SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
最強寒波到来とのこと・・ですね。
こちらも夕方になると、グッと冷え込みました。

            
こたつでパソコンをしていると・・
となりにドスンとやってきます      
             IMG_2277.jpg

ドスンのたびに、コタツ布団はずれまくりですが・・
極上のモフモフひじかけなのです。あったかいよ~
             IMG_2294.jpg

この丸い背中、カワイイなー
             IMG_2285.jpg

前から見ると~コンパクトです
いつも開いているわけではありません
丸くなることもあるのです            
             IMG_2286.jpg

えーアソボって?!
まぁ、まったりしようや~ 
             IMG_2293.jpg

さわり心地、ぬくさ、固さ(やわらかさ)、大きさ、パーフェクトなひじかけサンタです
オンリーワンですよん
             IMG_2296.jpg

唯一の欠点は暖かく(暑く??)なってくると、
開脚してしまうことです・・
ちょっと蹴らんといてくれるっ?
             IMG_2288.jpg
もっと暑くなると、移動してしまうので左側がさみしいです。カムバーック

ブログ書いてたら、こんな恰好で寝てました
熟睡してます            
             IMG_2301.jpg

もはや ぬいぐるみ
             IMG_2297.jpg

赤ちゃんのときみたいやぁ 
             IMG_2302.jpg


胸の痛くなる一枚・・

ハウスでごはんを食べさせてます(ちょとせまそうですね・・)
ゴハンは食べたいけど、ハウス嫌いなサンタ・・。めっちゃ楽しくなさそうな顔です。
スマイルもヨダレもありません・・
             IMG_2273.jpg
毎回フクザツなようですが・・きっちり完食~~
ゴハンは楽しく??
コメント:
この記事へのコメント:
ほんとに極上のふわふわ肘掛v-411
思いっきり伸びてても、丸まってても可愛いこと!

ハウスでご飯、テオも最初はハウス大嫌いだったので、ご飯をハウスで食べさせていましたが、狭くなっちゃったので断念しましたv-393

結局、大きいほうのハウスにひょんなことから入って寝るようになったけど、未だにサンタくんと同じバリケンには入りませんv-388

時々ノエル姐さんが入ってますが、こちらが気づくと出てきます。

閉じ込められたら大変と思ってるかな?
2012/02/01(水) 09:37:09 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
丸くなってるサンタ君も可愛いv-398
でも開脚姿はたまりません(笑)
ウーロンも魚の開きみたいな寝方しますv-410
ハウスでのご飯ショボーンって感じがまた可愛いv-415]
2012/02/01(水) 10:10:25 | ウーロンまま | #-[ 編集]
まあるいサンタもビローンとのびたサンタも・・・もちろんお股全開のサンタもギューしたい可愛らしさだよん!
 嫌いなハウスでご飯・・・はテンション下がりますかぁ。
 どうやったらさっと入ってくれるんだろうね(~_~;)
 普段入ってないのに、言えばさっさと入るLinoみたいな子は逆に不思議ですが・・・(゜_゜)
2012/02/01(水) 10:24:20 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
ひじかけサンタ!あったかそうです(^^♪
私ももっぱら、こたつでPCですが、掘ごたつにしてて一段高いところにあるので、わんは禁止地帯としています。
寝るときにムックが足元に陣取るので、今シーズンは湯たんぽなしで済んでます(#^.^#)

ムックは扉を閉めなければ、バリケンで寝てることも多いです(*^^)v
一度閉めたら寝なくなりそうで、閉めることができんのです(^^ゞ
2012/02/01(水) 12:23:20 | ムック母 | #-[ 編集]
天然ポカポカ肘掛、贅沢~♪
私はソファに座り高いテーブルでPCやってます。
まろんはどうゆう訳か私のお尻に頭挟んで寝てます。
臭くないのかなぁ(^_^;)
サンタくん、寝てても飛んでるね!
スーパーマンみたい(*^_^*)
2012/02/01(水) 15:53:06 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #oz0AsNL.[ 編集]
その肘かけ、ぜひ我が家にも....♡

