SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 最近の朝の光景

 定位置のコタツのコーナー辺りで朝寝のサンタ  爆睡中
             20131216 (1)
 起きる気ナシ   シニアワンコさんのよう・・
 ぱぱさんの送迎に出かけてもこのまま寝ています 


             すぴー 
             20131216 (2)
                                     あぁ・・サンタになりたい・・・


 こたつ布団カバー洗濯するから強制退去させると・・

             ぶー (ー3ー)              
               20131216 (4)
             
             
             不満のまどろみ
             20131216 (5)

 そして・・・

             ごろ~んっとな
             20131216 (6)
  まだゴロゴロするのかっヽ(`^´)ノ            実は・・・・うらやましかったり・・^^;



  朝は弱めのサンタですが、散歩となれば即スイッチON
  寒いのにホースの水 出待ち   
             20131216 (7)
  お水遊びは もうやめましょうね~(^_^;)


  帰宅後 掃除している間はね・・
  
  こたつ布団がないので 寒そうな感じをアピール
             20131216 (3)

  窓辺でどよよ~~ん  
             20131216 (8)
  わかりやすすぎるわ・・(笑)


  カバー替えて、セッティングしてたら、ちゃんとできてないうちから座り込みだすし・・(-_-)
            「もう動きたくないわ」
             20131216 (9)

            「は~やっとくつろげる」
             20131216 (10)
  
 ドッグベッドとか買っても、こっちで寝るんやろね^^;


            「ぼきゅにも色々あるんやからね~」
             20131216 (16)

 ほんまか??(笑)
コメント:
この記事へのコメント:
こたつの布団の横は好きやな~
中にもぐってることもあるよ・・
水色の毛布お気に入りなんか?
スヌーピーのライナス(やったっけ?毛布もって指咥えてる子)
思い出したわ~

コタツ横が熱くなってくると、ベッドに移動してる~
2013/12/17(火) 08:06:42 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
うん、まず思ったのが クレアははと同じ 「水色の毛布 お気に入りなんか?」小さい子で時々あるよなぁ、この毛布ないと 寝れやんとか ゆう子(⌒-⌒; )
あんなに ママ いなくなると ピーピー云うのに パパ送迎で 出ていっても平気なんやなぁ〜「ここに いてたら安心や〜」って感じなんかなぁ⁈
2013/12/17(火) 08:58:48 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
私も上に同じ^_^
サンタ、ライナスみたいだし、何か猫っぽいね、散歩と家のスイッチオンオフ具合もLinoとそっくり(*^_^*)
2013/12/17(火) 09:08:20 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
この季節~
サンタ家のブログでこたつが登場すると
あ~もう年末だな。。って感じるわ~v-237
加えて、サンタの気持ちよさそうな寝顔もセットでね(笑)

お掃除中も不機嫌ながら、サンタはそばにいられるんだね~。。
バニは、相変わらず掃除機恐怖症が治らず、逃げ惑っているよ~v-8
2013/12/17(火) 10:34:59 | バニラまま | #-[ 編集]
憧れのコタツ
今夜やっとうちも買ってきたわ〜♪
狭いから結局小さい正方形にして帰ったのに
置いたら結経大きくて
お店で迷った大きい方にせんくてよかったわ〜
お布団はやっぱり洗い替えいるんかな。。
サンタちゃん気に入ってるな〜
2013/12/17(火) 22:14:37 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
うちは、ソファーを占領されてます…
今の時間は、かんちゃんも入って争奪戦!
ムックが負けて床で寝てます。。。
このあとは、寝室でベッドの上争奪戦が始まるよ^^

