SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~

お正月休み最後の先週の日曜日のこと

昼ごはん食べて、ダラダラしてたら、
サンタぱぱが、急に出石そば食べたいから、ちょっと行くかーって
えっ、今から?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ やったけど、雪遊びも出来るかもなっと、ささっと準備して、サンタも乗せて、出発したのが3時前…^^; 行動するの遅すぎやわ

道は混んでなくて、スイスイやけど
陽はどんどん暮れていきます




なんとか5時前に出石城に到着
















ちょっとだけ雪が残ってました













人もほとんどおらず、お店も閉まってるし^^;


来たからには、名所も行かないとーってことで
時計台で記念撮影もして


お目当ての 出石(いずし)の皿蕎麦も頂いてきましたよん

久しぶりで 美味しかったわ

滞在時間 2時間なかったけど
目的は達成できたかな?(笑)
コメント:
この記事へのコメント:
すごい!3時前から、ちょっと おそば食べに、出石まで とかって、なかなか若い行動やわ!
まあ、私はそばアレルギーやから、基本、行けやんけどね~_~;
滞在時間2時間でも、めっちゃ 中身のこい、2時間やったね!
おそばタイムは サンタは車で お留守番してたん⁈
2014/01/13(月) 00:29:04 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
マリママ様
若い?( ̄m ̄* ) でも、せっかく行くならさー、もうちょっとゆっくりしたいわー。行った感なしやもん。
マリママ、そばあかんのや(T△T) 信州とかもよく行ってるのに、食べれんのやな。
サンタには車で留守番しててもらったよ。空いてたでさ、すぐソバ来たから、ささーっと食べたわ。
2014/01/13(月) 03:42:12 | ようサン | #-[ 編集]
私もそば食べに行きたいわ
美味しそうやな
やっぱり本州は羨ましいよ

夕方出発の行動ウチもよくやるわ
垂水のコストコや神戸のIKEAなら夕方出発でもええしな
最近のお出掛けはソレしかないわ。。
あっ、この前ランは行ったけどな^^
もっと近くにあんな大きなランがあったらええのにな
2014/01/14(火) 03:07:18 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
蕎麦いいね~年明け蕎麦やん
お月様の写真素敵。

冬は車でお留守番してもらえるから良いよね
えっ?サンタできるの 
ヒン鳴き?
2014/01/14(火) 09:18:50 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
え~~サンタできたっけ??
車での留守番・・・
うちだってしたことないわ・・
2014/01/14(火) 13:36:45 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
mayumayu様
出石ソバ、めっちゃ久しぶりやったけど美味しかったよ。皿で小分けにされてると、何枚でも食べてしまいそうやー(笑)
夕方から、コストコやIKEAに来てるんやね!
買い物系は夕方からの方が空いてるしええよね(^o^)その辺りにも、ディニーズみたいなラン、こっちにもあったらええのになぁ
2014/01/14(火) 22:56:25 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
ほんまやぁ♪年明けソバやわ!
サンタ、クルマで留守番できるんよ( ̄m ̄* )
ちょっとの間だけやけどな。だいたい静かにしてるはずー^^;
2014/01/14(火) 23:02:42 | ようサン | #-[ 編集]
クレアはは様
30分ちょっとなら、車中留守番できるんよ(^.^)v 母子お出かけも多いでな。クルマで
待っててもらうことも少しづつおべんきょ中!
2014/01/14(火) 23:07:55 | ようサン | #-[ 編集]
行きたい^_^
こんにちは。
サンタパパアクティブですね!!!
我が家ものんびり夫婦なので、夕方から出かける事が多いですー^_^
アウトレットとか空いてますもんね!
でもさすがに出石はないなぁー😆
出石そば私は天通に毎回行きます!
美味しいですよね^_^
サンタくん車だとピーピー言わないんですね!
冬は車でも留守番できるからいいですよね😄
アデルもよく待たせますよぉ😁
2014/01/14(火) 23:57:19 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
おいしそ~^^
わんこそばのおさらバージョンみたいな感じですか?いっぱい食べれてたのしそう~
うちのほうは、名所がなくてなかなかお出かけできません^^;
ままちゃんの例のバッグ^^かわいいね♪
2014/01/15(水) 17:07:59 | こだま | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
アクティブというか・・突然で・・\(-o-)/
うふふ、のんびり夫婦~わかるわぁ(^m^) でも空いてるのええよね(^^)
今回行ったお店~多分天通さんやったと思うわ。とにかく、ほとんど閉まっててさ~選択肢なかった^^;
車だとフリーズして待ってます(笑) あんまり長時間はさせたことないんやけどね
2014/01/15(水) 23:22:05 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
わんこそばみたいな感じかな~
基本セットには6皿ついてて、あとは追加になるんよ
こういうのって、食べ過ぎちゃうわ^^;
例のバッグ~かわいい??気付いてくれてありがとー(^^)/
まだ量産体制できておりませぬ・・(>人<)
2014/01/15(水) 23:24:41 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/366-3b244822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
