SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
大寒波がきているようで、寒い日が続いています。
雪国地方は大雪になりそうとのこと、気を付けてお過ごしくださいね。

こちら大阪は、めっちゃ寒いけどいいお天気です。
こんな日はこたつから出たくないですが・・

寒さなんて、なんのその~のこの方
お散歩へGOGO

             IMG_2184.jpg


公園でボールなげしていても、誰か来ないかばかりが気になります・・
             IMG_2187.jpg
お~~い!! ボール、持ってきてやー

今日は池の奥広場に来ました。めずらしく、一番ノリでした。
ここでも・・はやく誰かこないかなぁ。
ワタシとじゃ物足りませんかぁ
             IMG_2205.jpg


おまちかね~~きたきた~~黒ラブのシンバ君
「おー久しぶりやん」             
             IMG_2210.jpg
ガウガウ遊び開始です
             IMG_2211.jpg

ゴールデンのライガー兄貴も久しぶりーーっ
兄貴に付いてまわる2匹
             IMG_2215.jpg
斜面、ちょと怖い・・
             IMG_2216.jpg
他にもたくさん集まりましたがっ・・
あとの写真はすべてボケボケでした・・。みなさん、ハードで撮ってられないんです。

サンタ大満足な本日。遊びすぎで帰り道、ヨタヨタでした。
よかったね~~


昨日のこと・・
前髪、トップの毛がぼさぼさで収集つかなかったので・・
             IMG_2180.jpg
ちょんまげしても、すぐとっちゃうし・・
万年ネグセ状態だったのでぇ

セルフカットしちゃいました
             IMG_2192.jpg
ちょっとすっきりしすぎ?!またやりすぎてしまった?!
トップがなくなった分、しもぶくれになったかも・・

バブリー前髪も、切ってしまいました。
             IMG_2194.jpg
バランスよくするのって、むずかしいですね。
ま、すぐのびるかな~~

短くしたら、頭のてっぺんにつむじ発見!
            IMG_2190.jpg
根元からは、また濃い色の毛が生えてきています。ヘアカラーしたみたいやん

そして~
かわいくてプニプニだった肉球
            ZVNLzPM0kA6ZHRX.jpg
すっかりガサガサになってしまいました(汚い写真でスミマセン・・)
            IMG_2202.jpg
フローリングで滑っているので、少し前に買って放置していた肉球クリームを散歩前にぬりぬり
しています。
ちょっと、しっとりしてきた感じです。
お肌同様、お手入れって大事なのでしょうか??

今日の笑えた一枚

             IMG_2198.jpg
座椅子でひづめカミカミしたりしていたら、何かの拍子にフラットになってしまい困惑していました~
「ボクは何もしていませんのに・・」

ニュースでインフルエンザ警報がでている地域もあるとか・・
急に流行ってきましたね・・
みなさん、気を付けてくださいませ~~
コメント:
この記事へのコメント:
サンタ、楽しかったね!
久しぶりのシンバ君登場で、
サンタのテンションあがったねv-158
ヨタヨタになるまでのかなりの
爆走想像したら、可笑しくなっちゃったv-237

くくってた前髪カットしたら、
男前になったよ~v-223
サンタまま上手ね~v-218
私はどうも不器用で、すきバサミで
やったら、バニラが物凄い嫌な
顔したの(^_^;)
途中でやめちゃった(ー_ー)!!

もう座椅子のサンタ超笑えるv-10
びっくりしても、そこに居座る
サンタ。。
さすが大物の貫録だぞ~v-221
もしかして、怖くて固まった?(^_^;)
2012/01/27(金) 00:26:54 | バニラまま | #-[ 編集]
Re: サンタ、楽しかったね!
> バニラまま様

誰とでも遊べるサンタだけど、
やはり同世代の大型犬のお友達とは、思いっきり遊べるようです。
バニラ姫ともガウガウさせたいよ~~

バリカンもはさみもめっちゃ嫌がるのよ~
けどなだめてイッキにです。
なので、ちょっとのことなのにすんごい時間とられますv-394

座椅子ネタ、まだでてくるかな~v-398
そのうち使用禁止にされそうだわっ
2012/01/27(金) 01:58:33 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ君が他のお友達と楽しく遊んでる姿はおばさんにも
元気わけてもらってますよ(^v^)

