SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
最近、ちょっと愛想悪いんちゃう?            
             qZxoh.jpg
ハイテンションでカメラマンしてるのにぃ、それですかぁ
             WxR9i.jpg

ただいま反抗期のようです。ワンコにもあるらしいです。
わかっていてもムスッとして従わないです



散歩の途中で、トレーニングの復習中
家の中ではできても、外に出ると気が散りまくりです。
集中してやーー
             IMG_1952.jpg

アイコンタクトのはずが・・  おーいっ
             IMG_1953.jpg

お! よしよし
「ダウン」
             IMG_1954.jpg
あー聞いてますか??「ダ ウ ン」
             IMG_1956.jpg
笑顔で、しずかに反抗・・
             IMG_1957.jpg
わかっていて従わない確信犯
根負けしてられませんっ
             IMG_1958.jpg
このあと、ワタシが強制的に「ダウン」させました

「ウェイト」
             IMG_1961.jpg

ちょっと場所をかえまして・・
「シット!!」

これは笑顔でなくあくびなの最中・・
             IMG_1962.jpg
全く集中力ありません
             IMG_1963.jpg
外でもちゃんとコマンドに従えること・・、ハウスと並んでの重要課題だな。(課題が増えるばかり)


反抗期
あかんことはあかんと教えていけばよいだけなんですよ~と先生は言ってたケド・・、
誰でも通る道・・ワタシも・・まぁ・・そうだったんかな・・。

カラダもココロも成長しているのですね

遊んでほしいときや、モノ欲しいときはこんな感じで、甘えたカワイイ光線発動っ
             NmKZ7.jpg
あ・・なんかワタシにも・・覚えが・・
コメント:
この記事へのコメント:
ありました、反抗期w
も〜、ホント反抗期でした(笑
サンタ君と同じく訓練中にあくびはあたりまえw
無視
無視w
これは注意した方がよいそうです(コマンド中のあくびと身体を掻く行動)
あ、集中力散漫なのは犬種ですかね(笑
キリリとしていない子達の特徴ですので気長に行きましょ〜(笑
他は......超カワユスなだけに、ホント反抗期って泣けてきますねw人と同じですねえwww
2012/01/12(木) 01:08:10 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
Re: ありました、反抗期w
> ファズのおかしゃん様

あくびにカキカキ・・しますしてますーーっ。
反抗期・・
かわいく反抗期が、またこちらの気持ちをよんでいるようで、ちょっと悔しかったりです。

集中力散漫・・性格でしょう。ビビリもあり、外では余計集中できないようですv-406
はいっ  気長に行きまぁす。
また教えてくださいませ~
2012/01/12(木) 01:58:46 | ようサン | #-[ 編集]
あるあるー!
暖歩が反抗期ありました!
お散歩中「そっちの道はイヤです!」と全く動かず手こずってたら、通りすがりのオバサンに「お母さん、負けてるやないの」と笑われたり・笑

今となってはイイ想い出やけど、当時は暖歩とよく親子ケンカしてました。

出来の悪いコほどカワイイかも・苦笑
2012/01/12(木) 07:48:28 | 遊歩の母ちゃん | #-[ 編集]
聞こえないふり・・・テオもよくしてますi-181
秋に少しだけ訓練を始めた段階で、降雪中止(人間の都合)のため、訓練内容はテオにとっては「なかったことに」i-183
散歩のときの、まるで北海道の道産子馬の競馬のようなひっぱり具合が復活してますi-238
犬がオバカなのは飼い主がオバカ何だと言いますから・・・どうしましょi-182
2012/01/12(木) 10:39:37 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
最初の『なにか?』でサンタ君に
メロメロになりました。

僕(サンタ君)『ちょっと、あきただけなんだ』
『遊んだらもう、気が済むよ』
ところで、ママ相談があるんだけど
僕のモデル料・・・
ウマウマくだしゃい(ドキドキ)

