SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 土日月と2泊3日で、友人夫妻と旅行に行って参りました~

 サラバ 関空~
           IMG_2486.jpg

 アニョハセヨ
 韓国初上陸でーすっ
           IMG_2508.jpg
 ポスト、かわいい
 
 ソウル(仁川空港)に着き、まず東和免税店に連れていかれ・・、ホテルに荷物を置き、
 またロッテ免税店へ・・解散となったのは午後3時すぎだったかな
 車での移動は渋滞にも巻き込まれーので貴重な滞在時間がすり減りました・・
 まぁ・・ツアーは仕方ないんですよねぇ

 お腹ペコペコでした~
 みな、フラフラ・・半無言になりつつ、地下鉄に乗り
 予定していた

 参鶏湯の有名店「土俗村」(トソッチョン)へ

「いただきまぁす
           IMG_2489.jpg
 大変おいしゅうございました
 もちろん完食です

 食べ放題のキムチもウマウマでした
 大満足~ 

 チヂミ でか~っ  
           IMG_2493.jpg

 お腹もいっぱいになりまして、
 明洞へ~

 露店に、ワンコの服がっ(ラルフ〇ーレンやアディ〇スやら・・)
 大きいサイズはないのか聞きましたが、手でペッペッとされました・・ザンネン
           N3R6UtPnS1kGL3N.png


 ひとしきりウロウロして、晩御飯へGO-

 新村(シンチョン)で
 サムギョプサル~~ですよぉ
          IMG_2515.jpg

 もちろん、マッコリとともに
          IMG_2514.jpg

 日本では、すっかり見かけなくなってしまった
 ユッケ~
 これで1人前です
          IMG_2520.jpg

 いやぁ・・おいしかったですぅ
 ガッツリ完食
          IMG_2521.jpg
 白の服を着ていたためか、いかにも汚しそうな雰囲気をかもしだしていたのか・・
 お店のオバチャンがワタシにだけ、エプロンを渡してくれました。ありゃ~従業員みたい?!

 
 この後は
 眠らない街「東大門(トンデムン)」へ行ってきました
 地下鉄の終電には間に合わず、歩いてホテルへ
 この日の総歩数は、なんと2万歩だったそうです
 食べた分、歩けたかな??
 ちょと筋肉痛が・・?!
 
 寒さには覚悟していけ~と色々な方からアドバイスされて、相当構えていきましたが、
 全然大丈夫でした。
 でも、帽子、マフラー、手袋は必需品
 

 

 翌日の朝食はソルロンタンを予定していたのですが、
 お店には長蛇の列ができておりまして・・断念

 お粥食べました~
           IMG_2527.jpg

 本日も地下鉄で移動です
           eGujdOBNi13GksC.png
 
 新羅免税店に行ってから、
 新沙洞(シンサドン)の街路樹通り(カロスキル)でショッピング
 大阪の堀江的な街です
           IMG_2535.jpg
 かわいくて、おされなお店がいっぱい~
 しかも、プチプラ
 むふふ~ん


 ディナーは
 明洞の「スクールフード」にて
 色々なキンパ!!
           IMG_2547.jpg

           IMG_2549.jpg

           IMG_2552.jpg
 満足、満足~

 この後、みなでエステ&マッサージへ・・
 旅の疲れを癒す予定が、みなさん「イマイチどころかイマジュウ、ヒャクや!」の評価で
 ございましたです

 最後に東天門に行こかーなんて言ってましたが、マッサージ終わったのが12時すぎ・・
 ホテルまで送ってもらいました。

この日も1万5千歩ほど歩いていたようです

 
 最終日・・・
 アンニョンヒケセヨ、韓国~
           IMG_2561.jpg
 雲の上って南極みたいです
           IMG_2563.jpg
 瀬戸内海上空かな?
           IMG_2568.jpg


 こんなん買ってきました

 話題の塗るボトックス毒蛇クリームにパック、石鹸 
           IMG_2587.jpg
 効果や、いかに??