寝姿(笑)
ホント巨大ぬいぐるみですね☆
シンバもパピーの頃はよくその寝方してました!
その姿見るとホッケの開きが食べたくなるんです♪
まさに「サンタの開き」♪
2012/02/01(水) 16:30:42 | あゆサン | #-[ 編集]
ウール100%
毛むくじゃらの体は、ホント冬には
重宝するよね~v-237
サンタも完全にマザコンだっv-238
いつまでこうやって、近くに
寄り添ってくれるのかなぁ。。
バニラも相変わらず、トイレまで
ついて来る完全なマザコンです!

バニラもご飯の時だけ喜んで
ハウスに入るけど、食べ終わると
出して~と催促する相変わらず
ハウス嫌い。。
サンタのなんともいえないお顔の
表情が可愛くてたまりませんねv-238
2012/02/01(水) 16:38:58 | バニラまま | #-[ 編集]
やっぱり、ママの隣が一番!!
サンタ君がママを見る目、 信頼・安心・喜びが全て溢れています。
ママ~大好きだぁ~って言ってますね。(ママもメロメロですが)

暑くなってくると移動します。
サンタクン・カムバッ~ク!
(シェーン・カムバッ~ク)←古すぎ

ハウスでのサンタ君
悲しい目をしています。助けてあげたくなりますね・・・(出来るなら)ハウスの何がイヤなんでしょうね・・・?
(ママの気持ちが通じるといいんだけどね)
2012/02/01(水) 18:51:09 | アンマン | #-[ 編集]
肘かけサンタも開き?サンタも可愛いですね~v-351
うちの二人はああやってペターって寝る格好したことないんですよ。
体固いのかな??
あの寝方可愛いのにね…v-356
ちょっとハウス小さくなったかな~
ごはん食べる時つらそう?
うちはお留守番の時だけハウスしてます。
クララはハウス!の一声で入るけど、ジャスパーは最近入らなくなった…
最終的には入るんだけど、置いて行かれるってわかっちゃってるから嫌なんでしょうね…v-388
2012/02/01(水) 21:23:34 | きょこりん | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>TEONOE様

ヘソ天になるまでの時間限定付きなのですが、ほんと極上でございますよ~v-411
ノエルさんテオくんのダブルはもっと極上そう~。ぜひお試しくださいっv-290

ハウス・・とにかく閉じ込められるのが嫌なようです。
寝室の大きいバリケンでは、夜寝ているんですよ。ドアはオープンのままですが・・
テオパレチュ位、立派なハウスがリビングに置けたらいいのだけどなぁ~~


2012/02/01(水) 23:08:55 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ウーロンまま様

無防備すぎる寝姿は、ほんとたまりませんv-413
ウーロンちゃんも、開いてるとは~むふふですねっv-398
寝姿もゴージャスそうですv-318

ハウスという言葉を聞くだけでテンションさがってしまうんです・・。
ゴハンはもっと楽しく食べたほうが、よいような気がしてきてます。
2012/02/01(水) 23:18:05 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Linoばぁ様

ありがとうございます~。
ずっとこたつでまったりしたくなり、余計に動かなくなっていますっ

最近は、ハウスという言葉をきくだけで逃げ腰になっていますv-12
ゴハン時は素直に入りますが、この表情・・v-406
Linoちゃんみたいに、言ったときはさっと入ってほしいです。
2012/02/01(水) 23:37:59 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ムック母様

まくらサンタにもなりますよ~~v-398
湯たんぽムックもいいですねぇv-398

サンタも寝室バリケンでは寝るんですよ(夜限定ですが・・)
なにがそこまでいやなのか、聞いてみたいです。
場所がイヤとか大きさがいやとか細かく言われるんかな・・
2012/02/01(水) 23:43:28 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> fu-様

