SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
            ずっと暑いです・・
            雨も全然降らないサンタ地方です カラカラよ~        

            でも、今朝の散歩~  あら?さわやか?    
                  20130820 (4)

            空がちょっと高く感じ、秋の空になってきてる?
            日中は相変わらずの猛暑やけど・・季節は少しだけ進んでるんやね
            そういえば、セミの声もあんまりしなくなってきたよ


            朝はテンション低いサンタ・・動きはおじいさんのようです
            これじゃいかんと、ボールをおニューにしたら・・

            走った!(笑)
             20130820 (6)

            イキイキしてるわ~(笑)
                 20130820 (5)

            ったく、新しいモノ好きめ・・
             20130820 (7)
                            お古のボールが増えるばかりです(-_-)


            ヨーグルトもひとりカポッで食べるのが定番に(*^^)v
             20130820 (8)
             横着者のため、手はつかいません(^_^;)
             もごもごとなめてる姿に毎回笑ってしまいます 
             本当は持ってほしいんやろけど、持たんよ~



            どこも行かずだった・・先週(笑)
            シンバと夜遊びでなく、早朝遊びしてもらったよ          
            動き鈍すぎてびっくりされたけどね・・   
             20130820 (3)
            
            「ボクの行きたいのは、陸でなくて水辺やねん」と言われているような気がしたわ
            みなさんのお出かけの様子を拝見して、行きたかったなぁ・・行けばよかったなと
            後悔、先に立たず(T△T)
                                               
            昼寝三昧のお休みでゆっくりグセがぬけない今週です^^;
            気合入れていかんとね                         
            ブログもサボリ気味やったしな・・(^◇^;)            



                余談ですが、8月最初に洗濯機が壊れてしまい、
                ついにドラム式が我が家にやってきました♪きゃは~っ
                主婦(一応)なので、白物家電買うのってテンションあがりますよね♪♪
                 20130820 (1)

                使い始めて、1週間ちょいくらいで水道の検針があったんですが、
                検針の方もびっくりするくらい、水道代が激減!!2度見してはったよ
                洗濯機のおかげだけじゃないとは思うけど、びっくり~
                音も静かで、洗濯時間も30分!ちゃんと洗えてるよ
                でも、タオルがごわごわ・・・ドラム式は洗い方の違いでそうなるらしい・・
乾燥機かけたらいいらしいけど、なんかもったいないよ(笑)        

あとねー、糸くずか出ないの!前の時にあんなに溜まってた糸くず達はどーなってるん??と心配になったり(笑)   
                使っておられる方、水道代にタオルに糸くずはどんな感じ??(笑)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おっひさ~!
多忙な毎日からやっと解放されて、ホントに久しぶりにゆっくりコメントしようとパソコンに向かってるよ(^_^;)
15日から19日まで夏休みだったので
涼しさを求めてバニたんと八ヶ岳に
ドライブしてきたよ~v-105
しかし暑かった(^_^;)
サンタもインドアの日々だったのね。。
仕方ないよね、、外は溶ける程の暑さだもん。。
もう人目なんか気にしないで、何度丸刈りに
してあげようとおもった事か(笑)
あっ、それはあかん!ってサンタままに怒られそうだわ~v-8

最新の洗濯機いいな~v-238
我が家の洗面所が狭くて、欲しくても入らないのだ(泣)
壁を壊しても手に入れたい1つなのよ~(^_^;)
2013/08/20(火) 21:04:14 | バニラまま | #-[ 編集]
ホントに、お盆過ぎてもまだまだ暑いね~i-1
サンタ君は、朝から元気印だと思ってたわ~。ボニーは、だらだら歩くけど…i-181

ドラム式洗濯機、我が家も昨年今までのが壊れて、買い換えました。
確かに、タオル固いよね、私もなんだかもったいなくて、毎日天日干しですi-1ごわごわタオルにもなれたよ!それはそれで、気持ちいいかも…
糸くずは、下の方に取り出し口があって、一か月に一度くらいの掃除で、前より楽ちんi-179
水道代も安くなったよ~。
2013/08/20(火) 21:23:47 | さくらママ | #-[ 編集]
おおー!洗濯機ゲット!!
修理かな?と思いきや(笑
やりましたね〜♡
我が家もドラム式
糸くずは糸くずキャッチなるものに溜りますw
ええ、すんげえ溜りますww
あとホースにも溜るので「排水出来ません」とか言いやがるので修理を呼ばずに排水溝を掃除してやってください(笑
乾燥機は裏に溜るそうなので重過ぎて一人では動かせないそうなので大変だそうでつww
ええ、修理のお兄ちゃんが言ってましたww
溜った時に考えます(笑
タオル〜確かに〜ゴワゴワ〜なので「柔らか」で洗ってます(笑

水遊び〜ええとこ見つけましたよ〜♡
また一緒に行きましょね〜☆
2013/08/20(火) 21:47:40 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
やっぱり夕方の太陽の光とかが秋になってきたな~って思うよ!
でも今日も死ぬほど暑かったもんな。
ワタシなんかバテ気味・・
うちもお盆ほとんど仕事やったけど、
暑くて出掛ける気になれんかったわ~

