SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~

階段の下で、困った顔のサンタです            
            IMG_2800.jpg

何かあるんかな~
            IMG_2797.jpg

降りてる途中にも、困ってます
            IMG_2793.jpg

はい、階段~玄関周りを掃除したあとの掃除機のコードがこのようになっています
            IMG_2801.jpg


「これがあると上にあがれにゃいのら~」
            IMG_2803.jpg

「はやくどけてくだしゃい」
            IMG_2804.jpg

「また、降りるしかありましぇんっっ」
            IMG_2805.jpg

また降りる・・・
            IMG_2806.jpg

「もうそろそろいなくなってるですかね~ あ・・・・・まだ、いるじょ・・」            
            IMG_2808.jpg
「降ります・・
            IMG_2810.jpg

 コードがこうなっている間、何度も上り降りを繰り返しています・・掃除の度、毎回です。
 どうしても越えられないようです。
 呼んでも、おもちゃやおやつ見せてもダメでした~

 そんなものですか?
 無理??


    コード抜きまして、無事2階に到着~~

「ふー もぉー早くのけてくだしゃい
             IMG_2813.jpg

「下はキレイになったにゃ
  いやいや・・あーたが上り降りを繰り返したから、また毛が落ちているよ・・              
             IMG_2814.jpg

「こいつがな・・階段にいるとな・・」
             IMG_2815.jpg

  ちょっとがんばってみたらどぉ?
「そうでしゅね・・」
             IMG_2816.jpg




「イメージトレーニング中なので、邪魔しないでくだしゃい!」           
             IMG_2818.jpg
  
  はいはい~がんばってな
  越えれるようになるんかなぁ
 

 ちまたで話題の塩麹をようやく仕込んでみました~      
            IMG_2964.jpg
 10日~2週間後にできるようです。ワクワク
コメント:
この記事へのコメント:
無理強いはやめてくだしゃれ・・・
お代官様(誰の事)
誰にでも弱みはあるのだ(アンマンは食事抜き・・・)
サンタママは・・・・(ブルブル・・口に出して言えません・・)


掃除機をかけなくても、サンタ君が
モップ犬をしますから大丈夫だぁ~


都会は・・ 『ちまたで話題の塩麹』

田舎の話題・・・・
アンのナンパ『田んぼで遊ばない』





2012/03/16(金) 01:38:33 | アンマン | #-[ 編集]
サンタ君の表情最高!
本当にサンタくんの表情、ゆたかですね。
見てたら思わず笑ってしまいます。
掃除機のコードが苦手なのね。
何度も二階に上がろうとするところが
なお可愛い〜v-238
メイも掃除機が苦手です。
一階の掃除を始めると、大急ぎで二階に逃げます。二階なら一階へ、
とにかく掃除機と顔を合わさないようにします。
掃除機の音が止んで、階段の途中から様子を見て終わった事を確認してから降りてきます。
なにがそんなに怖いんだろう〜?
2012/03/16(金) 09:47:26 | メイママ | #-[ 編集]
サンタったら、ギュー(ハグする音)v-238
 うちのLino子さんの場合、そもそもそういうものが見えた時点で近寄りません(~_~;) 小さい頃、コードかじってビリっと来たのかな(>_<)

 サンタ、越えられなくてもはじゅかしくないからね! 
2012/03/16(金) 10:21:13 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
ぷぷー(笑)
いや〜朝から笑わせて頂きました。
なんちゅーダメ男.....いえ、失礼しました!!
繊細なぼっ様でしょう!!!
サンタくん可愛いすぎですよ(*``*)

シンバは自分の倍の高さの板を置いてても
向こうに行きたけりゃー、なぎ倒してでも行きます(T T)
もしくは飛び越えに失敗して、
たまにお腹でぶら下がってます(笑)

何度も言いますがこの2人、
足して2で割りたいですね....。
2012/03/16(金) 10:56:30 | あゆサン | #-[ 編集]
階段を上がったり下がったり、困ったお顔で行き来するサンタくんv-411可愛すぎ!

越えられるようになってほしいような、そのままでずっといてほしいようなv-398

うちのテオぽんにとってのバランスボールやハンディ掃除機が、やはり越えられないもの、みたいです。

このこたちのビビり王子ぶりは共通ですねv-410
2012/03/16(金) 15:23:16 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
始めまして~
Lino姉妹のひな母しゃんデス!!
実は今度ドゥードルファミリーになるブログ友がサンタ君ブログを見ている!と言うので遊びに来ました~
もしかしたらデコっ子兄妹になるかも~宜しくデス!!

サンタ君階段を行ったり来たり~
かわゆいわ~~
困ったお顔が何とも言えませんv-238
2012/03/16(金) 21:57:20 | choco&ひなママ | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

無理強いのきかないビビリ王子のため、
優しく暖かく見守りまーすv-290
でもね・・サンタ弱みありしゅぎ~~っv-403

田んぼ・・サンタもスキそうです。
田植えが終わったあたりがかなりスキそう・・
想像するだけで、おとろしい~v-399
2012/03/16(金) 23:54:49 | ようサン | #-[ 編集]
Re: サンタ君の表情最高!
> メイママ様

笑えるやら、情けないやら~です。
掃除機のコードというより、階段の途中に何かあるのがダメみたいです。
下からは見えにくのか、何度も上り降りをしてます。(笑えます!!)

掃除機と顔を合わさないようにするメイちゃんの姿も想像すると・・
ぷぷぷ~ですっv-398
得体のしれないものなんでしょうねぇ
2012/03/17(土) 00:01:31 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Linoばぁ様

ハグハグちてくれて、ありがとうv-415
うん!ボク、がんばらんとくわぁ   サンタよりv-344

だそうです・・v-389
サンタ、意外にも掃除機は怖くなく、ボデーに掃除機かけても大丈夫なんですよ~

2012/03/17(土) 00:07:16 | ようサン | #-[ 編集]
Re: ぷぷー(笑)
> あゆサン様

ぼっさまです・・
こんな小ネタはまだまだあるのよ~ふふふv-391

シンバ君のバイタリティを分けておくれー
でも、最近「シンバについていったら、何か楽しそうなことがありそうだ」と
気付き始めた気がします・・
足して2で割らなくてはっっ
2012/03/17(土) 00:13:19 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-398> TEONOE様

はい~、越えてみてほしいけど、このままでいっかぁ~ですv-411

うちもバランスボールは最大の敵ですよ。
ビビリ王子2匹いっしょのところにバランスボール出してきたら、どうなるかな??
やってみたぁいv-411
2012/03/17(土) 00:22:26 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> choco&ひなママ様

はじめまして~
コメントありがとうございましたv-345
うれしいですっv-411
ひなちゃんはLinoちゃんやウーロンちゃんの姉妹なのですねっ
美人姉妹~~v-10

お友達さんも見てくださっているのですね。
ありがとうございますv-352
デコっ子、めっちゃかわいいですよんv-398

またのぞきに来てくださいねぇv-351
2012/03/17(土) 00:33:40 | ようサン | #-[ 編集]
初めまして!!f1bのMaxです!!
家のMaxもサンタくんと同じですよ~ コードを怖がって動けなくなります(笑)バックステップもできないので、まだサンタくんの方が偉いです(笑)
2012/03/20(火) 23:02:12 | Max | #1Cm5Xbjo[ 編集]
Re: タイトルなし
> Max様

はじめまして~
コメント、ありがとうざいまーす。

あ、ビビリ王子がこちらにもいらしたのですねっ(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
2012/03/21(水) 00:27:38 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/75-d922d87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
