SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 サンタ地方、土日と久しぶりに雨が降りました
 すごく降った地域もあったようです

 久しぶりの長雨のおかげで
 久しぶりに猛暑日からも開放されました ふぅ~って感じ
 

 湿気でサンタ ボシャボシャです

            20130826 (1)


 ボディもドゥードルらしく(笑)クリクリっぽくなります

            20130826 (2)


 マズルの毛も一部だけウネウネ~

            20130826 (3)


 この感じがけっこうスキです 

            20130826 (4)



 そう思いつつ、ブラシすると・・・



 ふわーとするよ  2度楽しめる感じ?(笑)

            20130826 (5)


            20130826 (7)


 なぜ・・じっとり?   ブラシがいややったようで・・ 
 あ、ブラシは久しぶりじゃないです^^;

            20130826 (6)



 今日は涼しかった~ 肌寒いくらい
 これまた久しぶりにクーラーなしで過ごしました
 心地よかったなぁ 
 首タオル(笑)しないで一日過ごしたのも久しぶりやったよ


 空も秋になってた!うろこ雲やぁ~

           08262013 (1)

 この雲とサンタといっしょに撮ろうとしたら難しかったんで

           08262013 (2)

 
 久しぶりに、公園のウマに乗ってもらいました

           08262013 (3)
                                     ミチミチって言わないでね^^;


 また、明日からは厳しい暑さになるとか・・   

           08262013 (4)

 ほどほどにしてほしいな
コメント:
この記事へのコメント:
今日はほんまに気持ちよかったな
こちらも涼しく時々エアコン切りました
今はなしでもめちゃ涼しいよ
サンタちゃんブラシ嫌いなんやね
グリも。。
ビスコは大好きらしい

よく伸びてかいらしいなってるよ♡
2013/08/27(火) 00:33:24 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
涼しかったね(*^_^*)
半袖だと肌寒いくらいで・・
こうなると、変に錯覚をしてしまって、このまま 涼しくなる!なんて、単純に喜んでしまうんだよね〜
ところがどっこい、今日はもう ジワジワ暑くなってきたよ(~_~;)
サンタ 湿気でウネってくるんやね⁉
マリーはボワーって膨らんでくるよ!毛質の違いかな?
馬にちょこんと座らされてるサンタ、久しぶりや〜お尻から落ちやんといてよ(⌒-⌒; )
2013/08/27(火) 07:53:19 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
関東も雨が降ったおかげ様で大分涼しくなりましたよ~☆でも今日からまた暑くなるみたい・・・・・。

涼しくなっても我が家は汗かき夫婦なのでまだまだTシャツでタオル必須でお散歩なんですけどね(笑)
2013/08/27(火) 08:28:35 | こめむぎ | #-[ 編集]
初コメって気がしないけど初コメです(笑)
いつも読み逃げでスンマセン
サンタ兄が好きで
楽しませて貰ってました(^^)

先日の雨で少し秋の気配、感じられたよね!
まだまだ暑いんだろうけどね

ご老体でブログの更新も少ないけど
リンク宜しくですm(_ _)m
2013/08/27(火) 12:26:35 | べにぃママ | #WPDdpGMc[ 編集]
こちらも涼しくなったです(o^^o)
今日は陽射しは強いけどカラッとしてて過ごしやすいですよ

うろこ雲とサンタくんの写真いいわd(^_^o)
ママさん、まさか地面に寝転んで撮ったとか?
こいいう写真、むづかしいよね
でも、好き…
2013/08/27(火) 14:33:50 | 珊瑚まま | #-[ 編集]
ワタシもうねうねの方が好きでーす。
やむをえず自然乾燥になった時なんか、いい感じにウエーブ出るよね!
それにしても涼しくなったと思いきや日中は日差しが強かったり不安定な陽気ですねー