ママ、以上サンタ君からの伝言です。

で、反抗期!?
そんなの通り雨だワン・・・
すぐ…止むよ~~ん。。
2012/01/12(木) 11:05:53 | アンマン | #-[ 編集]
あかんことはあかんと教えるだけ・・
根気いりますよね(^_^;)

サンタくんの表情豊かだね。

目は口ほどにものを言うですね。
2012/01/12(木) 14:37:34 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #oz0AsNL.[ 編集]
人間でもそうだけど、反抗期はあった方がいいって言うよね~v-76
サンタはこれからどんどん大人に
なっていくんだねv-29
ままにとっては、ずっと赤ちゃんで
いてほしいと思いつつ、落ち着いて
もらいたい気持ち半分よね~v-237
バニラも反抗期がくるのかなぁ。。
最後の写真のサンタは間違いなく
赤ちゃんだぁ~v-73
萌え~v-238
2012/01/12(木) 20:54:29 | 成長の証し。 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 遊歩の母ちゃん様

なんだかご無沙汰ですーーお会いできませんね・・

遊歩ちゃんにも反抗期がっ?!親子ケンカ?!
想像できないですよ~~

うちもイイ想い出になるようにしたいです。
シンバ同様、出来の悪い子ほどカワイイものなのですよねぇ。はい・・
2012/01/12(木) 20:54:29 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> TEONOE様

聞こえないふり、見えないふり・・・しますします~
ワタシもするときあるから・・マネされてるのかなっ?!?!

訓練が降雪中止とは、雪国ならではですねぇ。
復習、反復が大事なのを痛感しながら、なかなか難しいものです。
コツコツがんばりましょう~~v-410
2012/01/12(木) 21:01:35 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

はい~~むくれ顔もかわいいのですv-398

そうですよねっねっv-411通り雨ですよねっ

あ、モデル料ウマウマ・・あげたことなかったよーーv-356
そのせいかっ?!v-399
2012/01/12(木) 21:06:02 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> fu-様

はい・・簡単なようで、難しいことです。
根気よくコツコツいきまーす。

サンタ、めっちゃわかりやすい子なので、笑ってしまうことしばしばですv-411
2012/01/12(木) 21:10:29 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> バニラまま様

そうそう、いつまでも赤ちゃんでいてほしいな~と思いつつ・・です。
サンタ、中身はまだまだ赤ちゃんですよー。
反抗期って言っても、調子に乗ったガキンチョな感じですが、時々v-359やわー

バニラちゃんも、そろそろ~~かもねぇv-392
2012/01/12(木) 21:26:58 | ようサン | #-[ 編集]
見てる分には、サンタ、かわいくって憎めんキャラで、笑ってしまいます…(^v^)

ところで、オフ会楽しかった、ってのもあって、関西もしくは中部でやっぱり集まりたいと思ったよ!
また相談しよ~(*^^)v
2012/01/13(金) 00:07:33 | ムック母 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ムック母様

憎めんキャラなのが、また困り者でしてぇ~~怒れないんですぅv-356

ぜひぜひ関西&中部で集まりましょうv-411
どの辺がいいかな???
2012/01/13(金) 01:22:50 | ようサン | #-[ 編集]
アタルは訓練士さんに、「この子は長生きしますよ!」って言われたけど、
その理由は・・・・・・・
自分のやりたいことは一生懸命。
他のことは・・・・・。
まぁ、家庭犬には、最高です・・・やって(>_<)

サンタ、頑張れv-91
2012/01/13(金) 21:16:22 | るびーのまま | #-[ 編集]
人間だってワンちゃんだっって反抗期は有りますねv-7でもその反抗の表情が何とも可愛くて良いですね。
チャコは絶えず反抗的な顔をしています(笑み)
2012/01/13(金) 23:42:31 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: タイトルなし
> るびーのまま様

サンタもアタル君と同じ感じですよー。
家庭犬として、ちゃんとしてくれればよいのですがぁーっv-356
2012/01/14(土) 00:54:46 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

まだまだかわいい反抗期なので、ゆるゆるです。
その辺も読まれてる?!?!v-12

2012/01/14(土) 01:00:39 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/42-f14962b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
