SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~

、よく降りました。土曜も午後はずっと雨でした・・。
今日はやっと止んだよ~

うっぷんたまっていた、サンタです。
朝の散歩で、公園でお友達のマロちゃんとはじけるように遊び、ドロドロに・・
(画像ありません・・写真撮る余裕なかったです)

シャンプーしました。お風呂場はドロドロ、ワタシもびしょ濡れ・・
冬場のおうちシャンプーは、ちょっと憂鬱です。
              IMG_2140.jpg

濡れたぐりぐりカールの感じも好きなんだけどな
              IMG_2141.jpg

乾かさなな・・(一番の大仕事)
ドライヤーの登場にサンタきんちょー
              IMG_2145.jpg

ちょっと~目つき怖いですよー
いつも、夜にワタシが使ってるの見てるやろっ。
怖いものじゃないで~~
              IMG_2142.jpg

あ、攻撃してきたっ
              UG9dM.jpg
イイコイイコ、ダイジョウブダイジョウブ・・・

ほらほら~~気持ちいいやろ~
              IMG_2150.jpg

まんざらでもないってか
              IMG_2152.jpg

早く終わらせろって??
             IMG_2151.jpg

飽きてきて、また攻撃入りました~~
             KOZcM.jpg
反撃ーー
             IMG_2154.jpg
反撃は続く
             IMG_2155.jpg

おなかはこうやって乾かしてると、ちょっとウトウト・・
             IMG_2157.jpg
エステ状態やんっ。ワタシもしてほしい。

キレイなお兄さんになれたかな??
             tKcbC.png
部屋中に毛がフワホワ~~。掃除が大変でした


本日、サンタ9か月になりました 
まりもくん、テトくん、バニラちゃんもだね~~

久々に体重測定
             IMG_2167.jpg
目盛全然見えない・・27~27.5キロのあたりかと・・
そろそろ成長止まっちゃうのかな??

もうこの体重計は、限界のようです。はみ出てるもんね。
この姿も見納めでございます~~
出してくると足を乗せてくるんだけどなぁ。
コメント:
この記事へのコメント:
我が家も本日同じ目に(笑
お揃い〜☆
そしてドライヤーもお揃い!?
「綺麗なオネイサンは好きです☆」
イオンがバンバンでちょっと高いあんちくしょうですかね(笑)??
トレーナーさんにファズ乾かすのにドライヤー使ってるって言ったら
「壊れるよ?」
と言われ戦いておりますwww

雨の次の日はどうしても許してしまいますよね〜、後が大変でもww

体重増えましたね〜♪
もうファズを軽く越えてます(笑
ドライヤーを我慢して受け続けてる姿はホントカワエエ♪途中で気持ちよくなる姿もなんだか似てます☆
サンタくんもままさんもお疲れさまでした♪
2012/01/23(月) 00:35:01 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
Re: 我が家も本日同じ目に(笑
> ファズのおかしゃん様

ドライヤーいっしょですかーーv-411
プラチナナノイオンをばりばりあびせてみました~
嫌がる姿もカワイイので、ついいじわるしてしまいますっ

きっと、今日シャンプーしてもらったワンちゃん多いだろうなぁ。
大きいモフ犬はこれが大変ですよねえぇ・・
けど、雨上がりの楽しそうな様子を見ていたら、まいっかーです
2012/01/23(月) 01:00:12 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ君のはじけるような遊びが
見たかった~

サンタ君 水も滴るいい男・・・
に なりましたが・・・
ドライが大変です(一人だと)
サンタ君 ドライヤー逃げませんね(アンは隠れて出てきません)
ママに協力的じゃないですか~
良く出来た人(サンタ君)です。
サンタ君の毛はクルクルじゃないですね、ちょっとウエーブがかかったような・・・オシャレな髪形(?)
(私もなりたい)

22日で9か月 27、5キロ
30キロはいきそうですねぇ!
大きいワンコ大好きです・・・
(どんどん、大きくな~れと思いますけど・・)

