SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 サンタの指の間の赤みがひどくなってきてしまって....
            02042014 (4)

 ヒヅメ足ふたたびです・・
            02042014 (2)


 なめてる感じはないんだけど・・
 趾間の一部がちょっとジュクジュクしてきて、とうとう化膿してきちゃいました(>_<)
 毛がアカチャになってます
           02042014 (3)
 患部は痛々しいんやけど、当のサンタはそうでもないみたい

 
 足裏もアカチャがひどくなってきて、皮膚も赤くなってたから・・ヤバイと思い
 バイオフレッシュで拭いたりしてたので、こちらはちょっとおさまってきた感じなんやけど~
           02042014 (5)
 趾間の方は、ちっともよくならずでぇ・・悪くなるばかり(;_:)
 
 これは・・趾間炎ってやつかな・・
 先代のゴルのシンバは皮膚弱くて、梅雨時期にはいつも下半身片側マルガリータなんてことも度々でした
 サンタはそんなこともなく、安心してたんやけど・・足先が弱いわ(>_<)



 化膿してる部分をヒビテンで消毒して、ゲンタシン薄~く塗りました
 なめんように靴下着用

             足細すぎやわ~
               2014024 (1)


             靴下 嫌がらずで爆睡中  歩きにくそうやけどね^^;
               2014024 (2)


 マラセブシャンプーがなくなってしまったので、お安く買おうとググってたら
 見かけたこの商品

 商品説明読んでふむふむ~ いいかも?

 ってことで買ってみました 

            「マスマリンハーブシャンプー」と「マスマリンリキッド」
             02042014 (1)
 マラセチアにも有効らしいです
 やっぱ医薬品のマラセブシャンプーの方が効くのかもやけどね・・
 口に入ると危険の表示に毎回ビビリながら使ってました
 こちらはその心配はないようなので、あご下洗うのも安心かなっと^^
 効果あるとええな


            はやくキレイに治るといいね
             02042014 (6)
 あまり長引くようであれば、早いうちに病院行かなきゃな・・(-o-)  
コメント:
この記事へのコメント:
ホンマや~
ひのきの足、ひどいな…思てたけど
サンタもあかんのか。。。
やっぱり、鶏足やで。
サンタの長髪に足先だけバリカン…
想像できんからやって見せて欲しい(^^)/
2014/02/05(水) 12:56:12 | ムック母 | #-[ 編集]
あ〜、サンタくんも皮膚炎(>_<)

珊瑚は足は落ち着いてるけど目の周りや口周りやシッポとかがダメね
新しいシャンプー、効果あるといいね
皮膚炎、ほんとかわいそだもんね
2014/02/05(水) 13:23:46 | 珊瑚まま | #-[ 編集]
りょうも足 がじがじします
いつもブログ楽しませてもらってます。毎日土手に散歩に行くので足を洗ってそのままだったり、そのせいかおなじ症状になります、面倒なので水虫の薬で液体のものを1回付ければばっちしなのですが、これは乱暴なやり方なので、まずは乾燥が大事なのでヒビテンに少しアルコールをいれて乾燥を早めるといいです、少し化膿していればしみるかもしれないけど、ティーツリーのオイルをエタノールとお水でうすめて、つけておくのも予防になります。
耳の中も水虫の薬をいれて、獣医さんから、あっているけど乱暴だねといわれました、みなさんみたいに丁寧なケアができずりょうもあんりもびっくりしているでしょう
2014/02/05(水) 17:07:04 | りょうママ                     | #QpGp8fnc[ 編集]
ついに、サンタも・・
マリーも右前足だけ、足先 真っ赤になってるよ〜
色々やってるけど なかなか 治らんわー病院もいったけどね^_^;
それにしても くつ下 賢く履いてるね!うん、足 細すぎ!
2014/02/05(水) 20:09:58 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
サンタ兄さんもかぁ(>_<)
私も何とか治したくて、色んなこと試してる最中。
免疫力高めたらこんなんにならんかな、と思って
試行錯誤中です。早く解明したいわ~

