SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 金曜日は、アンジーと風ちゃん翔ちゃんのおうちへ~

             20130921 (8)
    上から、翔太君(ゴールデンドゥードル)、 アンジー(ブービエデフランダース)、
        風太君(ゴールデン)、 サンタ         


    少し前に、足の指を骨折してしまった風ちゃん翔ちゃんままさん・・
    めちゃくちゃアクティブな方なのに・・自宅安静を余儀なくされてます       

             20130921 (7)
    お口とお手手はお元気やから~ってお言葉に甘えて、ワンズも一緒におじゃましてさせてもらいました
    お好み焼きもごちそうになりまして、いたれりつくせりで
    楽しい時間を過ごさせていただきました。
    風翔まま、アンジーまま ありがとうございました~~
    
     
    
    風翔ままが最近ハマっているフエルト羊毛で作った
    風ちゃん翔ちゃん 

             20130921 (3)
              そっくりでカワイイの

             20130921 (4)


 こちらは、アンジーままが作ったアンジー      

             20130921 (1)
              毛の感じが同じすぎ~


  こちらは、風翔まま作のフエルト刺繍の アンジー

             20130921 (2)
              これもそっくり~ めっちゃかわいい



  そして・・ワタシも作らせてもらっちゃった~

  じゃぁぁん♪
                フエルトサンタ! 

            20130921 (6)

  かなり、風翔ままにお手伝い&手直ししてもらいましたが・・(^_^;)
  
  なかなかいい出来じゃね?(笑)   
            20130921 (11)

    
            20130921 (10)
               まだまだ雑な作りやけどね・・^^;           

            20130921 (9)
       もっと、難しくややこしいのかなって思ってたけど・・
       ひたすらチクチク、楽しかった~  

                09212013.jpg


        後姿に自信アリ
               20130921 (12)


  もっと、色々作りたくなっちゃった         
            20130921 (13)

 
コメント:
この記事へのコメント:
ええ~~
上手やわ~~!
あのイラスト描いた人が作ったとは思えんわ~(あ、ゴメン(;´Д`))
どうやって作る?毛を貯めてた?
めっちゃかわいいよお~~欲しい~~
2013/09/22(日) 00:21:24 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
みんなかわいいね
なんか似てるわサンタちゃん♡
どれも味があるよな
手作りってええわ〜
2013/09/22(日) 01:39:00 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
ママ、そんな才能まで隠してたの?
サンタ、かわい〜い🐶
後姿、いいわ‼
私もトリミングの時の毛を残してもらって取ってあるんやけど、なかなか始められません😂
今度、作り方伝授して〜
2013/09/22(日) 07:15:42 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
サンタに見える~♪
風ちゃん翔ちゃんママさんって、手作り何でもできる凄い方だよね!(*^^)v
サンタままも、色々教えて貰えてうれしいね!
みんなの作品、よく特徴が出てて、そっくり~可愛いよv-10
サンタちゃんの毛色とポワ~ンっとした雰囲気がとっても上手~v-424
これからの作品も楽しみにしてるからね~(^^)/
私はフェルト人形、本見ただけであきらめクチよ・・・トホホv-394
2013/09/22(日) 08:31:13 | 桃ばぁ | #PVWK8hBo[ 編集]
ほんの少し目とかズレてるところが、
サンタっぽいし、ままらしくって、ええよ(*^^)v
後ろ姿、かわいいな~

ママさん世代の骨折…人事やないね!
早く治りますよ~に^^
2013/09/22(日) 08:45:02 | ムック母 | #-[ 編集]
きゃ〜かわいい〜
素敵だわ〜
前にで有名なフェルト人形作家の人をTVで見た事あるけど、本物そっくりに出来るのよね。
 それからメイの毛いっぱい貯めてるけど、
それで出来るのかな〜
サンタママの今後の作品楽しみにしてるね。
2013/09/22(日) 11:51:34 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
お友達、ケガしちゃったのね
早く治りますように…
私も、おっちょこちょいなのでいろんなとこにアザがあります
でもね、どこにぶつけたか思い出せない、ヤバいよ〜(^_^)a

