SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~


先代犬のシンバ♂(ゴールデンR)です。

シンバは、結婚して初めての誕生日プレゼントです。

今住んでいる、この街・・友達も知り合いも近くにいなかったし、地理もちんぷんかんでしたが、
シンバと散歩でうろうろしまくり、たくさんワン友さんができ、地理もばっちりになりました。

若いうちはハイパーなスーパーハカイダーで、色々苦労も絶えませんでしたが、シニア犬になる頃に
ようやく落ち着いてくれました(老いただけ?!)。

_hlB8.jpg

ごはんのときの「マテ」だけはヨダレだらりんしながら、ちゃんとできました。
他は・・聞かないでクダサイ・・。

CAKB4K7N.jpg

顔が白くなって、ダッフィーにちょっと似てるでしょ?


そんなシンバも、今年の4月22日に14歳9か月で虹の橋を渡ってしまいました。
最後の一年は、老体にムチうって、ホントがんばって私を支えてくれました。

シンバ、たくさんたくさんありがとう!!


IMG_0074_convert_20111110003936.jpg
あ・・体重計にまだ乗ってた?!なんかオッサン顔だねぇ

さみしくて、すぐに次のワンを迎えようと、PICCOLAさんにお問い合わせしたところ・・
4月22日生まれのF1の男の子ならご紹介できると思いますとのお返事をいただきました。
シンバが旅立った日に、産まれたパピーを是非に迎えたいと思い、やってきたのがサンタです。

たまに「シンバ」って言っちゃいます。ごめんね~サンタ。
けど、今楽しく散歩に出かけて、いっぱい声かけてもらってるのも、シンバがつないでくれたご縁のおかげなんだよ~。
さらに、広げていこうね。

コメント:
この記事へのコメント:
生まれかわりかも!
シンバちゃんが連れてきたんですね!だから、サンタちゃんに羽が~e-420
我が家も 結婚して初めて飼ったのが、ゴールデンでした
よだれの量がすごいよねえ
シンバちゃんと遊んでるといいなあv-411
2011/11/10(木) 08:52:37 | つくよも母 | #-[ 編集]
我が家も先代のゴールデン、ローラおばさんを昨年9月に16歳6カ月で看取りました。ゴールデンとドゥードル、どちらも可愛いけど、ゴールデンの単純な犬らしさ、愛情表現は何ともいえずいいですよねi-179
シンバちゃんの生まれ変わりのサンタ君、やっぱり運命的出会いだったんですねi-190
2011/11/10(木) 09:34:41 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
気持ち、わかるよぅ~
シンバ君、ホントにダッフィーに似てる~
可愛いv-238
お星様になって今度は太陽に生まれ変わって、なんか感動しちゃいました。
うちも2年前の4月25日にフラットのほたるがお星様になって、もうさくらだけで過ごそうと思っていいたら、ジョビン君に一目ぼれv-10みんないろんな想いがありますね~
遠く離れていても、こうやってサンタお兄ちゃんの様子がわかって、本当に嬉しいですv-237
今度はいつ会えるかなぁ
2011/11/10(木) 10:09:17 | バニラまま | #-[ 編集]
うちも同じだよ〜
我が家も先代わん仔ゴールデンレトリバーkunくんが今年3月8日14歳1ヶ月で橋を渡ってしまいました。(~_~!!) v-10寂しくてたまらないところ バニラままさんと同じくジョビンに一目惚れ!!v-10 まりもと出会う事が出来ましたし 皆さんにも会えましたv-238早く兄妹に会いたいyo〜
2011/11/10(木) 14:44:42 | まりもママ | #-[ 編集]
運命の出会い!
シンバくん、いいお顔してますね~v-10 そして長生きしてくれましたね!運命の出会いのサンタ君もシンバくんを超えるくらいの長寿でありますように・・・   家も先代犬はゴールデンのアロマです。piccola産のオーナーさんはそういうお家多いですね。v-344
  
2011/11/10(木) 18:16:07 | さくらママ | #-[ 編集]
こんばんは♪
ゴルからドゥードルの方が多いですよね(笑)

シンバ君が お星様になった日に生まれたサンタ君
きっと神様の巡り合わせ♪いや、シンバ君の生まれ変わり ですね。

歳を重ねたゴルの穏やかな顔が大好き♪
シンバ君 とっても良い お顔してますねっ!!

