SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 予報通りの雨の朝でした
 小ぶりになったので、散歩にちょっと出かけますか・・
 
 先代シンバの時に愛用していた即席ハンドメイド雨合羽着用!!
           IMG_2609.jpg

 ゴミ袋をシート状にさいて、頭としっぽの根元でくくっているだけです
 腰をヒモでしばって、完成~
           IMG_2611.jpg
 ビンボー臭いです・・
 シンバのときも、よく友達から怒られてました・・

 サンタは機嫌よくお散歩モード
 「はやく いこぉよぉ」
           IMG_2619.jpg
 え? やっぱビミョー??
           IMG_2623.jpg
 とりあえず、公園でクンクン
           IMG_2624.jpg

 見た目は悪いですが、けっこう完全防水~
 お腹、足は濡れるし、暴れるとずれますが(いいとこなし??)、
 使い捨てです

 やはり、そろそろサンタにレインコート買ってやりたいと思います
 オススメあれば、教えてくださいませ~~

 で、終わるつもりだった今日の記事でしたが、
 夕方の散歩でっっ



 雨があがったので、水はけのよいパラダイスへ行きました。
 楽しく走って遊んでいましたが・・
 
 見つけてしまいましたよ・・
 水たまり~~

 シンバ君と入水~~
 さすが、水好きパピーズ!
           IMG_2643.jpg
 それはそれは2匹で楽しそうでした
 動画で残したかった・・

 入水した瞬間、「ま、いっか~」と思ったのですが、周りの手前のんきに撮影もしてられず・・
 必死に呼び戻したためこの1枚しかありませんです
 
 楽しかったサンタは、この後再度一人で入水~
 はい、見事にドロドロです 
            IMG_2649.jpg
 写真ではお伝えできないほどのドロリンコです
 ドヤ顔・・・
              IMG_2655.jpg
 
 そんなドロドロで、きれいなリー君にからんだらあかんって~~
           IMG_2646.jpg

かなり楽しかったようで、ハイテンションが止まらずでした
よかたね~~

帰宅後、お風呂に直行           
           IMG_2658.jpg

「はやく終わらせてください」状態
 水遊びは好きやけど、シャンプーはあまり好きではないのです
           IMG_2661.jpg
 タオルドライが終わった瞬間から、またハイテンションスイッチON
 タオルで遊びだし、あげくのはてタオルの上にチーまでしました
 やられっぱなしです

 やっとこさ、キレイになりました~
 もう眠いため、ムクレ顔です
 ドライヤーの時から、ウトウト
 そりゃ、あんだけやったら眠いやろ~~
           IMG_2668.jpg
 フワモコですよん

 洗い立ては極上度UPな肘かけです
           IMG_2670.jpg
  
 次に行く時は、水たまりなくなってますように~ 
コメント:
この記事へのコメント:

使い捨てコート、なかなか良いですな
もしよかったら「RYUNOSUKE HOUSE」(りゅうのすけ はうす)を検索
我が家ご愛用の服屋さん(…つっても、たまにやけど・笑)
一度ご覧あれ

サンターまた遊んでやってね
2012/02/24(金) 08:03:36 | 遊歩の母ちゃん | #-[ 編集]
サンタ君は幸せ者ですねやさしいママンで、幸せいっぱいに育てられて 
Sesami も、もっと遊んであげなくては
2012/02/24(金) 10:58:19 | Sesami ママ | #-[ 編集]
水もしたたるいい男の子
昨日言ってたレインコートね。。
安価で実用的かもv-88
あとは、おみ足をなんとかしなくてはね~。
今日は水たまりOK?って思ったら
シャンプーの日だったのねv-78
バニラはお風呂は嫌がらないんだけど、
なんだろうね~、タオルドライの時の興奮度v-126
サンタがチーするなんて、結構意外だったよv-8
興奮しすぎて、思わずでちゃったのかなv-236
モフモフさん!君 かわいいね~v-238
2012/02/24(金) 14:01:31 | バニラまま | #-[ 編集]
なかなか手作り雨合羽がお似合いで(^^♪
うちは雨の日も、お散歩行くので安いレインコート(アイリスオー○○)で、回転良く購入してます(^^ゞ

サンタ、冬の水遊びは楽しかったね~
少しずつあったかくなってきてるので、いいですね(^。^)
お風呂も、いい子で入って…モフモフの肘かけ~いいっす♪

ムックは雪遊びのおまけ、毛玉が最高にできてしまって、短髪か?
2012/02/24(金) 14:09:13 | ムック母 | #-[ 編集]
10ヶ月おめでとうございます。

これはまた大きな水たまり!
入水せずにはいられないっっ!
ドヤ顔サンタくんもかわいいです。

シャンプーはママさんお一人でされるのですか?
あのテンション、私一人では対処できませんv-12
うちもチーされました・・・

ふわもこサンタ君、モフりたいv-10
2012/02/24(金) 15:07:29 | いとまる | #-[ 編集]
アン地方なら貧乏くさくないですが
サンタ君地方だと・・・・・ねぇ~
(まぁ、いいかっ)

