SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 今日は 大寒~
 暦通りの寒い朝になりました
 朝、車の温度計は-3℃~(>_<) 外のホースも凍ってなかなか水でなかったりでしたが、
 日があがると、気温も上がり、いいお天気になりましたよん


 で・・・気付けば1か月シャンプーしていなかったこの方・・
             IMGP0979.jpg
 よそ様も納得のワカメ臭ムンムン・・になってましてね・・


 意を決して 
 おうちシャンプー~決行しましたです


 まず 体重測定~
                  IMGP0983.jpg


 したんやけどね・・ 
 目盛まったく見えずの状態続きで 測定不能~  上の写真の時に目盛見ればよかったわ
             IMGP0982.jpg


 

 昨日の残り湯に浸かって~
             IMGP0984.jpg

 ちょっと ウットリ(笑)
             IMGP0986.jpg


 シャンプーするのは、なんてことないんよね
 意を決するのはここから・・・(-_-) 


 タオルドライ時からテンションは上がり続け・・・
 
              MAXに・・
             IMGP0990.jpg

 毛があちこちに飛び散り・・半濡れ状態でゴロスリ・・ ぐちゃぐちゃ・・
 ホンマ困るんです(ToT)
             IMGP0989.jpg


 なぁ~くま子姉さん・・
             IMGP0991.jpg


 折れる心に鞭を打ち(笑)、
 ドライヤーして、ブラシして~1時間半(*_*;


             フワサラ~もふもふっ 完成 
             IMGP0992.jpg

             キレイになったわぁ\(^o^)/
                 IMGP0994.jpg

 この後の掃除にも1時間近く要しまして・・          
 ほんまグッタリ~ 意を決さないと出来ないわ(-o-)


 でも、このふわぷりオチリで癒されたよ    
             20140120 (2)
 
 次はトリミングお願いしようっと~(^_^;)
コメント:
この記事へのコメント:
サンタの わかめ臭 この前 嗅がしてもらったしな(⌒-⌒; ) あの臭いが ひどくなってきたわけね・・
なかなか、気持ちよさそうに、人間みたいに お風呂浸かってるね!
マリー、白熊状態の時は お家シャンプー出来やんよ、毛玉が余計にひどくなるって トリマーさんに、怒られるし~_~;
毛玉出来にくいって いいなぁ~
フワフワなったなぁ~
洗うよりも 乾かすのは ホンマ 大変やよね^_^;
2014/01/21(火) 09:05:42 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
ドライヤー、ブラッシング、疲れるよね。
私が乾かすと毛玉ができて、マリママと一緒で、トリマーさんに注意されちゃった(>_<)
それ以来主人担当(T^T)

サンタくん、湯船気持ちよさそうやわ~(^-^)
ルキヤもシャンプーしないと!
2014/01/21(火) 10:39:24 | ルキヤまま | #LapiYBeE[ 編集]
またまたごぶさたしてしまいました^^;
ぺこぽんもこないだしゃんぷ~しました~ぺこぽんも洗ってるときはおとなしいのに、そのあとが・・・まさしくドドブランコ~!水はとびちり、カ~ペットは毛だらけのびちゃびちゃ(><)どうしてあんなに興奮するんでしょうか?そしてあんなに苦労したのにすぐぷぃ~んとにおってくるし~(;;)
でも、ほんと、ふわふわさらさらになると、達成感アリアリですよね~^^
2014/01/21(火) 11:39:13 | こだま | #-[ 編集]
ふわふわ、なったねぇ♪
わかめ臭、まえオッタの嗅がせてもらったことあるけどホントにわかめでビックリしたよ(笑)
乾かすの大変だよね、わかる~

