SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 3月になり、日が長くなってきて、日差しも少し春めいてるのに
 真冬なみの寒さ~(>_<) 


           そんな中でも、ほぼ放置の庭のクリスマスローズが咲き始めました
            20140306 (7)-
           キビチイ環境の中、たくさん蕾をつけてくれててウレシイ\(^o^)/やら、申し訳ないやら^^;   
           花が終わったら、ちゃんと肥料あげなきゃ・・


           
           教えてもらったように、切り戻ししてるのにあんまり花がつかないアジサイ
                20140306 (8)
           もうダメか・・と思ってたけど、ちゃんと芽が出てました 

 
           ほったらかしMAXのぼけにも蕾~
                20140306 (9)

           みんなエライよ~\(^o^)/ いい仕事してるわ(笑)

           寒いけど、ちょっとづつ春に向かっているんやね
           


           昨日は午前中は雨 
                201436 (1)
           
           雨は散歩なし~のおうちも多いみたいやけど、サンタは基本関係なし
           

           雨でもハッスル ジャンプもしちゃうよ(*^^)v
                201436 (2)


           
           夕方には雨はあがって、
           雨上がりに重宝するのが エプロン           
                20140306 (6)
           オナカの泥はねを受け止めてくれて、助かります


           で、ウエストはマジックテープで調整できるからさ

                  サンタ~~実はウエストほそいやん~☆ なのよ(*^_^*)                       
                20140306 (2)


          
           横から見ると、なんだか頭と後ろが別物で
           胴体切りマジックされたみたい・・(^_^;) 
             20140306 (3)


           帰り道は、自分のブツを持って帰るよ
             20140306 (5)
           マジメにお仕事してる感あるでしょ~?  

           ドヤ顔がなかなか上手に撮れんよ  
             20140306 (4)


           今日も マジメ(笑)  
             20140306 (10)



                  「はぁ~働いたわ~」
                 20140306 (11)-
             
           サンタもいい仕事してるで~(^_-)-☆         
コメント:
この記事へのコメント:
サンタちゃん自分のん持って帰ってるーv-405
すごいな
ウチのみんなやと袋破ってしまいそう
かちこいな♡
エプロンもかいらしい
それはもしかして作ったん?
そんなのあったら雨の日でも汚れがマシやろな
でもワタシには作れんわ
2014/03/07(金) 03:45:34 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
春の予感~
今年は寒かったから、春が待ち遠しいわ~。。
あじさいの切り戻し、、サンタまま凄いじゃんv-218
ちゃんと芽がでてると、嬉しくなるよね。。
ワタシは、よくわからないので、主人のお母さんに毎年頼んでた不精者でしたv-8

サンタも偉い!
先代のほたるも、いつもさくらの分も咥えて持って帰ってたので、なんかなつかしいなぁ。。。
ただ、袋の先端ならいいんだけど、
ブツの方を咥えられると、ヒヤヒヤもんだったわ(笑)
サンタのくびれたウエスト、欲しい~~v-238
2014/03/07(金) 13:37:57 | バニあずまま | #-[ 編集]
もう、芽がふいてる!
うちはまだやと思うわ。
早くあったかくならんかなあ!さっき、雪降ってたわ(・Д・)ノ
サンタのエプロン?腹巻やろ( ̄◇ ̄;)
2014/03/07(金) 14:49:58 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
すごーい!いー仕事してますー!
うんピー、運べるなんて!
私もやらせたい^ ^
うちのは自分のうんぴーでさえ近づければ顔を背けるよ!お仕事させたーい!
2014/03/07(金) 16:15:58 | ろぶとも | #-[ 編集]
だんだん芽吹いてきて、お庭も少しずつ春が来てるね。
サンタ自分の持って帰るの賢い!
ルキヤにもさせてみようかな。
2014/03/08(土) 17:50:43 | ルキヤまま | #LapiYBeE[ 編集]
クリスマスローズ、可愛いわ!毎年 かってみようかな?って思いながら難しそうで、やめてる!今度買ってみようっと!私も お花はいっぱい 植えるのに、あとは、ほっとき、お水 あげるくらいやわ〜強く、少々のことには耐えれる花がいいな^_^;
サンタも 自分の ブツ、運ぶとは いい仕事してるよ!マリーにも、教えたって‼^_^;
2014/03/08(土) 21:33:39 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
mayumayu様
かちこく見えるやろ~
こんなんするの好きみたいやわ
意外と働き者??(笑)
エプロン、作ってないない!!既製品です^^;
ささっとつけれて、便利よ~\(^o^)/
2014/03/08(土) 21:58:26 | ようサン | #-[ 編集]
バニあずまま様
また寒いねぇ 
あじさいな、切り戻して芽はでるのに・・花が全然なんよ(>_<)
なんかが違うんやろな・・(=_=)

