SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
  サンタ地方~冷たい風が吹いてる朝です(>_<)
  雨も降ったり止んだり・・

  そんな中~久しぶりに乗ってみたよ
  体重計♪


            なんとか乗れたぉ            短足はスルーしてねぇ(笑) 
              20131210 (1)
  いい笑顔ですが、ちゃんと収まって乗っているのは数秒です
  体重数値見て、あわてて写真を撮るためブレブレ~~              
  

               「んで、ぼきゅは何キロやったの?}
              20131210 (2)
  
  
            サンイチ・・・ ニーキューちょっとやと思ってたのにな・・    
            おほほ 毛の分かな(^m^;) 


  
 体重の話もなんなんで~^^;
 かわいいから買ってみたビオラ2種類をご紹介

 ある動物の顔の形なんやって~
 わかる?
             20131210 (3)


             20131210 (4)


 上のは 仔猫で
             20131211 (1)

 下のは ウサギ
             20131211 (2)

 色々あるのね~ 
 ワタシのずぼらに負けずに、たくさん花が咲きますように(*^人^*)




 昨日買い物に行って、「話題の品」とか言う札にひかれて買っちゃった(そーゆーのに弱いのです)

 スウェーデン生まれの万能調理器具 「オメガヴィスペン」
  
                20131211 (3)
 これ一つで 混ぜる つぶす すくう 炒める etcがこなせるそうですよ
 使うの楽しみだわ
コメント:
この記事へのコメント:
体重測定 、上手にのってるなぁ〜
ちょこんと 揃えた足が(短いとは言ってないよ(~_~;)) めっちゃ 可愛いやん!えぇ〜サンタ、サンイチ・・??
マリー 、ニィイチ やで〜
ひとり体重測定、マリーも挑戦してみよっと‼(⌒-⌒; )
2013/12/12(木) 18:03:01 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
えっ(・_・;)
サンイチ? ムムム・・・まぁ一キロは毛の分だと思うけどね~、ニーキュのときも確か毛はあったはずだわねぇ(^_^;)
Linoも今は最高潮にモフってるけど
毛の分以上に増えてることは確実だわ・・・冬だからねぇ(とここでも言い訳~♪)
ビオラ、うさぎは解ったよ。最初のは犬だ!と思った。
2013/12/12(木) 18:13:00 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
牛とトナカイ!
両方違った~~^^;;

サンタ兄、上手に乗れるんやー♪
ひのきも挑戦してみよっと!
抱っこで計るの限界を感じてます。
でもうちの電子体重計でさ、ピタッと止まって乗らんと、
ちゃんとした数字が出やんの。
出来るかなー。自信ないわー^^;
サンイチ!笑
オメガヴィスペン?また使い勝手教えてください(・∀・)/
2013/12/12(木) 19:23:00 | グーママ | #tQ725RIE[ 編集]
はじめてみたビオラ。
いろんなのがあるんだね。

体重計のあのスペースに足のせれるなんてすごいね。
サンタ君みたいに桃子にやってみたことあるけど前の足乗せると後ろの足おろすし、後ろの足乗せると前の足が・・・。
だからあきらめちゃった。

さんいちか~。
2013/12/12(木) 20:41:17 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
やっぱ足はムックの半分やな・・・
サンイチ・・・ぷぷぷ~~

都会にはかわいいビオラ売ってるんやな~。うさぎは解ったわ~
2013/12/12(木) 23:05:11 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
体重計、まだ乗れますか!
サンタ君凄い!
ずいぶん立派になったね。
流石男の子だわ。
メイはニイイチ弱です。

面白いビオラ見つけたね。
猫ちゃんは良くわかったよ。
2013/12/13(金) 00:25:23 | メイママ | #-[ 編集]
やっぱりなーやっぱりなーーー
サンは越してるとおもてましたぜぇ
なんせ胸囲は78~

うちも最近計ってない そろそろ計んないとね

このキッチンツール私も気になってた
また感想聞かせてね
ps.
銀木製の写真一枚使わせてね。 
2013/12/13(金) 00:39:13 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
サンイチ~(^-^*)ぺこぽんもです~
体重計のあんよ☆めちゃくちゃかわええ(^-^*)上からとると、どうしてもあんよ、こぢんまりですよね(^-^*)下から見上げたおめめ、サイコーですよね。よちよち、なんでもいってごらん♪ってめろめろになっちゃいます。
いまどきのお花は、色や形がいろんなのありますよね♪うちの庭は、原野のようです(^◇^;)
2013/12/13(金) 09:53:56 | こだま | #-[ 編集]
お、おみごと!
体重計に乗れるサンタくんも、体重も!
私、でっかい子は大好きよん(*^^)v
珊瑚ちっちゃいからさ・・・うらやましよ

調理器具、すご!
すくうのはどうやるんかしうらん?
ぜひ、すくってね
2013/12/13(金) 14:28:08 | 珊瑚まま | #-[ 編集]
マリママ様
大きくなってしまったけど、なんとか数秒だけ座れるんよ~
横からの必死なおさまり具合も見てほしいわ(笑)
前足かわいいやろ?短いところも^^;
マリーとじゅうも体重ちがうんか・・
見た目そんな変わらんように思うんやけどな・・(そう思うのはワタシだけ?)
2013/12/13(金) 15:59:54 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
はい・・サンイチ^^; ちょっとまさかのサンイチ・・ 
ニーキューのときより毛が伸びたしね~(イイワケ~♪)
背骨はさわれるし~^^;
そうそう冬だしね~ おほほ

