SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
木、金と調子悪く元気のなかったサンタでしたが、土曜から復活しました~
ご心配ありがとうございました。

早速、朝の散歩でまろちゃんと遊びました
             IMG_2388.jpg

             IMG_2389.jpg

ほぼ毎日遊んでもらってマス。
記念撮影~
後ろにビーグルのビート君 (小さくしか撮れてなくてゴメンネ・・)
             IMG_2391.jpg

夕方は、池の奥パラダイスへ~
シンバ君とまったりとひっぱりあいっこ
             IMG_2383.jpg

ライガ兄貴とシンバ君のひっぱりあいっこにサンタ参戦の図~
             IMG_2381.jpg
じゃましぃです
             IMG_2382.jpg

今日、はじめましての「リー君」(ゴールデン11か月)
大きい~カワイイです~             
             IMG_2394.jpg

いつものサンタに戻って、ホッです
              IMG_2401.jpg

たくさん遊べて、楽しそうやね
             IMG_2400.jpg

シンバ君とぶつかり稽古
             IMG_2398.jpg
よかたねー満足満足


もうすぐバレンタインなので、煮干しクッキーなるものを作ってみました
いつも遊んでもらってるお友達に友チョコしよなぁ~             
             IMG_2402.jpg
早く食べたいそうです


月曜火曜は雨の予報・・
いややなぁ・・


追記

煮干しクッキーのレシピです
(ワタシもインターネットで見つけたものですが・・)

参考までに~

材料:
薄力粉 500g  ←今回は薄力粉がなかったので強力粉で作りました。
ぬるま湯 220CC 
ドライイースト 6g
煮干し(粉末にする) 20匹分くらい
鰹節 ひとつかみ  ←すいません・・今回は入れるのを忘れました・・

作り方:

1 イーストは少量のぬるま湯にいれておく

2 イースト、粉、、にぼしに、ぬるま湯を、少しずつ混ぜてひとまとまりにし、
  (ワタシはプレーンヨーグルトもいれました)
  冷蔵庫で30分休ませる
  水分は生地の固さを見ながら調節してください

3 生地を均等な厚みに伸ばして、型ぬきしていく
  オーブンを160度に余熱~

4 フォークでピケして(あ、これもしなかったーー)、160度で40分程焼き、
  そのままオーブン内で2時間放置

この分量でけっこうな量できました。オーブン2段で3回焼きましたぁ。
型ぬきにも疲れ・・最後はスティック状にカットして焼きましたが、
太目のプリッツみたいになり、それはそれでいい感じです。
コメント:
この記事へのコメント:
復活してよかったね~v-353
言葉で伝えられないから元気が1番v-411
ウーロンも頻尿でちょっと心配なのですよv-390
2012/02/13(月) 10:09:57 | ウーロンまま | #-[ 編集]
お腹治ってよかったですね(*^^)v
ムックはお腹がゆるくなって、いつもはしない家の中でウンチをすることもありましたが(^^ゞ…、元気だけはあるんですよね~(’◇’)

いつも、たくさんのご近所?仲間と遊べていいですね!
絡める相手もたくさんいて、本当に羨ましいですわ(^^♪

煮干クッキー美味しそうσ(´┰`=)
サスケは、鼻パクできるけど、ムックは鼻に物をのせるのを嫌がります…
サンタ、上手~(・・||||r
2012/02/13(月) 10:19:14 | ムック母 | #-[ 編集]
元気になってよかったねv-411何にも言わないから具合悪いと心配ですよね。

いつもの公園でいつもの仲間とってのが一番幸せかなv-426
そこに新しいお友達ができて、と、繋がって行くんですね。ゴールデンのリー君、可愛いね!サンタくんと同年代でいい友達になれそうですね。
2012/02/13(月) 14:28:01 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
サンタ君体調わるかったんですか?
いつものサンタ君に戻って良かったね!