パソコンデスクがあるのですが、足元寒くなってコタツに移動です。
サンタとまったりしてしまい、なかなか事がすすみませんv-356

ママさんのおしりに頭挟む、まろんちゃんの図・・是非見てみたぁいですv-415
2012/02/01(水) 23:49:40 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> あゆサン様

あゆサン宅に出張したら、2人と1匹で壮絶な取り合いバトルになりそうだぁ~~
こっそり見てたら、楽しそうかもv-398

ありー?!シンバ君はもう開かないのですか?
うちは、今も開いておりまーす。
2012/02/01(水) 23:58:35 | ようサン | #-[ 編集]
Re: ウール100%
> バニラまま様

冬彦さん(古い??)もびっくりのマザコンですよ~。
家の中では、常にロックオンされております。
ずっと、寄り添っていてほしいねぇv-398

ゴハンの時に喜んで入るバニラちゃん、えらいよー
うちはやむ得ず入るけど、扉を閉めるとゴハン食べれないかも・・なほど重症です。
ハウスはよいとこ~と発想の転換をなんとかさせたいわ~。
2012/02/02(木) 00:10:04 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

そうなのです。
この目で見られると、仕事や用事にも行きたくなくなってしまうのですよねぇ。
アンマン家は×3でもっと後ろ髪ひかれますか~?


まくらサンタもサイコーです。

ハウスでは、いやを通り越して悲しいようで・・
最近は会話に「ハウス」という言葉がでるだけでびびってます。
何がいやなのか、アンちゃんきいてやってくださーい
2012/02/02(木) 00:28:19 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>きょこりん様

サンタは遊ぶときもぺっちゃりふせなので、立つときにオタオタしています。
クララちゃんもジャスパー君もしないのですね。

うちもお留守番はハウスにしたいのです。
このハウスはLサイズなのですが、ちょとせまくなっています。
寝室にXLサイズがあるのですが、巨大すぎてリビングに置くのが躊躇されちゃいます。
クラジャパ家はバリケン2個置いているのですよね??
いつかの今後のために、また色々教えてくださいねv-351
2012/02/02(木) 00:43:46 | ようサン | #-[ 編集]
サイコーやね!!
冬はサイコーのウール100%ですv-10
夏はどうなってしまうのでしょうか??

あのサンタ君の目で、見つめられると何でも許してあげたくなりますね。
ホント、かわいいわぁ・・・。

兄弟なのに全然違いますね。
テトは、オープンにしてあるハウスで、しょっちゅう、へそ天爆睡しています。テトはハウスが好きみたい。
あっ、でも躾たわけではありません。我が家に来た時からです。
面白いよね!!

2012/02/02(木) 15:26:39 | テトまま | #-[ 編集]
寒いときにはギュッと抱きしめると暖かいですよねv-238
うちのお二人さんは嫌がって長くはさせてくれないけれど・・・
ペターとした寝方はしなくなってけれどパピーのころを思い出しますねv-286かわいい~e-266

うちはご飯の時はチャコはよだれを垂らすのですがおやつの時はたらさないのです
2012/02/02(木) 16:08:28 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: サイコーやね!!
> テトまま様

ウール100%な上、ほんわりあたたかでカワイイときておりますv-10

テトくんはハウス好きなんだぁ。ハウスでへそ天できる日がサンタには来るのかな??
わんこもそれぞれだねぇ
2012/02/02(木) 22:47:29 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

うちは抱っこです~。ちょっと重くなってきたけど、一日に1回は抱っこしてぱふぱふしてまーす。
暖かくて、癒されるのです。

あら、りこちゃんもチャコちゃんもベタ寝はもうしないのですね・・
サンタはどこでもするので、みなさんがびっくりします。いつまでするかな・・。

よだれ、そういえばあまり垂れたことないなー。先代シンバはすごかったのですが・・
ドゥードルちゃんは少な目なのかな???
2012/02/02(木) 22:56:35 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/51-d04952ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
