SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
   9月になってましたー(^_^;)
   先週初めは涼しかったのに、週末にむけてまたムンムン・・
   クーラーかけると、眠くなっちゃいます(笑)
   睡眠薬散布されてるんかな・・?

   雨の予報の土日・雨は降ったりやんだり・・
   スマホやテレビの天気予報とにらめっこして散歩へ~
   青空もみえたりして、予測不可?
            0901-2013.jpg

   雨の予報は火曜まで(>_<)
   いっぱい遊んでもらおうときたけど・・誰もこんかった(笑)   
            201391-.jpg
                 しょぼぼーん    ずっと誰か来ないか待ってます


   週末雨だから、ドドーンと遊ばせましょってことで木曜日に
   先週みつけた川へ、みなさまもご案内
                               写真ボケボケばっかやったぁ(>_<)
            IMGP0642.jpg

   ファズしゃんに、ボル姐さん達

            IMGP0633.jpg


            IMGP0637.jpg


  アンジー(クマではなく、ブービエデフランダースという犬種です)

            IMGP0653.jpg

  ファズのおかしゃん~もぷかぷか

            IMGP0630.jpg
  

  去年はプールでヒーッってなってたアンジーもスイスイ泳げるようになってました

            IMGP0669.jpg

  アス姉さん、お顔にお砂がついていても優雅~ 

            IMGP0629.jpg


  アンジー、岩と同化して一瞬風景の写真かと思ったし^^;  

            IMGP0656.jpg


  泳いだり~

            IMGP0634.jpg


  飛び込んだり~
            IMGP0636.jpg


  岩場探索したり~

            IMGP0631.jpg

  岸辺でまったりしたり~   

            IMGP0664.jpg


  サンタはラウルにボールとられそうになったり~

            IMGP0671.jpg

  わらわら、キャーキャーと楽しく過ごすことができました♪
  お昼はシャンまま特製のゴーカなお弁当\(^o^)/
  デザートも食べて
  ヒトもワンも満喫満喫~ 
  ありがとうございましたぁぁ

  
  ♪みんなで来ると楽しいなぁ♪♪

            IMGP0641.jpg

 親戚の集まりでやたらはしゃぐ男の子っているでしょ?
 この日のサンタはまさにそれでした^^; 
 
  
 ひとしきり遊んで、シャンままがも少し(笑)奥地の天川村にも行ってみたいということになり~
 天川村まで足をのばしたよー

 川はめっちゃキレイ!
 でもキャンプ場でヒトがいっぱい
 隅っこの方は流れが激しく  
            IMGP0682.jpg
  サンタ流されそうに~ ボールも1個旅立っちゃったよ(笑)  
  写真撮ってる間なかった・・^^;

  ここは後日あらためてリベンジしにきましょってことで解散~

  遊び貯めできたよな??
コメント:
この記事へのコメント:
残暑お見舞い申し上げます(笑)関東地方は以上に暑いです(^^;

川で泳いでいる写真見るだけでヒンヤリしますね☆

去年ヒーヒー言って泳げなかった子が今年スイスイ泳げるっていいですね!きっと我が家も来年はそういう話をブログにアップ出来るかな?!

また週末にワフへ行って特訓してきます♪
2013/09/02(月) 12:06:01 | こめむぎ | #-[ 編集]
あんなに雨降らなかったのに、また 最近は雨ばっかりやね(~_~;)
遊び貯め させとこ!って思ってしまうよね(⌒-⌒; )
木曜倶楽部は いっつも楽しそうやね、色んな 犬種の集まりやね!
アンジー君、初めてきいた犬種やわ〜大きいの?
サンタの はしゃぎようが写真でわかるよ^o^
天川村、この前テレビでやってて、いい所やなぁって思ってたんよ(*^_^*)
2013/09/02(月) 13:59:22 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
楽しそう♪
こんにちは

私もエアコンつけて居眠りばかりしてます(汗)

