SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 こんにちは
 ちょっとお久しぶりのサンタです 
            
              20131006 (4)

 この間の日曜、 琵琶湖に兄妹親戚がいっぱい集合したよ
 前回、台風で来れなかったファミリーさんもいたから、リベンジ集合なんやって
 また水場に来れて、ボクはうれしいわ♪

              20131006 (31)

 天気予報が雨になってて心配したけど、前日には晴れに変わってよかったよかった~

              20131006 (5)

 前回と同じ場所での予定やったんやけどね・・到着してみると閉まってて・・
 急遽 知内浜変更になりました
 ままの確認不足です 
 
 みなさん、ごめんなさいでした・・
 
 すむずに変更できて、よかったよ
 ご迷惑おかけしました 


              20131006 (33)


 
  濡れちゃうと、みんな同じになっちゃうんやけど・・
  写真ザーッと載せますよ  


              クレア
             20131006 (9)

              メイ
             20131006 (6)

              鈴とアルシュ
             20131006 (2)

              桃太郎
             20131006 (12)

              てん
             20131006 (15)

              メイ
             20131006 (22)
              ゆず
             20131006 (8)

              ムック ビート
             20131006 (16)

              マリー              
             20131006 (18)

              りこ
             20131006 (20)
              チャコ
             20131006 (21)




             20131006 (29)

             20131006 (32)

             20131006 (38)

             20131006 (35)


             20131006 (33)


  ボクもばっちり泳いだけど、写真ないねんて~^^;         
             20131006 (3)


  ひのきが大きくなってたじょ
             20131006 (34)


  1歳になったし、いっちょやるか~             
             20131006 (13)

  ガウガウしてやったよ       (いやいや・・してもらったやろ!)
             20131006 (14)

  オッタが乱入してきたから 
             IMGP0768.jpg  
             IMGP0769.jpg
              怒ってやったぜ~      
             (オッタのごはんつまみ食いしにいったくせに・・・ えらそにすいません)



  今回はパパさんママさん達の昼ごはんやぁ~って
  みんなでわぁわぁとカレー作ってたよ
             IMGP0767.jpg

  お米は各自持参  お鍋やコンロがたくさん集まって、立派な厨房完成! 
  
  りこチャコ家の畑で採れた玉ねぎを炒めて~、  
  お肉はクレアははが飛騨牛を持ってきてくれました  大きいお鍋もね~  
             IMGP0772.jpg

  うまうまカレー♪  添えてあるのは、これもりこチャコ家産のヤーコン おいしいんやって  
             IMGP0771.jpg
                  ボクはナイショで白いご飯を少しもらいました・・


  ムック母ちゃんからもウマウマもろたよ~  ありがとう~ でも、もっと食べたかったじょ
              20131006 (7)

  
  ママがおしゃべりしてばっかやから、度々ひとりで勝手に入水してやったじぇ 
             20131006 (10)

  ママはボールも投げてくれんと、
  食後に、もっちゃんままの淹れてくれたコーヒーをめっちゃ美味しい美味しいって
  何杯も飲んでいたのを、ボクは見とったで~~
   


             20131006 (39)

             20131006 (1)



              あたる
            20131006 (24)

              くるみ            
            20131006 (41)

              福助
            20131006 (26)

             龍之介             
            20131006 (27)

             珊瑚
            20131006 (37)

             オッタ             
            20131006 (30)

             アデル
            20131006 (40)

   全員撮れてなくてごめんね(>人<)


           1歳下の妹の桃子と
            IMGP0774.jpg
                        ボク、おっさんや・・


            そらも一緒にデコッ子 3ショット   距離ありすぎや・・
            IMGP0776.jpg
                     ボク・・やっぱりオッサンか?



   最後は恒例の集合写真

            20131006 (42)
  ボクがぽっちゃりに見えるのは、まわりが細いからやで~(笑)                   


            20131006 (43)
左から そら 龍之介 珊瑚 桃子 琴 鈴    くるみ アルシュ ひのき メイ マリー ゆず メイ
    あたる 天 桃太郎 チャコ りこ 福助 てん オッタ サンタ ムック ビート クレア

 あってる??


 とっても楽しい一日だったよ
 みなさん、どうもありがとうございました
 また琵琶湖行こうね~~ また遊んでね~                 
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした
いやー楽しかった リベンジ会やってもらってよかったぁ

そして幹事さん御苦労さまでした~

写真もみんな生き生きしてて可愛いわぁ
オッタはチンピラ これからもいろいろ教えたってね
2013/10/11(金) 07:29:56 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
いいな~~☆
たっくさんで賑やかで楽しかったんだねv-353
みんなほんとに生き生きしてるv-343
遊びたいよ~v-364
2013/10/11(金) 08:00:45 | ルキヤまま | #LapiYBeE[ 編集]
ホント、楽しそう~i-179
ルキヤままと同じく、集合写真でボニー探しちゃったよ。

カレーも美味しそう。
次は参加したいよ~i-197
2013/10/11(金) 14:39:22 | さくらママ | #-[ 編集]
待ってました!サンタママのブログ!!

