SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
             連続猛暑日17日だそうです 過去最長記録更新やて・・
             こんな記録やだぁ~~(>_<)


             昨日、サンタと川探しに出かけてみたよ
             しばらく泳げてなかったもんな
             あの辺ええらしいよっていう情報だけで、行ってみたらあるやろ~的な
             無計画^^;

             なんとなぁくの記憶とナビをたよりにクルマで1時間ばかし・・
             
             あったぁぁ!!(*^◇^*)             
           IMGP0537.jpg

             深さあるけど、流れもゆるやか~            
           IMGP0543.jpg
             地元の方の間では「たまり」と呼ばれてるポイントのようです
             水もキレイで冷たいよ!

             スイ~~
           IMGP0541.jpg

             ぬん 
           IMGP0554.jpg

             ぬんぬんー
           IMGP0540.jpg

             スイスイ~
           IMGP0546.jpg


             満足してもらえて何よりやわ♪
           IMGP0561.jpg


            
             高いところからの飛び込みはどうも苦手やけど・・
             入水時にちょっと飛んで、ダイビングもどきしてます
             大袈裟感が・・^^; 
              
             位置に付いてぇ・・           
           IMGP0566.jpg

             とりゃ~~             
           IMGP0567.jpg

             バーン             
           IMGP0568.jpg

            これだけ見ると、めっちゃ飛び込んでるみたいやけど^^;
           IMGP0557.jpg

           IMGP0573.jpg



            飛び込みは苦手でつ
           IMGP0592.jpg

            あーん、ボール
           IMGP0591.jpg

            いこかな・・
           IMGP0590.jpg

            結局、普通に降りた
           IMGP0593.jpg



            これで いいのだ!(笑)
           IMGP0586.jpg


            
             「ボール投げてよ」
           IMGP0578.jpg

             「川楽しいよ」
           IMGP0579.jpg

           IMGP0582.jpg

           IMGP0583.jpg


             まわりはすごい岩
           IMGP0604.jpg

             ちょっと探検
           IMGP0617.jpg

             カヌーやラフティングしてたよ
           IMGP0603.jpg

              岩場にある水たまりにもいちいち入水してたし(笑)
           IMGP0610.jpg

              奥の方は流れが急やで~ 行かんとってよ!             
           IMGP0602.jpg
              カヌーの人をがん見ちぅです

              
              こういうのその昔、理科で習ったような~ 
           IMGP0597.jpg


            
             せっかくなので、ライオンキング風に記念撮影 
           IMGP0612.jpg

            
           IMGP0615.jpg
                   濡れてなかったら、もっとカッチョよかったなー


           IMGP0621.jpg

              探検から戻ると、地元のファミリーさんが泳ぎにこられました
              毎日泳ぎにきてるんだって~ええなぁ~
              小さなお子さんもおられたので、嫌がられるかな、もう撤収かなと思ったけど
              ボール投げてもらったり、いっしょに泳いだりして遊んでもらって
              ご一緒させてもらいました(*^_^*) 感謝です

            
              昼前になり、他のグループも来られたので、さすがに撤収~
              2時間ほど遊べて満足満足

           
              また来よな               
          IMGP0623.jpg
              って、ほんと行き当たりばったりやったからぁ(^_^;)
              また行けるかな(笑) 
             
コメント:
この記事へのコメント:
サンタ、めっちゃくちゃ楽しそうやねe-266
良い穴場が見つかって良かったねe-291
りこ&チャコ地方もいつから雨が降ってないやろ・・・?
少し離れた所は降ったって言うけど、うちの方は降ってないので野菜もしょんぼりですv-404

ライオンキング風のサンタ、決まってる~v-286
出演依頼が来るかもよ・・・v-410
2013/08/23(金) 19:16:45 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
ええ場所見つけたんやね!
こっそり教えてな(^_−)−☆

サンタ君満足した顔したはるv-219
2013/08/23(金) 21:00:25 | あたるっち | #-[ 編集]
おお〜☆
次回は是非お供させてくだしゃい♡
深い所〜ライジャケ要るなぁ♡
あ、一緒に泳ぎますんで(笑
探検〜素敵〜大成功〜☆
サンタ、よかったね♡
2013/08/23(金) 21:01:39 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
すごく いいとこやけど ここは どこ?サンタ 楽しそうやね〜
ちよっと 深そうやけど・・
これだけ暑いと水遊びしか考えられやんよね(⌒-⌒; )
サンタ 飛び込み苦手とは知らんかったわ〜思いっきり 飛び込みそうやのにね^o^
2013/08/23(金) 21:43:12 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
暑いときはこれに限るね!

