SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
                    
          先週の土曜日はトリミングでした          
                20140617 (8)

          ボディはほとんどカットしなかったけど、オナカのとこの毛をななめにカットしてもらうようオーダー

          なんだかスタイルよくなったんやない?
                20140617 (9)


         前日はこんな感じ~  目がちっさいね
                20140617 (7)

         モサモサしてますが
            20140617 (6)

         ほぉら! スタイルいいやん♪(*^^)v
            20140617 (10)


        そして、ワタシは
        放置していた庭のオリーブの木をトリミング
            20140617 (16)
         脚立や塀に乗るワタシを心配そうに見てくれます
         というか、分離不安発動でピーピー^^;


         どこも行きようがありませんが・・・^^;
                 20140617 (17)

         ノコギリやハサミでバッサバッサ剪定するのは楽しいんやけどさ~
         あとの片づけが面倒
                 20140617 (12)
                 枝を見つけて、葉っぱじゅうたんの上でご満悦


                 20140617 (13)

                 オリーブは 切ってもオリーブの香りとかしないんだな・・
                 20140617 (14)

           地中海な気分になれたかしら?(笑)  
                 20140617 (15)
  
           片付け時には「枝えだエダ」と邪魔ばかりやったけど、
           終わったら爆睡してました
           寝たいのはワタシですがねぇ・・(-_-)


           枝は活用してますよ(笑)
                 2014617.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
オリーブの木 、大きくなってたんやね! 確かに、切るのは スッキリして楽しいけど、後片付けは 嫌やね!
めっちゃ 邪魔しにくる子が いるしね(⌒-⌒; )サンタのピーピーは なかなか 可愛いって いつもパパ云ってるよ、マリーは泣かんからね~_~;
2014/06/20(金) 08:57:31 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
サンタままからのコメントに
夏もロン毛で過ごすの? と返信してから新しい記事がUPされているのに気付いた(>_<) トリミングしたんだね~。 サンタは長いのがとっても似合うし、足長く見えるよ^m^

切った枝にうんちぶらさげて^m^
活用してるね~。
2014/06/20(金) 09:39:59 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
暑い中お疲れ様~
サンタもお疲れ様
ウエストシェイプしたカットいいやん! 後ろ足が長く見えるよ 
2014/06/20(金) 17:49:48 | shippo | #-[ 編集]
でっかいな!このオリーブ!実なる?
うちはまだなったことないわ

ちょっとだけスラッとしたかも~ちょっとだけやけどな・・・

2014/06/20(金) 20:46:40 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
いいなぁ^_^
こんにちは。
サンタくんいい感じじゃないですかぁ!
ちょっと斜めにカットするだけでシュッとなりますねぇ^_^
オリーブの木わたしも育てたいんですよねぇ!
実ってなりますかぁ?
心配そうに見上げるサンタくん可愛いなぁ^_^
わたしもピーピー言われてみたい(笑)
アデルはまったく言わないからぁ😅
2014/06/20(金) 22:17:00 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
どの写真もかわいい
トリミングしてシュッとしてる^^
こんなに見ててくれて邪魔そうやけどたまらんな
一枚一枚グッとくるよ
私もUPせな!って思わされるわ

コメ返まだみたいやけど。。書いたったv-413
2014/06/22(日) 16:59:07 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
マリママ様
そうなんよ~ ボーボーに伸びててさ~それをガシガシ切るのは楽しいんやわ^^ 
後始末がほんま苦痛やったよ 
あ、木のビフォーアフター撮るのすっかり忘れてた^^;
サンタのピーピー、マリー家では評価高くて(笑)うれしーわ(*^_^*)
2014/06/23(月) 02:12:46 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
あーん そのやりとりしてから、日が経ってる・・(>人<)
サンタは今年の夏もロン毛めでいきます(^^)/
伸びるの遅いのよ 刈れないやぁ^^;

枝でマジメに運んでるやろ~(笑)
2014/06/23(月) 02:58:49 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
ありがと~
人に絶対見られたくないすごい恰好で剪定してたわ^^;

ウエストシェイプしてるやろ?
足長ほっそり~\(^o^)/
これでもオッタの4分の1でした♪
2014/06/23(月) 03:03:31 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
オリーブの写真撮ってなかったわ~
10年くらい前にバケツに植えて、雑貨屋風にしてたのに
地植えにしたら、あれよあれよと大きくなったわ^^;
実な~小さいのが数個なったことあるよ
もう1本植えな、実はできんらしい

ちょっとじゃなくて、だいぶやわ・・うん・・だいぶ・・・^^;
2014/06/23(月) 03:07:06 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
ほんと ちょこっと切ってもらうだけで、印象変わるよね~
にわかに シュッとなったよー\(^o^)/

オリーブ手間かからんよ~
地植えにしたら、めきめき大きくなったわ
実は小さいのが数個なったことあるよ
もう1本植えないと、実はならないようです
アデルもママが席外しするときに、小さくピィィ~っいってたよ
2014/06/23(月) 03:11:42 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
きゃー(>▽<) グッときた?
mayuさんもUPしてな(^^)/

もうコメ返も遅れがちでさー
笑ってごまかすしかないわ・・^^;^^;
2014/06/23(月) 03:18:34 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ兄しゃん、かわいいな~
いいな~さらもふ♡そうなんですよね~ぺこぽんもまだもさもさのとき、おなかをきっただけで、しゅってなりました^^いまは、超足長いよ~^^;
オリーブの葉っぱのベット、きもちよさそう^^実はとれるのかな?^^
ぬんち運んでえらいな~^^
2014/06/24(火) 15:43:06 | こだま | #-[ 編集]
兄さんふわふわで可愛い!触りたいわ~♡
うん、なんかちょっと脚長に見えるわ(笑)
庭にオリーブの樹あるの?おしゃれ~♪
葉っぱ干すと料理にも使えるんやんね、エエなぁ^^
うんP引っ掛け用の枝も、オリーブやと思うとオシャレやわ(^ω^)
2014/06/26(木) 08:14:20 | ひのまま | #tQ725RIE[ 編集]
こだま様
お腹のとこ、ちょっとカットするだけで違うよねー\(^o^)/ ぺこぽん、足長やん!サンタマルガリータしたら…ほんま見られんわ…(๑°⌓°๑)
オリーブ実ほとんど成らないわぁ 近くでたわわに成ってるお宅もあるのになー
2014/06/27(金) 08:36:20 | ようサン | #-[ 編集]
ひのまま様
なんちゃって足長やわ\(//∇//)\ 実はこれでも…近所では足長で通ってるんよー*\(^o^)/*

ぬぬぬ?オリーブも葉っぱを料理に使える??
ローレルとはちゃうよな?
オリーブ、落葉もほとんどないし、虫もつかんからいいよー!
2014/06/27(金) 08:40:14 | ようサン | #-[ 編集]
ご近所では脚長?!!(^~^)
  ・
  ・
  ・
  ・
ローレルやわ・・・(//・_・//)
2014/07/01(火) 08:23:15 | ひのまま | #tQ725RIE[ 編集]
ひのまま様
返信・・めっちゃ放置してた・・

そうよ~ 近所では足長めで通ってるんやわ・・うん・・多分
うひひ、ローレル~♪ 
そいえばさーひのまま、オリーブさんっぽい!細くて背が高いし~
2014/07/16(水) 14:53:52 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/414-5f94bcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
