SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 
 我が家のソファーです
 結婚するときに購入しまして、十何年・・・

            IMG_2679.jpg
 
 レザーなのですがぁ・・
 数年前から、痛みがはげしくなりまして・・
            IMG_2673.jpg

 よく使う部分がついに破れだしました・・
 ちなみにこの肘あて部分はサンタぱぱさんの枕です・・
            IMG_2674.jpg

 よく使うところがテキメンにきました・・
 ボロボロだよ~
            _Rrd8QeCBPk107o.jpg
 
 あまりにもみっともないので、通販でソファカバーを購入するも、サイズが合わずで
 ずれまくり・・やりにくいーっ、カッコワル・・でしたが、破れたままよりはましだ!と
 なんとか過ごしておりましたが、限界を感じてました。
 
 以前にも、何度かネットで張替を調べたりもしていましたが・・高額すぎて断念・・
 買い替えも何度も検討しましたが、座り心地も形も気に入っており、思い入れもあるため
 処分するのもいやでした。
 
 なら、オーダーでカバーを作ってもらおう!とネットでまたまた検索したところ、
 ご近所に事務所を構えられたインテリアショップさんを発見!!
 相談させてもらい、痛んだ座面だけの張替をすることに
 
 

 昨日、リニューアルされて戻ってきました~~
            IMG_2821.jpg

 初めは色の違うレザーでと考えてましたが、古い部分との差が激しくなりそうなので
 思い切って異素材の布にしてもらいましたぁ
            IMG_2823.jpg

 座面もふっくらして、座り心地よくなってます
            IMG_2824.jpg
         やる気ナシのモデル犬がいますね・・・おーい

            IMG_2822.jpg
 思い切って、してもらってよかったです。
 これで、また十数年使えそうだわ~



  私事のソファーネタだけではつまらないのでぇ
  

  ほっかむりの似合うサンタに、
  日本手ぬぐいで元祖ほっかむり~~~

            IMG_2881.jpg
  やはり、似合いすぎ~  
  もえ~~

  イケテル・・
            IMG_2870.jpg

            IMG_2882.jpg

 カワイイって言ってもらえるの悪くないやろっ
            IMG_2883.jpg

 かぶってお出かけしてみる?? 
コメント:
この記事へのコメント:
ステキ!
すごいね~。雰囲気がまた変わって
新鮮v-237
やはりプロのセンスって斬新でカッコいいv-266
我が家のソファーも、もうすごい事に
なってる(~_~;)
汚れが皮の中に入って、専用の汚れ落としで拭いても
全然落ちなくて、そろそろ限界かな~。
なんせ大型犬2頭だから、占領されて、
狭~い隙間を家族が取り合いに(~_~;)

サンタはお気に入りの場所は確保できたかな?

さすが日本男児v-237
手ぬぐいが似合いますなぁv-82

今日、お母さんの手術無事終わりましたv-221
2012/03/09(金) 23:47:18 | バニラまま | #-[ 編集]
素敵に変身しましたねv-411
サンタ君も気に行ったよねv-361
サンタ君は日本手ぬぐいのほっかむりが日本一似合うかもですv-421
「カッコいい」と言っていいのかなv-362
2012/03/10(土) 00:18:21 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
ソファー、とってもオサレ~♪ヽ(´▽`)/
寝心地よさそー!!
2012/03/10(土) 01:13:20 | きょこりん | #-[ 編集]
Re: ステキ!
> バニラまま様

仕上がりに満足v-352
思い切ってみてよかったですぅ。

ザンネンながら、サンタはソファー乗せてないのだ~
もう、乗るものと思っていないようでっす(多分)

そっくりなバニたんも手ぬぐいお似合いのはずーー!
ぜひ、かむらせてあげてくださいv-392

お母さんの手術、無事に終わってよかったです。
気になってました~。
次はリハビリだねぇ。ふぁいとぉぉv-91
2012/03/10(土) 01:53:34 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