本当に楽しかったね。
カレーもどうなる事かと思ったけど、
美味しく出来たしね。
娘達が大きくなってから久しくやっていなかったデイキャンプ、嬉しかったわ。
 パパも年代ものの2バーナー出して来たり、
その日の為にテント買って来たり、張り切ってました。
 何と言っても、メイが泳いだり走り回ったり、生き生きした姿が見れて幸せでした。
 ピッコラファミリーの皆さんはどの方も
気持ちのいい方達ばっかりだねって、
パパが嬉しそうに言ってました。

是からも皆で楽しもうね。
サンタママ、よろしくで〜す。
2013/10/11(金) 15:07:50 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
ありがとうございました♪
誘って頂いて ありがとうございました♪
沢山のモフモフに囲まれて楽しい1日でした。

美味しいカレーも お土産も沢山いただいちゃって
お腹いっぱい。ご馳走様でした!!

写真もダウンロードしましたよ〜♪
パパさんにも宜しくお伝えください。

今度はBBQしようね。
2013/10/11(金) 21:30:38 | 鈴琴はは | #-[ 編集]
1枚目のサンタ、ええ顔してるわ!
…昨日は写真整理で、終わってもた。。。
私もやらねば(ーー;)

どうかな?思てたカレー作りも
美味しかったし、楽しかった!
また、集まろうね~♪
2013/10/12(土) 09:08:41 | ムック母 | #-[ 編集]
おりもいく~(;;)
サンタ兄、イキイキしてるね~^^
みんな楽しそうで、みているほうもほっこり♡かれ~食べたい~♪
次回は、ぜひ~^^
2013/10/12(土) 12:39:58 | こだま | #-[ 編集]
誘って頂いてありがとう。

カレーに舌鼓を打ってまったり出来ました。(手作りよかです。)

デコッ子3ショットも声かけてくれて良い思い出になりました。
(微妙な距離がまだまだで特訓が必要ですが・・・。)

また、宜しくお願いします!
2013/10/12(土) 15:28:43 | そらパパ | #-[ 編集]
パパ、写真上手に撮れてるわ~
ワタシも早くやらんとな・・・

楽しかったからまたやろう~
次はいつにしよか??

あ、写真もらうよ~ありがとな~
2013/10/12(土) 15:55:47 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりにみんなに会えて、楽しかったですv-286
ありがとうv-410

うちは基本、カレーはブタなので久しぶりにあんなに美味しい飛騨牛のカレーを頂いて、おいしかった~

どの子もみんなイキイキしていて楽しい様子が伝わってくるわ!!
ぱぱさんの写真を撮る時のポーズはプロのカメラマンのようやったわ♪
私も今度ちょっとマネしてみよv-407
又誘ってねv-286
2013/10/12(土) 22:09:29 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
パパサンの写真に3000点。
カレーに3000点で総掛け終了(笑)

お疲れ様でした~。
ウチも久し振りに今週は遊んできます!!
2013/10/12(土) 22:17:36 | ポアロ | #JalddpaA[ 編集]
琵琶湖、楽しかったーー^^
やっぱみんなで集まるのって、最高にええね♪
幹事さんお疲れ様&ありがとうでした!
最初のとこが閉まってたのに、すぐ連絡取り合って
場所変えてバッチリのあの機転!すごかった~!
イイ写真もいっぱい撮ってもらって
ぱぱさんありがとう!^^頂きます~♪
この度いろんな皆さんとゆっくりお話しできて
ほんとに嬉しかったです♪
またよろしくお願いしまーす!

サンタ兄、またガウガウしよ~♪ ひのき
2013/10/13(日) 04:42:53 | グーママ | #tQ725RIE[ 編集]
今回もいろいろお世話くださってありがとうございました
ご苦労様でした!

楽しかったですね
飛騨牛カレーも最高だったし、おしゃべりも楽しかった〜
サンタくんの1人琵琶湖入水がとっても印象的、いじらしくなったゃった(≧∇≦)
本当に泳ぐの大好きなんだね

また、遊んでくださいね(^-^)/
2013/10/13(日) 10:44:49 | 珊瑚まま | #-[ 編集]
やみつきです♪
こんにちは。
先日は琵琶湖楽しかったですね♪
いろいろとご準備有難うございました!
大好きなドゥードルに囲まれて過ごす時間はあっという間でしたぁ♡
カレーも美味しかったし、いろいろな食べ物も頂けて贅沢な1日でした!