やっぱりお友達と遊ぶのが一番楽しいんですね!!
特にサンタ君の兄妹は遊び上手ですよね。
バニラちゃんも体の大きさ違うまろんとも遊んでくれましたよ。

セルフカットしたくなっちゃう気持ちわかります。ベリーもまろんも
かなりボサボサなのですが今我慢してます。スタイル思案中。
サンタくんのつむじめちゃめちゃ可愛いね♪

肉球クリーム大事です。トランプは後ろ足の肉球が二つに割れて化膿して
靴履かせてましたが治らず、とうとう指を切る手術しました。
毎日アスファルトのお散歩が結構負担になってたんですね。しかも吠える時
にふんばるので余計に良くなかったようです。

フラット座いすの上のサンタくんのお顔いつもながらままさんのシャッター
チャンスお上手!(^^)!
2012/01/27(金) 08:52:24 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #oz0AsNL.[ 編集]
こどもは風の子!
寒さなんか関係ないも~んv-411って言ってるね。
人間はその姿をみて元気が出るんだわv-426寒いさむいって言ってても暖かくならないもんねv-398
サンタくんの座椅子の上でフリーズしたお顔、傑作ですv-424
カットも素敵にできてるじゃないですか!我が家もテオの顔がもじゃもじゃになっているのですが、真っ黒クロスケはカットするにもまるで闇の中、って感じで、近頃ただでさえ細かいものが見えにくい目では恐ろしいことになりそうで、自前カットは躊躇していますv-409
2012/01/27(金) 09:14:33 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
おはようございます!
聞いて下さい〜(泣)

シンバいつも寝るまで玄関に居るんです。
で、いつも帰ってきて玄関の扉開けたら
嬉しそうにシッポぶんぶんで迎えてくれるんです!
それが仕事の疲れも吹き飛ばしてくれる
私の唯一の安らぎの瞬間なんです!(←大袈裟。)

昨日もいつものように半笑いでゆっくりドア開けたら...
.....あれ。
お迎えがない....。

シンバ毛布の上で爆睡してました(T T)

姉に体調悪いん?って聞いたら、
パラダイスで疲れただけ。っと...
私の存在はパラダイスに負けました(泣)
2012/01/27(金) 11:04:26 | あゆサン | #-[ 編集]
ママと二人じゃ退屈なんですか・・
やっぱり、お友達が一番です・・ね
サンタ君 表情が一変しました~
イエ~ィ~待ってたぜぇ!
後はノリノリ~です。

アッ、何?
ママ~ またカットォ=
オッ? おかしくないじゃん♪♪♪
目元 スッキリ お顔スッキリ
peace・ピース!!

愛しの肉球くん・・・この匂い
たまりません(変態か)
空気が乾燥してると 肉球も乾燥します・・保湿クリームいいですね!
効果はどうですか?

最後の一枚
サンタ君 放心状態?
その時の状態が目に浮かんで
思わず 吹き出しました(ワハハハ)
2012/01/27(金) 11:59:02 | アンマン | #-[ 編集]
カット、上手~(#^.^#)
すっきり、かわいくなったよ!

サンタ、嫌がるみたいやけど、ムックも嫌がって、寝てる時にカットしたり、スリッカーしたりしてる…(T_T)

ムック、ボール投げ好きで、わたしゃ肩や腕が痛いですわ゚(゚´Д`゚)゚
サンタのように、近所にガウガウ仲間、欲しいな~(*^^)v
2012/01/27(金) 15:48:39 | ムック母 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> fu-様

ありがとうございます。
こちらこそ、まろん家のアクティブさに刺激いっぱいもらってますよ~

まろんちゃん、この間のトリミング後のお写真めっちゃ可愛かったですが、
別なスタイル思案中なのですか?
ベリーちゃんもどうなるのかなぁ
サンタもこれからどうしていくか・・悩み中です。また参考にさせていただきますねっ。

肉球・・トランプくん、痛そすぎですv-409。大変でしたね。
もう大丈夫なのでしょうか??
クリームはちゃんと塗ってケアしようと思います。
ありがとうございましたー
2012/01/27(金) 23:01:24 | ようサン | #-[ 編集]
v-276こちら地方は、今日は午前中、雪がちらいていました。
本当に寒いですね。
でも、サンタ君元気で、お友達にも会えて良いですねv-344