サンタくんは特別なところ行かなくてもお友達
沢山いて十分毎日楽しそう( ^)o(^ )

まろん達はランなどにわざわざ出向かないと
他のわんこと遊べません。
だから重い腰あげて出かけます。
サンタくんが羨ましいじょ(^。^)y-.。o○
2012/02/13(月) 14:38:46 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #oz0AsNL.[ 編集]
サンタ君は無事に復活したんですね
(若いなぁ~)
サンタ君と入れ替わりに風邪を引きました(歳なので治りません)
思考力ゼロです。

三つ巴の結果はどうなりました・・?
サンタ君が一番 好位置にいるようですが・・・・。

歳の近いリー君も現れて、ますます
賑やかになりそうなパラダイスです。

手作りクッキーは 安心してあげられるのでお友達にも好評でしょう。
ママは結構マメなんですね・・・。

煮干しクッキーはどうやって作るのですか・・・?
2012/02/13(月) 16:48:46 | アンマン | #-[ 編集]
サンタ君良かったね!

元気で遊びまわってくれてる姿が一番やねv-218
2012/02/13(月) 18:15:47 | るびーのまま | #-[ 編集]
サンタ君、ピーが治って良かったですねv-7

散歩で沢山のワンコに会えて良いですね。羨ましいですv-286

ママさんの手作り煮干クッキー、うちのりこ&チャコにも届きますかv-236

作り方を教えて下さいなv-344
2012/02/13(月) 22:18:34 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: タイトルなし
> ウーロンまま様

ありがとうございます~
こういう時は、ちょっと話できたらいいのに・・って思いますね。

ウーロンちゃんの頻尿も心配ですね。膀胱炎??v-12 
大丈夫ですか?
早く元通りになりますように!!
2012/02/13(月) 22:55:08 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ムック母様

ありがとうございます~~

先代シンバがよくお腹ゆるゆるになってたけど、元気で食欲あったため絶食が気の毒でしたが、
今回サンタは元気も食欲もなくて、ちょっと心配しちゃいました。

すっかり元気になり(若いわ~)、いつものお友達と遊べてよかったです。
近所に絡んでもらえるお友達がいるため、すっかり出不精になっています・・
いかん、いかん!またムックとの絡みも見てみたいです。

サンタも鼻パクなんて、できません・・
なんとか乗せて、瞬時にパチリですよ(ネタバレ)
たまに、ブツがからんで本人気付かない時もあります(爆)
サスケはできるんだーー!また見せてくださいませ。
2012/02/13(月) 23:03:14 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> TEONOE様

ありがとうございますっ
いつも元気なのが、静かにしていると余計に心配になります。
何も言わず、けっこうギリギリまでガマンするから・・早く言ってくれたら~と
思います。

元気にいつもように遊ぶのが、一番のようですv-411
サンタが誰とでも遊べる子でよかったです。おかげで、色々広がりますv-410

リー君、大きいです。ゴル好きにはたまらないお顔立ちですよね~v-413
2012/02/13(月) 23:12:58 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> fu-様

そうなんです・・
下痢と嘔吐で食欲元気なくなってました。
いつもに戻って、ホッです。

遊ぶお友達と場所に恵まれ、サンタすっかり贅沢ですv-12
雨や、こちらの都合で時間ずれて遊べなかったら・・めっちゃつまらんオーラ発動してます・・。

ワタシはすっかり腰が重くなり・・行動派のまろん家がうらやましいですよ。
もっとお出かけもせねば~~
2012/02/13(月) 23:20:55 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