パラダイスもサンタ君とシンバ君の為に水たまりを残してくれましたね(ヤッター)
嬉しい・楽しい・面白かったの三拍子ですよ。
お後・・・・シャンプーですか・・・・
気乗りしないサンタ君です。
タオルのチーは解放感からですね・・・(よしよし・良いイイ)←他人事。

シャンプー後のサンタ君、男前が一段とアップしましたねぇ~
アン家へ泊にいらっしゃい~~~
(いい男には弱いのよー)

2012/02/24(金) 20:33:07 | アンマン | #-[ 編集]
ママさんは器用ですねv-236手作り雨合羽、いいじゃないですかv-426
うちは雨の日は散歩に行かないので、その分狭いうちの中を走り回っています(仕方がないか)v-404

チーをしたのもさっぱりして、気持ち良かったからでしょうねv-286
シャンプー後のサンタ君は益々イケメンですね。カッコいいv-421
2012/02/24(金) 23:36:16 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: タイトルなし
> 遊歩の母ちゃん様

ゴミ袋コート、なかなか使えますヨ~

「りゅうのすけはうす」また見てみますねっ
ありがとうございますv-343

こちらこそ、またゆっくり遊んでやってくださいましっv-392
2012/02/25(土) 01:13:16 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> sesami ママ様

いやいや~ ありがとうございますv-398
でも、サンタに聞いたら・・きっと
パソコンばっかしないで、もっと遊んでくり~と言っていると思いマスv-356
2012/02/25(土) 01:18:26 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 水もしたたるいい男の子
> バニラまま様

水たまり・・OKもなにも・・制止する間もなく入水・・v-406
シャンプーもそろそろだなと思っていたけどね・・
想定外の出来事でしたv-404
夜の6時ごろから、スーパーどろどろ君をシャンプーするのは、
きつかったよ~~
フワモフの仕上がりに、ねぎらわれましたぁv-398

バニたんのお腹の具合、どうですかぁ??
2012/02/25(土) 01:40:32 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ムック母様

雨合羽なかなか似合ってるでしょ~~e-319
手作りとは言いにくい、袋を裂いただけのもので・・おはずかしいっ
アイリスさんのも、また探して見てみま~す

大きな水たまりで、ほんと大喜びでした。
梅雨時期が今からおそろしいです。

雪遊びで毛玉になってしまうのですね・・v-12
短髪ムックも、ステキですよ~ん
2012/02/25(土) 02:03:18 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> いとまる様

ありがとうございます
ナック君も25日で、10か月ですね~v-411

かなり立派な水たまりで、大喜びでした。
入らずにはいれないと思われますがっ、
毎回されるとキツイです・・・v-406

シャンプーは、ひとりでします~e-319
ナック君もタオルドライ時にハイテンションになりますか??
そうなると、チーしてしまうのがサンタだけじゃなくてよかった~~v-398
2012/02/25(土) 02:10:31 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

この即席合羽・・
先代シンバの時から、苦笑されてました。
でも、けっこう使えるのですよ~
ぜひお試しくださいませv-344

友との水たまり遊びはたまらなかったようです。
たったまにはね~こういうのも必要ですよねv-356

お後のシャンプー~ドライヤーの作業がきついです
さすがに腰にくる・・v-12
けど、この仔たちはシャンプーのし甲斐はありますよねっ
フワモコは癒されますぅv-398

2012/02/25(土) 02:31:13 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

手作りとは言えない、裂くだけのものでーすv-411
実物を見たら、ぷぷぷだと思いますよぉv-356

ドゥードルはシャンプーするのが、ちょっと大変ですが、
仕上がりがふあふあになって、苦労が報われますよね~~v-415
2012/02/25(土) 02:38:48 | ようサン | #-[ 編集]
雨ですね〜!!
あらあらあらあら.....................
まぁー大変やったみたいですね(笑)
しかも午前中そんだけ完全武装していたのに!!
サンタくんは水溜まりが好きなのか〜☆☆
また想像してたのより、めちゃデカイ水溜まりですね!!
ラッキー泳げるやん〜♪

シンバなんて全然良いですが、
毛短いし体も小さいですから!
サンタ君、大変やったやろなぁ〜って
姉とずっと言ってたんですよ(> <)!

ホント良いコンビ(皮肉)の2ワンですね(笑)
ライガ欠席でママさん、セーフ!!!!でしたね(汗)
絶対入ってますやーん!
2012/02/25(土) 11:12:13 | あゆサン | #-[ 編集]
Re: 雨ですね〜!!
> あゆサン様

ちょと想定外のシャンプーで大変でしたが、
入水したオセロコンビはめちゃくちゃ楽しそうで、笑えたよ~。
あゆサンにも見て欲しかったよ~~
一度入ってしまったら、もういいやーって思ったんやけど、
みなさんの手前・・撤収やむ得ずでしたぁv-356

黒茶白の入水風景を見てみたいわ・・ふふふ

また一緒に水遊びしてやってねー
2012/02/25(土) 22:28:49 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/62-90cff2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