ありがとうございます~
思っていた以上の出来で、大満足ですv-411

やはりバンダナより手ぬぐいでしたe-319
お世辞でもよいので「かっこいい~」と言ってやってください。
あまり言われたことがないものでぇ~e-330
2012/03/10(土) 02:02:24 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> きょこりん様

ありがとうございまぁすv-344
寝心地よくなって、帰ってきました~。
でも、今はなんかもったいなくて寝れませんっv-356
2012/03/10(土) 02:05:36 | ようサン | #-[ 編集]
ソファ、異素材で貼り替え、とっても斬新でいいですね~。
 ホント、ソファの貼りかえって買うほどのお値段がかかるのですよね~(T_T) でもこういう風に部分的に新しくしてあげれば、まだソファの寿命が延びたわけで、大事にしてあげるとソファも喜ぶね。

 サンタのじろ目にキューンv-238
2012/03/10(土) 12:11:55 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
待ちに待ったソファが出来上がりましたね・・・♪

新品だね!
スゴク、お洒落になつていいわねぇ~
このソファ、大きいよね・・・
二人は足を伸ばして寝れるなぁ~
座り心地も良さそうだし文句なし!!
ついでに
サンタ君もソファ 解禁にして下さい。
お代官様にお頼みしてくだしゃれ、
お願いでござすぅ~。

あ~っ、サンタ君のほっかむり~
おやつでお願いしたな・・・・・・
まぁ~
モデル代だね。

今日、コストコへ行ってきたよ。
アンのおもちゃを買ってきたけど、もう壊れた・・・・ゲッ。

2012/03/10(土) 23:14:44 | アンマン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Linoばぁ様

ありがとうございます~v-344
出来上がりにドキドキでしたが、想像していた以上に
良い出来で満足してまーすv-411
もっさいカバーがなくなり、すっきりしました。
総張り替えすると、買った以上にかかるかもとのことでした・・ひょえ~

わんこの上目使い・・ワタシもキューンですv-398
2012/03/11(日) 00:04:31 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

仕上がってきました~e-319
思い切って、異素材の違う色にしてみて正解でしたぁ
買い替えせずに張替にしてよかったデス

サンタ、我が家に来たときからソファに乗っていないので、
乗らないものとインプットされてしまってるようです。
やっとリニューアルしたのを、カジカジホリホリされると
悲しすぎるので、お達しを遂行でーすv-392

モデル代はおやつではなく、いつものおもちゃでございましたーー

あ、コストコいいなぁ~
ワンコのおもちゃって売ってました??
2012/03/11(日) 00:15:30 | ようサン | #-[ 編集]
そう、今回はあったんです。
音の出るぬいぐるみ、、3個入って
1298円(レシート捜しに行ったよ)一番、面白い音が出る奴を壊しました・・・。ハァ~

そうそう、ソファね・・・
あのクッションが生きてるよね!
(クッションがなかったら、あれだけのソファが・・・寂しすぎるね)
で、思ったんだけど・・・クッション
マ反対か、同系色のどちらかで柄物の45X45サイズで2個あったら、
あの豪華なソファがもっと生きないかなぁ~と思ったんだけど・・・(老婆心)いるなら作るよ(任せて)
勿、ソファ完成プレゼントでち。
2012/03/11(日) 13:31:31 | アンマン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

犬のおもちゃも、あるときはあるのですね~
即破壊・・ご愁傷様です。
楽しんでもらったってことで・・ね・・。

クッション、あわせて作ってもらいましたのです~
あれがないとちょっと、締まりませんでしたねっ

以心伝心デスv-351
今はコタツがあるので、コタツをしまったら、
ちょっと真逆系の柄のクッションを!と思い、色々探し中ですよん。
ありがとうございます~また、相談しゅるかもv-398
2012/03/11(日) 22:46:00 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/70-a82983c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