ビオラ、仔猫はわかりにくいよね・・
うん、犬にも見える!
2013/12/13(金) 16:05:40 | ようサン | #-[ 編集]
グーママ様
牛とトナカイ~~(笑) ごめんウケタ!
でもそう見えんことないわ~~

サンタ ぱぴーの時からひとり体重測定してるんよ(*^^)v
大きくなってしまって、乗りづらくなっております・・
自分では乗れんから、前足乗せさせて、ワタシがオシリもちあげて
無理やり座らせて、ステイさせてます 
立って乗れたら、測りやすいよね
ひのきもぜひやってみて!抱っこ測定はきびしいわ

オメガヴィスペン~まだ使えてないの~~
ん?料理してない??^^;あはは~~

2013/12/13(金) 16:12:16 | ようサン | #-[ 編集]
桃子ママ様
ビオラ、フリルのとか色々でてるよ~
コーナンも色々置いてるわ

サンタも桃子みたいになってるよ 
あきらめずにやって、なんとかできた数秒が勝負なんよ^^;
桃子ママもめげずにやってみて~~
サンイチやけど、桃子ぱぱーまた抱っこしたってな! 
2013/12/13(金) 16:23:37 | ようサン | #-[ 編集]
クレアはは様
えーやっぱ半分かぁ・・ ほんまは長いねんよ~~(強がり)
サンイチは納得やろ?

ウチも都会じゃないけど、コーナンに売ってたよ!

2013/12/13(金) 16:27:39 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
なんとかまだ乗れるよ 数秒だけやけどね^^;
メイちゃんもニーイチかぁ~

ビオラのネコさん、わかったんや~
ワタシ、言われなわからんかもでした(^_^;)
花苗も色々なのでてるよね
2013/12/13(金) 23:50:50 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
サン越えしてたわー 今までは越えてるか越えてない位やったのにな
胸囲とともに育ってましたわ(^_^;) 冬やしね(^_-)-☆
オタやんも・・測ってね(^m^)

わ、おたまま
オメガヴィスペン知ってたんや~~ さすがー!
北欧生まれに弱いワタシです
またレポするね(^^)/
 
2013/12/14(土) 00:41:39 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
ぺこぽんの方が大きい感じだよね~
まだまだ進行形かな?
サンタ、上からも正面からも下からみても足が・・ (^_^;)
濡れたら長くなるんよ~~ねっねっ
原野のようなお庭(笑)、いじりがいがありそですな!
2013/12/14(土) 00:45:32 | ようサン | #-[ 編集]
珊瑚まま様
あざーす!体重計、なんとか乗れてます(数秒やけどね・・)
珊瑚ちゃんをはじめ、みんなモフモフしてるから、
見た感じは大きさに差があるように感じてないんだけどなー
大きいのはワタシも大好きなので、デ〇にならんようにだけ気を付けまーす^^;

すくうのはね、おでんとか湯むきトマトとかって感じよ~

2013/12/14(土) 00:53:53 | ようサン | #-[ 編集]
わ〜この混ぜるやつ持ってる^^
私のはタマゴの殻に穴開ける針もついてるわ
ほんでゆで卵したらつるって殻がむける優れも♪
ところでうさぎさんはわかったけど上のビオラはお猿さんかと思ったのに。。。
サンタちゃん体重は毛も結構重いんやと思うよ^^;
グリグリはそう思ってる...短いんやけどな
2013/12/15(日) 03:26:33 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
こんにちは。
サンタくん相変わらず上手に体重計乗りますね~!
サンイチですか(^^)
いいじゃないですかぁ~
私もBIGな子大好きですよん!

ビオラいろいろあるんですね!(^^)!
うさぎさんだけわかりましたぁ。

謎の調理器具使い心地また教えてくださぁーい(^_-)
2013/12/15(日) 11:03:44 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
mayumayu様
お持ちでしたかー さすがやわ!
買って満足で、使う機会を逃しています^^;
ビオラ~うさぎはわかりやすいけど、仔猫のはわかりにくいよね
猿って言われたらおサルさんにも見えるよー
でも、これの白があったら「ハク」だよ!

サンタね・・毛ね・・そんなにないと思うんよ・・^^;
スカスカ系やけど・・重さあるよね~うん!(前向きに!)
2013/12/16(月) 01:21:40 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
ホンマは、上手に乗せてる感じなんやけどね
なんとか乗れてるってことで~~ (*^^)v
ガッチリムッチリが、サンタのチャームポイントよん

ビオラも色々でてきてるよ~
フリルのやつとか、色も色々あったりで選ぶの楽しいです^^
初夏までがんばって咲いてもらわな!
仔猫ビオラ・・少しわかりづらいよね
2013/12/16(月) 01:30:28 | ようサン | #-[ 編集]
ぼくぅぅぅ~… サンサンになったよぉ~(おかしいなぁ…)
サンタくん目指して2才の誕生日までにはこの冬走り込んでサンイチにするからぁ~(さて君に出来るかな…?)
2013/12/19(木) 23:35:35 | ジルくん | #-[ 編集]
ジルくん様
コメントありがとうございます
ジル君はドゥードルさんなのでしょうか?
大きいんですね
走り込みがんばってください!
2013/12/20(金) 00:05:55 | ようサン | #-[ 編集]
申し遅れました。

ぼくぅ~…ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグのジルですぅ~

ファズくんリンクでおじゃましました。
2013/12/20(金) 23:01:07 | ジルくん | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/354-b0b0966f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