サンタ君川遊び楽しそう♪
沢山友達いて良いね~~(*^_^*)
2013/09/02(月) 14:12:32 | まろん&ベリー母ちゃん | #-[ 編集]
水遊びをしている時のワンコはほんと、イキイキしてるわv-286
天川村は水が凄く澄んでて、良い所みたいやねv-410
ボールが旅立ったのは残念やったけどねv-406
今のうちにいっぱい遊んでおかなきゃね♪
2013/09/02(月) 14:21:56 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
サンタちゃんのお友達はみんな優雅やな〜
格好いいよv-353
ワタシなんかワールドドッグ図鑑でしか見たことないよ
羨ましいわ

サンタちゃん水好きでホンマに楽しそうにするから値打ちあるな
毎回水遊び後はシャンプーしてるん?
2013/09/02(月) 14:27:09 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
行ってきたんだね~^^
木曜日、暑かったもんね。
ルキヤも川に連れて行けばよかった><
みんなで泳ぐとサンタくんもテンションあがったんだねi-184
ママさんもねv-353
天川、綺麗でしょ~!
今年はまだ行けてないよ~~v-406
2013/09/02(月) 15:55:30 | ルキヤまま | #LapiYBeE[ 編集]
サンタはお友達いっぱいいてええな・・
クレア友達おらんし~
寂しくチチと川行くしかないよ・・

mayuさん同様、犬図鑑に載ってるようなお友達ばっかですごいわ~
2013/09/02(月) 16:49:54 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
サンタ君、いいなぁ〜!!(byメイ)
サンタ君は近所に大型犬のお友達が沢山居ていいね〜
皆で川遊びが出来るなんて最高に楽しそうだわん。
メイはひたすら私かパパが負傷したヘンリエッタを投げて回収する川遊びしかできません。
お散歩の時も誰にも会わない日はつまらなそうです。
 天川村には昔キャンプで行った事があるよ。
水がとっても綺麗で気持ちよかったわ。
先代のGRも楽しそうに川流れを楽しんでました。
サンタ地方からは日帰りで気軽に行けるのね。

2013/09/02(月) 23:24:30 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
遊び貯め?ってことないやろ!
遊び過ぎ?にタイトル変えといて~(^ω^)

どこにも行けてないんやけど、
ムックとビートで何かと遊んでると、
ま、ええか~となってしもてるわ^^
すっかり室内犬やわ(。-_-。)
2013/09/03(火) 00:07:10 | ムック母 | #-[ 編集]
一人の時よりやぱみんなで来たほうがサンタも嬉しそう!

天川村の方もよさそうね~
うちは、まだまだ川deびゅーむりそー
流されてさよならーーって下っていってしまいそうだもん
2013/09/03(火) 09:06:08 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
有難うぉございましたぁ
サンタママ、
吉野川、ナイスでしたよ!!!
有難うぉございましたっ(^^♪
甘えたさんのサンタ君、めいいっぱい泳いでましたね!
前世はイルカ?か何か?
アンジー、白い服を着せても、
同化しちゃいますね^^;
2013/09/03(火) 14:36:18 | maxyまま | #Y92XoRwQ[ 編集]
気持ちよさそう!
じゃなくって、気持ちいいよね~
珊瑚地方、蒸し蒸しジメジメでカビ生えそうです(>_<)

サンタくん地方はオサレなワンコがたくさんいるね
そんで、みんなスイスイ~
かっこいいわぁ
2013/09/03(火) 15:30:08 | 珊瑚まま | #-[ 編集]
こめむぎ様
こちらはムシムシです。
竜巻きたり、集中豪雨降ったり、ガンガン晴れたり・・と日本のアチコチで大変ですよね・・

