SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
日本各地で大雪となりましたね
停電されたりの所もあったようで…
大丈夫でしたか?

サンタ地方も雪マークに積雪との予報に
不謹慎ながら、ワクワク(≧∇≦)

夜に降り始めた雪は日付変わるころにはこんな感じになってきてね





この位でも大喜びで、家の前を走り回り出して、暴走しださないかとヒヤヒヤ(~_~;)
なかなか家に入ろうとしなくて大変やったわ

これは、朝は早起きして雪遊びやな!とワクワクしてたんやけどさ…


ブゥー|( ̄3 ̄)|

明け方には雨になってしまったようで、雪は溶けてしまってました(T△T)
ガッカリだよー


公園には、ドロドロな雪だるまの残骸


サンタは 残ったわずかな雪をチェック


夜中に遊んでおいたらよかったわ…>_<…


ジャキジャキしていた トサカさん完成

乾くと縮んで、これだけ?!って印象(笑)

出来上がりはこんな感じですよー
コメント:
この記事へのコメント:
ほんと、時間もかからず、ニオイもなく
カサカサのペラペラに仕上がったよね^^;
これなら触るのも平気やわ。
うちも期待の雪はぜんぜん。チーン!やった(ToT)
2014/02/09(日) 07:57:53 | グーママ | #tQ725RIE[ 編集]
ブー<(`^´)>やったな・・・
雪、宅急便で送ろうか??

トサカ、今度味見させてね~おばちゃん~by クレア
2014/02/09(日) 08:20:10 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
残念~~~(-ω-)/チ~ン!
私も、サンちゃんのこの画像見て、
朝にはもっと積もってるかと、ワクワクしてたのに、
( ゚Д゚)・・・・・・ガッカリやったね!
まるで魔法が覚めたみたいやわ・・・※
こっちも、今年はまだ本格的な雪になってないので、
このまま春になるはずないと思うんやけど・・・。
これくらいで丁度良いんやけどな・・・。
トサカのジャーキー、綺麗においしそうにできたね~ヽ(^o^)丿
これって、高級品やよな・・・。
豚耳もきれいに出来てたし、出来たの買うよりずっと安心やわ・・・。
きっとあっという間になくなるよ・・・(^m^;)ムフフフ
2014/02/09(日) 09:05:50 | 《どんぐり》 | #PVWK8hBo[ 編集]
同じく~(。-_-。)
仕方ないね、こればかりは。。。

トサカ美しい!
美食家のオタパパが試食しそうって
思うのは私だけ?
2014/02/09(日) 09:46:02 | ムック母 | #-[ 編集]
ホンマ、残念やったよなぁ〜
うちもパパが めっちゃ「朝、起きたら白銀の・・」って期待してたみたいで、ガッカリしてたわ^_^;
トサカ できたね‼前、買った時 高かったよ!サンタ、毛、ツヤツヤになってくるよ、きっと^_−☆
2014/02/09(日) 10:12:51 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
blueなサンタ、かわいそうに(~_~;)
期待しちゃったもんね。


トサカ、グロいわ~(^_^;)
でもきっとワンコにはウマウマなんでしょうね。
2014/02/09(日) 10:57:30 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
雪あかんかったね
それに寒かった~でも朝出勤 阪神高速もおた地方凍ってて怖かったよー
とさかにうまうまミミ すっごく食いついてる人うちに1名いるんですけどーー

いっぱい聞きたいことあるみたいよん・・・・・
うちも休みはドライフードメーカーばっかりやってて追いつかん
あれほんとできると容量少なくなるもんねーー
2014/02/09(日) 11:38:02 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
ほんとに・・・
こんにちは。
ちょっと期待はずれでしたね・・・^_^
初めて雪遊びが出来るかもって思ってたのですが・・・^_^
積もらないどころか雨・・・
テンション⤵⤵ですね😓
トサカ・・・ちょっとグロテスク😅
美味しいんですかね?
アデルはまだ未体験です!
それにしてもサンタくんロン毛になりましたね😄
2014/02/09(日) 11:59:04 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
珊瑚地方も期待はずれ〜
でも、少し残ったシャーベットが凍った様な雪で遊んだよ
そんなんでも、喜んでたよ\(^o^)/

トサカジャーキーできたねU^ェ^U
2014/02/09(日) 13:30:31 | 珊瑚まま | #-[ 編集]
珊瑚ちゃんと同じく期待外れ~!
桃レンジャーデビューしようと思ったのに~。
屋根には雪が残っててその屋根のゆきが落ちるたび桃子たちビビッて吠えてた~。

みんないろいろジャーキー作ってるね。
2014/02/09(日) 14:01:56 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
うちもち~んでした(;;)
天気予報みてていや~な予感してたけど、予報通り・・・ちっ
ほんの何Kはなれてるとこでは30cmぐらい積もったんだって(@@)ぺこぽんと残念だね~ってお外ながめてました。
夕方のお散歩は台風ばりの風と雨!傘ぶっこれたし~
2014/02/09(日) 16:08:44 | こだま | #-[ 編集]
雪。。残念やったな
やっぱり期待したらアカンって事やわ