風邪などめしませぬよう!
2013/08/27(火) 16:28:51 | りょ~こ | #ncVW9ZjY[ 編集]
昨日はほんと涼しかったですね~
ブラッシング後のふわふわ感、いいなぁ
最近のルキヤはずっと短めの毛にしてるから、なんか違うのよねぇ・・・
でも、また短くしちゃおうかな、って思ってますv-398
久しぶりにおウマさんとサンタくん
のツーショットv-353
じっとしてていい子だね、サンタくんv-286
2013/08/27(火) 17:14:49 | ルキヤまま | #LapiYBeE[ 編集]
クルクルなサンタくん可愛いな♡
湿度があるとワン達もクルクルになったりぼわっとなったりするんだね。
桃子は爆発系だわ(*≧∀≦*)

秋の空だね。
秋の空とサンマ....ちがった
秋の空とサンタだった。( ´艸`)
2013/08/27(火) 22:42:33 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
お!私、ブラッシングしてない…と
反省しました(^^;
こんなにブラシ入れないドゥー飼い主は、
私くらいだろな~
でも、最近毛玉料金取られてないし
もしかして、ムックって毛玉できにくい?
なんて、グータラな私です(・∀・)
2013/08/27(火) 22:57:30 | ムック母 | #-[ 編集]
あの雨以来本当に涼しく気持ちいいですよね。
日差しはきつくなっても、カラッとしてて秋を感じますね。
 日が暮れるのも早くなってきたし、お散歩の時間も少し早めに行けるようになったね。
この子達にとって過ごしやすい季節がもうそこまで来てますよ〜
 サンタ君、酷暑の夏をサマーカットせずに
乗り切ったのね!強い!
長毛でボリュームたっぷりで貫禄あるね〜
私もモフモフの方が好きです。
ブラシは大変だけどね.
2013/08/27(火) 23:43:02 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
mayumayu様
今日は暑なるわって構えてたけど、そんなに暑くなかった~
猛暑慣れしてきてるのか??(笑)
朝夕が過ごしやすくなって、すごい楽よね
このままいってくり~と願うばかりやわ

そう・・ブラシとか耳掃除とか好きじゃないから、初め呼んでも逃げてくんよ
観念するけどね^^; 
ワタシもやり方が少々乱暴やからかな・・
2013/08/28(水) 00:38:23 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
昨日はほんと過ごしやすかった~
今日も暑なるか?!と覚悟してたけど、言うほど暑くなかったわ。
酷暑慣れ?(笑)
このまま行ってほしいと願うばかりやね
サンタはうねうね~のくせっ毛タイプやわ
ボワーっとなるのは、なんだか大変そうやな・・
ワタシもボワーってなるため湿気多い時はブルーです(あっ、自慢じゃないで!(笑))
お尻から落馬したら、どんくさすぎ~~(^m^;) ありえるけど・・
2013/08/28(水) 00:48:27 | ようサン | #-[ 編集]
こめむぎ様
関東の方はこちらよりも暑さが少しマシみたいですね
ニュースみてて、うらやましく思ってます
朝晩が涼しくなって、すごい楽~

今日も日中は首タオル出動!(笑)
一度やりだしたらやらずにはいられないんよねぇ
汗もふけるし、日よけにもなるし~
厳しくなりそうな残暑もタオルとともに乗り切らねば!
2013/08/28(水) 00:54:06 | ようサン | #-[ 編集]
べにぃママ様
初コメ~ ありがとうございます(^O^)
いつも読んでいただいてて、感謝です❤
サンタのかくれファン??きゃぁ~♪ 今度ハグハグしてやって~(^O^)
兄と言ってもらえる犬格には程遠いヤツですが・・
よろしくしてやってくだしゃい

残暑も厳しそうやけど・・少しづつ秋の気配~
がんばって乗り切らなね!
リンクありがとでぇす さっそくリンクさせていただきました
今後ともどうぞよろしくでっす(*^^)v
2013/08/28(水) 01:00:54 | ようサン | #-[ 編集]
珊瑚まま様
暑いながらも過ごしやすくなったよね~♪