サンタ、お水大好きですが、泳ぎはヘタなんよ~(笑)
ジョワもまず、お水遊びが楽しくなるといいね!
パパママも楽しんで、いっぱいホメて喜んであげてなぁ~
ワフ楽しんできてくださいねー 成果に期待!
2013/09/03(火) 16:04:12 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
ずっとジメジメ・・すっきりしないよな・・
なんか極端な気候すぎるわ
あ、アンジーは君ではなく~ちゃんです!キュートな女子でぇす(*^^)v
フランダースの犬やで! サンタより大きいよー めっちゃ可愛い子よ~
今度、もっとカワイク撮ったの乗せなあかんな・・^^;
天川村、ええとこです。ほんとお水キレイでつめたーいのよ~~
サンタのボール、紀ノ川に行った頃かしら・・見つけたら拾っといてな(笑)
2013/09/03(火) 16:10:15 | ようサン | #-[ 編集]
まろん&ベリー母ちゃん
エアコンつけると、ほんとよく寝れるよね^^;
ウトウト・・グーグー
お互い、色々おつかれってことでね(^_-)-☆

やっぱ自然で遊ぶの楽しいねー
こうやって遊んでもらえて感謝です(*^_^*)
2013/09/03(火) 16:13:20 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
着いたらみんな即入水してました~
自然の中って、みんなイキイキするよね
天川村、ほんと水キレイなのー びっくりしたわ!
写真に撮れんかったけど、次はちゃんと撮ってくるー
そうそう、遊べるうちに遊んどかなね!
ボール、たくさんあるで大丈夫(笑) でもどこかで見かけたら拾っといて~!
2013/09/03(火) 16:17:25 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
優雅なメンバーのため、サンタのガサっぷり(笑)が目立つのよねぇ^^;
みんなかわいいし、かっちょええでしょ~
確かに、珍しめの犬種さん率高いねー うふふ♪

サンタは水場、連れていきがいあるんよー
ずっと入ってるのよ・・
琵琶湖でびっくりドン引きしないでね~
シャンプーは、毎回はしないです^^; 川は淡水やし水キレイかったら、臭わんよ!
2013/09/03(火) 16:22:16 | ようサン | #-[ 編集]
ルキヤまま様
暑かったけど、川の水は冷たかったから、よかったよ~
サンタ、今回は迎えにきてもらってテンションUP!
到着して、降りてからすんげーハイテンションで・・やっかいでした(笑)
もちろん勝手に入水やで(-_-)

天川ほんとキレイよね~
じっくり行きたいよ
あ、お水も汲めるとこあるよね(^_-)-☆
2013/09/03(火) 16:28:30 | ようサン | #-[ 編集]
クレアはは様
こんな色々な犬種さん達が集うって、すごいよな・・
仲良くしてもらえて、サンタもワタシもシアワセもんや
クレア、うちに留学するかぁ?? ご近所も色々おるよー(笑)
あ、チチもハハもそれは許さんよね(^_^;)
2013/09/03(火) 16:36:20 | ようサン | #-[ 編集]
何度みても、いいところですね~^^ボル姉さんたち優雅~☆なにやってもゆっくりと時間が流れるようなきがします^^ファズしゃんも元気でいかった^^アンジーさんも、すいすい~^^見てるだけで、涼しくなりました^^川って冷たい水のイメージがあります~
はしゃいでるオトコの子、いるいる~♪
2013/09/03(火) 16:55:14 | こだま | #-[ 編集]
メイママ様
ええやろ~メイちゃん♪

マキシーはめっちゃご近所さんですが、あとはご近所さんではないのです~
でも、そう思わせていしまうくらいみなさんフットワーク軽いんです(^O^)
あ、サンタもひたすらボールを回収する水遊びですよ~
流れの強い川やと、流されたボールを追いかけていきそうになり、キケン(>_<)
ここ何日かのお天気は不安定で散歩もままならず、
誰とも会えなくて、しょぼぼん~ 同じですよ。
天川村、うちからでも、ちと遠いです^^;
でもいい高速道路ができたので、昔よりは近くなったよー
メイちゃんに、おニューのヘンリエッタ買ってあげてぇぇ(笑)
2013/09/03(火) 17:10:00 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
遊びすぎー(笑)
ふだんはこもってるんよ!(^m^;)

こんな雨続きやと、兄弟いたらええなーって思うよ
やむなく、ワタシがガウガウのお相手(T△T)
物足らんやろなぁ
2013/09/03(火) 17:15:26 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
ママさん達もだいしゅきなサンタやし、こっちもわぁわぁ言ってるのも
楽しいんやろねー

