SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 サンタ、兄妹のバニラちゃん、テト君、まりも君
 今日で10か月になりました

 みな元気におっきくなりました~

 恒例の体重測定でっす
           IMG_2592.jpg
 前足がちょうど目盛のところにあり、見づらいというか見えない・・
 推定27~28キロ
 先月と変わりないですね。
 でも、先日の体調不良の絶食でちょっと体重減っていたけど、元に戻ってました

 奥の柵のむこうは、サンタ立ち入り禁止ゾーンです
 ワタシが柵の向こうに行くと、こんな切ない顔に~
           IMG_2596.jpg

 お風呂を洗ってきまーす
 お風呂洗ってくるだけですから・・しかも、毎日洗ってますが・・
 そないにムクれなくてもねぇ
           IMG_2597.jpg

 数分後の図
 待っております
           IMG_2600.jpg
 小さい時から変わらない光景です
 ピーピー鳴かなくなったけどね~
 飛び越えるアタマはないようです

 遊んでもらっている表情も
           IMG_2246.jpg
 まだまだお子ちゃまですね

 
 散歩でさくちゃん♂(さくたろう君)に会いました
 「こんにちは~」
           IMG_2604.jpg
「あしょぼぉよぉ」
           IMG_2605.jpg
 ハイパーなさくちゃん
 ヒトもワンコも大好きだけど、ちょっと犬同士の遊びに慣れていません
 
 広いドッグランだったら、仲良く遊べるかな??
           IMG_2607.jpg

木曜日はまた雨のようです・・
コメント:
この記事へのコメント:
サンタくん10カ月かぁ♪
ベリーが明日ちょうど11カ月です。
体重はサンタくんにすっかり抜かれて21キロ位です。
何だかとっても早いなぁ。
まだまだパピパピのベリーでサンタくんのほうがずっと
お兄ちゃんですね(^_^;)
2012/02/23(木) 08:50:01 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #oz0AsNL.[ 編集]
10か月ですかv-411
早いですね!それに、やっぱり大きいv-405
テオは1日で11カ月になりますが、今22kgくらいかな?でっかいパピーですv-398
みんな元気で大きくなろうねv-354
2012/02/23(木) 10:05:09 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
無事10ヶ月を迎えたね
サンタくんママ ちょっと骨休みが出来ましたか???v-410 さぶ〜〜かったでしょ!!

10ヶ月になったのにサンタくんみたいにいい子に待っていられない まりもv-395
我が家もまりも禁止区域が有るのですが、自分の近くに誰もいないとなるとすごい勢いで泣きますyo~~v-404 どこでこんなに差の有る兄妹になってしまったのv-409今度 行き会ったら サンタくんの爪のあかでも飲ませてもあわなければ〜〜〜v-436
2012/02/23(木) 13:03:44 | まりもママ | #-[ 編集]
10か月のサンタ君・・・30キロは超えそうですね。(もっと大きくなぁ~れ)
立ち入り禁止ゾーンがあるんですか・・。(アン家は家自体が犬家です)せつない顔して待ってますね。
家の中でもそばに居たいんですね(健気)

さくたろうくんはフラットですね。
フラットは顔がみんな同じに見えます。我が家のメグと似てます(そっくり)
サンタ君はやる気はありますが、さく君はいまいち乗り気じゃないですね。
(残念)

サンタ君、ママのいない2日間を取り戻すくらいベタベタですか??
2012/02/23(木) 21:06:16 | アンマン | #-[ 編集]
サンタ君10か月ですか・・・・。
早いですよね!
もうすぐ1歳v-219
ゆっくり歳をとって欲しいと思う今日この頃です(^_-)-☆

アタル3歳で26㎏。まぁ、見た目程体重はないけど、こんなもんかと思ってます。
サンタちゃんはどんだけ~~~~大きくなるかな楽しみv-10
2012/02/23(木) 21:11:22 | るびーのまま | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fu-様

ベリーちゃんも11か月ですか~v-10
ほんと早いですね

サンタも全然パピパピですよ~
THEひとりっこの王道をいっている気がします・・v-12
2012/02/23(木) 22:32:21 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> TEONOE様

もう10か月??って感じです。
テオ君ももうすぐ11か月!!
早いですよねぇv-398

でっかいパピーをまだまだ満喫したいものです。
みんな元気に大きくなぁれv-351
2012/02/23(木) 22:35:26 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 無事10ヶ月を迎えたね
> まりもママ様

旅行は骨休めどころか、いつも以上にハードに動き回りましたが、
とてもよい気分転換になりましたぁv-392
めっちゃ寒いからと言われて行ったのですが、散歩で鍛えてるおかげか
大丈夫でしたよんe-319

今回は家で環境変わらずに過ごせたので、問題なかったけど・・
他だったら、とても気が気でないです。

まだまだ10か月、お子ちゃまですから~お互い気長に行きましょv-415
まりも君に会わせたいな~~v-290
2012/02/23(木) 22:55:06 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

最近成長が止まってきたような・・v-12
もう十分?!
アンちゃんに越されちゃうかな~??