なかなか入ってくれんサンタちゃん^^
遊びたかったんやな
ウチも同じで玄関の前で止まったりするわ
もうちょっと外で遊ぼうよって事なんだろうな

トサカ。。乾いてもトサカやな
2014/02/10(月) 21:08:27 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
クレアはは様々
ほんまブーっやったわ
トラック1台分雪送ってやってぇ(^人^)
2014/02/11(火) 11:41:55 | ようサン | #-[ 編集]
どんぐり様
そうやのよ!めっちゃ期待してしたのにさー
すっかりなくなってたよ(;д;) そちらはこれから??降ったら色々大変なんやろけど、一日位積もって欲しいなぁ
トサカジャーキー買ったら、結構いいお値段するんよね。作ったら、ほんとお安く安全に出来るわ。サンタもお肌プルプル毛ツヤツヤなるかねぇ(^^;;
2014/02/11(火) 11:47:46 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
ムック地方もやったか~_~;仕方ないとはいえさ…ザンネンやったな
トサカ、キレイに出来てるやろ?ヒト用の鳥屋さんで買ったでさ、ヒトも食べれるんやわ。オタパパ、食べてくれそうやわ!
2014/02/11(火) 11:53:05 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
ほんまなーワタシもマリパパと同じくやったんよ。マリー地方降るなんて、あんまりないもんなぁ
トサカでサンタも美青年になれるやろか(^^;;
2014/02/11(火) 11:56:00 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
こっちはチーンやったけどさ、そちらはすごかったみたいで、大変ながらも満喫できたんかな?
トサカ、喜んで食べるよ〜 Lino嬢もいかが?でもね、ハムハムしすぎると元の姿に戻るらしいよ(°_°)
2014/02/11(火) 12:02:49 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
オッタ地方も積もらんかったん?
凍結怖いよな・・ワタシ運転できんよ
みぞれがうっすら積もったところの自転車も怖かったよ~~
トサカに馬耳、やっぱ食いついてた??予想通りや(笑)
えー休みの時に、何作ってるの??ワタシも聞きたいわ♪
2014/02/11(火) 14:27:33 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
数年前までは一冬に1~2度は積もっていたので、今回は!と期待したのに・・
夜半に雨にかわるとは~~<`ヘ´> ガッカリやったよね
アデル地方も同じくやったのね・・
トサカね~生はちょっと・・な感じやけど、じっと見なければ全然大丈夫よ^^;
ジャーキーになってるやつは、何度か買ってあげてたんよ
サンタは好きよ(ってか嫌いなものがあるのか?)
2014/02/11(火) 14:33:24 | ようサン | #-[ 編集]
珊瑚まま様
関東地方以外は期待はずれやったようやね・・
ちょっとの雪でもワンズは喜ぶんよね
サンタは食べる系(-_-)
トサカジャーキー、珊瑚家もぜひ~
ぱりちゃんの毛ヅヤにもよさそでない?
2014/02/11(火) 14:37:32 | ようサン | #-[ 編集]
桃子ママ様
桃レンジャー出動できんで残念やー
冷え込んでて、めっちゃ寒いのに雪は降らんね・・
屋根の雪落ち、サンタもびびると思うわ
ジャーキー作るの(作るというほどの作業はしてないけどさ~)、楽しいよ(*^^)v
2014/02/11(火) 14:41:43 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
えーぺこぽん地方はすごいと思ってたよ
コロンちゃんとこはめっちゃ積もってたみたいやのに・・残念すぎやわ
雪をもとめてほんの数キロの旅、行かなきゃ~~!
この季節の暴風雨は厳しそうやわ・・(>_<)キケンキケン
2014/02/11(火) 14:45:46 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
天気予報に期待しすぎてしまったわ
そして、翌朝の様子を妄想しながら寝たから余計にショック・・
仕方ないんやけどな・・
なかなか入らないサンタ・・近くまで来て首輪もとうとすると逃げて行って~の
繰り返しやったよ
あの時もう少し遊べばよかったわ・・・

トサカ、乾いたらぺらぺら~ぱりぱりよ
2014/02/11(火) 14:52:27 | ようサン | #-[ 編集]
グーママ様
ごめん~順番飛んでた・・

トサカ、ええやろ?
出来上がり、ちょっと縮みすぎるけどさ~(笑)
雪・・ひのき地方もかぁ・・
お互いチーン・・がっかりやったよねぇ

2014/02/11(火) 15:03:45 | ようサン | #-[ 編集]
お久しぶりデ~ス♪(照笑)
雪、あんまり降らなかったんだね~。

こっちは雪国。
家の周り1周歩いただけで、雪玉出来たし~。(泣笑)

少し解けた所に、今日また降って、
私の家来クンは雪に埋もれたまま。

トサカ、見たまんまなんだね~。
触るの怖くなかった?(笑)
2014/02/11(火) 21:43:35 | ペコ姫 | #-[ 編集]
ペコ姫様
きゃー!大御所様(笑)のご登場やのに♪、コメ放置ですみませんです<(_ _)>
そちらが雪国と化した日、こちらは期待だけが膨らんだ日やったよ(>_<)
あんぽんさん達大喜びやったんやろな~

トサカね、思ってるほど怖くないんよ~
あ、ペコ姫さんも食べてみたくなった??(笑)
2014/02/13(木) 00:06:23 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/379-a6b38ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