天川村は、奥地なだけあっていいよ~
ファズやボルゾイさん達も流されてたから、あのポイント危険なり
川は楽しいけど、流れがコワイ 
サンタもどんさいから、ヒヤヒヤするよ
あ、最初の川やったら、流れゆるやか~やからオッタも大丈夫やで!
きちゃう?
2013/09/03(火) 17:23:42 | ようサン | #-[ 編集]
maxyまま様
こちらこそ、車乗せてもらって~ありがとございました
サンタ異様に喜んでたよな・・(笑)
吉野川、近いし、またブラリと行きましょね(^_-)-☆
すっかりスイマーになっていたアンジーに驚きやったよ

アンジー、岩と同化~(笑)
ほんと自然が似合うよね(*^_^*)静かに楽しそうやったよな~
パット、大丈夫ですかー??
2013/09/03(火) 17:30:11 | ようサン | #-[ 編集]
珊瑚まま様
お水が冷たくて、足までしか浸かれんの
気持ちいいよ~~
サンタ地方も土曜からずっとムシムシジメジメよ
さっき散歩行こうとしたら、雨めっちゃ降ってきたし・・

ひょんなご縁でみなさんと楽しくご一緒させてもらってます(*^_^*)
みんなかっちょええでしょ?優しくてカワイイ子ばっかなんです
サンタのどんくさいガサオっぷりがぁ・・あらわです(>_<)




2013/09/03(火) 17:35:35 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
いいとこ発掘できて、よかった~
ボルゾイは皇帝の犬だけあり、ほんと優雅なんよね
走るのめっちゃ速いの!

川の水はホント冷たくて、全身入水は覚悟いるよー(笑)
はしゃいでる男の子!いるでしょ?
ぺこぽんもきっとそうやな!
ペコぽん地方は竜巻大丈夫やったんですか???
2013/09/03(火) 17:39:13 | ようサン | #-[ 編集]
探検大成功でつね♡
ええ場所をありがとうございました☆
はい、ワンコ達と一緒にはしゃげる場所最高!!
天川村の川の綺麗さと冷たさにビックリ(笑
次回も浮かばせて頂きます(笑
アンちゃんは本当にカワエエ〜♡
あのシャンままが萌でございますよ、珍しい(笑
パットが切れちゃってからのアンジー、申し訳ないけどめちゃ可愛かった(笑
サンタとファズはライジャケ着用でつねww
一瞬焦りましたww
川、なめちゃダメでつねww
次回も楽しみにしてます♡
みんなと同じ車がいい、と涙ぐんだ(笑)おかしゃんでした〜(笑
2013/09/03(火) 18:44:17 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
サンタは本当に水が好きなんやね
水遊びの場所いっぱい知ってるんやね(^ ^)
大型犬のお友達も沢山居て良いなぁ。。。
今度紅にも泳ぎ教えたってなぁm(_ _)m
紅の近所にはワンコ飼ってるとこが少なくって
いても小型犬(ー ー;)
大きなお友達はグリコ家だけなんよ!
2013/09/03(火) 20:15:28 | べにぃママ | #WPDdpGMc[ 編集]
ファズのおかしゃん様
こちらこそ、ご一緒ありがとうございました~
気に入っていただけて何よりです(*^_^*)
お遊び場所が増えて、うれしいわ
近いようで、遠い奈良奥地~さすがキレイやったですねー
今度は体力&準備万全で、行きたい天川村~♪
次回も楽しみにしてまぁす
クルマ、ごめんねー(>_<)
2013/09/04(水) 17:22:58 | ようサン | #-[ 編集]
べにぃママ様
お水遊び、めっちゃ好きなようです
あ、泳ぎはヘタっぴなんよ・・^^;

色んなご縁がつながり、こうやって、みなさんと遊ばせてもらってます(*^_^*)
ほんと、アクティブでちょっと遠くてもぴゅーんと来られるんですよ~
確かに、大型犬減ってきたもんねぇ・・
2013/09/04(水) 17:30:21 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/318-4566c995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