立ち入り禁止ゾーん・・あの奥は義母(実は2世帯住宅)ゾーンなのですよぉ・・はい
家の中でも、常にそばまでとはいいませんが、ワタシが視界に入るところにおります。
カワイイやつですv-398

さくちゃんはフラットです。40キロくらいあります。
ハイパーで飼い主さんがコントロールしきれず、あまりワンコと遊ばせたことがないようで・・
さくちゃん、サンタのアソボ攻撃にとまどってました。ザンネン
フラットは確かに見分けつきにくいデスネ・・
フラット姉妹もいましたが(姉さんはお空へ・・)、ほんと双子でした。

サンタは普通です。母が帰った翌日は母のことを探しているようでした。
ちょっとだけ親離れ??v-406

2012/02/23(木) 23:09:22 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ君、10か月なんですねv-286
27~28キロだともう少し大きくなりそうですねv-361
いつも思うのですが、体重計に上手く乗れるものですね(凄い)
りこは19キロで増えてもあと1キロ位だと思います
「あっ」と言う間に抜かされたって感じですねv-410
これから先、どれ位大きく成るのかも楽しみですv-363
2012/02/23(木) 23:10:58 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: タイトルなし
> るびーのまま様

もう10か月!
もうすぐ1歳?!
早いものですねぇ・・
ホントゆっくり歳とってほしいですっv-363

アタル君と体重変わらないようですが、足短めでずんぐりむっくりな感じに見え、
デブ疑惑をよくかけられます・・v-406
2012/02/23(木) 23:15:37 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

年末にお会いした時は、8か月なったとこだったので・・
10か月とは、早いですぅv-398
毎日見ているので、あの時より大きくなっているのかしら??という感じですっ
また見てやってください!!

体重計は出してくると、前足だけ乗せてくるので、あとはワタシがなんとか座らせてマス。
ちゃんと測れているのか・・どうか・・

大きなパピーちゃんです。
あとどのくらい大きくなるかなぁ~
2012/02/23(木) 23:21:04 | ようサン | #-[ 編集]
10ヶ月ですか!?
わんと過ごす時間は早くて、すぐに大きくなってしまいますね(^^♪
でも、いくつになっても、いつ見てもかわいい♥

ムックは、さすけの真似をしていた時期は過ぎ、自我が出てきて自分で考えて行動するようになってきました(T_T)
いわゆる、してほしくないことをするようになってきた…っちゅうことですな(ΦωΦ)フフフ…
2012/02/24(金) 00:24:57 | ムック母 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ムック母様

ほんとに、あっという間に10か月になりました
4月に1歳です
はやーいv-355v-355
はい~、もういつ見てもいくつになってもカワイイです~v-10

サンタにも自我が出始めてるような・・・v-12
成長はうれしいような、悲しいような・・ですねぇ

2012/02/24(金) 00:49:34 | ようサン | #-[ 編集]
そうそうこのお姿♪
先日の朝、アンジーと遊んでくださって、
有難うございましたぁe-349
みなさん、親切な方々で、ワンコ達は本当に優しい仔達で、
嬉しかったでーすe-266
また、ご一緒してくださいねe-420

そうなんですv-237
私、このサンタ君の体重測定のお姿、
めちゃめちゃ好きなんですv-238
とっても可愛いぃe-266
来月も楽しみにしていますねe-266
2012/02/25(土) 16:12:23 | maxyまま | #Y92XoRwQ[ 編集]
Re: そうそうこのお姿♪
> maxyまま様

いえいえ~
こちらこそ、アンジーちゃんとちょっとからめるようになってきて、
うれしかったですよんv-351
また、遊んでくださいねぇぇv-415

ご好評につき、がんばって体重計乗せてみましたe-319
そろそろ、いい体重計買わなきゃな・・e-330
2012/02/25(土) 22:32:57 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/61-1a5bf034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