珊瑚、皮膚炎で薬飲んでるけど、気のせいか体から薬の匂いがする気がするよ(>_<)
2014/01/21(火) 11:58:46 | 珊瑚まま | #-[ 編集]
なんでみんな海藻のにおいなんやろね^^;
ひのきはお母さんがこんぶちゃんやでかなって思うけど。カンケーないか?笑
サンタ兄さん頭にタオル、お似合い^^
風呂場でカメラ向ける余裕は私は無いわ~
白ふわでマツ毛が横に伸びて可愛いなぁ(*^^)♡
私も日曜日にひのき洗ったー。今ふわふわイイかおり♪
ついでにちょいちょいと散髪もしてお家サロン終了!
洗うの疲れるけど達成感あるよね\(^o^)/
2014/01/21(火) 13:52:36 | ひのき母 | #tQ725RIE[ 編集]
バスクリン入りのお風呂に浸かってる!爆
うちは生臭いよ・・・
トリミング行ってまだ一か月たってないし、まだいいやろ~?
2014/01/21(火) 14:36:17 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
ムック応援の前日にお風呂入れたばっかしやったのに
一昨日の雪ではじけた黒、又お風呂入れなおししたよー

一人でドライえらいねー
うちなんか二人がかりで1時間半くらいかかるもん

でもふわもふ かわえーなぁ 
天パきつい黒、 部分ちりちりなってまうのよねー
2014/01/21(火) 16:07:31 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
ほんとだ~♪
まさしく、同日同時刻に同じ事してたわけね^m^
そうそう、シャンプーはまだいいけど、ドライヤーが大変、そしてその飛び散った毛の掃除('_') 我が家はゴロスリさせないためにお風呂からトリミングテーブルに直行させます! 多少ゴロスリするけどテーブルの上だけだから被害は少ないの。 
サンタもLinoも毛が伸びると雰囲気似てるね。
可愛いわ~デレデレ。
2014/01/21(火) 17:54:36 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
こんばんは
我が家は小型犬だけど4ワンシャンプーすると3時間かかります💦
月に2回だけどキツイ。
ドゥードルって以外にドライが大変なんやねっ。
うちはダックスがダブルコートでゴスロリするんで、先に部屋中タオル敷いておきます。
^o^
サンタのワカメ臭かいでみたーいwww.
2014/01/21(火) 23:34:49 | くろママ | #8kSX63fM[ 編集]
私は日曜に2わん、シャンプーしたよ(。-_-。)
くたびれた。。。
Lino家に教えた、お高いシャンプーで洗ったら、かなりモフったよ^^
ムック、すごくデブに見えるもん!
さすが、サンタは湯船に浸かるのね~
うちは、嫌がるわ(^^;
2014/01/22(水) 01:16:49 | ムック母 | #-[ 編集]
マリママ様
なかなかのワカメ臭やったやろ?(笑)
外では勝手に入水野郎やけどさ、実はお風呂はあんまり・・みたい^^;そうは見えんやろ?
おうちでシャンプーできないんて~それはそれで大変やな
サンタは毛玉より抜け毛との戦いなんよ(>_<)ふわふわ~って舞う舞う(*_*;
2014/01/22(水) 23:31:35 | ようサン | #-[ 編集]
ルキヤまま様
ドライヤーブラシ・・ほんと大変~(>_<)
もうぐったりやったよ
パパさんがしてくれるのいいなぁ 
ワタシ全部ひとりでよー(ToT)
湯船気持ちよさそうやけど、お外入水みたいにテンションはあがらんみたい^^;
ルキヤまま、クーさんに電話やわ(笑)
2014/01/22(水) 23:36:18 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
お忙しいようで・・おつかれさまですぅ
そうそう!洗った後から急にスイッチ入るんよね・・(-o-)
なので、お風呂場内で出来る限りタオルドライしてるよー
出た瞬間から、タオルくわえてキャハハ~ってやってるわ・・
トリマーさんとこではそんなことないみたいです
ふわさら~の達成感ないとやってられんよねっ(^O^)
2014/01/23(木) 00:05:10 | ようサン | #-[ 編集]
珊瑚まま様
まだふわふわだよ~(*^^)v
ワカメ臭、まさに乾燥ワカメでしょ?? オッタはするのに、さんちゃんはしないのねぇ
不思議やわ
クスリの匂い、するんやねぇ・・効き目が届いてるってことでさ
治るまでの辛抱よ!

