▽゚*)!
2013/08/14(水) 09:28:00 | グーママ | #tQ725RIE[ 編集]
グーママ様
えっ?大きい地震がくるの?くるの?という恐怖感がコワかった・・
実際起きていたらと思うと、ほんとぞっとするよぉ・・
色々考えるよなぁ

あら、ゴージャスなんて~うれしいやん♪
ひのたんも1年後にはこんなんになってるよ~
ボヘーとしてるワニにもなるでぇ~(^m^)
でも、枕にすると逃げていくんよ・・(ToT)/~~~

このスケーラー、めっちゃ安かったよ 700円くらい?
「シズ公」でググってみて!
うちは平たいのんととがってるのんと2種類持ってます(*^^)v
2013/08/15(木) 00:48:57 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/312-edcdb1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
