SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
今日は冷たい雨の一日でした
こんなに降り続くのは久しぶりだな・・

おかげさまでカメラ修理より戻ってきましたぁ
今日はカメラ女子(女子です・・一応・・)になろうと思ってたのにな・・


朝、散歩に出たけど、誰にも会わないし、雨の降りも強くなってきたから早々に帰宅だったので・・
              DhSxh.jpg
そうでしょうねぇ・・


階段遊びもしたけど、もてあますので
ペットボトルにおやつ入れてみました。体でなく、頭使おう!!

そこをかじってもオヤツはでてきませんよー
              IMG_2121.jpg

考えずに破壊して取り出す気か?!
              IMG_2120.jpg

ちょっと転がしてみたら~?
              IMG_2131.jpg

他力本願です
「だしてくださーい」かいっっ
              IMG_2134.jpg

こうすると出てくるのですよ
              IMG_2123.jpg

どうしたら、出てくるのか工夫してみー
              IMG_2124.jpg

え、やっぱ壊してだすつもりぃ???
              IMG_2125.jpg

もうちょっと工夫するかな・・と思っていましたが、必死さのないぼっちゃまでした。
中身をフードにかえたら、たまたまでてきたりでGET
本人はどうやったら出るのかについては、興味なし

初めてはこんなものだと思いたいデス



雨なので・・ちょろちょろと
                    [小ネタ]


昨晩のこと
ヒヅメさんがこんなところにひっついていました。なんでっ??
             IMG_2101.jpg
手品じゃないです
             IMG_2102.jpg
最近、この座椅子でヒヅメはぐはぐしていています
ざらざらにな面が座椅子のメッシュ素材にうまくはりつくようです
             IMG_2104.jpg
もっもしやぁ~~~固定してるの?!?!



年末にカットしてもらったお顔周り、
伸びてきたら目と目の間に妙な境界線ができてきて、気になっていたのです
             liic2.jpg
ヘンでしょ??

昨日の朝の散歩中、よそのお宅にお迎えにきていたトリマーさんが、
サンタのことナデナデしてくれて、犬種や毛質のことをおしゃべりしました。
さすがプロ!
目と目の間のヘンテコさを指摘してくれたので、どうしたらいいか相談したら
ぼかし方を教えてくださいました。

なんとか、実践
どうでしょう??
ちょっとぼかせたかなー
              IMG_2114.jpg
トリマーさん、ありがとうございました


明日はやむといいな・・雨
コメント:
この記事へのコメント:
元気なお坊ちゃまには雨の日は
退屈ですよね・・・(兄弟がいたら?)
サンタ君 トイレはお家でもします?

ヒズメは丁度いい位置に付いていますね、手で抑えなくても大丈夫です。(頭いい~)

ヘアースタイル(?)
う~ん いい感じ♪♪♪
男前度 アップ↑↑↑

いやぁ~ん サンタ君
そんな目で見つめたら 参っちゃう
♡♡♡♡♡
2012/01/20(金) 10:32:31 | アンマン | #-[ 編集]
雨の日、外では遊べないけど、坊ちゃまの様子を観察するには雨の日も面白いねv-411
頭はいいんだけど、使い方がイマイチわかってないんじゃないかい?というのが我が家の場合ですが、サンタくん、君は見込みがありそうじゃないか!ヒズメの貼りつき位置なんか絶妙ですねv-426

ペットボトルからおやつを取りだす日も近いかも・・・
2012/01/20(金) 10:46:46 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
職人サンタ!
いつも思うんだけど、サンタって
器用だよね~v-218
ちゃんと、頭で考える事は得意な
気がするよ。。
訓練次第でこれから楽しみだぁv-237
バニラは。。というと、
次女気質で、負けん気が強いくせに
努力は嫌いだし、考えるより先に
本能で体が勝手に動いちゃうし!

サンタのお顔の境界線、
見事なくなってる。。v-218
どうやって消したの~v-236
私のお顔の境界線→し〇ともいう。
消したい~っv-14
2012/01/20(金) 11:29:42 | バニラまま | #-[ 編集]
こっちも雪.....雨
サンタくん いつも楽しませてくれますネv-10つめ爪もだいぶ削られましたネe-451リビングでつめちゃんやられるとTVを見ていても聞こえなくなってしまい....困っています(マリモは何度も放り投げて追いかけての繰り返し)e-447
サンタくんは写真撮られ上手でうらやましい~~ゾv-218サンタ君ママに行き会ったら撮り方教えてもらいた〜い
階段の上り下りもうまいうまいv-424v-424我が家は三階が住まいなのですが階段上るのは良いのですが、下りて来れず 毎朝ダッコして下に降りてきますv-388v-406滑った事がトラウマになってしまい降りてこなくなってしまったのv-399重たくて大変な毎日です。
2012/01/20(金) 15:46:43 | まりもママ | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

雨の日は、ほんと困ります。兄弟がいたら・・・ねぇ・・

サンタはすっかりおうちでトイレしなくなりました。
荒れ果てた裏庭がトイレです。雨でも、裏庭に定期的に連れ出してまーす。

張り付いていたヒヅメにはびっくりでした。たまたまだと思うんだけどね~
座椅子がよだれでしっとりなるわ、クズが落ちてるわでぱぱさんよりクレーム出ました・・v-404
2012/01/21(土) 00:12:34 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> TEONOE様