なんだか岩がゴツゴツの風景が日本じゃないみたい。 いいところ見つけたね。
サンタってバーンって飛び込みそうなのに
苦手って、可愛いね。 フツーに入水するんだね^m^ Linoならバーンってやりたくてしょうがないような絶好の岩ゴロゴロだわ~。
2013/08/23(金) 22:52:17 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
サンタ君にピッタリな、ワイルドだろぅ~(古っ)な川!
いいとこ、ありましたねi-179
ライオンキング的なサンタ君もステキi-178
2013/08/23(金) 23:06:46 | さくらママ | #-[ 編集]
良さそうなとこやね~^^
涼しげやよ(^ω^)
なかなか出かけられない私…
羨ましいけど、一人で2わん連れて~
ってのは、場所が限られてしまうのねぇ(^^;

サンタ、水が似合うよ(^O^)!
2013/08/24(土) 00:57:17 | ムック母 | #-[ 編集]
いいとこ見つけたな~
うちも川探し行ってこよ~~

シンバに見えるよ~
カッコイイじゃんサンタ!
2013/08/24(土) 07:25:14 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
サンタ水を得た河童やね
でも、相変わらずフットワーク軽いなぁ
オタパパ最近、リバーカヤックの講習会行ってるからうちも川探ししそう…オッタものせる気満々
2013/08/24(土) 08:04:53 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
川口浩探検隊もびっくり!
サンタママすごい行動力だね。神(・∀・)キタ!!
いいとこ見つけたね。
岩の上に乗ってるサンタくんかっこいいわぁ。
惚れてまうやろ~。

2013/08/24(土) 13:03:08 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
ええところやな
泳ぎが上手なサンタちゃんやけどボールは絶対咥えてるんやな^^
コーナンボール値打ちもんや♪
地元の方も一緒に遊んでくれてよかったね
嫌がられたら悲しいけどご一緒出来たら嬉しいもんやな
2013/08/24(土) 22:52:41 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
りこ&チャコ様
川行くの、久しぶりやったからぁ・・めっちゃ喜んでました
がんばって行ってみてよかったわぁ(*^^)v
今日はこちらも久しぶりに雨降って、庭の水やりせんで済んだよ
りこチャコ畑もシャキっとなったかなぁ
降りすぎで大変な地域もあるのに、極端すぎるよね

あら、ライオンキング風決まってる?(^O^)
濡れた状態はなぁ・・ねぇ・・^^;
乾いた状態で撮りたかったわ(笑)
2013/08/24(土) 23:39:51 | ようサン | #-[ 編集]
あたるっち様
も1回行ってみて、場所をも一度把握したらぁ・・こっそりと~(笑)
この辺はまだまだ探索できそうやったよ~(*^^)v
満足な顔見れると、うれしいっす~\(^o^)/
2013/08/24(土) 23:43:42 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
はい~次はぜひぜひ!
深いとこが多かったから、ヒトもライジャケあるといいな~って思いました
サンタも地元ファミリーさんにいっしょに泳いでもらってうれしそうやったわぁ
ワタシも一緒に泳ぎたかったなーって^^;
このあたりは、まだまだ探索する価値ありそうやったよ!
2013/08/24(土) 23:54:01 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
奈良ですよ~
新しい道路ができたら(できてる??)、マリー家からも遠くないと思うよ!
またご一緒しよー(^O^)
猛暑日は水遊びがいいわぁ 
サンタとびこみ苦手なんよ^^;ムックとかみたいにバーンっていきそうやのにね
オロオロしてるよ(笑)
2013/08/24(土) 23:58:01 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
もうこれしかないって感じの暑さ・・
水辺は涼しいよ

岩場探索するだけでも、楽しいとこやったよ~
ここでも、どんくささ前回なサンタでしたが・・割愛しました(笑)
ビビリ&分離不安に加え、身軽じゃないんよねぇ・・
Linoちゃんやったら、ピョン ヒョイ バーン なんやろなぁ~
2013/08/25(日) 00:01:46 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
先日、ボニー家が行かれた川と同じ方面よ~
サンタはどんくさいけど(笑)、ワイルドな場所がええわん(*^^)v
ワイルドに見えるしねー(^m^)
探したら、まだまだよさげなところあるかもなこの辺、こちら地方からそう遠くなくて、
ええとこよね
2013/08/25(日) 00:06:38 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
そう遠くない場所にも、まだまだいいとこたくさんありそうで、
うれしかったわー

ビートがも少し成長したら、もっと行ける場所も増えるんちゃう?
めざせ~犬使い!
2013/08/25(日) 00:11:01 | ようサン | #-[ 編集]
クレアはは様
そうや~クレア地方もええとこいっぱいありそうやん(^O^)
探検♪探検♪ ごーごー!

