SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
夜にけっこう雨が降ったようですが、昼間は冬型もゆるんで、いいお天気の一日でした
             IMG_2008.jpg
こういう日は散歩が気持ちイイネー


前髪が伸びてきたので、くくってみましたーー ちょんまげっ
             IMG_2091.jpg
やってみたかったんです 
うんうん、カワイイではないですかぁ~~
             IMG_2092.jpg


我が家は2階にリビングがあります。
今日、サンタがはまった遊びは・・    階段ボール投げです
             cfXu5.jpg


まずはピーピーなるボールさんが、かすかに音を立てながら、階段をはねていく様子を楽しんで・・
                1326814290oE4dW.gif

下に落ち切ったのを確認してから、階段を下ります
                13268144530JjHV.gif
くわえて、階段を上がります
                1326814588FrnWr.gif
最初に戻る・・の単純な繰り返し。
階段をおちるボールを見るのがおもしろいようで、上り下りはしんどくないようです。
けっこうやったぞ。

いい運動になるから、雨の日とかいいかも~~と今頃気付く・・
でも、飽きっぽいサンタなので、本日限定の遊びかもな・・

っつうかぁ~、こうやってしてるなら、あと鼻で一突きしたらボールは落ちていくから、
ひとりでずっとできんでー!!
IMG_2067.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
我が家も二階暮らし。玄関入ってすぐに階段ですが・・・こんな知的な遊びには使いませんv-390
やっぱり二頭だからかな、廊下であろうと階段であろうとそこはバトルの舞台v-393

見ているほうは落ちるんじゃないかと心配になるけれど、よくバトリながら登り降りしてますv-405最近、ノエル姐さんは先に階段を上って待ち受けるテオに階段の途中でフリーズしてますが。

投げたボールが落ちるのを確認してからなんて、賢すぎるv-411
2012/01/18(水) 10:04:16 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
ママ~自分が楽すること
考えてない??

サンタ君はお家に来た日から階段は
大丈夫でした?
階段、結構足腰の運動になりますね
(アン家は平屋なので 階段はウッドデッキの二段だけです)
サンタ君は一人っ子だから 
遊び相手はママですねぇ~
兄弟ができたら ママの手が空きますよ・・・・・イヤ・・待てよ
イタズラで目が離せなくなるかも・
??です。
サンタ君はイタズラしませんか?

ちょんまげ・・リボンを付けて
欲しい(メガネより)
想像しただけで かわいい~と
思いませんか♪♪♪
2012/01/18(水) 12:44:09 | アンマン | #-[ 編集]
日常のお楽しみを開発中ですね(^_-)-☆
うちもムックのストカーがひどいと、自分で遊んどって~って思います(^Д^)

ムックは、走るのは速いけど、ちょっとどんくさいとこがあって、階段でつまずくことが時々あります(^^ゞ
だもんで、階段は怖くて遊ばせてないんです…

さすけは靭帯伸ばした時に、半年くらい階段上がれなくなって、もうダメだなぁって思ったけど、また上がり降りできるようになったよ(*^^)v

サンタのちょんまげもかわえ~な~(^^♪
前の触覚(?)ってのを見たときは、=仮面ライダーだ!って思ったけど…
おぉ、歳が…(^。^;)
2012/01/18(水) 14:09:26 | ムック母 | #-[ 編集]
サンタ君のちょんちょこりん可愛いv-10
最近ベリーもやったんですが、飾りがついてたのが
いけなかったようで、まろんが咥えて何度も引っ張ってしまい
毛はビチョビチョおまけにとれかかってぶら下がった状態(^_^;)

階段遊びは室内の良い運動になりますね♪
サンタくんはボール破壊しないのですね。
我が家はいくつ破壊されたことか・・
2012/01/18(水) 14:18:30 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #oz0AsNL.[ 編集]
サンタ君のおちょんこ女の子みたいで」可愛いですね。りこもしたいのですが毛の質が違うみたいでサンタ君の様に花が開いたみたいにはならないのですe-339

階段でのボール遊びは確かに良い運動に成りますねe-266
りこは一度も二階へは上がったことがなく、チャコはたまに行くのですが降りるときに、せっかちなもので転げ落ちないかとハラハラしますe-447
2012/01/18(水) 19:19:00 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: タイトルなし
> TEONOE様

階段をバトりながら登り降りとはすごいです~~v-399
鍛えられますねv-91
見てる方がヒヤヒヤしそうですが・・・

知的だなんてとんでもない~
ボールがキュッキュッいいいながら、落ちていくのをみるのが面白いみたいです。
スムーズに降りますが、実はちょと怖いのですよ~
2012/01/18(水) 23:50:32 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