サンタは、おうちでまったりやの~(^-^)
2013/12/18(水) 00:43:31 | ムック母 | #-[ 編集]
おこたいいなぁ~^^うちもおこたしようかな~
でも、そうすると、絶対そこで寝る大人がいるからな~
いま、そふぁ~さがしちうなんだけど、なかなか・・・
水色毛布、お気に入り?あたしも思いました~^^むっとしてまってるサンタ兄しゃん、かわいい~
うんうん、お水はもうよそうね~^^;
2013/12/19(木) 13:58:19 | こだま | #-[ 編集]
朝は、どよよ~んとしてるよね。
テトぱぱ・兄から、毎朝のように
テトになりたい・・・と言われているよ^^;
サンタ、毛伸びたね~!
ワイルドサンタに会いたいよ^^/
2013/12/19(木) 18:41:42 | テトまま | #-[ 編集]
クレアはは様
返信遅くなってもて・・<(_ _)>
サンタはコタツにははいらんけど、こたつ布団は好きらしい
おかげでカバー、毛だらけやわ(ー_ー)

水色のは毛布じゃなくて、マットなのよ~
サンタはなくてもいいんやろけどな^^;
一応「マット」というコマンドは教えててさっ
この上に寝るようにしたいんやけどなー
このマット、ライナスの毛布になったらええのに
2013/12/19(木) 21:44:57 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
コメ返遅くなりました<(_ _)>連日寝落ち~~^^;
水色の毛布でなくて、マット(BYコーナン)なんよ
特に気に入ってるわけではないの~
「マット」ってコマンドを教えてて、マットの上で寝るようにしたいんよね~
マットも小さいで、意味なくなってるけどね(^_^;) 
家では、安心してるんか ピーピーもなく留守番もへっちゃらだよ~
外とはえらい違いやわ
2013/12/19(木) 21:49:54 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
えへへ~ ハウスができない(苦手な)サンタに「マット」のコマンドを教えました
マットの上にのるけど、意味ね~感じですがね(^_^;)
いっそマットをライナスの毛布にしてほしい・・
そう!サンタ~ニャンコっぽい
Lino嬢もONとOffはっきりしてるよね~ これはこれでよいよね^^ 
2013/12/19(木) 22:03:34 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
ありゃ~ 季節の風物詩になってた??
なんだかうれしいわ(^O^)
ほんま気持ちよさそうに寝るから、ついつい添い寝してまうよ

バニラ、掃除機コワイのね
ルンバとかにしたら、どうするんかな??
2013/12/19(木) 22:06:42 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
おお~グリ家にもコタツやってきましたか~\(^o^)/
うちもね、ずっと迷って3年ほど前の寒かった大晦日に買っちゃいました
もうコタツムリになってるよー(笑)
お布団は1枚だけでカバーを洗い替えしてますよ~
サンタ、コタツ布団めっちゃ気に入ってるよ 毛だらけやわ・・(>_<)
2013/12/19(木) 22:34:45 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
ムック家のソファー争奪戦すごそうやな
ムック譲っちゃうんやね(^_^;)
ベッドは全員寝れるん?あぶれて床はかわいそうや~~(>_<)
サンタ、家ではほんとだらだらよ
2013/12/19(木) 22:55:21 | ようサン | #-[ 編集]
カワイイ❤
こんばんはー。
2枚目の写真のアップサンタくんめっちゃカワイイですねぇー❤
こんなの見たら添寝したくなっちゃいますね!
我が家もこたつ出しちゃいました…。
毎晩コタツムリです・・・。
サンタくん家の中では意外とクールガイなんですね!
アデルとは逆???
帰宅したら大喜びしてますよ(笑)
2013/12/19(木) 23:26:41 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
こだま様
おこたええよ~~~♪♪
毎日コタツで寝てるワタシ・・(^_^;)
去年とかはちょっとオイタされたけどね
サンタもワタシもコタツ大好き~~(笑)
水色マットは、サンタの場所はここやで!ってことで敷いてるんよ~
はい、お水はもう禁止~~!!!!
2013/12/19(木) 23:29:48 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
テトも朝はどよよん?
やっぱ、みんなテトやサンタになりたい~って思うんや~~
ちょっと一日変わりたいよな(笑)
また会いたいねぇ
2013/12/19(木) 23:40:28 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
はい、毎晩添い寝~~(笑)
コタツムリになってるよ~~
そうなのよ、サンタ意外にもおうちではクールなのよ
帰宅時の喜びはライトです
アデルちゃんとは逆やね~(笑)
2013/12/19(木) 23:58:27 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/355-b25f6bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