フェルトさんたくん、かわいいわ
私も、ずーっと前に作ったことあるよ
ひたすらチクチクだよね(^_-)
2013/09/22(日) 14:34:34 | 珊瑚まま | #-[ 編集]
みんな、可愛いねぇ〜
アンジーちゃんは お腹の所の毛は白いのぅ?
集合写真、みんな 上向いて、めっちゃ、可愛いわ^o^

フェルト、私も作りたいなぁ〜って思って 材料だけは買ってるの、ブログ読んでて思い出したよ(~_~;)
すごい、みんな そっくりに出来てるね!サンタまま作のサンタも上手にできてる!「サンタやなぁ〜!」ってわかるもん!
私も頑張ってみるわ〜いつ、出来るやろ⁇(⌒-⌒; )
2013/09/22(日) 15:46:18 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
フェルトサンタさん可愛い!
私も100均でニードル買ったけど放置・・・・

やってみよっかなぁ
口開いてるバージョンも可愛いかも
2013/09/22(日) 17:19:26 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
翔風ままさん、不便でしょうね。

賑やかなお見舞い時間 楽しく素敵な時間でしたね。
フェルトのわんこたち可愛~♪

サンタくんも可愛よ!
新しい趣味を見つけた?
2013/09/22(日) 21:02:13 | ルキヤまま | #LapiYBeE[ 編集]
フェルトのサンター兄~(*゚▽゚*)
うん、めっちゃ可愛い~♪
表情も色合いも特徴つかんでるネ!
こんな微妙な色も作れるんや!糸混ぜるの?

大きなわんこ4頭も横にいて、こんだけの作業ができるなんて
みんなお利口さんなんやね^^

サンタ兄、ハムハムしたそうちゃう?危うしミニサンタ^^;
2013/09/22(日) 22:38:51 | グーママ | #tQ725RIE[ 編集]
新たな才能
サンタのフェルト人形、良くできてるやん♪
サンタママの言うとおり後ろ姿なんで
ソックリ(●^o^●)
2013/09/23(月) 11:25:10 | まろん&ベリー母ちゃん | #oz0AsNL.[ 編集]
かわいい♡
サンタ兄そっくり♪
後ろ姿もらぶり~^^
わが子の分身みたいで楽しいですね^^ブログみながらやってみたい病がムズムズしてきちゃいましたよ~^^
みんなでカメラ目線♡おりこうさんですね^^
わたしも足のおねいさんゆび骨折したことあります(;;)早く治るのを願っております・・・
2013/09/23(月) 15:38:18 | こだま | #-[ 編集]
クレアはは様
ありがとー❤
実物みたら、「ええっ」かもやけどな^^;
これはサンタの毛は使ってないよ。羊毛フエルトをちくちくしたよん
我が子の色味とか特徴を考えながら作るのが楽しいの
はは~実はあの絵のかくれファン?画像送るで(^◇^)♪
2013/09/23(月) 23:52:34 | ようサン | #-[ 編集]
サンタままチクチク上手やん(^_^)
フンワリ感、可愛ええよぉ!
ハマりそう?
紅もmayuさんの姪っ子ちゃんが作ってくれて
大切にしてるよ。。。
皆色々と手作りやってるね^ ^
2013/09/24(火) 00:36:36 | べにぃママ | #WPDdpGMc[ 編集]
mayumayu様
ありがとございます~
ちくちくしているうちにサンタっぽくなってくるのが
うれしかったよ(*^_^*)
上手なできじゃないけど^^;、手作り楽しいわ~ええわ~
2013/09/24(火) 00:45:07 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
才能~ないない!(笑)
羊毛フエルト、前からやってみたかったんです
上手なできじゃなけど、それなりに可愛くできたんでうれしい(^O^)
まだまだ伝授できるような腕はないよぉ(>人<)
りこちゃんチャコちゃんの毛取ってあるんや~それは作らな!!
2013/09/24(火) 00:50:54 | ようサン | #-[ 編集]
桃ばぁ様
そうなんです~!風翔家にはトールのステキな作品や
ママさん作のカントリーの家具や棚がありましたよん  すごいのー!
こういうのって、それぞれの個性や我が子の特徴がちゃんとでて、
いい作品になりますよね~
もうちょっとやってみたいなーとは思ってます・・・えぇ・・そのうちに^^;
桃ままやったら、上手にちゃちゃ~って作れそうやわぁ
やってみてみて(^人^)
2013/09/24(火) 00:59:49 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
でしょでしょ~~(笑)
ええ味でとるでしょ?(*^^)v
後ろ姿、サンタの微妙な色の感じとか丸さが出せたと思ってるよん

