SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 暑さが少し戻ってきました
 でも、あの猛暑日に比べたら全然涼しい!(笑)

 仕事から帰り、ドア開けたら・・・ 

 またまた すごい恰好で寝てました

             20130910 (1)
 出迎えはこのまま・・・・(-o-)

 ずっとこのまま・・

             20130910 (2)
 留守番中リラックスしてれるのは、ええけど・・・
 ちょっとさみしいワタシです


 
 ボサボサになってきました・・
 ワカメ臭もムンムン・・
  
            20130910 (8)

 ブラシしたりと色々してるけど、限界にきつつあるかも(>_<)
 シャンプーしたいけど、水遊びの予定あるしなーとそのままです

 フロントラインをしないといけない時期であることに気付き・・
 悩んだ末に、フキフキだけしてしちゃった

            20130910 (7)
 
 やっぱシャンプーしてからの方がよかったよな・・と、ちょびっと後悔です
 みなさん する前にちゃんとシャンプーしてる? 




 先月、北海道に住んでいるぱぱさんの友人さんよりステキなお土産いただきました 

            20130910 (6)

  木のさわり心地に癒されます

                  しもかぷ工房  さんの木工品
                  コップとかもステキなの~


 お聞きしたり、HPなどで拝見する村での暮らしにちょっと憧れているワタシです

  
 大事なしずくさんを、おもちゃと勘違いしてる誰かさん・・    ヒジョーにキケンですな・・・
            20130910 (5)



 でもって、夕刊の北海道展の広告に釘づけ~(笑) 

 うひょ~魅力的☆☆
            20130910 (3)

 大丸でもやるんやぁ~~ 
            20130910 (4)

 北海道いいなぁ
コメント:
この記事へのコメント:
犬って本当に涼しい所好きですよね~!サンタにとって玄関のタイルは冷たくて気持ちいいんでしょーね(笑)

フロントラインをする前は前後2日以上はシャンプー避けてます!後、シャンプーも出来るだけやらないようにしてます。ピッコラ爺と婆に聞いたところ、シャンプーする度に免疫力が下がるみたいです!皮膚に付着する良い菌も一緒に流してしまうからだそーですよ。

北海道市はデパートの定番ですね!横浜のデパートでやる北海道市なんて人凄すぎて行く気になれないですよ~(^^;でも、北海道良いですよね~☆涼しい山暮らしとか最高ですね~♪
2013/09/11(水) 08:30:26 | こめむぎ | #-[ 編集]
サンタ、リラックスお出迎えやね〜マリーは必死すぎて、ちょっと困るくらい!しばらくは二足歩行でしがみつきよ(~_~;) これもどうかな?って思うよね(⌒-⌒; )
フロントラインは うちは前後3日はシャンプーせんようにしてるよ〜沁み渡るまで3日ほどかかるらしい・・
北海道、いつかマリー連れて行くのが うちのパパの夢みたい・・^o^
2013/09/11(水) 09:19:18 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
しずくさん
非常に危険ですね・・・

私もマリパパと同じくわんこ連れで北海道めぐりしたいわぁ

昔、単車でタンデムツーリングした時はずーーっと雨で夏なのに寒くて死にそうだった 
暗い過去・・

楽しい思い出に変えたいよ

2013/09/11(水) 10:02:23 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
リラックスでお出迎えのサンタくん、もうお留守番、慣れっこだね。
ルキヤは1時間2時間の留守番でも大歓迎が激しすぎ~><
フロントラインするときはうちも前後3日以上はシャンプーしないよ。
マリママさんの言うとおり、浸みこむのにそれくらいかかるって聞いたので。
ルキヤも日曜日にフロントラインして、準備万端です(*^_^*)
2013/09/11(水) 11:16:02 | ルキヤまま | #LapiYBeE[ 編集]
他の人が来てもこのまんま?
パパが来た時は?

へそ天、大好き!
安心して寝てるんやなあって思えるよね
あ、フロントライン最近してないわ!
水はいるけど今からやっても大丈夫かな
2013/09/11(水) 13:39:14 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
ヘソ天、かわいい♡
ぺこぽんはあんまりとゆうか、ほとんどやらないの・・・ふせも普通だし・・・股関節固いのかな?^^;ちいちゃいころはやってたんだけどなぁ~
ぺこぽんも、帰ってしばらくはびょびょ~ん!調子こいて、二の腕ガブリ(;;)ほんとにしょ~ないっす^^;
うちも、フロントラインやったあとは、2~3日洗わないようにしてます^^父さんにも、くれぐれも洗えないから、汚さないように!!とキツクいっております^^
しずくちゃん・・・ロックオンされてますね^^;
2013/09/11(水) 17:02:07 | こだま | #-[ 編集]
こめむぎ様
暑さがマシになってきたので、クーラーかけなくなったら
ずっと玄関にいます。タイルが涼しいんやろね~
フロントラインの前もシャンプーしないようにしてるんやね
ワタシ、後はしばらくシャンプーできないから、する日程に合わせて
シャンプーして~ってしてたんやけど、色々ずれ込んできちゃって~(>_<)
洗いすぎがよくないのは、ヒトもワンも同じやね

北海道展はこちらもすごい人やと思うよ~
実際は色々大変なんだろけど、山暮らし憧れますよね(*^_^*)
2013/09/12(木) 21:04:07 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
もうリラックスしすぎやろ~  
外では分離不安ピーピーやけど・・、おうちではクールなんよ~

マリママもフロントライン前3日もあけるんや・・
北海道へワン連れ旅行、したいよね~~!!ひなちゃんとこうらやましいよね
2013/09/12(木) 21:08:08 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
しずくさん、かなり危険です
うかうか置いておけんよ^^;

ワタシもワン連れまったり北海道旅行したい~~
タンデムツーリング(>_<)、おつかれさまでした
寒い時はほんと苦行よね・・
ぜひリベンジして~
2013/09/12(木) 21:20:35 | ようサン | #-[ 編集]
ルキヤまま様
おうちでの留守番は慣れっこで、こんな感じであっさりしすぎのお出迎えです
ルキヤちゃんもお出迎え激しいんやね^^;
フロントライン、した後は2日は濡れんようにしてるけど、前はシャンプー翌日とかにしてたよ
それにあわせてシャンプー計画立てるのが、きびしいわ(笑)
2013/09/12(木) 21:24:42 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
お客さんが来たら、飛び起きるよ~~(笑)
ぱぱさんでも、そのままやろな・・^^;
でも、こうやってヘソ天で留守番してるなら、まいいかぁって感じよ
ホンマへそ天寝、いいよね~~(^O^)
フロントライン、今からでギリ大丈夫なんちゃう?
2013/09/12(木) 21:27:29 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
へそ天、かわいいでしょぉ(^O^)
玄関開けたら、これってのもオツなものです(笑)
ペコポンはしないんやね。寝てるときに開いてみては・・・?
おかえりダンス、すごそうやねー 
あまり激しいときは、落ち着くまで無視するといいみたいやけど~
フロントラインしなきゃ不安やけど、色々気を遣うのが面倒やったりするよねー^^;
しずくちゃん、守ります!!!
2013/09/12(木) 21:33:53 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/321-80b88d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
