SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 冷えてますね~ 底冷えします(>_<)  
 こんな日ですが、我が家のジャーキーメーカーさんフル稼働中よ

            これなんやと思う? イカじゃないよ~

                20140206 (1)

             馬耳です 
             はじめて見たわ・・・           
             酵素がなくならんように40度の低温でジャキジャキ


            匂いも全然しなくて、8時間ほどで完成~
             20140206 (4)
            これいいかも!


           そして・・こちらも届きました^^;          ちょっと大量すぎたわ・・    
             20140206 (3)

                
                  とさか           
                 20140206 (2)
                    羽が混じったりしてて、ちょっとぎゃぼん・・
                    生々しいことは見ないふり考えないふりで並べたわ  

           こちらも40度でジャキジャキ中、8時間じゃできんみたい
           心配していた匂いも全然しないよ~       



           期待度満々なスマイル~
             20140206 (5)


           
           前記事では足のことでコメント沢山ありがとうございました~
           とっても参考になりました<(_ _)>
           またいいのあったら教えてくださいね~☆
           読んでくれてて、同じように困ってるみなさんの参考にもなったらええな(^^)
         
           化膿してるとこがよくならないし、他も気になることあったので
           今日病院行ってきました
           んで、調べたところ・・
           今回は マラセチア菌も少しいるようですが、悪さするほどではないようです
           炎症をおこしているだけ?と思われるので、細菌をやっつけるため抗生剤を飲んで
           様子みることになりました
           ゲンタシンは意味がなく、べたべたするし塗っちゃあかんかったみたいやわ(>_<)
           乾燥も大事なので、足裏バリもしてもらいました
           今回はこれでよくなるとええんやけど・・・

           
           

           かなり真剣に待ちちぅ
            20140206 (6)

           喜んでくれると作り甲斐あるよ\(^o^)/
           でもな・・・今日病院で体重測ったらさ・・・まさかの・・(-o-)あちゃ~~やってさ・・
           ちょっとな・・減量していかなあかんわ(*_*;
               
             
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
耳、なかなかいい具合になってるな!
トサカ・・・何羽分・・(;´Д`)

さんた3?キロか?・・・(*_*;
2014/02/07(金) 00:32:55 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
店で売ってるみたいな豚耳やね~
こんなおいしいおやつ食べてたら
体重増加間違いないわ^^
でも、トサカ~怖いわ(^^;
2014/02/07(金) 00:47:42 | ムック母 | #-[ 編集]
クレアはは様
耳いい感じやから、もっと買ったらよかったって思ってるよ
トサカな・・色々あんまり考えんようにしてるわ(>△<)

サンタな・・2越えしてたわ・・ナイショやで(-_-)
2014/02/07(金) 00:55:34 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
馬耳、臭くないし、いい感じやわ(*^^)v
トサカな・・意外と大丈夫やよ! ジャキったら、めっちゃ縮んでるし
体重増加(-o-) やってしもたわ
ヘルシー志向やのにぃぃ(^_^;)
2014/02/07(金) 01:00:24 | ようサン | #-[ 編集]
2か?(^^;)
サンちゃん、体重増えた?
毛が伸びたからやよな・・・?(^m^;)

トサカとか豚耳、生で見たことないよ~♪
でも、これは良質のたんぱく質やから、
小麦粉使ったおやつを食べるより、全然良いと思うわ♪(*^^)v
でも、一人で食べるには多そうやし、
いつでも食べるの手伝いの行ってあげるじょ・・・(笑)

桃太郎のお口のただれ?も、汚れが溜まるところに歯が当たって傷がついて・・・って、悪循環やったみたい(^^;)
凄い菌とか居るんじゃないかと心配したけど、今はシャンプー使わんくても拭き拭きするだけで大丈夫やよ!

原因が解れば、予防が出来るしね!(*^^)v
2014/02/07(金) 07:42:12 | 《どんぐり》 | #qVcQCt0M[ 編集]
兄さんの期待満々の顔が萌えやわ♡
馬の耳かぁ♪良さそうやね!
豚耳はけっこう油っぽいとこあるけど、
馬耳は脂無さそうに見えるけどそう??
トサカ、ゲットしたんや♪
私もネットで見つけて買おうかどうしようか・・・って悩み中。
500g入りのやつ。送料もったいないし・・・とか思って
楽天のカートに入ったままにしてある~

体重、最近計ってない;;
ちなみに2は一のくらい?十のくらい?笑
2014/02/07(金) 08:21:19 | グーママ | #tQ725RIE[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして^^
同じお里出身の、2013.4.8生まれ、ヒラメ子の「もち」の飼い主です!

