SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
               2月の11日に鳥取の大山へスノーシュートレッキング行ってきました
               今回はファズのおかしゃんと母子旅です   
 
                IMGP1592.jpg

               お天気もよく、順調に道を間違いつつ(^_^;)、目的地になんとか到着できました  ちょと遅刻・・
               今回は「森の国」さんが企画されてる、
               愛犬と行くスノーシュートレッキングツアーに参加です
              
               ずっとしてみたかった、スノーシュートレッキング♪ わくわく


               目的地までマイクロバスで移動なんやけど・・                       
                2015211 (3)

               乗り慣れないモノに不安・・・

               不安・・MAX(笑) 
                      2015211 (5)
                                  えぇ・・乗るときも降りるときも、ちょっと難儀しました




               現地の雪原につけば、なんのその~♪
                 IMGP1578.jpg
 
               アイリッシュウルフハウンドの シエル&マナ家も参加ですよ~ 


                 IMGP1579.jpg


               シエルさんとはご無沙汰でして~ シエルさんお兄ちゃんになってました
               話だけは伺ってた弟 マナぽん! 会いたかったわぁ~~               
                 20150211 (11)
                5か月のぱぴー盛り!    でも体重はもう45キロ~
                さすがのワタシも抱っこ無理でした(笑)
                お顔や動きは まだまだパピパピ
                かわいすぎよ~~

              見えないわけはないのに、あくまでも見えないふりをつらぬくサンタ               
                 IMGP1589.jpg



              広い雪原にテンションあがります
                 20150211 (1)
              これは、キツネの足跡なんだって~



                IMGP1580.jpg


                IMGP1581.jpg


                IMGP1583.jpg



                IMGP1588.jpg


              いざ、出発~
                IMGP1585.jpg


                20150211 (2)


                20150211 (3)

                 ワラワラと進みます
                20150211 (4)


                 20150211 (5)


               うさぎの足跡発見
                 IMGP1591.jpg


              サンター! シエルままさんのシュー踏んでるっ 進まんやろっ!
                 IMGP1598.jpg

              振り返らんでええしっ  後ろもつまってる~!
                 IMGP1599.jpg
               こういうやりとり何度したやろか・・(=_=)
               踏まれるとこけます~動かないのよ~


                IMGP1596.jpg


               急な斜面も下ります  
               スキーだと絶対ムリーな斜面もスノーシューだとズボズボ~と降りれます
     
               サンタも降りるよ
                 IMGP1610.jpg

               とりゃぁ~~っ
                 IMGP1611.jpg

                 IMGP1612.jpg


                 IMGP1614.jpg


                 IMGP1615.jpg



               雪が重くて・・おつかれですが アイリッシュ兄弟は雪玉知らずで、ガンガンいきます
                 IMGP1616.jpg

               モフ黒白は、雪玉王になってしまいどんどん動き鈍くなります・・  あぁぁ・・
                 IMGP1621.jpg

                おまたにもいっぱい・・
                 IMGP1627.jpg
 
                ファズしゃんも大変なことに・・
                 IMGP1629.jpg
                 



                 IMGP1634.jpg
 

                思っていたよりもハードなトレッキングにへとへとになりまして~
                ようやくお昼に\(^o^)/
                ガイドさんが手際よく、雑炊とスープ作ってくれました
                 2015211 (4)
                 あったかいんだから~♪                  

                 雪のローテーブルも作ってくれたんだけどね・・
                 おっきい子たちが踏みつけて、すぐなくなってしもたんよ・・

                 雪の中で暖かいものいただくのってサイコーでした                 


                  ワンズもオヤツタイム
                IMGP1618.jpg

                IMGP1619.jpg

            
                2015211 (2)
               シエルさんと並ぶとファズもサンタも小型犬(笑)

                
               うひひ、でもね~ママっ子サンタ以上のパパっ子の甘えたさんでした
                 IMGP1617.jpg


               エネルギー補給して出発です
                 IMGP1630.jpg
                   雪玉でヨロヨロな2匹・・うおーん(ToT)


                 でも、がんばって歩きます
                20150211 (7)
                 以前参加されたゴルさんが疲れて歩けなくなり・・オーナーさんが抱えて歩いたそうです   
                 サンタ抱えては無理なので・・頑張って歩いてくれて感謝よ