ありがとうございます
復活早く、ほんとにワカッ!です。

風邪大丈夫ですか??
流行ってますもんね・・
無理せず、ゆっくり休んで、寝たおしてくださいね。
早くよくなりますように~

あの、三つ巴は~たしかシンバ君が取ったと思います。
サンタ、いいポジショニングそうですが、しょせん ただのじゃましぃですから・・はい

煮干しクッキーのレシピを記事に追記しましたので、参考までに読んでみてくださいませv-392
時々、マメ子さんに変身します~e-319(えー意外ですか??)
2012/02/13(月) 23:28:30 | ようサン | #-[ 編集]
祝 復活!
サンタ~、ピーが治ってよかったぁ。。。
元気がないと、ママもへこんでしまうもんね。 
りー君、めちゃ可愛いじょ~v-238
サンタより大きいのかなv-237
煮干しクッキー美味しそうv-86
近所だったら、バニラもご馳走に
なりたかったよ~v-119
2012/02/13(月) 23:29:00 | バニラまま | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> るびーのまま様

ご心配ありがとうございました~~

ホント元気になってよかったです。
ホッとしましたv-398
元気がイチバンですわぁe-319
2012/02/13(月) 23:31:08 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

ありがとうございます~
ピー&ゲーで、心配しましたが・・復活で、
元気がなによりと再認識ですv-411

煮干しクッキー、レシピを追記しましたので参考にしてみてくださいね。
手作り師匠のままさんがどうアレンジするか、楽しみです。

それで、ままがワタシの変わりに作ってぇ~、りこちゃんチャコちゃんがウマウマしてぇ~
想像すると自分がプレゼントした気分になり、楽しいです。(スミマセンv-356


2012/02/13(月) 23:40:13 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 祝 復活!
> バニラまま様

ありがとうございます~~
おかげさまで、すっかり元気になりましたぁ
ホント、こちらまで元気吸い取られそうでした・・

リー君、かわいかった。
サンタよりかなり大きかったです。体重も10キロ以上差があるかと・・

煮干しクッキー、お届けしたい気持ちいっぱいよ~~v-414v-345
2012/02/13(月) 23:45:49 | ようサン | #-[ 編集]
はっぴー ばれんたいんでい
中3の娘に二晩キッチンを占領されました!
甘ーい匂いが夜中まで家中に漂っていました。
是非、煮干しクッキーなるもの作ってみようと思います。

リー君かわいいね!テトも一番の遊び仲間は、マルモ君(腹違いだから当たり前か)と1歳半のゴールデン♂だよe-266
喧嘩をしているようにしか見えませんが、本人たちは楽しいんでしょうねe-343
横浜も本降りになってきました。
あ~あっ、夕方のお散歩は、無理そうですe-260
2012/02/14(火) 13:41:38 | テトまま | #-[ 編集]
Re: はっぴー ばれんたいんでい
> テトまま様

甘~い匂い、いいではないですかぁv-353

煮干しクッキーは、煮干しの匂い充満です。
主人から苦情でました・・。
サンタは喜んで食べてくれるよん。

小さい子でも、相手次第で遠慮なく遊ばせてもらってますが、
大型犬だと、知らない子にでも「あそぼー」と行ってしまいます。
おっきい子同志は迫力が違いますね。

こちらは、ずっと雨・・
散歩行けず(行きたくない・・)でストレスのボルテージが上がってますぅv-404
2012/02/14(火) 16:11:44 | ようサン | #-[ 編集]
HAPPY☆バレンタイン
シンバのクッキーの食い付き様...
恐ろしかったです。
指まで持ってかれたかと思いました(T T)
ジャーキーも美味しかったみたいですね〜!!
本当に有り難うございました!!

お!?クッキーのレシピだ♪
煮干し凄く良い香りでしたね〜☆


2012/02/14(火) 23:27:33 | あゆサン | #-[ 編集]
クッキーのレシピありがとうv-238
明日、早速作ってみますねv-286
2012/02/14(火) 23:33:51 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: HAPPY☆バレンタイン
> あゆサン様

v-352シンバ君喜んでもらえてよかったですv-411

指まで持っていきそな光景・・浮かびました~ぷぷぷ

2012/02/15(水) 02:36:27 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

ぜひ、色々アレンジしてみてくださいね~~!!
2012/02/15(水) 02:37:55 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/57-49c08959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