あ、ばれましたか~~v-356
ちょっと楽しないとねぇ

階段、上るのはすぐにできましたが、降りは怖がって1か月半位できませんでしたよ。
初めて降りれたときは、もう大騒ぎでした~v-411
階段の途中ではUターンができないのが、おもしろいです。

最近、留守時のイタズラがはじまりました・・v-359
在宅時はなんもしないのにっ。悪知恵ついてきてます。
兄弟欲しいデス・・

リボンに挑戦しましたが、じゃれられて無理でしたー。また挑戦します!お楽しみに~~
2012/01/19(木) 00:04:44 | ようサン | #-[ 編集]
1,2、いち、に!
サンタ、凄いね~v-30
家の中をアスレチックのように
すればいいんだねっv-266
ただ、バニラは階段が苦手なの。。
さくらがパピーの頃、階段から落ちて、それ以来いっさい家の階段を
上らないから、バニラも上らないの。
だから、洗濯物干すのに私が
二階に行くと、いつまでも階段下で
待ってます(^_^;)
うちも何か運動を考えなければ。。
ボールをくわえて来るサンタが
健気でもう可愛いんだなぁv-238
もうぎゅ~したいぞ~v-238
ところで、v-212は無事に
戻ってきた?
2012/01/19(木) 00:06:49 | バニラまま | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ムック母様

階段の登り降りは、我が家では必須なので慣れたものと思いきや・・
すべってズコッとなったりしていますよー。Uターンもできないしね。どんくさいです。

さすけ君、靭帯伸ばしての復活すごいぞ~~。よかったよかったv-424

実はぁ・・触角前髪を仮面ライダーって書こうと思ったんだけど、初代ライダーをわかってもらえんかったら・・と思いまして・・やめたのです。
世代が、ねっv-392
2012/01/19(木) 00:19:14 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> fu-様

今日もくくろうとしたら、嫌がられました・・。それでもくくったら、取ろうとしていました。
やりかたが痛いのかな・・かわいいのに残念っ・・v-406
多頭飼いでは、ちょんまげ飾りはキビシイのですね。メモメモ・・

ボールもダメにしたりするのもあるのですが、このライオンのやつは小さいときからの
お友達なためか、ハムハムするだけなのですよ~v-410
2012/01/19(木) 00:34:03 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

りこちゃんがやったら、ゴージャスな感じになりそうですねv-254
チャコちゃんだと、噴水v-288(お花)のようにならないですか?

サンタもどんくさくて、はらはらすることもありますが、落ちたことはまだないです~。
足裏の毛が伸びてくると、すべりがちになりキケンなので、マメにチェックしています。
2012/01/19(木) 00:45:33 | ようサン | #-[ 編集]
すっご~い☆
サンタくん上手に階段を上り下りしますね~(^^)
世瑠は階段上れません(^^;
狭いからかな?まっすぐじゃないからかな?
よく分からないけど家の階段は上らないです(^^; いや、上れないです(笑)

華は階段上るのですが、何度か落ちたコトがあり、下りれません(汗)
だから階段の上で華が「下ろしてくれ~」って呼ぶと、世瑠はじ~っと上を見上げています(笑)

それはそうと☆サンタくん何でもさせてくれるんですね~(^^)
前髪チョンマゲと~っても可愛いですよ♡

おっとりした性格がお顔にも表れてて癒されますね~♡
2012/01/19(木) 16:07:21 | 華mama | #LBBrlPtc[ 編集]
Re: Re: Re: 1,2、いち、に!
> バニラまま様

我が家は階段登り降りができないと困るから、降りれない子になってしまったらどうしようかと
思っていたら、なんとかクリアしたからよかったよかった。毎回毎回抱っこしてられないものね~~
まだ降りれない時に、ワタシが1階に降りていくと、上でピーピーいって待ってました。
バニラ家と逆パターンだね~。
では、ドドドドドダーンと降りてるけど、なんか危なっかしいんだよねぇv-403

カメラe-94、おかげさまで無事帰ってきましたーーv-353

v-354バニラままー、夜にコメしたけど、今見たら変なことになってたから、
やり直しました。ごめんねー
2012/01/19(木) 18:38:34 | ようサン | #-[ 編集]
Re: すっご~い☆
> 華mama様

階段上り下りはしてもらわねばの家なので、だいぶ慣れたものになりました。

世瑠くんは、2階に上がらないのは何かちゃんと心得てるのかな??
華ちゃん達ダックスは、体型的に下りはきびしいようですね。友達のところのダックスちゃんも
上がるだけ上がって、困っていました。

チョンマゲ、カワイイのにね・・・
しようとすると、拒否るようになりましたv-406



2012/01/19(木) 19:00:13 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/45-edc96f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