サンタくんパパさんの写真もバッチリ頂きました!
ちょっとずつアナログ人間から脱出しますから気長に待ってて下さい!
いつも有難うございます!
2013/10/13(日) 12:41:20 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
幹事お疲れ様。
いつもありがと。

こんなにたくさんのモフモフが集まって、カレーも作って楽しかったわ。
なんにもしてないけど私....(๑¯ω¯๑)

わたしも専属カメラマンが欲しい。
また、遊んでね♪
2013/10/13(日) 13:26:11 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
琵琶湖リベンジ 今回は いいお天気になってよかったよ~(また 雨やったらどうしよう・・・って 思ってたん)
色々 段取り お疲れさんでした!
大人数のカレー作りも どうなることかと思ったけれど バッチリやったね!

サンタの ひとり入水は おもしろかったね~
「ちょっと 泳いできてん~」って 感じやったよね!
あっという間に時間が過ぎて 疲れを感じやん 楽しさ味わえるよね!
さぁ、次はどこで モフモフ集合かな?
2013/10/13(日) 14:50:18 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
楽しかった…‼
ほんとうに楽しい一日でした。
幹事さんのお役目ご苦労様でした。
何もお手伝いできず申し訳なく思っています。
皆さん手作りのカレーとても美味しかったですね。おかわりしたかった‼
楽しいお話し・辛いお話しいろいろ家族さんと出来たことも本当に良かったと思います。
素敵な写真も沢山撮っていただきありがとうございました。
次回もぜひ誘ってくださいね。2551
2013/10/14(月) 13:36:12 | 龍ちゃんママ | #EFncCbqw[ 編集]
shippo様
おつかれさまでした~
リベンジ会できて、よかったよなぁ♪
毎度ながら、頼りない幹事?で申し訳ないです
サンタもよわっちいくせにエラそうでごめんねー
突撃 おとなりのゴハン隊になっていて、はずかしかったよ~
また 遊ぼうねぇ(^O^)
2013/10/14(月) 13:50:50 | ようサン | #-[ 編集]
ルキヤまま様
残念やったなぁ
シーズンオフの知内浜、ゆっくりできていいよね
またリベンジ会、計画せなあかんね(^O^)
2013/10/14(月) 13:53:44 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
楽しかったよ~
ボニー家参加できなくて、残念やったなぁ・・(;_:)
またリベンジ企画 立てなあかんね(^_-)-☆
次回はぜひ~
2013/10/14(月) 13:56:29 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
お待たせしちゃって~~^^;

ほんとまた楽しい一日になりました(*^_^*)
メイママ 総料理長ありがとございました!
おかげで美味しくできたわ~
みんなでワイワイとデイキャンプ楽しいよね~
メイパパも張り切ってくれてて、頼もしかったわー
次回もよろしくですよ
パパっ子 メイちゃんも楽しそうやったよね
また 集いましょ(^^)/
2013/10/14(月) 14:02:18 | ようサン | #-[ 編集]
鈴琴はは様
いえいえ~ 
楽しく過ごせて何よりでした(^^)
わらわらばたばたで失礼しました
鈴ちゃん、こっちゃんは相変わらずのボール命姉妹で~(笑)
また、ゆっくり遊んでくださいねん
BBQもしましょ~~っ
2013/10/14(月) 14:06:07 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
おつかれさまでした~
せっかく一番乗りしてくれたのに、閉鎖になっててごめんなさいでした。

カレーも軽く「作っちゃう?」って感じで決めて、
40人分超なんて、どうなる??と思ったけど・・
美味しく楽しくできて、よかったわー!
今回も楽しかったよ~ 色々ありがとね
♪また集まろね~(^_-)-☆
2013/10/14(月) 14:11:18 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
知ってるママさんパパさん増えてきて、
水場で勝手にひとり入水できるわ、
みんなのゴハン食べるわ おやつ頂くわで、そりゃイキイキもするわなぁ~^^;
今度は、おりも遠征しちゃう?
2013/10/14(月) 14:16:37 | ようサン | #-[ 編集]
そらパパ様
おつかれさまでした~

そらパパの白い三角巾とエプロン姿を期待していたのですが・・(>_<)
次回は必ずお願いしますね~~(^O^)
そらちゃん、いっつもめいっぱい楽しんでるから、
そらパパも遠征頑張りがいがあるね!
またよろしくお願いしま~~す(^^)/
2013/10/14(月) 14:21:29 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
おつかれさまでしたぁ
材料やお鍋やらありがとうね~
カレー美味しくできてよかったわ。
次は飛騨ナベ大で、豚汁やな(^_-)-☆