ハーブのシャンプー、サンプル貰えるって分かって早速頼んだよ♪
私もマラセブ使うの気つかうから、このシャンプーええとエエなぁ!
早く使ってみたいわ♪
2014/02/05(水) 20:51:33 | グーママ | #tQ725RIE[ 編集]
サンタもか~
うちは足も時々なるけど耳のほうがおおいかな~
マラセブ、わたしも緊張する~
で、置いとけずすぐ洗ってしまうよ~
なんかいい方法ないかねえ
2014/02/05(水) 23:35:55 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
桃太郎は・・・(*^^)v
耳も足も、全然大丈夫なんだけど、
お口のくぼみがね・・・(^_^;)例のアレよ!
獣医さんに、毎食後綺麗に洗うと良いんだけど…って言われたけどm
そんなの無理無理~~~(*'▽')
って事で《Nolvasan Shampoo 0.5》をお勧めしてもらったよ♪(Amazonでも売ってる)
マラセブは強すぎるから・・って言われたよ(^^;)
でも、いちいち口周りをシャンプーしてられないので、指先にちょっとシャンプー付けて、グニュグニュ・・・。
後は、濡れティッシュで拭くだけで、綺麗に治ったよ!
足先赤くなって困ってる子沢山いるんだね・・・(゜o゜)
2014/02/05(水) 23:50:36 | 《どんぐり》 | #PVWK8hBo[ 編集]
かわいそうだね・・・。
テトは、以前散歩の前に指の間に薄めたマラセブを塗りこんで!
帰宅してから、洗い流して乾かす!
ってのを数日やったら舐めなくなったよ。
テト坊が気になるのはオチリ・・・。
モゾモゾこすって、舐めるんだよね。
治してあげるべく、奮闘中~。
2014/02/06(木) 07:55:42 | テトまま | #-[ 編集]
サンタ兄しゃん、かわいそう・・・でも、本人がそんなでもないってからよかった~
足ほそっっ(笑)そのギャップがまたかわいい♡お手手そろえて寝てるとこがまたいい~^^
ぺこぽんもすぐカイカイになるんで、エチダンしゃんぷ~をカイカイゾーンに使ってます。なかなかいいみたいです^^早くよくなりますように^^
2014/02/06(木) 11:53:40 | こだま | #-[ 編集]
サンタ君もなのね。
ハーブシャンプーでよくなるといいね。
靴下履いても気にならないんだね。
足細~い(笑)
2014/02/06(木) 18:03:06 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
ムック母様
鶏足・・考えたけどさ・・やっぱできんわ~^^;
かぶせるくらい長かったらええんやけどな~
足先はやっかいや(ー_ー)
2014/02/06(木) 20:51:33 | ようサン | #-[ 編集]
珊瑚まま様
そうやのよ~
皮膚の悩みはやっかいよね・・
珊瑚ちゃんも、繰り返してるもんなぁ(>_<)
シャンプー、使い心地はええ感じよ^^
2014/02/06(木) 20:55:23 | ようサン | #-[ 編集]
りょうママ様
わ!いつも読んでいただきありがとございます(*^_^*)
そうなんです~ うちもいつも公園散歩いくから、足がドロドロになって・・
洗ったり、ぬれタオルでふいたりした後に、ちゃんと乾かさないからやわ・・と反省してます(>_<)
マラセチアに水虫の薬!効果あるんやね^^ 乱暴なやり方に(笑)でしたが、( ..)φメモメモです
ヒビテンにアルコールってのも なるほど!でした
シャンプーといっしょに買ったリキッドにはティーツリーも入ってるから、
うすーくつけてやろうと思ってます
めっちゃ参考になるコメント ありがとうございました(^^)/
また色々教えてくださいね(^◇^)
まずは乾燥!!   ちゃんとしなきゃね^^;
2014/02/06(木) 21:05:17 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
マリーも真っ赤になってるんや(>_<)
冬場は夏よりも、乾きにくいからか赤くなるよなぁ・・
根治したいよなぁ
マリママもまたなんかいいのあったら教えてな
