SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 朝はお天気もよく、散歩の前に放置気味の庭に行くと
 クリスマスローズが咲いておりました~
 たいしたお世話もしてあげれてないのに・・今年もよくぞ咲いてくれました~ 
 つぼみもあるし、まだまだ咲きそう!
 ちゃんと肥料あげるからねぇ~~            
            IMG_2896.jpg

 その横のあじさいさん・・
 毎年、もう寒さにやられてるんちゃうか・・と思っていますが・・
 おおー緑の葉っぱが芽吹いてきていました。花もつけてくれるかな??
            IMG_2900.jpg

 今日は春を感じさせる記事をUPしましょっと思っていたのですがぁぁ・・
 
 お昼過ぎ・・
 まさかの雪~ どうりで寒いはずだ・・
 うっすら~と積り、にわか雪国でした
            IMG_2901.jpg

 「ふおっ?何が降っているのですか??」
            IMG_2902.jpg


 すぐに融けてしまい、べちゃべちゃだけが残り・・夕方の散歩が難儀でした
 3月も中旬に入るというのに・・この寒さって・・
 風邪などに気を付けて過ごしてくださいね~~


 夜~
 起きているときは、外の音に意外と敏感なサンタ
 門扉の音を聞きつけましたヨ
            Y0zboy2beiABiNB.jpg

 耳を澄ませながら、
 ドアの方をガン見~
            dLboL0Xx9kBD9jK.jpg

 ドアが開き、姿を確認したところで(慎重派です)
 お出迎え~~
 熱烈におかえり攻撃をします
            3Ev2JZDkGWAsfq3.jpg  
 超ままっ子なのに、ワタシの帰宅時はここまで熱烈にはしません・・
 どしてーーっ?!?!

 何かを期待して、お着替えを待ちますが・・
            S_AMPSWbG9rd_4L.jpg
 見事撃沈~~でしたっ
            12fSm8JoAyFan8J.jpg
 
 そのうちなんかあるといいねぇ
コメント:
この記事へのコメント:
サンタとLinoはけっこう似ているね! LinoもBaご帰宅の時は、シレーっとしてお帰り!っていうんだけれど、Giが帰ってきたときは強烈にグニグニと身体をおしつけグルグル廻って大騒ぎです(T_T)
 うちもBaBaっこなのになんで?
今日も寒いです(>_<)
2012/03/13(火) 09:46:35 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
うちはお留守番はケージの中なので、私が帰った時に出迎えてくれるのはニャンコのクルム~
この子、ワン子みたいなんですよ~( ̄▽ ̄;)
ケージからまずクララを先にだしてイイ子イイ子してからジャスパーを出します。
興奮し過ぎていつも飛び蹴り?いや、飛び付かれるので要注意です(-o-;)
パパは車なので、音を聞きつけ二人で玄関待ち~ でも私の方が勝ってるな♪♪ヽ(´▽`)/
でもね、2匹いると1匹の時より歓迎淋しいですよ…(´;ω;`)
クリスマスローズ綺麗ですね!
私もうえてみようかなぁ~
2012/03/13(火) 11:33:02 | きょこりん | #-[ 編集]
寒いぞ~e-60
春のやつ、どこで何してるv-412って感じですね。
こちら今日も雪模様です。

我が家のお迎えは強烈なテオパンチが飛んできますv-394
テオぽん、自分の体の大きさを自覚してないので、まともに熱烈大歓迎をやられるとかなりダメージを受けますv-404これはBaがやられることが多いかな?

ノエル姐さんは、夜、Gが遅い時はお酒を飲んでくるとき、とわかっているので、気配を感じるとBaの後ろに隠れますv-410
G様は可愛がるつもりなのに、ノエル姐さんには迷惑なことも多いようで・・・
2012/03/13(火) 11:49:11 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
そう、昨日の寒さは真冬並みでした。

うっ、サンタ君よだれかけしてるぅ?
(オシャレでしてる?ち・・がうよね・・)

まぁ~ なんて健気なサンタ君でしょう・・・・ウルル・・涙が出ます)
          ↑
ちょっと オーバー・・・ですかな。

パパ殿も帰宅して、これほどの熱烈歓迎をしてくれる人は他に誰もいないでしょう・・・・にぃ~(お土産、買ってきて❤)←そうすれば、ママも対応がレベルアップ(?)するかもしれません・・・・・(ひょっとしたら)



今日は天気が良く、ウグイスが鳴いています(野生)←言わなくても分かってる・・・そうですね。
2012/03/13(火) 12:50:45 | アンマン | #-[ 編集]
ナック家も昨日の朝は雪が積もりました。

