SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
          相変わらずの厳しい暑さが続いております

          昨日の我が家のリビングの温湿度計・・ 
          あああぁ、38度・・・           
            IMGP0522.jpg
          すごいレトロなものやけど・・狂ってないです


          火曜日は、お墓参りと実家に行ったので・・
            IMGP0480.jpg

           ちょっと川遊び~
            IMGP0471.jpg

           なんせ岸辺の葦がすごいわ・・蚊もぶんぶんで、テンションあがらんよ
            IMGP0472.jpg
           も少し上にいくと、蛍がいるんです
           環境保護のために草は刈らんようにしてるみたいです


           不完全燃焼やったな^^;
            IMGP0474.jpg


                  ほえぇ・・暑いし・・
                  20130814.jpg

                  なんかつまらんね
                  20130814-.jpg




                 午後はクーラーかけて、昼寝三昧・・

                 ちょっとレアな光景だよ~~(笑)



                 仲良く 添い寝~(^m^)
             0814-2013-.jpg
           
                
                 こんなこと、あんまりないんよ~
             08142013--.jpg

                しかし・・・このあと・・
                伸びをしたのか・・ぱぱさんの足を思いっきり引っ掻いたらしく
                怒られ嫌がられてました(T△T)
                みみず腫れなってたし・・痛かったかんやで・・
                タイミング悪いわなぁ・・(-o-)
コメント:
この記事へのコメント:
いや~~サンタ引っ付いてる!!
心を許してるよ~~

引っ掻いたぐらいいいやん!!
パパさんは、昔犬が怖かった?
うちのチチも多分怖かったんよ。
本人否定するけど・・・

慣れよ、慣れ~

もうレアじゃない日も近いねっ!
2013/08/15(木) 13:43:04 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
サンタ暑さのせいでお口から汗が床に・・・・
パパさんと仲良くお昼寝、夏のひと時て感じでいいやん
意外と爪攻撃痛いよね 私も海で足踏まれてみみず腫れ サンタもう一息頑張れ~
2013/08/15(木) 14:52:10 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
蚊がぶんぶん><
                
昼寝三昧、パパしゃんと添い寝、
ほのぼの~~i-260
爪は痛いよね~~(+o+)
いつもの光景、ってなるまでの
道のりは近いかもv-353
2013/08/15(木) 16:40:55 | ルキヤまま | #LapiYBeE[ 編集]
温度計の針、恐ろしい数字さしてるな
ヤバいよな
水遊びは気持ちええけど蚊は嫌やな。。。
こんな日はエアコンで昼寝がほんま一番♪
パパ痛かったやろな^^;
2013/08/15(木) 17:16:18 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
ウンザリな暑さですよね〜(>_<)

パパさんとのお昼寝姿、和みますね
ふたりともとっても気持ち良さそうに寝てる
でも、寝てる時に不意打ちでのツメ攻撃は痛かったかもね
多分、わたし「ぎゃー!」って言うわ(笑)
それでも涼しい部屋でワンコとお昼寝、夏の醍醐味だわ!
2013/08/15(木) 22:32:08 | 珊瑚まま | #-[ 編集]
暑い日はクーラーの部屋でお昼寝最高!

ありゃ~爪で引っ掻いちゃったのね。
不意打ちだから余計いたい?かも。
桃子足のパッドもザラザラのカサカサで痛い。(>_<)
サンタくんはお手入れしてる?
2013/08/16(金) 07:11:17 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
レア写真~おうちバージョン?
レアって言われやん日が来るんやろか^^
…失礼。。。
サンタ、ヨダレ出てるで(^ω^)
2013/08/16(金) 08:15:08 | ムック母 | #-[ 編集]
いい写真じゃなぁないですか!
お互い素直じゃないなぁ・・・ナンテ^^
きっと、パパさんは寝ぼけてたんよ。
サンタも寝ぼけてスルーしてくれたら、いいんだけど。
2013/08/16(金) 08:22:51 | テトまま | #-[ 編集]
38度やばいですね!熱中症注意!!我が家のキッチンに置いてある時計+温度計の気温も大体37~38度を示してますけどね(笑)クーラー入れても中々冷えないんですよね~(><)

サンタ+パパさんってサンタブログを見始めてから初めてかも!?ジョワは寝てる時に結構びくびく動くんですけど、サンタもびくびくしますか?
2013/08/16(金) 08:30:30 | こめむぎ | #-[ 編集]
クレアはは様
引っ付いてるやろ~?ワタシとはこんなんしてくれんのよ
ほのぼの見える風景ですが・・
「ここ風があたっていい場所やねん、ぼきゅの寝場所や」と
さりげに主張やと思うわ・・^^;あはは
だから、引っ掻いた?ってことはないけどな・・多分

犬怖くはないと思うけど・・関心がないんよね・・きっと(-_-)
2013/08/16(金) 22:55:31 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
あら、やっぱり気付いちゃった?(笑)
たれてるよね~^^;
実は「ぼきゅの寝場所」をひそかに主張してるんよ~
別の意味でがんばっているようです
爪攻撃、痛いよなぁ ワタシも腕とかやられてるよ
2013/08/16(金) 22:59:14 | ようサン | #-[ 編集]
ルキヤまま様
蚊め~~ もう服の上からも刺されたよーむかつく~(>_<)