写真ほめてくれて、ありがとー
伝えておくわぁ
んでー、次はいつにしよか?(^O^)
2013/10/14(月) 14:26:34 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
おつかれさまでした~
りこチャコ畑のお野菜の差し入れ、ありがとうございました!
ヤーコンのゴマドレかけにハマったぁ
茹で落花生もおいしかったぁぁ(^m^)
カメラマン、そんなホメてもらって恐縮やわ~^^;
あざっす!
りこチャコカメラの写真も見たいじょ

また 遊んでくださいね(^^)/
2013/10/14(月) 14:33:22 | ようサン | #-[ 編集]
ポアロ様
おおーっ 3000点 3000点!! 
ありがとうございま~~す!
んん?かなりのカレー好きっすか??

サプライズで来られるの、お待ちしてたんですがねぇ~(笑)
2013/10/14(月) 14:38:00 | ようサン | #-[ 編集]
グーママ様
楽しかったね~
一人と一ワン旅おつかれさまでした!
はよ来てもらったのに、初めのとこ閉まっててごめんなさいでした
でも、ササーッと移動できて、何事もなかったかのように遊べてすごかったわ!
色々ありがとうございました(^^)
サンタもひのきとガウガウ友になれて、よかったわぁ
ヒトから離れたところでやってくれたらええんやけど・・、
また遊んだってなぁ
次いつにしよか~(*^_^*)
2013/10/14(月) 15:43:48 | ようサン | #-[ 編集]
珊瑚まま様
いえいえ~ こちらこそ色々ありがとね!
おつかれさまでした
またまた楽しく過ごすことができて、ほんとよかったわぁ
たくさん時間あったはずやのに、あっという間に夕方になってたし・・
はよ次、決めなね~

ひとり入水・・いじらしいなんてー
時と場合によっては、怒りもんなんよ~(笑)
水獣は油断ならんわ^^;
また遊びましょね☆
うふふ、ちゃんと消しといたよん(*^^)v
2013/10/14(月) 15:48:47 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
おつかれさまでした~
すっかりヤミツキになった??
コチラこそ、色々ありがとうございました!
モミジの天ぷらが美味しかった!あんなんあるの知らなかったよ~
アデルちゃんも回を増すごとに、さらに自由に楽しんでるよなぁ(笑)
ほんとあっという間の一日でした~続きはまた次回にね~(*^_^*)

脱アナログ~がんばって~~


2013/10/14(月) 15:55:29 | ようサン | #-[ 編集]
桃子ママ様
おつかれさまでした~~
こちらこそ、いつもありがとね~

もふもふ飛騨カレー、実はワタシも作成にはほとんど、かかわっていなかったよ^^;
みんな手際よすぎやった。おいしくできたし、さすがやわ~
楽しいから、またすぐに次回を決めたくなるわー
またよろしくなのです(*^^)
2013/10/14(月) 16:01:45 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
おつかれさまでした~~
前々日までの予報にヒヤヒヤしとったよぉ
いいお天気になって、ほんまよかったわ

40人超分のカレー、どうなることかと思ったけど、
ベテラン主婦のみなさまのおかげで、美味しくできたし(*^^)v
おしゃべりも楽しかったわ。
でもまだしゃべり足らんし、近々また企画せなね(^◇^)
ひとり入水・・マリービーチでは絶対ノーリードにはできんわ!
2013/10/14(月) 16:06:05 | ようサン | #-[ 編集]
龍ちゃんママ様
いえいえ~
こちらこそ、色々ありがとうございました。
龍ちゃんとこにも、前回のリベンジばっちりしてもらえてよかったです(*^^)v
カレー、まだあったからおかわりしてくれはったらよかったのに~~!
こうやって集まれて、有意義な時間を過ごすことができて、
ホント企画してよかったなぁって思います。
また遊びましょうね~~(^^)/
2013/10/14(月) 16:09:31 | ようサン | #-[ 編集]
初琵琶湖、めちゃめちゃ楽しかったです。
幹事さんいろいろありがとうございました。
皆さんアウトドア派で要領が抜群によくて、すごいです!
また誘ってくださいね。
ありがとうございました。
2013/10/15(火) 23:37:24 | てんはは | #-[ 編集]
てんはは様
おつかれさまでした~~
うわさの?てんちゃんに会えてうれしかったぁ(^O^)
幹事というほどのことはしておらずで・・いやはや・・すみません^^;
懲りずに、ぜひぜひまた遊んでくださいねん^^

りんご、ありがとうございました♪
2013/10/16(水) 15:03:41 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/328-0a918622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