                IMGP1637.jpg

               これは重かったよな・・ファズぅ~
                IMGP1644.jpg
                                       あーん、ファズしゃん真っ黒だよ・・


              シエルさん、おかしゃんのスノーシュー踏んじゃって、こかせちゃった~
              ごみんね~って言ってる
                IMGP1636.jpg


               いよいよゴール!
                20150211 (6)
                

                20150211 (10)


              ちかれたじょ~
                20150211 (8)

              今回歩いた距離は2キロほどだそうです
              えー気分は5~6キロ歩いた感じなのにぃ
              
              また挑戦してみたいっ と思いました                                            
              でも、次はサラサラの雪なとこがいいなー(笑)
              雪玉対策も万全で!!(これ重要~っ)

                20150211 (12)


              ワンズもおつかれさまでした! よくがんばったよ~
                2015211 (1)
 
                             
             森の国さんの事務所では、お湯バケツも出してくださり、雪玉から解放できました
             タオルまで貸していただきました
             本当にありがとうございました~

             日帰り参加のシエルマナ家のパパさんママさんもありがとうございました! 
             またご一緒してくださーい


             
             おつかれさま~の生チュー!めっちゃ美味しかった\(^o^)/                                          20150212 (1)

             ゴハンも美味しかった~
                20150212 (2)
             平日レディースプラン ばんざい(笑)



              ワタシお風呂中、サンタはファズ母に甘えて、さびしんぼぶりっ子~(笑)
                2015211 (6)

             撃沈な夜でありました(^_^;)                                      
コメント:
この記事へのコメント:
スノーシュー、楽しそうやね〜
今度は ぜひ やってみたいわー
でも なかなか 体力のいりそうな、ツアーやね、ワンコもひとも・・^_^;
アイリッシュのパピー、45キロとは さすがやね❗️でも 顔は まだまだ パピパピしてて かわいいな(^ ^)サンタ、また 見えやんかったのかな⁉️
2015/02/25(水) 14:18:00 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
いつも、読み逃げごめんちゃい😅

すご〜い!若いって素晴らしい‼

あちしには無理だわ💦

この冬は雪遊びもことわり、雪ふってもヤダな〜家の前の雪かきetcなわちきでありんす。

雪玉すごかったですね〜わかります、経験済みで💧
にしてもあれじゃサンタちゃん動きづらかったですよね。

写真みて遭難しそうANDゴル抱っこして降りた方…私が救助されそう💦

でも楽しい貴重な体験ですなり✌

私やっとティアラとクロエを引き取れるように回復しました\(^o^)/
2015/02/27(金) 04:43:55 | ティアクロ | #P0vgGwAM[ 編集]
マリママ様
スノーシュー 楽しかったよ~
みんなとも行ったら楽しいやろな~って思ってたよ^^
体力つけて、装備も完璧にして次の冬はみんなで行っちゃう??\(^o^)/
大きくてもパピーは見えないふりよ(笑)
2015/02/28(土) 23:03:19 | ようサン | #-[ 編集]
ティアクロ様
読んでくれてて、ありがとう~\(^o^)/
こちらこそご無沙汰です~

雪玉、想像以上やったよぉ
装備不足に反省でしたが、楽しかったので装備万端でリベンジしたいと思ってるよ^^
ティアクロさん、背中と腰?ちゃんと治して、色々できるようになりますように・・
お大事にしてくださいねぇ
2015/02/28(土) 23:29:39 | ようサン | #-[ 編集]
いいわ~でも、私も体力ない…(-_-;)
泊まりでよかった思うよ
ビールおいしそうやし…

サンタ、乗りなれないモノ、あかんのやな~
船を嫌がったさすけ、思い出したわ(^^)
2015/03/01(日) 01:18:01 | ムック母 | #-[ 編集]
ムック母様
えー大丈夫やわ~
来冬はみんなで是非いこーよー(^^)/
歩いた後の、ビール美味しいよ~

初物苦手やわー 船も絶対あかんと思う
でも乗せてみたい~(^m^;)
ムックよりさすけがあかんかったんやなー
2015/03/01(日) 03:58:26 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/443-cd4f56e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