無防備サンタ君(ヘソテン)
ウフ・・・と思わず笑みがこぼれます。。
2012/01/23(月) 10:03:14 | アンマン | #-[ 編集]
イケメ~ン!
サンタ、えらいね~、
ワンコが最も嫌いなドライヤーv-60
ドロドロ落として、ドライして、
私は腰痛持ちなので、暫く腰がのびませんよv-12
よって、業務用ドライヤーを購入したのです。
ただ、音がけたたましくうるさいのv-42
バニラもさくらも毎回びびってます。
サンタ、大きくなったね~v-237
久しぶりの体重計がすご~く小さく
みえるって、数ヶ月でいっぱい
いっぱい成長したんだねv-238
叔母は嬉しいぞぉv-221
2012/01/23(月) 10:42:27 | バニラまま | #-[ 編集]
サンタくん、まろんより重い!!
まろん只今減量して25キロです。

大きくなりましたね(*^^)v

冬のおうちシャンプーは人間も寒いので気合い
いれないとできませんよねv-219

まろんは毛量が多いので乾かすのもひと苦労します。
しかも毛玉マンでよく汚す我が家むきではありません。

サンタくんはおりこうさんにドライヤーやらせてくれてますね。
エライ!エライ!
2012/01/23(月) 12:31:46 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #oz0AsNL.[ 編集]
サンタ、おとなしくドライヤーさせてくれんるんや~(^。^)
ムックは、セカンドハウスが♨ランなんで、家の風呂は使ったことがないし、ドライヤーも逃げることもあって使ってないよ(-_-;)
…野生犬ムックと呼んでください!
ビビリですが(^^ゞ

体重計にまだ乗れてる~
まだまだ、いけるんちゃう(^^♪
かわいすぎるわ♥
ムックより重くなったサンタ、次会えるのは、いつかな~?
2012/01/23(月) 12:49:24 | ムック母 | #-[ 編集]
ドライヤー、嫌がっても逃げないのは拘束されているから?
綺麗になってイケメン度アップしましたねv-411
体重、完全にテオよりも5kgは重いです。テオぽん、このところお腹冷やしてピーだったから少し減っちゃいましたv-388
みんなもっともっと大きくなってほしいですね。
2012/01/23(月) 13:51:26 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
9ヶ月☆
おめでとう~☆

サンタくんに質問!
どうやったらシャンプーもドライヤーも体重計もお利口さんで出来るのでしょうか???
どうか世瑠に伝授してやってくださいまし~v-286
2012/01/23(月) 15:16:47 | 華mama | #LBBrlPtc[ 編集]
冬のシャンプーは嫌やね~
うちもドライヤー、大暴れするよv-12美容院でシャンプーしてもらおかな~~って思ったけど、ケチってうちでしました。
2012/01/23(月) 21:06:20 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
えー?!サンタくんこうやって体重量るの??すごい~!!e-460
30Kgはいきそうですねっ。

ドライヤー嫌いなんですね。
コロンは大好きで、朝私が髪を梳かしてスイッチを入れると、
飛んできますe-257
マッサージ付きなんで(笑)
2012/01/23(月) 21:44:24 | まりもん | #-[ 編集]
もう9ヶ月
やったね!!  無事に9ヶ月を迎えられましたネv-315 それにしてもサンタくんは偉いぞv-424  長男 まりもは2人がかりで お風呂に入れて 
2人がかりで乾かすのv-404 二週間に一回のお風呂が地獄ですv-399  25日にいよいよ 玉玉を取りにv-12e-350いってきます 少しはおとなしくなるかナv-408 
2012/01/23(月) 21:49:38 | まりもママ | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アンマン様

楽しそうな様子を見入っているうちに、ドロドロになっていて、
撮影どころではありませんでしたのです。
はじけているところ、またお届けしたく思います。

ドライヤー好きじゃないけど、怖がるほどでもないのでリードで軽く拘留でいけるのです~
協力的(あきらめか?!)で助かっています。
エエコやぁぁん

デカワン大好きなので、おデブじゃない30キロクラスになるといいなーというのが、
ひそかな希望でしたが・・そろそろ打ち止めな感じです。
元気でエエコに育ってくれてるのでヨシヨシですっ