サンタ君、とっても可愛くていつもブログ楽しみに拝見させて頂いています^^

ジャーキーメーカー、私も欲しいな~!と思っているのですが、まだ手を出せていません^^;
とさかさん、ワンコの体にはとても良いみたいで、一度もちにも食べさせてみたいなと思います^^

そして、一つ前の記事についてなのですが、
もちも、足の間が小さい頃から赤いです。
これはあまり良くないのでしょうか?(><)
どうやったら改善できるのか、私もとても知りたいです!!!
もちは、痒くて舐めたり、炎症を起こしているわけではないのですが、赤茶色く変色してしまっています。
やはり、蒸れて色が変わってしまうのかなと思いますが、ネットで調べても良い情報に出会えなくて・・・。代謝や、フードの油分も関係あるとどこかに書いてありましたが・・・
サンタ君は炎症を起こしてしまうぐらいひどいのですか?(><)

これから、どうぞよろしくお願い致します^^
またコメントさせて頂きます(*^^*)
2014/02/07(金) 20:28:41 | Kinasakumochi | #-[ 編集]
馬の耳、なかなかリアルやなぁ〜
思わず 馬の顔 想像してしまったわ〜
トサカには羽ついてんの?これまた、リアル過ぎや~_~;
でも トサカ コラーゲンたっぷりで毎日食べさせたら毛並 良くなるってきいたことある!マリーにも3日ほど食べさせたよ!お高くて 続かんかったわ^_^;
2014/02/08(土) 00:10:49 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
どんぐり様
体重な・・ちょっと増えてたんよ・・
うん、そう・・毛の分やわ^^;おほほ・・

トサカはヒアルロン酸が豊富で、毛や皮膚にええらしいよ~
馬耳はコラーゲンたっぷりやって!
ワタシが食べておきたいところやけどな・・ちょっとなぁ・・(^_^;)
あ、食べる??(笑)

皮膚のトラブルは悪循環になりやすいよな・・
清潔乾燥~ 簡単なようで意外に難しかったりするけど、大事やわ(>_<)
2014/02/08(土) 01:17:45 | ようサン | #-[ 編集]
グーママ様
ジャーキーメーカーの様子を見に行く度に、寝てても飛び起きてきてニコニコしてるわ(笑)
馬耳、油っぽさもないし、ジャキ中も匂わんし(これけっこう重要よね)
いい感じやで!!
トサカ買っちゃったよ~(^O^)
ひのままと同じところかな??ここ、もみじも頭も売ってて ぎょえってなってたんよ
ワタシ、500グラムを5個買ってしまったわ・・
ジャキるとめっちゃ縮むんよ。ひのき家やったらすぐ消費できそうな量になったよ

体重な・・一の位か十の位かはな・・ご想像にお任せするわん おほほ^^;
2014/02/08(土) 01:24:11 | ようサン | #-[ 編集]
kinasakumochi様
はじめましてですぅ♪ 読んでいただいてて、光栄です^^ コメントもありがとございます❤
もち君~Linoちゃんブログで拝見しました。真っ白ふわふわさんやね☆
ジャーキーメーカーね、ワタシもずっと買う迷ってたんやけど、思い切って買ってみてよかったよ~\(^o^)/ちょっと大きいけど、安心安価でオヤツ作れるしね 手作りはワンズの食いつきっぷりもすごいんよ
トサカもジャーキーになってるやつ買うと高いけど、今回は半値以下?で作れたわ(*^^)v

足の赤み・・気になりますよね
あまりいいことではないと思われます
アレルギーかも?? 
サンタはね、どうもラムがあまりよくないみたいです。以前にラムのフードにしてたら、足裏がどんどん
茶けてきたんです。そのフードは油分も多かった感じなんで、余計よくなかったみたい
もち君も、一度病院で先生に相談してみた方がよいかもです
今回の炎症は、散歩後洗ったり拭いたりした後にちゃんと乾かさなかったのがいけないのかな・・とは
思ってますがぁ・・
これ書いてて思い出した!ラムものあげてたわ・・(>_<) やっぱよくなかったんかも・・
独り言のようなコメ返になってしまったわ~^^;
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
2014/02/08(土) 01:46:46 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
マリママ~想像したらいやーん(>_<)
乾いたらブタ耳よりはリアルな感じはないよ
トサカな、羽が時々混じってるわ・・
でも買うよりめっちゃ安くできたで!
マリママに色付けて、販売しよかな~(^m^)うしし
おやつオバチャンブランドのは高いでぇ(*^^)v

2014/02/08(土) 01:51:19 | ようサン | #-[ 編集]
トサカはヒアルロン酸で馬耳はコラーゲンなのね。
私が食べたいくらいだわ~(笑)
トサカは生の時はリアルだけどジャーキーになると大丈夫そうだね。
みんな活用してるね。
ジャーキー中に匂いがするものがあるの?部屋中に充満する感じ?
2014/02/08(土) 11:46:10 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
ぬお~なかなか刺激的な見た目でございますな・・・
とさかは赤くないんですな・・・
う~ん^^;お手頃価格・楽ちん・ワンコに安心・ワンコ大喜び!=ポチっとな!ですね~
うちもポチしちゃおうかな~^^ぺこぽんすぐカイカイになるから、皮膚にもいい!♪のところに(♡♡)です
今日は関東地方大雪予報なんですが、ザンネンながらぺこぽん地方は天気予報通り雨・・・また雪遊びさせてあげられなかった・・・シオシオ
2014/02/08(土) 12:31:12 | こだま | #-[ 編集]
桃子ママ様
そやろー?ワタシもそう思うんやけどさ、ちょっと無理な感じよね^_^;
トサカ、思うより生々しくないんよ 匂いも全然大丈夫やったよ。魚系はけっこうくるんやけどな!
2014/02/09(日) 01:24:36 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
トサカ、思ってるより生々しくないんよ
ジャーキーメーカーなかなかよいですよ。こちらも美味しく食べれるよ(^ ^)ほんと、安心安価なのがうれしいよ
そちら、今は雪すごいんじゃ?ぺこぽんは遊べてるかな??
2014/02/09(日) 01:32:49 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/378-d707fa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
