SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
  旧友のY子が福井より遊びにきました
  2年ぶり?の お・も・て・な・し(^^)/

  Y子のミッションその1は
  「おいしいパンケーキが食べたい」

  行列覚悟で行ってみました

            「Eggs`n Things」
             20131207 (1)
  1時間程並んで、ご案内~  思ってたより待たなくて済んだよ

            
            一番人気の「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」のパンケーキ
             20131207 (2)
            おいしゅうございました♪



  タイガーにも寄りました
  外の写真撮るの忘れてたー^^;           
             2013127.jpg
  初タイガー
  色々買いたくなったけど・・荷物になるからガマンガマン


  「PABLO」のチーズタルトはお土産に^^
             20131207 (3)


  せっかくミナミに来たので  

  道頓堀のグリコの看板
             20131207 (4)

  かに道楽
             20131207 (5)

  くいだおれ太郎
             20131207 (6)

 ベタな観光しまして~ キタ(大阪)へ移動


 第2のミッションは
 「イルミネーション」


 グランフロント大阪のイルミネーション                
             20131207 (7)


             20131207 (8)


 OSAKA STATION CITYの時空の広場
             「光り輝く天空の城」
             20131207 (9)


             20131207 (10)

 イルミネーション 生はもっともっとキレイでしたよ~~


 最後のミッション
 「お好み焼きが食べたい」   ベタすぎるわ(笑) 
             20131207 (11)


 Y子が買った大阪土産・・
 ガチャポンの「コップのふち子さん」
             20131207 (12)
 人気なんだって~ 向こうにはないから~~って^^; 
 ふち子さん・・・ワタシは知りませんでした


 6時間ほどの短い時間やったけど、ミッションオールクリアで楽しかったよ
 次来るときは、ハリポタにあべのルシアス、通天閣~か?
 またおいでね~
コメント:
この記事へのコメント:
友達と 大阪観光、楽しそうやね!
そう言えば、お隣なのに、あんまり大阪 行かないなぁ〜
若いころは毎週のように南海電車乗ってたのに(⌒-⌒; )
パンケーキ食べに行きたいわ〜
イルミネーションもいいなぁ〜
でも、人が多すぎて、田舎者は疲れるんよな〜(~_~;)
2013/12/09(月) 08:46:36 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
たった6時間でこのミッション全部クリアなんてすごい!

大坂、やっぱり都会だねv-411
コップのふち子さんっていうんだね。見たことあるよ。

それにしてもさすが大坂、みんな美味しそう!特に最初の写真のパンケーキ、罪な写真だわv-393
2013/12/09(月) 09:16:10 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
すっごいベタだけど大阪見るとこけっこうあるねー
パンケーキあの生クリームすごい!

ふちこさん
ついこないだ映画見て うざいキャラやなぁって思ってたとこやってん

人気なんだぁーー知らなかった。
2013/12/09(月) 11:08:52 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
ふち子さん大人気でつよ(笑
いろんなバージョンがあるふち子さん☆
サンタままも是非揃えてみちゃう??
大阪は観光するところがないと言われてましたが色んな所に名所が出来ましたねえ
満足して頂けたでつかね??♡
自分では行かない(笑、大阪名所♡
お友達のパワーはすごいでつね!!
私、タイガで終わると思う(笑
観光大使お疲れさまでしたー♡♡
2013/12/09(月) 11:27:12 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ほんま、これぞ大阪~~やね(*^_^*)
観光大使、お疲れさまでした。
こういうときじゃないと、なかなか地元民は行かないよね。
話題のパンケーキ、このチーズケーキもまだ食べたことないわ~!食べたい!!
そして、ふち子さん、探してるんだけど、見つけられない><
大阪でもうちみたいな田舎にはないのかな・・・
2013/12/09(月) 11:43:21 | ルキヤまま | #LapiYBeE[ 編集]
タイガ~、ワタシ今一番行きたい場所なんや~!!
何買った??みせて

大阪、いいとこや!
2013/12/09(月) 13:25:33 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
フルコース!
わあ~。。見てたら、大阪行きたくなっちゃったv-10
エッグスシングスは、我が家も並んだよ~!テラス席ならワンコokなので、可哀相だけどバニラも並ばせましたの(^_^;)
パンケーキもめっちゃ美味しいけど
ガーリックシュリンプもおいしゅうございましたv-237
イルミネーションもステキ!
ふち子さん。。斬新だわ(笑)
ベタな観光って、地元民は案外行かないんだよね。。
ワタシなんて、スカイツリーもまだ行ってないし(^_^;)
お友達、大満足だったね~v-218
2013/12/09(月) 19:47:08 | バニラまま | #-[ 編集]
マリママ様
ワタシも街にでたのは久しぶりやったんよ^^;
あらためて観光気分で歩くのは、楽しかったよ♪
マリママもまた南海乗って、サクッとおいでよ~
パンケーキ食べにいこいこ!
2013/12/09(月) 22:12:19 | ようサン | #-[ 編集]
TEONOE様
バスツアー並みの過密スケジュールのよう?(笑)
そんなに離れてないので、そんなことなく回れますよん(*^_^*)
ウェルカムおーさか!!
大阪は梅田(キタ)は激変です
ワタシもひっさしぶりの都会でしたので、迷いそうになったよ~~^^;
パンケーキ、ワタシも写真見たらまた食べたくなってきた