2012/01/23(月) 23:19:51 | ようサン | #-[ 編集]
Re: イケメ~ン!
> バニラまま様

サンタはビビリだけど、ドライヤーと掃除機は大丈夫なのだ~
業務用のすごそうだねぇ・・。

シャンプー時は、コストコで大量に買ったシャムワオが大活躍です。
あれでかなりタオルドライすると、ドライヤーの時間がちょっと減りますよ~~v-426

いちじるしく大きくなったように感じてなかったけど、体重計に乗せたら、いっぱいいっぱいになってたから、
あー大きくなってるんだと実感v-398

元気にみんな9か月~
大阪のオバチャンもうれしいよんv-411
2012/01/23(月) 23:31:03 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> fu-様

まろんちゃん、サンタよりずっと大きく見えますよー。
減量したのですね。
うちも手術してるし、おでぶちんにならないようにしなくてはと日々体型チェックしてます。

おうちシャンプーは乾かすのと、そのあとの掃除が大変で二の足を踏んでしまいます・・。

マハロさんで、いつも可愛くしてもらってるまろんちゃんがうらやますぃです。


2012/01/23(月) 23:41:13 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ムック母様

うちもビビリですが、ドライヤーと掃除機は大丈夫なのです。日頃のストーカーの賜物かと・・
ムックは、いつも温泉でうらやましいです。
自然乾燥だったのですね~

体重計、なんとか乗れました。
もうサーカスの玉乗り状態で、長時間乗れなくなってましたが、
また乗せてみようっと~~。立たせるのもいいかなぁ(サーカス犬かっ?!)

また遊んでくださいね。今度は三重に行かなきゃなっv-355
2012/01/23(月) 23:51:45 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> TEONOE様

ドライヤー好きではないようですが、どちらかというと
ずっとじっとしていないといけないのがイヤなようです。
なので、リードで軽く拘留であきらめモードです~~

サンタ、足があまり長くならなかったので、並べたらテオ君のほうが
大きく感じると思いますよ。
うちは、おデブにみられがちなこの頃です・・。濡れたらしょぼいのよぉ・・
みんな、元気でおっきくなぁれv-411

サンタの足裏保護クリームの説明書に雨や雪のときにはお腹に塗ると
撥水効果もあり、お腹の冷えがふせげますとかいてありましたよ。
すいません、うちはまだ塗ったことないのですが・・・
2012/01/24(火) 00:03:35 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 9ヶ月☆
> 華mama様

ありがとうございます~~

シャンプー中は、お風呂の洗い場でうろうろ、ブルブルで大変です・・。
ドライヤー&掃除機は日頃のワタシへのストーキングの賜物で、怖いものではないようなのですヨ。

体重計は、小さい時からなぜかちゃんと乗ってくれるのです。唯一の特技かも?!

2012/01/24(火) 00:16:05 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> クレアハハ様

冬のシャンプーはほんとに・・二の足を踏みますよねぇ。

うちも美容院代ケチります。
だしたつもり貯金できるかなぁ~~
2012/01/24(火) 00:22:09 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まりもん様

体重測定、ちょっと笑えるのです。
レトロな目盛式で、小さい時からこのように測定しておりました。

コロンちゃんみたいに、ドライヤー好きになってくれるといいですよね。
マッサージ付きとはっ、ワタシが飛んでいきたいですぅ。
サンタは、嫌いまではいっていないと思うので、スキになってくれるようにしなくてはっ。
2012/01/24(火) 00:34:55 | ようサン | #-[ 編集]
Re: もう9ヶ月
> まりもママ様

もう9か月とは、早いですね~~
みんな元気が一番!!

まりも君、2週間に1回のシャンプーかぁ~。うちは、寒くなってからは月イチになってる・・
市販のトリートメントシートでフキフキすると、なんとなくキレイになって、
毛ざわりもよくなります。それで洗った気分になれますよん!!v-219

いよいよ手術ですか~がんばれまりもーーーv-411
2012/01/24(火) 00:42:45 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/47-5bd9dd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