 ピアスもひとつが500~600円!いっぱい買ってしまいましたぁ 
           IMG_2589.jpg
 袋から出したら、台紙からキムチの匂いがしました。
 さすが、韓国だぁ

 観光せず、ひたすら食べてショッピングしてましたが、
 まだまだ食べ足りず、周り足らずの韓国の旅でした。

 ご一緒した友人夫婦は今回3回目のソウルだったので、地下鉄やら、お店やら
 ほとんどおんぶにだっこでした。
 おかげで色々行けて、楽しめました。
 本当にありがとうね~~
 
 持参したカメラも、友人ご主人T氏に預けっぱなし状態で~
 撮影はほとんどT氏です。すんません~~
 
 また行きたいなぁ~~


 ワタシの母と留守番してくれていたサンタ
 むこうで楽しみながらも、気になっていましたが・・
 普通に過ごしていたようです
 環境変わらずに、留守番させてもらえて、母に感謝感謝です

 帰ってきたときは、車の音聞いて、
 降りてきて熱烈おかえりしてくれました
 
 すねることもなく、いつものスマイル  
           IMG_2579.jpg
 ちょっとワタシと離れて過ごして、成長したかな??なんて期待もするけど~
           IMG_2584.jpg
 相変わらずです   
           IMG_2585.jpg
 いつも通りが一番やな~ 

 
 長々とお付き合いありがとうございました
コメント:
この記事へのコメント:
良かったね!
二泊三日の韓国旅行ですか。
いいですね。
お友達ご夫婦と一緒なんて最高ですね。
サンタ君もお母様と一緒で、環境を変えず
お留守番で来て何よりですね。
元気はお母様がいらして羨ましいわ。
我が家も姑の葬儀以来はじめて、夫婦で
有馬温泉に骨休めに行ってきました。
メイはかかりつけの病院で預かってもらいました。
ゆっくり温泉につかり、美味しいごはんも食べました。が、
やっぱりメイが気になって、3時頃には迎えにいきました。
そのまま宝塚のドッグランへGO!
二時間ほど遊ばせて帰ってきました。
夫婦して、ごめんね、ごめんねとメイに謝ってばかり。
 これに慣れないとどこにも行けないな〜
2012/02/22(水) 11:26:02 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
お帰りなさ~い!!!
韓国は地下鉄が安いし、いいよねぇ~v-218
長い事行ってへんし、又行きたいわ~v-10

美味しそうなものと、お土産いっぱい買ってきたんやろねv-218
羨ましいじょ~(;一_一)
2012/02/22(水) 11:42:29 | るびーのまま | #3gRAABuA[ 編集]
お帰り~
もう美味しそうな画像に思わず、
生ツバ~、、凝視してしまったv-271
いいなぁ~、私も韓国行ってみたいのですv-237
なんせ主人が飛行機嫌いで困っちゃうのv-12

それから、今日で10ヶ月v-272
サンタ、テト、まりも、みんなおめでとう~v-238
ママがいないのに、ちゃんとお留守番できて
ホントに偉かったね~v-266
サンタの笑顔久しぶりに見れて
おばちゃんは嬉しかったよぉv-119
2012/02/22(水) 13:20:08 | バニラまま | #-[ 編集]
韓国旅行ですか~!
いいですね(^_-)-☆

サンタは、お母様がみてくれる…なんて、うらやまし~♪

うちもさすけが来てから、一度病院にあずけてスキーに行ったことはあるけど、それ以来夫婦一緒に旅行はなかなかできてません…(T_T)

やで、わんこも一緒に行けるところを考えないとな~と思ってます!

サンタに会えて、嬉しかったよね~、きっと(*^^)v
2012/02/22(水) 13:48:28 | ムック母 | #-[ 編集]
韓国だったんですか!

楽しかったでしょうね・・・・近くて遠い(まだ、行ったことありません)
生地が安いと聞いたことがあるので
行きたいとは思いますが・・・。

美味しいものを沢山食べて、ショッピングして、エステもして 良い旅韓国を満喫しましたね。

お留守番のサンタ君にお土産はなんですか?
まさか、ママ自信とか言わないでしょう・・ね?(クサい)←キムチくさい

母上様に感謝感謝ですね。

2012/02/22(水) 14:15:19 | アンマン | #-[ 編集]
韓国へ行かれてたのですねv-7
美味しいものを一杯食べて、観て、買って、楽しまれた様ですねe-266
サンタ君もお利口さんでお留守番が出来た様で成長した証拠ですねv-363
おかーさんに感謝ですねv-421
2012/02/22(水) 18:42:52 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
うわーいっぱい食べて、楽しい旅だったんですね~e-291

エステがイマイチ、ジュウイチ・・って、
何があったんですかぁ~~?!e-330

サンタくん、お母様と一緒のお留守番だと安心できますねっ。
2012/02/22(水) 19:13:09 | まりもん | #-[ 編集]
いいですね~
お帰りなさいませ~
ご無沙汰しております。