こういう岩場におらせたら、かっちょよく見えるよね
ちゃんとしたカメラで撮りたいわ

2013/08/25(日) 00:15:24 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
水辺に行くと、シッポピーンでるんるん♪になりやす(笑)
先週は、すっかり根が生えていたワタシ ようやく根切りできたかも・・^^;
思い立たんとなかなかフットワーク軽くなれんのよねぇ

オタパパ、カヤッカーになるんやね!かちょええではないですかぁ♪
オタやんも泳げるようになること必須やな(^m^)
ここの辺りは、カヤックポイント多いみたいよ~
2013/08/25(日) 00:21:13 | ようサン | #-[ 編集]
桃子ママ様
カワグチヒロシ~~(笑)
だれそれー?!(というのはウソですが・・)
思い切って行ってみたら、思ってたより近かったし、
平日やったのがよかったみたい。こういうのも楽しいよ!
桃子ママも遠距離運転がんばってるしな

岩の上は、かっちょく見えるもんやね
現場に居たら、オタオタしてるサンタに興ざめやったかも・・(笑)
2013/08/25(日) 00:26:30 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
ええとこ見つかってよかったわぁ・・
ちょっとドキドキやったけど、こういう探索も楽しいものです(^O^)
コーナンボール、もうピーピー鳴らなくなったやつで、
なくしてもええやつを持っていってるの
大活躍やわ~コーナン♪
地元の方、家族で市民プール来るような水着でこられてました
サンタの犬かき見るのが、おもしろかったみたいで~
いい方達でよかったよぉ
2013/08/25(日) 00:31:14 | ようサン | #-[ 編集]
この川奈良ですか? 本当ですか?
地元奈良にこんな良い所が有ること全く知りませんでした。
どの辺りかナ〜⁇ 吉野辺りですか?
近くでしたらぜひ行って見たいですね
少し遠くになりますが十津川も良い所が有りますよ…
2013/08/26(月) 02:22:54 | 龍ちゃんママ | #EFncCbqw[ 編集]
楽しそう♪
こんにちは。
サンタくん水を得た魚のようですね(^_-)-☆
めっちゃ楽しそう♪
深いところでもへっちゃらなんですね!すごい!
アデルは川にお風呂のようにつかる事しか、まだできません^_^;

来年に向けてライフジャケット購入しようかな・・・。
犬かきできるのでしょうか???
私プールでやってみたのですが、めっちゃ難しかったですよ(笑)

ライオンキングなサンタくん、きまってますね!
かっこいい♡
2013/08/26(月) 10:37:14 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
龍ちゃんママ様
間違いなく、奈良ですよ~(^O^)
よければ、またこっそり教えます(笑)
奈良いっぱいいいとこありますよね
十津川とか天川とか~ 道が一本道ってのがちとキビチイですよね
またええとこ教えあいっこしましょ♪♪
んで、ご一緒しましょ~~
2013/08/26(月) 15:52:38 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
こんにちは~
陸じゃあんまり走らんのやけど・・、水場は大喜びです
浅瀬バチャバチャもめっちゃ好きよ
深いところは慣れもありますよ~
ぜひ、ライジャケ買ってあげて(*^^)v
犬かき、ちょっと補助してあげたらすぐできるようになるよ
ご一緒させていただいたお子ちゃまたちが犬かき練習中?とかで
サンタを参考にしてはりました
アレ・・けっこうしんどいよね(笑)

岩上サンタ、決まってる??あはは~ ありがとねん(*^_^*)
2013/08/26(月) 16:10:06 | ようサン | #-[ 編集]
すてきなとこですね~^^まさにサンタ兄、至福のとき♡ブルブルも迫力~^^ライオンキングみたいでかっこいいし☆わたしも探しにいかないといけませんね^^;
2013/08/26(月) 16:36:06 | こだま | #-[ 編集]
こだま様
いいとこ見つけれました(*^^)v
ふらり?とこういうお出かけもいいものですよ~ぜひ探索探索!(^^)!
水場では、ほんと楽しそうなんで連れていきがいがあるのだ~
ぺこぽんは陸でもハッスル! 若いわぁ(笑)
2013/08/26(月) 23:49:21 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/315-eebb5bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