で、サンちゃん 。。。まだ体重計に乗ってた?(爆)
2011/11/10(木) 19:22:19 | ひさ吉 | #-[ 編集]
わ~い^^
ブログ開設おめでとう。
これからサンタの最新情報がいっぱい見れるね^^うれしい。
いっぱい、いっぱい、かわいい写真撮ってください♪
シンバも、ひさしぶり^^。向こうでいっぱい遊んでるかな。
2011/11/10(木) 20:47:00 | lime | #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 生まれかわりかも!
つくよも母様

ほんと、シンバがめぐり合わせてくれたと思ってますv-410v-22
シンバがやってた悪行を、サンタはほとんどしないのです・・v-424
空から指導してくれてるのかなぁ

きっと、みなさんの先代ゴルさん達と、遊んでます!!
2011/11/10(木) 22:31:10 | ようサン | #-[ 編集]
Re:
TEONOE様

ローラさん、とても長生きでしたねv-282
そうなんですぅ~ ゴルのあの単純さ・・愛情表現・・めげないドあつかましさ・・なつかしいです。
なので、ノエル姐さんの活躍、いつも楽しみにしてますv-411

サンタとの運命的な出会いに感謝感謝です~

2011/11/10(木) 22:42:42 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 気持ち、わかるよぅ~
バニラまま様

ありがとうございますv-410
みなさん、それぞれの出会いがあるんですねっv-441

なかなかお会いできない分、がんばってこちらの様子UPしますねーv-91


2011/11/10(木) 22:48:40 | ようサン | #-[ 編集]
Re: うちも同じだよ〜
まりもママ様

まりも家も、同じような時期に同じ位の先代ゴルを見送ったのですね・・v-409
デコっ子兄弟で出会うことができて、うれしい~です。きっと、先代ワン達のめぐり合わせですねっ。

まりも兄ちゃんに会いたいわぁ。車酔い克服がんばってください!!
2011/11/10(木) 22:55:51 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 運命の出会い!
さくらママ様

先代がゴルというオーナーさん、多いですね。
イイコが多いから、同じ犬種じゃなくて、ハーフなGドゥーにされるのかな??(私がそうなんでv-356

お空でシンバがアロマちゃんにつきまとってないか、心配ですぅ。
2011/11/10(木) 23:03:34 | ようサン | #-[ 編集]
Re: こんばんは♪
ひさ吉様

この運命的な巡り合いに、感謝感謝ですv-353
ゴルとちょっと違う、不思議系なGドゥーにハマってしまいました。

私も、若いときより、顔が白くなってちょっと垂れてきたシニアシンバの顔の方が好きでしたv-343

あ、サンタ、まだ体重計のってるようです~(爆)



2011/11/10(木) 23:15:33 | ようサン | #-[ 編集]
Re: わ~い^^
lime様

来てくれて、ありがとー。
また、生サンタとも戯れてね。
2011/11/10(木) 23:18:05 | ようサン | #-[ 編集]
シンバ、お顔白くて笑ってるね~(^^♪
さすけもシンバくらい、長生きしますように(^O^)!
私は、さすけが10歳になって、いずれ来るであろう別れが怖くて、ムックを飼い始めたようなものです…

サンタは、毛の色がムックよりゴールドがたくさん入ってて、ゴルっぽいですよね。
サンタの成長、楽しみですね!
2011/11/10(木) 23:53:31 | ムック母 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ムック母様

ゴールデンの笑顔、いいですよねっv-411

さすけくんは10歳なのに、若々しいです。シンバは10歳のときは、すでにお顔真っ白でしたよ。
いやぁ、まだ10歳ですよー。シンバや、TEONOEさんのローラさん越えの長生きしてくださいね。

サンタは今のところ、かなりゴルよりな感じです。どうなるかな?!
2011/11/11(金) 00:32:39 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/7-de514402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