ママさん、上手くカットが出来ているじゃないですかv-363
つむじまで発見出来るとは・・・

うちも保湿クリームで肉球を保護しなくっちゃe-266
2012/01/27(金) 23:14:23 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: こどもは風の子!
> TEONOE様

そうなんです~v-352
寒くても、元気に楽しく遊んでいる姿を見ていると
こちらも「ほっこりほんわか♪」してくるんですよね~v-411

座椅子フリーズ、うけながらもすかさずにv-212できて、満足でしたv-221

カット・・ほめていただき、ありがとうございます。
思ってるようにはできないしけどぉ、切った毛はもとに戻らないのでぇ・・
これでいいのだーと自己暗示ですっ。

テオくんのもじゃ加減、ワタシ好みなのですよ~
もう1匹迎えるなら・・F2bのブラックです。
2012/01/27(金) 23:30:37 | ようサン | #-[ 編集]
Re: おはようございます!
> あゆサン様

仕事帰りのお迎えは、疲れ吹き飛ぶ、「癒し!!」ですよねん。
大袈裟じゃないない~

昨晩はサンタも、夜のハイテンションもなくオネンネでした。
楽しく過ごせたってことで・・はい・・ほっこりしてくださいね。

最近は、サンタはワタシが帰ってきても、しっぽぶんぶん
お迎えしてくれなくなりましたv-406
そのうち・・シンバ君も?!?!
2012/01/27(金) 23:38:10 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

外にでれば、ワタシとのボール投げより、お友達です。
家では、スーパーストーカーなのに・・
楽しく遊んでいる姿見るのは、飽きないので、いいんです。

カット、おかしくないですか?!
よかったわ~v-411
もじゃもじゃ好きだけど、やっぱりオメメはパッチリ見えたほうがいいですよねっ

肉球の香ばしめの香り・・ワタシもスキです~~
っが・・サンタは土の香りかヒヅメの香りがして・・好ましくない状態です。
保湿クリームを散歩前に塗るようにしたら、ちょっとしっとりしてきました。
まだ、カサカサですが、継続は力なりですかね。

掃除中、ハッと見たらあの状態でしたので、おかしかったですよん
座椅子ネタ、まだまだでてくるかな~
2012/01/28(土) 00:17:55 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ムック母様

えへ~ありがとうございます。
オメメまわりはすっきりした方が。やっぱいいですね。

ハサミやバリカンをだしてくると、逃げていきます。
寝ていても、起きそう・・。

ムックのボール好きさ、見習いたいですよーー。
肩や腕、痛めないでくださいねー。

ガウガウ仲間は、お会いできない日もあるわけでぇ・・
会えなかった日は、家でやたらからんできます。
これはこれで、ちょとめんどいヤツです。
2012/01/28(土) 00:37:11 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

そちらは雪がちらついていたのですかーー?
今日は昨日より寒さがましでした。

カット、ほめていただき、光栄ですv-410
つむじをいかした、ヘアーにしなきゃな~

肉球クリーム、続けていったらいいような気がしています(単純なので・・)
がさついた部分によごれが入りこんでいたのですが、塗って出かけると、とれやすい気がします。
あっ、クリーム会社の回し者ではないですよーーv-356

2012/01/28(土) 00:47:22 | ようサン | #-[ 編集]
カットしたくなる気持ち
久々登場ですv-343

毎度のことですが、またにやけながら読ませていただきましたv-290ドゥードルは、毛質がストレートじゃないので日々変化していますよね。
テトも、目i-84の周りが、うぞそう・・・と思うと、すぐ隙ばさみi-56でチョキチョキします。
結構豪快にチョキチョキしてもクセ毛だから、何とかなりますねe-461
サンタ君もすっきりして、ナイスですe-287
2012/01/28(土) 12:05:06 | テトまま | #-[ 編集]
Re: カットしたくなる気持ち
> テトまま様

ありがとうございます~v-415
確かに、毛質は日々変化してるかも・・。サンタはちょっと柔らかくなってきたよ~。

ちょっとv-316やりすぎても、なんとかなって、そのうち伸びてくるから、
不器用なワタシには有り難いです。
でも、あのマルガリータはもうしましぇんっっv-356
2012/01/28(土) 23:42:02 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/49-1a586efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