靴下ちゃんと履いてカチコイやろ?
実足が細すぎやで、モフモフな靴下はかそかな~
2014/02/06(木) 21:11:11 | ようサン | #-[ 編集]
グーママ様
足きてもたわ~
調べ出すと色々あるよね
免疫力わかる!ワタシも見てた~オメガとかな
コメントもほんと参考になってありがたいよね^^
ひのきも はよよくなるとええな・・
シャンプー、試供品頼んだんや~~行動はやっ(^^)/
使い心地はいい感じよ こちらの手にも優しい感じやし
安心できるわ(^O^)
2014/02/06(木) 21:16:22 | ようサン | #-[ 編集]
クレアはは様
サンタ 耳はわりと大丈夫な感じやけど・・
耳も足もやっかいやわ(>_<)
マラセブな・・なめんように見張る10分は長いわ
テトママが塗りつけたまま散歩行ってるとか・・^^;
このシャンプー、効果はまだわからんけど、使い心地はいい感じやわ(^^)/
2014/02/06(木) 21:20:36 | ようサン | #-[ 編集]
どんぐり様
そうそう~お口のくぼみのこと気になっててん
綺麗に治ってよかったわ(^O^)
《Nolvasan Shampoo 0.5》もええんやね♪見てみるわーありがとです(^^)/
サンタ、汚染された足であご下を掻くからさー
あごにも菌が~って気になるんよ
毎食毎散歩の度に、洗って乾かすとかって大変すぎるよな・・
足耳の悩みは尽きん子多いわ~
またなんかええのあったら教えてくらさい!!
2014/02/06(木) 21:25:59 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
今回はあんまりなめたりもせず、サンタはあんまり気にしてないみたいなんやけどさ
指の間けっこう大変なことになってるんよ
今日病院行ってきたわ・・・
なるほろ~!マラセブ塗りこんで散歩ってのも、ありなんやね(^^)/
オチリもわかる!!!!!
座って、こすり歩きするんよ~(>_<) 
今日しぼってもらって、オシリ周りも少し刈ってもらったけど・・
治す策さ、また教えてぇ
2014/02/06(木) 21:31:17 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
本犬があまり痛がったりせず、なめてないのでよかったわ
足やら耳やら皮膚の悩みは尽きんよね・・(>_<)
エチダンシャンプーってのもあるんやね
ぺこぽんもカイカイにさよならできるとええよね
2歳過ぎると、少しおさまるってのも聞いたことあるよー
あ、サンタ2歳すぎてるな・・(-_-)
2014/02/06(木) 22:04:09 | ようサン | #-[ 編集]
桃子まま様
桃子もなる?
シャンプー、使用感はいい感じよ
でも今回は病院行ったわ~
靴下、不満そうに履いてるけど自分で脱ぐ気はないらしいわ^^;
ほんと足細やわ
2014/02/06(木) 22:06:54 | ようサン | #-[ 編集]
猪木やグリコもよくなってたよ
その頃何も考えてなかったし
病院で貰った薬飲んで舐めたり外出るたびに
水洗い&ドライヤーで治ししてたわ
ちょっと面倒な気もするけどドライヤーしてシッカリ乾かすと舐める事もないしな
この頃長い間なってないけど菌の繁殖を抑えるには
やっぱり乾燥させておくのがええ気がするわ
サンタちゃんはよ良くなるとええな
2014/02/06(木) 23:06:16 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
mayumayu様
ありがと~(^O^)
やっぱ まずは乾燥なんやなぁ^^;
もう靴はかせて散歩行きたいわ・・
足だけ入れて乾かす乾燥機とかあったらええのにな
って、横着ばっか考えてたらあかんな(^^ゞ
2014/02/06(木) 23:35:03 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/377-ba03f1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