乾かすの、みんなよりは楽なんだろなと思いながらがんばってるよ(笑)
2014/01/23(木) 00:09:25 | ようサン | #-[ 編集]
ひのき母様
みんな海藻系~(笑)
ひのきはママの香りなんやな~
タオルな、置いてたタオルを慌てておいたからさ~くちゃくちゃではずかしいわ(笑)
ちゃんと手ぬぐいとか準備しといたらよかった^^;
年末に洗って~のそろそろのシャンプー時期なんやな
達成感ありありで、外に出したくなくなってるよー(^^)/
2014/01/23(木) 00:14:12 | ようサン | #-[ 編集]
クレアはは様
バスロマンやのよ~(笑)
クレアは生臭いんか??
お嬢様やでさ、バラのかほり~にしとき!
サンタ、トリミングからちょうど1か月やったわ・・・
1か月が限界なんかな(^_^;)
2014/01/23(木) 00:16:51 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
おたママもパパもマメやわ~~
大変やのに、オッタ定期的にシャンプーしてあげてるよな
ワタシ、ひとりでぶつぶつ(あやしい?)いいながら、もくもくとやってるよ~(笑)
サンタもね、濡れたら部分チリチリなとこあるんやけど~
乾かして、ブラシしたらのびてるよ
2014/01/23(木) 00:20:31 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
同日同時刻に同じこと~ ってなんかすごいじょ!(笑)
トリミングテーブルあるといいよねー
Lino嬢、ドライヤーに当たったままのマテができるでしょ?
あーしてくれてると、いいよね~ サンタ こそ~っと逃げようとしてるかやっかいよ
大変やけど、洗いがいアリアリで仕上がりにデレデレしちゃうわぁ❤
2014/01/23(木) 01:16:30 | ようサン | #-[ 編集]
くろママ様
月2回・・4ワンで3時間・・ おつかれさまです<(_ _)>
サンタはドゥーの中でもドライが楽な方やと思います・・
抜けるけど、毛玉はできんし、乾きやすい方なんよ~(^_^;)
ワカメ臭~ぜひ嗅いでみてぇ 納得しちゃうこと間違いなしやわ~(*^^)v
2014/01/23(木) 01:21:22 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
2ワン シャンプー・・おつかれ~っ
くたびれも倍か??
あのシャンプーな、バニラも買って洗ったらいい感じみたいなんよ
ちょっとお試ししようと思ってるよー
湯船な、意外にも浸かるだけで、川とか水たまりみたいなハイテンションにはならんのよ^^;
2014/01/23(木) 01:24:55 | ようサン | #-[ 編集]
ふわふわぁ~
こんにちは。
毎日寒いですよねぇ~!
外のアデルの水は毎日凍ってます・・・。
シャンプーはうちも主人の唯一の担当です(笑)
でもドライがほんと大変で・・・。
トリマーさんに注意されます^_^;
毛玉出来ないってうらやましい!
サンタくんシャンプー後白さが増したような・・・。
アデルも湯船つかれますが、テンション➘➘です。
一緒ですね(笑)
アデルもそろそろシャンプー時期だぁ!
2014/01/23(木) 12:56:13 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
朝晩は特に冷えるよねぇ・・
アデル地方は毎日凍結?寒いんやな
そして、アデル家もパパさんがシャンプー担当なんや~ウラヤマシイ!
アデルちゃんの毛も大変そうやもんなぁ
サンタは抜け毛との戦いやけど、毛玉にならんのがホント助かってます
すぐ汚してくれうのも・・(>_<)やわ・・
シャンプー パパさんがんばれ~~(笑)
2014/01/24(金) 15:26:34 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ素敵ーv-352
ドライヤーも終わりが見えてくると、芸術作品完成~♪
みたいな自己満足の世界じゃない?
そして1週間と持たずに、またグレー化してくるよね・・・。

2014/01/25(土) 20:52:28 | テトまま | #-[ 編集]
テトまま様
ステキやろ~ この仕上がりに苦労が報われるんよな
完成のころには、疲れ果ててるけど^^;
あのシャンプー、使いたいわ
さらに自己満足できるかな??

サンタは足先グレーですむんよ~(*^^)v

2014/01/25(土) 22:52:59 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/370-abd790bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