骨折・・他人事じゃないです
わんこ絡みでの骨折・・ほんと気をつけなくてはね・・
2013/09/24(火) 01:04:40 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
昨日は寝ちゃったよ~遅くなってごめんなさい
不出来な感じが、これまたかわええでしょ^^;
上手になれば、そっくりにできるんやろな~って思います。
でも、ウチの子はこんなんかな?こうやわ~など考えてするの、
楽しかったよ!
前部メイ毛でつくるのは大変かもやけど、MIXして作ったらええと思うよ
メイママもれっつとらい!
2013/09/24(火) 23:06:03 | ようサン | #-[ 編集]
珊瑚まま様
ワタシも、アザや生傷が絶えない系ですが~骨折はしたことないんよ
風翔ままさんも、ワンの不意の動きに一瞬対応できずで・・骨折(>_<)
他人事じゃないよねぇ・・お互い気を付けよね

珊瑚ままもやっぱフエルトしたことあるんやね!
お上手そう^^
また見せて~~
2013/09/24(火) 23:11:47 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
アンジーのオナカ白い?なんで?って思ったらぁ・・
ナルホド!光があたって、白く見えるね^^; ほんまは白くないよ~

マリママも材料あるなら、やってみて~ がんばって~~
それなりに出来るはず!(笑) んで、見せてな!
って、ワタシは風翔ままの手直しなかったら・・・\(-o-)/やったわ
2013/09/24(火) 23:30:30 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
ありがとー!
おたまま作のおたやんやニャンコさん、見たい見たい!!
作ってみてよ~(^^)/ 楽しみにしてるよん♪

あ、風翔まま宅で100均ニードルと、ちがうのんと両方使わせてもらったけど・・・
ちがう方が全然使いやすかったです・・はい・・参考までに^^;
2013/09/24(火) 23:34:51 | ようサン | #-[ 編集]
ルキヤまま様
ほんと右足やし、不便で大変やったみたい・・
ワタシ達も気をつけなきゃね
お見舞いどころかお世話になりっぱなしの楽しい時間過ごさせてもらってきました(^^)/
フエルトワンコ、かわいいね
新しい趣味なるか??!!^^;
ルキヤちゃんは、作ってもらってたよね~ 実物見たいわ
2013/09/24(火) 23:39:17 | ようサン | #-[ 編集]
グーママ様
ありがとーーっ
この不出来感がまたええでしょ^^;
色違いのフエルト、2,3色使わせてもらいました。
感覚で、こんな感じ?と濃い色とかをチクチクしていくだけよ~
お部屋の中でドタバタもさせてもらったけど、みんなイイコにしててくれたよん(*^^)v

よくおわかりで~(笑) 何度か毒牙にかかりましたわ^^;
絶対届かんとこに置いてまーす
2013/09/24(火) 23:45:39 | ようサン | #-[ 編集]
まろん&べりー母ちゃん様
才能~ないない~~(^◇^;)
でも、やってみたら楽しいの~~♪♪
才能開花できるか?!(笑)
後ろ姿~もっとムッチリちゃうの?とツッコまれるかと思ったわ(笑)
2013/09/24(火) 23:49:09 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
そうそう!分身作り~
こうかな?あーかな?と考えながらするのおもしろいよ~
こだましゃんもぜひぜひ作ってみてみて♪

足のおねいさん指を??ありゃりゃ~
風翔ままさんは骨はいい感じでひっつきはじめているようですよ
怪我・・せんようにお互い気を付けなきゃね
2013/09/24(火) 23:53:28 | ようサン | #-[ 編集]
べにぃママ様
ありがとー!
かわいくはできてるやろ??(*^^)v
ハマりそうよ~でもひとりでは自信ないかも^^;

フエルトべにたん、見てみたいなぁ~(*^_^*)
みんなのフエルト見てみたい!
んで、並べて、集合写真撮ってみたいわ
2013/09/25(水) 00:02:09 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/324-1cd4d887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