ふち子さん、見たこともなかったよ~~(>_<)
2013/12/09(月) 22:20:33 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
ベタやけど、まだまだ行きたいところはたくさんよ~
パンケーキ、他にもお店あるやろ?色々行ってみたいわ

ふちこさん、映画に??? そしてうざキャラなん??
なーも知らんかったよ^^;
人気みたいやね
2013/12/09(月) 22:28:28 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
ええっ 大人気なの??!!
色んなバージョンがあるようでつね
ワタシとしたことが・・全然知らなかったわ^^;
そう・・ただでさえ、ふだんは行かない都会~(笑) 観光ドコロもほとんど行かないけど・・
行くとやっぱ楽しいわ~(^▽^)
友人は満喫してくれたようです
観光大使もレベルアップしなきゃな~~と思ってます
2013/12/09(月) 22:36:08 | ようサン | #-[ 編集]
ルキヤまま様
THE大阪のさわりはOKですかね?
そうなの~なかなか行かない都会に観光場所ですが、
こうやって行くと楽しいものです(^O^)
パンケーキもチーズケーキも食べる価値あるよ~(^^)/
行ってみてみて~~

ルキままもふち子さんを探してるのぉ??
友人曰く、都会のガチャポンにしかないって・・
ふち子さんおそるべし・・
2013/12/09(月) 22:42:27 | ようサン | #-[ 編集]
クレアはは様
タイガー 時間があんまりなかったで、ひとまわりして
世に品薄になりつつある(笑)iphone4sのカバーを買っただけやわ~~
もっとじっくり見て、色々買いたいわ(*^_^*)
ははもおいで!オトナ買いしよ~ 
2013/12/09(月) 22:46:43 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
おいで~~(笑)
大阪のエングスンシングズもテラス席はワンコいけるんかしら・・
でも環境的にワンコ連れてける感じじゃないな・・とくに大型犬はな~^^;
ガーリックシュリンプ 美味しそうや
ベタな観光も楽しかったよ(^^)/
すっかり都会から遠ざかっているこの頃やったけど、都会は楽しいな
誘惑いっぱ~~い(笑)
2013/12/09(月) 22:52:01 | ようサン | #-[ 編集]
お好み焼き食べたいわ
美味しかったんやろな
まえに大学生の甥が遊びに来た時たこ焼き買ってきたったら
こんなんたこ焼きちゃうでって云われたわ
ほんまもんのたこ焼きって具がほとんどないらしいな
こちらのは丸いお好み焼きみたいかもしれん..
パンケーキも美味しそう♡
この日は粉もんばっかり食べたな^^;

2013/12/10(火) 13:18:38 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
自慢じゃないけど・・・。
大阪、通り過ぎたことしかないv-395
ということで!サンタまま、その時は観光大使よろしくv-363
私のお初のEgg's thingsは江の島でした。
皆様、好みは色々でしょうけども・・・
やっぱり、私はBillsのリコッタパンケーキがいいv-343
同じBillsでも鎌倉七里ヶ浜店が一番美味しいv-290
ような気がするのは、私だけ?
2013/12/11(水) 21:21:07 | テトまま | #-[ 編集]
mayumayu様
おうちでするオコノミも美味しいけど、たまに外で食べるのも新鮮です(*^_^*)
そうそう~ 売ってるたこ焼きは具はタコのみって感じやわ~ 外カリ中トロ~ね♪
でもワタシ、キャベツとかネギとか入ってるのも好きよ(*^^)v
あーん食べたくなってきたわ
mayuさんの指摘で気付いたよ~~ 粉もんばっかやった~~(^_^;)
2013/12/12(木) 00:26:37 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
えー大阪来たことないのぉ? おいでー!
ってワタシも言うほど詳しくないので、観光大使が務まるようおべんきょしておくわね

江の島や鎌倉って、オサレやわーええなー
Billsは、こっちにないしさっ
ワタシの初Egg's thingsは20年ほど前のハワイよ~~(*^^)v
その時の味はもう覚えてないけどね^^;
ホシノコーヒーのパンケーキも美味しいよ~~
2013/12/12(木) 03:01:10 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/352-db19d4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