韓国旅行、超うらやましいですう。
毒蛇セット!!使ってみましたか?
感想教えてください。
私はカタツムリ石鹸使ってます。

サンタ君、ホントおりこうさんですね、とってもいい笑顔!!
ウチの白いのは、相変わらずで、「あ~、やっぱりまだ子どもなんだね。」ってよく言われちゃいます。
2012/02/22(水) 20:18:10 | いとまる | #-[ 編集]
本場のお料理、美味しそう♪
お母様に預ける事ができるなんて
サンタくんにも最も良い環境ですね。

良かったですね~(*^^)v
2012/02/23(木) 08:42:31 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #oz0AsNL.[ 編集]
Re: 良かったね!
> メイママ様

韓国よかったですーー
関空から1時間半ほど、時差もないし、海外行った気がしないです

メイママさんも有馬温泉とはいいではないですかぁv-411
ワタシ・・近いのにちゃんと行ったことがありませんっ

今回は母が家でサンタと留守番してくれたので、気兼ねなく楽しめましたが、
ホテルとかに預けたら・・きっと気が気でないかも。
でも、いつも母に頼れるわけではないので、
対策は考えなきゃなぁって思ってマス。

メイちゃん、愛されてますねっ
2012/02/23(木) 21:25:43 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> るびーのまま様

ただいまでーす!
はい、地下鉄の安さにびっくりでした。
大阪の地下鉄、高すぎです~~

近いし、ハマりそうです。
るびままさんも、行ってきてくださーいv-415
2012/02/23(木) 21:28:58 | ようサン | #-[ 編集]
Re: お帰り~
> バニラまま様

ただいま帰りましたぁ!

ワタシもブログUPしていて、よだれゴックンでしたよ。
おいしかったです
ぱぱさん、たったの1時間半(東京からだと2時間??)です
韓国GOGOe-287

行きの飛行機が小さ目のやつで、ちょっと揺れて怖かったワタシです・・v-12
2012/02/23(木) 21:33:30 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ムック母様

韓国は思ってた以上によかったですよん

なかなかワンを置いて、旅行できないですよね・・
うちも、今回は母にサンタをお願いできて、
気兼ねなく行けたことに、感謝感謝ですv-398

ムック家もまろん家のようなキャンピングカーはいかがですかぁ??

2012/02/23(木) 21:39:35 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

はい~韓国でした。

アンマンさんは行かれたことあるかと思ってました、意外!!
今は近くて近い韓国と現地の旅行ガイドさんが言っておりましたよぉ。
そちらからだと、1時間かからないのでは??
日帰り可?!?!v-391

母にはほんと感謝感謝ですv-398

あ、サンタへのお土産はもちろんワタシの熱いハグハグでした(いつもしている・・?!)
2012/02/23(木) 21:44:27 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

韓国に行ってきましたです~v-410
あっという間の2泊3日でしたv-406

サンタは家で環境変わらずだったので、大丈夫だったようです。
ワタシが居なけりゃ居ないで、ちゃんとできるやんって感じです
母には大感謝~~
2012/02/23(木) 21:49:41 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まりもん様

これでも、予定していたもの全部ではなく
まだなだ食べ足りないのですぅv-10

エステね・・なんかちょと乱暴というか、雑というか・・
最後だったから早く終わらせたい感満載でしたv-40
ワタシはそれなりに気持ちよかったんですがねぇ

サンタは環境変わらずの留守番で、いつも通りやっていたようです。
本当に安心できましたv-410
2012/02/23(木) 22:12:31 | ようサン | #-[ 編集]
Re: いいですね~
> いとまる様

ちょっとご無沙汰でした
コメントありがとうございますv-290

はい~韓国、チョーよかったですよv-398
毒蛇クリーム(名前よくないですよね・・)
まだ使ってないです。友人2人にも頼まれて、買ってきました。
また効果は、後日・・ふふふ

カタツムリ石鹸はどうですか?
ハンドクリームを買ってみましたよ。

サンタもまだまだお子ちゃまです。よく言われてます・・。
お悪もはげしくなってきましたヨ・・
またナック君の写真もUPしてくださいねぇv-415
2012/02/23(木) 22:18:54 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> fu-様

本場のお料理とマッコリは美味しかったです。
生マッコリが飲めなくて残念っv-406

今回はサンタが変わらない環境で留守番できたので、本当に
よかったです。
ワタシがいなかったら、いないなりに過ごせることもわかったので、
これもちょっとした収穫でした~v-392
2012/02/23(木) 22:23:30 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/60-3efd9f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