あの写真、道路に寝転びそうになったのでぇ(笑)
お馬さんに乗ってもらいました(*^^)v
なかなか上手に撮れんよね
2013/08/28(水) 11:05:14 | ようサン | #-[ 編集]
りょーこ様
うねうね❤
わかります~自然乾燥後のいいウェーブ(^O^)
濡れた直後のウネウネドロ~~ンは、ちょっと・・やけどね(笑)
ほんと、温度差激しくて戸惑ってます
お互い体調崩さないように過ごしましょうね~
2013/08/28(水) 11:09:01 | ようサン | #-[ 編集]
涼しくなったよなあ~~
で、朝とか
めッちゃ元気で行動が激しくなってきたよ・・・
悪さされんように気を付けよ~っ
2013/08/28(水) 11:09:46 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
ルキヤまま様
月火と過ごしやすかったけど、今日はむわ~んとしてきた(>_<)
でもあのピークを思えば、全然過ごしやすい!

ルキヤちゃんも伸ばしたら、ふわ~んってなるよ!
でも短くすると、やめられんよね
自分がそうです(笑)
お馬さん、前は乗せてたけど^^;、自分で飛び乗れるようになったのよ~
どんくさサンタ進歩(笑)
2013/08/28(水) 11:12:46 | ようサン | #-[ 編集]
桃子ママ様
桃ちゃん、爆発系って~~(^m^)
サンタも頭部は爆発系やで!ブルブル後すごいよ~
また分け目パッカンになってきたし^^;

秋の空~サンマ~(笑)
たべたくなってきたわぁ
桃子ままにはもう食欲の秋到来やな!ワタシもやー\(^o^)/
2013/08/28(水) 11:18:45 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
ムック、母の多忙(いや・・グータラ??)に順応?
高級シャンプーが効いてる??
ブラシ面倒やけど、仕上がりにやった感があるので
この仔ら、やりがいあるよな(*^^)v
2013/08/28(水) 11:26:12 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
メイ地方は、あの時雨すごかったのでは?
大丈夫でした??
朝晩過ごしやすくなり、クーラーせんでも快適なのでカラダも少し楽です
残暑きびしい・・なんて言われてるけど、あと少し!!やね(*^^)

サンタ、ほんとにスカスカなんですよー(笑)
サマーカットしたら、かえってかわいそうかもな感じでして~
「暑そうやね~」って、さわってもらって
「あら・・意外にスカスカなんやー」と言われること多しです~(笑)
今度じっくりさわってみて~!
レーヌちゃんとこのロア君やロッシ君めざしたいワタシです(*^_^*)
2013/08/28(水) 11:32:20 | ようサン | #-[ 編集]
クレアはは様
うちは朝はボヤ~やけど、夜が元気で激しくなってきたわ・・(>_<)
そう!そろそろもてあまして悪さしだす時期なってきたな
うちも気を付けなー 油断大敵や!!
2013/08/28(水) 11:34:41 | ようサン | #-[ 編集]
やっと涼しくなってきましたね^^身体のためにも、朝晩はクーラーいれないでおこ♪って思ってるのに(お財布のためにも・・・ともいう)若干1名クーラーオトコが・・・!涼しいんだから、窓あければいいじゃん!っていうと、物騒だから・・・とかなんとかいって窓の鍵はあけっぱなし^^;ぺこが暑いっていってるから!と言い草がいいでしょ?うねうねいいですよね^^久しぶりのお馬さん公園ですね^^お空も高くなってきましたね~お散歩のときもリードぴんぴんなときが多くなってきた・・・^^;ヤバシ
2013/08/28(水) 15:10:53 | こだま | #-[ 編集]
こだま様
わかります~ クーラーオトコ(笑)
こっちは寒すぎなくらいやったりするのよね
はい、ぺこぽんのためってことでーー(^_^;)
涼しくなると活動的になってきます
色々気を付けなあかんよーやられるよー(笑)
2013/08/28(水) 23:55:04 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/316-9228a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