雨が雪だったらなーなんて思いながら過ごしましたヨ。
坊ちゃま観察は、どんだけやっても飽きないものですv-398

ヒヅメは偶然貼り付いていたようです。そのまま放置されていたのが、笑えました。
頭の使い方、のほほん系なうちもわかっていないと思われます。
2012/01/21(土) 00:27:37 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 職人サンタ!
> バニラまま様

いつもほめてくれて、ありがとございます。
器用かな・・、あのペットボトルを見ていると・・ねぇv-394
期待にお応えできるよう、がんばらないとねv-392

サンタはのほほんのび太君だよーー

境界線はスキばさみを縦にチョチョッと入れただけなのですが、入れる方向やスキばさみの縦使いなどは
自分ではできなかったと思うので、プロのアドバイスってすごいな~と思いました。

ワタシもスキばさみで消したい・・そして上げたい・・
2012/01/21(土) 00:37:41 | ようサン | #-[ 編集]
Re: こっちも雪.....雨
> まりもママ様

ヒヅメはもう4代目です。
フルフローリングのときは、ひとりで転がしたりしてましたが(うるさいのですよね・・)、ホットカーペットが敷かれてからは、音がしないのがおもろくないのか、はぐはぐするだけになりました。
「持っておくれ~」とはしてきますが・・

写真は本職のまりもパパさんに、ワタシが教えてほしいですぅ。

サンタ、本日階段で降りるときに滑ってしまい、フセ姿勢のまま滑り台状態で降りてきました。
降りなくなったらどうしようと思ったけど大丈夫でしたー。
まりもクンも、降りれるはず!!無理やりにでも、降りさせて、一度できるようになったら、
また出来るようになるよ~。
2012/01/21(土) 00:46:39 | ようサン | #-[ 編集]
v-279雨だとうちは散歩には行きません。
ストレス発散のため??か狭い家の中を所狭しと走り回っていますe-218そしてプロレスごっこv-286

サンタ君、ヒズメは偶然ではなく、わざとつけたのかも・・・さすがv-361

やはりトリマーさんは適切なアドバイスをしてくれますね。良かった、良かった~v-344
2012/01/21(土) 10:15:46 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
おはようございます!
おぉ〜ヒズメマジック!!
サンタ君なりにお互いの素材を検証したところ
座椅子で固定して食べるのがベストなんでしょうね☆
ワンはワンなりに頭つかっとりますな〜(``)

ところでカメラの修理めちゃかかったみたいですね...。
私はもう買います(←しつこいですね・笑)
絶対絶対今日中に決めてやります!
『もう知らんで〜家出デジカメ〜!!』
と言いながらも家の中をキョロキョロ...
はい。私しつこいです(笑)

さすがに2週間以上たったので無理ですね(T T)

2012/01/21(土) 10:24:05 | | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

雨だと、うちも行かない傾向にあります
お友達と遊ぶのが散歩と思っているサンタは、歩き回るだけの散歩では満足しないようで・・
雨の日は大変で・・v-393

2匹だと、おうちで遊べるからいいですよねぇv-344
うらやましいです。

ヒヅメは、この雨続きですっかり小さくなりまして、もうつかなくなっていました・・
適切なアドバイスのトリマーさん、お客でもないのに、本当にありがたかったですっ。
2012/01/21(土) 22:18:59 | ようサン | #-[ 編集]
Re: おはようございます!
> あゆサン様

うん、きっと頭使っているんだよね・・たぶんっ・・

雨続きで、かなりもてあましております。ヒヅメさんへの風当たりが強くなり、小さくなってしまいました。
おうちのおもちゃは飽きてしまったようです。

カメラ買ったかな~~??
どこに行ったかが気になりますが、きっと買い時ということです!!


2012/01/21(土) 22:34:26 | ようサン | #-[ 編集]
2日もスタンバってます・・・
2日間も雪やみぞれや雨で、お散歩に行けませんi-181
でも、今日は濡れようがっ!ドロドロになろうがっ!行ってきま~すi-246
最近、テトが静電気現象でi-229、見事によごれを吸い取ってくれて、散歩度にチャコールグレーにカラーリングされていきますi-229
真っ白いテトがグレーに汚れて行く様を見かねたパパさんが、まめにシャンプーをしてくれるようになりましてi-234
お散歩でもテトラン(命名:バニラまま・近所の造成地)でも心置きなく、汚れていま~すv-218

サンタ君やバニラちゃんは、気にならないでしょ?たぶんマリモ君も大変なんじゃないかなぁ。

ペットボトルおやつi-189テトにもやってみよ~っと。
ドン臭いテトの結果は目に見えているけどね!



2012/01/22(日) 10:47:13 | テトまま | #-[ 編集]
Re: 2日もスタンバってます・・・
> テトまま様

こちらもずっと雨で大変でした・・。
うちも今日ははじけて遊んで、ドロドロでした。
テトくん、パパさんが洗ってくれるなんてうらやましいです。

サンタはあまりよごれ気にならないけど、シャンプーするとわかります。
くすんでいたのがっ・・

ペットボトルおやつ、やってみてね~
フードとかぼーろなどのコロコロ系でないと出てきにくかったよ。
1回目よりも2回目でした。学習学習してます。
2012/01/23(月) 00:36:23 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/46-e37fbefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
