SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
           またまた雨の日曜日・・
           
           寝るしかないよ 
               20150329 (17)

           寝落ち10秒前~ 
               20150329 (18)


           昨日はいいお天気でさー 夕焼け時の散歩も楽しかったのにねぇ
                20150329 (15)

           夕焼けがキレイだと翌日は晴れじゃないのか・・?
                 20150329 (16)



           先日、大きな袋が届きました  

             20150329 (1)




          サンタのオトイレ場となっている、裏庭・・


          水はけが悪くなってきてて、雨が降ると水たまりになり 用が足しにくく・・(>_<)
             20150329 (2)
                              水好き野郎ですが、実は水たまりでは用が足せないのだ 

          
         雨があがっても、ぬかるみ状態が数日続き・・黒い膜みたいなのもできて・・キチャナイ~
         ニオイも気になります
          
             20150329 (3)

         足ふくのも大変で、なんとかせにゃーな日々が続いておりました         


          

         教えていただいた ヒバのウッドチップを思い切って購入~♪


         早速ひいてみると~



         なんということでしょー!

         暗くてどよよんな場所が明るくなったよ~\(^o^)/  
             20150329 (4)
         木のかほりのする快適空間に~
         全体に敷くには予算オーバーだったので、今回は一部だけなんだけど・・^^; 
         裏全体に敷きたくなったわ~        


         ヒバには抗菌効果もあり、気になってた臭いも緩和されそうです
         防虫効果もあるとかで、これからの季節にうれしいかも



         時々 チップをモグモグしておりますが・・
         ええとこの子になったみたいや~ん
             20150329 (5)


         雨が降っても、オトイレ時にドロドロにならなくてすみました めっちゃ快適~
         もっと早くしたらよかったわぁ
          
コメント:
この記事へのコメント:
おお〜!ウッドチップ!!!
サンタ君、ちゃんとトイレしてくれましたか?^^
うちの庭は芝生が全然良い感じに育たなくて苦戦しております。。。
今年芝ダメだったら、ウッドチップも良いな〜と思って!
でもお高そう^^;
2015/03/29(日) 23:30:58 | Kinasakumochi | #-[ 編集]
kinasakumochi様
そー!ウッドチップやよー\(^o^)/ 雨上がりも汚れんくて、オススメですよ(^o^)/
ヒバのは他のよりちとお高めやけど、効能読んで思い切っちゃったよ^^; もち庭には大量にいりそうやねぇ…(´・Д・)」
2015/03/30(月) 15:32:45 | ようサン | #-[ 編集]
なんと言う事でしょう…聞いたフレーズ笑
うちも裏庭どーにかせぬば(^ν^)
が、先立つモノも気力もない( ; ; )
2015/03/30(月) 22:08:09 | ティアクロ | #P0vgGwAM[ 編集]
ティアクロ様
まさに あのビフォーアフターな感じやったんよ^^;
ティアクロ家の裏庭にも、ぜひ!
分厚ーく敷いてあげてぇ(笑)ウチは薄いの…
2015/03/31(火) 07:08:50 | ようサン | #-[ 編集]
すすすばらちい^^うちも、お庭ドッグラン計画、全然すすまず、いかがしたもんかな~っと思ってたら、この朗報^^ウッドチップステキ~♡チップ・・・ああ・・・なんて甘美な響き・・・ポテトチップに~^^フイッシュ&チップに~毎朝ドロドロの足洗いから解放されると思うと♡でも結構お高いですね(T-T)自分じゃできないしな~丸太んぼうはあるんだけど・・・
2015/03/31(火) 12:25:12 | こだま | #-[ 編集]
こだま様
ウッドチップは敷くだけでいい感じになるよー!他なんもせんでいいんやない?(笑)裏庭改造〜2匹のためにいかが?
チップいいよね♪ポテチが好きよ〜( ̄m ̄* )
2015/04/01(水) 08:05:18 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/450-abac7803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