ドラム式、いいなあ~!
ハイテク家電、使いこなせるかな・・・ワタシ
2013/08/20(火) 22:06:15 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
ホンマ、毎日 暑いよね〜
でも、ちょっとだけ、「う〜ん、ましになったかな?」って思う時あるけど(~_~;)
確かに 日暮れは早くなって 7時には もう暗くなってくるよね(⌒-⌒; )

洗濯機 うちもドラム式 使い出して タオル ゴワゴワにはビックリしたけど 電気屋の お兄ちゃんにきいたところ30分乾燥かけたらいいって教えてもらって、今じゃタオルふわふわになったよ^o^
電気代も乾燥30分くらいだったら そんなに 今までと変わらんよ〜
2013/08/20(火) 22:14:03 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
サンタ、低血圧かぃ(^_^;)
ヨーグルト、押さえておいてあげないと
ちょっと不満そうな顔するよね、Linoもだよ^m^

暑い、暑いと言いつつ、少しずつ朝晩はすーっとさわやかな風が吹いたりしてきたね。 あと少し、ガンバロー。

あ、洗濯機、いいなぁ。
うちもボロい、いつ壊れても・・・とハラハラ。次はドラムにしようか悩み中。
節水にはいいよね。 でもやっぱりタオルは乾燥機かけないとゴワゴワになるんだ~。 悩むな。
2013/08/20(火) 23:11:35 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
朝だるそうなのはグリも同じ^^
めっちゃ眠そうなんよね
それでもボールで元気になるなんて
よほどコーナンのボールが好きなんやな

新しい家電ってほんまに嬉しいよね
洗濯が楽しくなるな
ドラムは乾燥が上手なんよね
タオルのごわごわ以外は洗いもいい感じ?
2013/08/21(水) 01:05:23 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
サンタは朝弱いんですね(笑)ドゥードルは結構みんな朝弱いですよね~!ジョワは昨日の夜中と今朝に馬鹿みたいにハシャギ出して大変でした(><)

ドラム式の洗濯機いいですね~☆糸くず出ないって不思議ですね!何でだろう?F1の毛って洗濯物に絡まらないですか?F1bの毛はヤバイくらいに洗濯物にくっつきまくりなんですよ!!!
2013/08/21(水) 09:13:00 | こめむぎ | #-[ 編集]
バニラまま様
お久しぶりやわぁ 色々おつかれさまでした
ちょっと気持ちにゆとりがでてきたようで、安心したよ^^

八ヶ岳、Linoちゃんとこも行ってたね~
ええとこ行ってきて、うらやましいわ
ドライブは車中が暑いよな・・日差しが・・
マルガリはもうダメぇぇ~~っ(笑)
洗濯機(*^^)v
以前に比べたらコンパクトになってきてるから、もう少ししたら
バニラ家にも置けるのがでるかもぉ 
2013/08/21(水) 16:59:01 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
今日も暑いね・・
サンタ、朝起きるの一番遅いんよ^^;
だら~ってしてて、現代っ子やわ・・

ドラム式~タオルの変化にびっくりしたよ~
柔軟剤もしてるのにーって、あわててトリセツ熟読でした
うん、ごわごわにも慣れてきたよ~気持ちいいのもわかる~~!!
糸くず入れ、毎日見てるけどほとんど溜まってなくて・・月イチ位でええんやね(^O^)
2013/08/21(水) 17:05:48 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
もう半ば強引に買い替え~ドラム式(*^^)v
えっ、糸くずキャッチにそんなに溜まるの??
毎日見てるけど、ほとんど入ってなくて、不安に・・
排水溝に溜まってたらこわいな・・
マメにパイプスルーしないとあかんね
旧洗濯機を動かしたら、防水パンがそれはそれはきちゃなかったわ
「掃除させてください」と配送のお兄さんにお願いしました。
自分じゃ動かせないよね・・あれは・・

水遊び~またお願いします❤
2013/08/21(水) 17:12:18 | ようサン | #-[ 編集]
クレアはは様
空の色とかも、少し秋~やけど
今日も酷暑でした・・
午前中、自転車の空気入れしたんやけど、暑くて倒れるかと思ったわ
夏バテ、大丈夫~?消化にええもの食べて、よく寝てよ~

ハイテク家電、基本はボタン押すだけやし~(^m^;)
使いこなせるよ!
2013/08/21(水) 17:17:01 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
空の色とか、ちょっと吹く風に少し秋を感じるけど、
日中の酷暑・・つらいわ

新しい洗濯機で洗ったら、タオル達が急に老け込んでしまって・・、
なにか間違ってるのかと思ったよ
乾燥機かけたら、フワフワになるんやね!
冬になったら、乾燥機しようっと(笑) 今はパリパリ天日干しさっ
2013/08/21(水) 17:21:37 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
低血圧なんかな・・
起きるの一番遅いし・・現代っ子やわぁと思います