ほのぼの昼寝~
実は、「ここはぼきゅの場所」をひそかに主張してるみたいやけど、
結局はいい感じ風(笑)に寝ていたので、ほんまにレアよ~
次はあるか??!!
爪ごっついもんね・・痛いよなアレ(>_<)
2013/08/16(金) 23:03:06 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
壊れたんかと思うけど、クーラーかけたらちゃんと下がってます
体温より高いなんて~~ きついわぁ・・(>_<)
蚊や虫いやよね・・夏って・・コワイよ
まだまだ続きそうなこの暑さ(*_*;
昼寝で英気を養わなね!
2013/08/16(金) 23:07:23 | ようサン | #-[ 編集]
珊瑚まま様
もういい加減にしてぇぇの猛暑続き・・
体がすこぉし慣れた気がするけど、堪えるわ(*_*;

めずらしくこんな感じで昼寝してましたが、
サンタは「ここはぼきゅの場所」主張でがんばってると思われます
先方にはもちろん気付かれてない微妙な主張~~^^;
爪攻撃は痛いよね 不意打ちはなおさらやわ~
まさかわざと?!(^◇^;)ってことはないと思うんやけど・・
2013/08/16(金) 23:14:52 | ようサン | #-[ 編集]
桃子まま様
もう昼寝三昧~
睡眠たっぷりで、お肌の調子がいい感じよ(笑)

爪攻撃、不意打ちは痛いと思うわ(^_^;)
サンタの肉球もザラザラでやすりみたいやで
クリーム持ってるけど、すぐ塗るの忘れてしまうのよね~
2013/08/16(金) 23:26:25 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
レアやで~
サンタは甘えてるというより、「ぼきゅの場所」主張してると思われるけどね(笑)
レアじゃなくなる日は・・・来んやろな~(^_^;)

ヨダレじゃなくて汗でつ!  byサンタ
2013/08/16(金) 23:29:54 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
いい写真でしょ?
でも、サンタは・・(^m^;)時々する「ボクの場所」主張なんよ
ナマイキやろ?
もちろん、スルーされてるけどね~
ちょっとスリキズにもなってたから・・やすり肉球攻撃もしたんやと思うわー
痛かったやろから、怒るわなぁ・・
2013/08/16(金) 23:34:16 | ようサン | #-[ 編集]
こめむぎ様
この温度計見たら、テンション下がるよねぇ
家の中で、風が通ってるから少しましなんですがねぇ・・
セコイので午前はクーラーせずに、がんばってるんよ~(*^^)v

パパさん、登場レアですよ~(笑)
いつもは撮り専やし、オフ会でも姿見れたらラッキー!かも(笑)
サンタとはほとんどからまないのであります(-o-)
なのでレア~
サンタも動くし、寝言も言うよ~~!
2013/08/16(金) 23:39:15 | ようサン | #-[ 編集]
知らなかった〜
パパとサンタ君が一緒に寝てるのがレアだったのね。知らなかった。
だってパパさんいつも遠方まで運転して、写真もいっぱい撮ってらっしゃるもん。
とっても仲良く気持ち良さそうに寝んねしてるね。
 もしわんにあまり感心ないとしたら、ママのわん好きに付き合ってくれるなんて、とっても優しいパさんだね。
 9月に会ったら観察しようっと
2013/08/16(金) 23:59:07 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
メイママ様
ありゃ~なんかえらいホメてもらって~^^;
ありがとございます
無理やり付き合せてマス(^_^;)
またコソッと観察しててください(笑)
この二方は日々からみもないので、ほんとレアな光景ですよ~

2013/08/17(土) 22:57:53 | ようサン | #-[ 編集]
サンタまま~~♪

遊びにきたで~~(笑)

ワフお疲れ様でした!サンタままはいつお会いしても久しぶり感ないんだよねv-10

毎日暑いね、我が家地方も暑いです。今日は朝から久しぶりにお休みで家にいます。
パパさんとのお昼寝シーン微笑ましいね♡

まだまだ暑い日がつづきますのでゆっくり休んでね(*^_^*)
2013/08/18(日) 09:10:43 | まろん&ベリー母ちゃん | #-[ 編集]
あぢ~
毎日暑すぎでごんす;;
なのに、外回り・・・ウウウ
ぺこぽんも、暑さと闘っております^^;最近は海に入るらしいです^^近くに川遊びできるとこがあったらいいなぁ~って思っています^^こ~なんぼーる、ちゃんと持っていってるし♡寝てるとこのひっかきは痛いですよね^^;でもパパさんの写真、いつもステキですよね♪アングルがさいこ~
2013/08/18(日) 16:55:53 | こだま | #-[ 編集]
まろん&ベリー母ちゃん様
遊びに来てくれて、ありがとです~~(*^_^*)
ワフでは、久しぶりに会えてうれしかったわ
お互い、久しぶりなのに久しぶり感がない感じ~いいよねー♪

連日の猛暑日・・きついわ・・
お休みは昼寝ばっかしてたよ^^;
まろべり母ちゃんも父ちゃんも、体気を付けてよ~
パン工房・・暑そうやしな(>_<)
2013/08/18(日) 23:45:08 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
ふぅ・・ あじーねぇ・・
こだましゃんは、外回りのお仕事されてるのっ??
くれぐれも気を付けてくださいねぇ

こーなんぼーる、おでかけの時は忘れずに!グッズです(^^ゞ
使い込んだものより、新品好きがやっかいすぎます・・ご存じかと思いますがぁ(^◇^;)
パパさんの写真ほめていただき、ありがとです
専属カメラマン撮影の写真もけっこうレア?なんよね^^; 次はいつだ??(笑)
2013/08/18(日) 23:53:28 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/313-adfe279b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