サンタ、運ぶのは好きみたい、レトリバーの血やね~
先代シンバも家が近くなると持ってくれたわ(近くまでは持たない・・)
サンタはぶらさげて咥えるんやけど、シンバはもちなおしてブツ部分をそっと咥えてたわぁ^^;
ほたるさん、2匹分ってすごいわ!
くびれウエスト~ 毛のおかげやわ(^◇^;)
2014/03/08(土) 22:07:14 | ようサン | #-[ 編集]
クレアはは様
そっちの方が寒そうやもんな・・
こっちも寒いわ、昨日雪ちらついたよ
あじさい、今年は花つくといいんやけどな
腹巻というか、金太郎の腹当てやわ^^;
でも、これ便利やでヽ(^。^)ノ
2014/03/08(土) 22:10:34 | ようサン | #-[ 編集]
ろぶとも様
あざーす!
重いわぁ・・持ってほしいわぁ~と演技^^; 
んで、咥えさせてぇ、
うまくできれば褒めちぎるで 持つ持つ♪になったように思いマス^^
ろぶっちもレトリバーの血を目覚めさせてぇヽ(^。^)ノ
2014/03/08(土) 22:14:58 | ようサン | #-[ 編集]
ルキヤまま様
まだまだ寒くて、ヒートテックとフリースから離れられないけど^^;
植物は春への準備してるんやなぁ~
ルキヤもやってみて! お仕事するの好きやと思うよ(*^_^*)
2014/03/08(土) 22:18:31 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
クリスマスローズ、全然難しくないと思うわ~
ほったらかしの寒いお庭でも、これだけ咲いてくれるんやもん 
暑さにも強いよ~ 
ぜひ、買ってみて(^^)/
マリー姐さんにブツ運ばせるなんて~~アカンわ!
2014/03/08(土) 22:27:46 | ようサン | #-[ 編集]
おりこうさん
こんにちは。
サンタくんかしこいですね!
いい仕事してるぅー^_^
アデルが運ぶのはオモチャとボールだけ・・・
サンタ家もお庭色んなお花見れそうですね!
うらやましい^_^
うちも庭に放ったらかしの紫陽花いてますが・・・
毎年枯れたかなって思いますよ😅
2014/03/09(日) 04:52:49 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
おお~お花キレイ^^
うちも引っ越した当時はがーでにんぐなるものに凝ってがんばりましたが、今では原野のようにぼっさぼさ^^;ローズマリーだけがおっきくなってます。きんもくせいもやっとおおきくなったのに、こないだバッサリ切られてブチきれました・・・
エプロンなるほど~^^これってヒトサマ用ですか?ぺこぽんも雨関係なしなので、帰ってきたあとが・・・
サンタ兄しゃん、ぬんち運んでエライなぁ~^^
2014/03/12(水) 10:39:32 | こだま | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
返信放置でごめんね~~(>人<)
サンタのブツ運びも、ちょっと気まぐれなんよ・・
ほめてもらうの申し訳ないわ(笑)
アデルちゃんもおもちゃ運べるなら、ブツもできるようになるわ~
ウチの庭・・日当たりが若干悪くてさ・・花付きが悪いのよねぇ
手入れのせいかな^^; ちゃんとせなね
2014/03/13(木) 22:38:31 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
わかる~~ 
がーでにんぐ!少し前に流行ったし、ワタシも頑張ってた時もあるよ~
でも今は・・・・・^^;おほほ
ローズマリー、おばけみたいになるんよねぇ
エプロンはワンコ用だよー!泥よけエプロン?とかで売ってると思いマス!
お値段もお手頃やと思うよ~ これええよヽ(^。^)ノ

2014/03/13(木) 22:42:37 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/387-2f75973d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