そうそう! 押えててほしそうにしてる~
でも、ちゃんときれいになめきってるよ
Lino嬢の不満顔を想像して・・ぷぷぷ(^m^;)
洗濯機~お先でーす(*^^)v
ドラム式お値段もあまり変わらくなくなりましたよね
節水効果はすごそうです
タオルのゴワゴワだけが・・・はい
2013/08/21(水) 17:28:51 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
グリちゃんも朝弱いタイプなんやね♪いっしょ~
コーナンボールのおニューにして、ようやく・・なんよ
毎日おニューだしてられんわ(笑)

新しい家電って、うれしい(*^^)v
ドラムでの乾燥はまだしてないんやけどね、しわも少なくなるみたいで
楽しみー
タオルのごわごわ・・タオルが一気に老化したわぁ
でも洗いはいい感じだよ~
2013/08/21(水) 23:19:26 | ようサン | #-[ 編集]
こめむぎ様
誰よりも起きるの遅いんよ~起こされたことなくて、優しい子やと思ってたけど・・
単に朝弱めみたいでした^^;
夜にテンションあがること時々あったけど最近ないなぁ・・
ジョワも2歳すぎたら、落ち着くかもよ~

ドラム式~、まだ使いこなせてないんやけど・・糸くずがほとんどでないのが不思議すぎ
サンタの毛も服とかに付くよー ふわふわ~じゃなくて、バラバラな感じやけどね
新しい洗濯機になってから、毛がいっぱい付いてるのはコロコロしてから入れてまーす(*^^)v
2013/08/21(水) 23:26:23 | ようサン | #-[ 編集]
大阪地方、こちらより3度は高いね・・・。
溶けていませんか?
姪っこが、この暑い時に大阪と京都に行って来たけど、
こんなに暑いと所だとは思わなかった!って、半べそかいてたわ。
確かに朝晩の散歩では、結構、秋が顔を出しているよね!
ドラム式は、なぜにしてタオルごわごわなんや?
2013/08/22(木) 08:20:12 | テトまま | #-[ 編集]
お久しぶりです!
こんにちは。
お久しぶりです!
ほんまに暑いですね・・・。
私も特にどこも出掛けず、だらだらと過ごしておりました。

アデルも行きの公園までは急いで行くのですが、帰りは高齢犬のように私に引きずられて歩いてます・・・
帰るのが嫌なのか、はしゃぎ過ぎでバテバテなのか(笑)

なんでもおニューはテンション上がりますよね↗↗↗
洗濯機最新の羨ましいなぁ~
ドラム式ってタオルゴワゴワになるんですね(@_@;)

アデルも水遊び少しずつ頑張ってますよん♪
2013/08/22(木) 10:19:17 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
な~んとなく朝晩はエアコンのききもよくなってきて、少しは秋に近ずいてきてるのかな~って感じますね^^ぺこぽんは朝強く、いまだに4時半にはお散歩に(;;)冬になったらどうするのよ~?っといつも思いながらお散歩してます^^;サンタ兄の新ボール好き好きは、プールでしっかりみちゃったもん♪洗濯機、おにゅ~でいいですね^^確かに新しいものってウキウキしますよね~^^はっっっ(@@)私も新しもん好きだ~^^
2013/08/22(木) 12:24:12 | こだま | #-[ 編集]
テトまま様
はい~ 灼熱大阪よ
もう、汗の出過ぎでひからびそうやわ(>_<)
姪っ子ちゃん、暑かったやろなぁ
この記事書いたときは、少しだけ秋の気配してたけど・・
前言撤回したい感じ(-o-)

ドラム式のタオルごわごわに、少し慣れてきたこの頃♪
ごわごわというか、急に老け込んでしまったタオル達がなんだかなぁ・・
2013/08/22(木) 23:13:53 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
ご無沙汰でーす(^O^)
暑いすぎなお盆やったよねぇ・・
夏バテとかされてませんか?

アデルちゃんは元気そうやね~
水遊びも楽しんでるんやね(^^)/
あ、サンタは行きから、シニアです(-_-)
おニューなものって いいよねぇ♪♪(*^_^*)♪♪
はい、ドラム式はタオルがごわごわ~になるので、初めびっくりするよ
今後の参考までに(^_-)-☆
2013/08/22(木) 23:25:12 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
前言撤回したい暑さ・・(ToT)
ぺこぽんは朝型なんやね~4時半なんてサンタもワタシも爆睡中やわん^^;
冬の4時半は・・うん・・ちょっと辛いよ・・暗いよ寒いよぉ・・
はい、新ボール好き・・ワフでは失礼いたしました(^人^;)
あの時は炸裂してました・・はぁ~
洗濯機のおニュー♪(*^^)vいえ~い♪♪
ワタシもあたらしいもん好きでぇすっ あ、サンタのこと言えんね^^;
2013/08/22(木) 23:35:06 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/314-a9c0d8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