階段を下りる後ろ姿もかわいいですよね。
ナックは、どうも男の人の方が好きみたいです。私と一緒にいる時間が一番長いのに、お父ちゃんにべったりで・・・
実家に連れて行くと、真っ先にじいじのところに直行です。
2012/03/13(火) 13:48:22 | いとまる | #-[ 編集]
本当に3月も半ばだと言うのに寒いですねv-363
でも植物は春が近付いているのを感じているのですねe-266

パパさんもサンタ君のお出迎えで嬉しいでしょうねv-286
今度はきっとサンタ君の大好きなお土産があることでしょうv-426
2012/03/13(火) 23:35:22 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: タイトルなし
> Linoばぁ様

Linoちゃんも同じなのですね~
帰ってきても、階段の上からじーと見てるだけ、
上がっていってもゆるくしっぽパタパタ・・のみですv-403
「ぱぱしゃんのおかげで、今日もおいしいゴハン食べれましたー」と感謝してるのかな??
いや、サンタはもしや・・お客様と思ってるかも?!v-12
2012/03/13(火) 23:51:21 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> きょこりん様

2匹ともケージでお留守番とは、おりこうさんすぎですぅ
ニャンコのクルムに、クララ、ジャスパーの熱烈おかえり攻撃いいなー。
もう、寄り道できませんねっ

やはり2匹だと、お留守番も寂しくないということなのでしょうかっ
ふむふむ・・( ..)φメモメモ

クリスマスローズ、日蔭目の寒~い庭で、ちゃんとお世話もしていないのに
咲いてくれてます。オススメですよ。
うちので、もう5~6年ものでーすv-411

2012/03/14(水) 00:00:13 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> TEONOE様

こちらも今日も寒かったです・・
日差しは春めいてきてはいますが、なんせ風が冷たい~v-394

テオぽん、ノエル姐さんの熱烈おかえり攻撃はブログで拝見して
うらやましく思っております~v-398
熱烈すぎて、すごそうですがっ・・
この子たちは、自分の大きさをどの位理解しているのでしょうか?!

ノエル姐さん、まさにお年頃の女の子ですねっv-392
ワタシもそんな頃は、お酒飲んで帰ってきた父を避けてました~。
2012/03/14(水) 00:08:39 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

今日もけっこう真冬なみでした・・
散歩のとき、着ぶくれしすぎて、動きにくかったです。
こちらのウグイスは寒さに耐えているようですヨ。

春らしめの水色ストライプのを巻いてみたのですがぁ・・
よだれかけ・・いやスカーフ・・やっぱよだれかけっぽい??
今度、ちゃんとつけて写真撮りますね。

アンマンさん、ままもサンタに負けずの熱烈のお出迎えしてますよ~~v-344


すいません・・ウソつきました・・v-399

ぱぱさんおかえりはイベント状態っv-397
2012/03/14(水) 00:24:30 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> いとまる様

今日は何月何日だったかわからなくなる気候ですよね・・

階段はどどどどどーん(最後の何段かははジャンプしてます)と毎回すごい音ですが、
降りているおしり~しっぽがカワイイのです。

ナック君、ママさんが怒るとコワイことをわかっている^_^; ??
パパさんやじぃじはやさし~いのかなぁv-414
2012/03/14(水) 00:33:11 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

3月半ばとは思えない気候です・・
毎年こうでしたっけ??!!

春になると、植物はえらいな~と思います。
りこ&チャコ家の庭園もまた公開してくださいねっv-415

今度サンタからおみやげリクエストの手紙をカバンにしのばせようかな~v-398
あ、ワタシの希望を書いてしまいそうですぅ
2012/03/14(水) 00:37:57 | ようサン | #-[ 編集]
3月に入っての寒さはこたえますね~(*_*;
我が家のクリスマスローズも咲いております。
日当たりもよくないし何もお世話してませんが毎年綺麗に
咲いてくれます。我が家にぴったりのお花です(*^_^*)

まろんとベリーは、ちょっと出かけて帰ってきただけでも
大歓迎してくれます。足腰弱い方は要注意です。

ただ、落ち着きがないだけですが・・
サンタくんのほうがずっと大人ですね(#^.^#)
Re: タイトルなし
> fu-様

一度暖かさを経験すると、いきなりの寒の戻りに対応できません・・
まろん家もクリスマスローズ咲いてるのですね~
ホント何も世話せずの上、悪環境にあるのに毎年咲いてくれて「イイコさん」ですよねー

ちょっと出かけだだけでも、大歓迎なんですね~
想像すると、カワイイな~~v-345
2012/03/15(木) 00:29:16 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/72-344b0688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
