SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 
 サンタ達は、11か月になりました~
 来月は1歳だっ?!
 
 先日、ワン友さんが犬の年齢表を持ってきてくださり、
 それによると大型犬は1年で12歳だそうです(諸説色々あるとは思いますが)。
 なので、サンタは今10歳位になるんかな??
 ほぉ・・なんか、納得~

 元気に11か月を迎えれたということで~
 「え!!なんでしゅか~
            IMG_3167.jpg

 じゃーん いちごですよ~ん
            IMG_3166.jpg

 サンタ、初イチゴ~
            IMG_3162.jpg
 
 ガン見です
 
            IMG_3165.jpg

 「早く食べたいのら~っ」
 OK!!
            IMG_3164.jpg

 しかし・・初めてにはちょいと慎重なぼっさま・・
 まさかの、丸ごとイチゴに困惑状態   えーっ?!          
            IMG_3168.jpg
 
 「フンフン いい匂いはしましゅが・・粒が大きいです・・」
            IMG_3169.jpg
 
 男ならがっつけ!!と言いたいところですが、おもちゃにされてもいやなので、
 ぼっさま仕様にカットいたしました~
            IMG_3170.jpg

 即がっつきました・・
            IMG_3176.jpg

 「あれ、もうないです」
            IMG_3177.jpg

 だから、もうないってぇ~
            IMG_3178.jpg

 「もっと 食べたいのです!くだしゃいっ」
 他はもう食べてしまったのでね・・もうナイヨー
            IMG_3179.jpg
 
 カットイチゴも好物リストに入ったようです


 さてさて~
 毎月恒例となりつつある、体重測定するでーっ
 
 「こりは、乗るやつでしゅかね クンクン」
            IMG_3181.jpg

 「これで いいでしゅか?」
 それではだめです
            IMG_3184.jpg

 今月もなんとか座れました~ 
 Linoちゃんみたいに立たせるように、がんばりましたが無理でした
            IMG_3186.jpg
 本日の体重29キロでございました。(はみ出ていたりなので正確ではないような・・)
 おりょー また増えましたねぇ

 まだまだ成長期??
 えっ 太ってる?!

「毛があるからわかりにくいけど、ウエストはあるじょ!!」  
           IMG_3160.jpg

 「後姿も丸くないでしゅよね??」
  
 うん、そうだよね~
           IMG_3188.jpg

 もうちょっとだけ、成長中のサンタでしたっ
 
コメント:
この記事へのコメント:
29kgですかぁv-405大きい!
テオは4月1日で1歳になりますが、現在約23kgなり。
やっぱりF1のほうががっち大きくなるのかな?

サンタくん、初物には慎重派のようですねv-411
その点、テオぽんはノエル姐さんが見本になるからでしょうか、即がっつき派ですv-392その割には大きくならない・・・

1歳のお祝いには何をあげようかなv-343
2012/03/23(金) 08:50:25 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
祝 11ヶ月
サンタっ 初いちごの感想はv-236
バニたんも初めは、ボールのように
転がして、なかなか食べなかったよ。。
もう、お坊ちゃまなんだから~。

29キロねv-126
バニたんは24キロ位かなぁ。
ゆる~やかに増えてるけど、いつ
とまるのかしら?
サンタは30キロは超えるかなぁ。
相変わらず、体重計に上手に乗りますね~v-266
2012/03/23(金) 14:54:03 | バニラまま | #-[ 編集]
11か月・・・まだまだお子ちゃまですね。

サンタ君は やはり お坊ちゃまです(アンは田舎生まれの田舎育ち、何でもかぶりつき)

29キロですかぁ~
順調に大きくなっていますね、
まだまだ、大きくなりそう・・・・

楽しみです♪



2012/03/23(金) 15:44:33 | アンマン | #-[ 編集]
おめでとっ
早いですね~、お互い来月で1歳になりますね。
サンタ君、まだまだ成長しているのですね。ナックも28キロ超えていましたが、カット後、26キロ後半に・・・毛の重さだったのかな?
でも最近よく食べるので、また増えているかもしれませんv-16
いちごはあげたことがまだありませんが、トマトが大好きです。サンタ君はどうですか?
2012/03/23(金) 17:46:23 | いとまる | #-[ 編集]
順調に大きくなったね、もうすぐ一歳かぁ\(^o^)/

 サンタのためにタニタの体脂肪計買ってあげてください(^_^;)
 あれなら少し大きいからちゃんと乗れるよ(*^^)v 体脂肪は計れないけどね~。
2012/03/23(金) 18:21:22 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
Re: タイトルなし
> TEONOE様

わわっ!テオぽん、1歳までもうちょっとですねーーv-411
どんなイベントされるのか、楽しみですっ!ワクワクv-344

サンタ、体重だけだと大きい~感じしますがぁ・・
先日の遊びに行ったみなさんは20キロ前後なんですけど、
その中で、ダントツに大きい感じはしなかったですよ。
足が短い??

ホント慎重派で、笑ってしまうこといっぱいです。
ブログネタに困らないですっv-392
2012/03/23(金) 23:32:08 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 祝 11ヶ月
> バニラまま様

イチゴ、おいしかったでしゅよー
もっと食べたいよ~   BY:サンタ

バニたんもv-380転がしたのね~
サンタはフードも大粒になったときは、食べが悪かったのよ・・
姫&お坊ちゃまだわっ

うちは27キロ止まりかなと思ってましたが、
まだ緩やかに成長してるのね。
みんな、元気におっきくなぁれv-345
2012/03/23(金) 23:38:09 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

まだまだお子ちゃまです~
ずっとお子ちゃまでいいよーと思ってしまいますv-398

もう成長止まったかなと思ってましたが、ゆっくり成長中のようだなにゃ~
見た感じは「うわーデカ」という感じはしないんですが・・(そう思うのはワタシだけ?!)

アンちゃんもまだまだこれからですねぇv-413
2012/03/23(金) 23:42:23 | ようサン | #-[ 編集]
Re: おめでとっ
> いとまる様

ありがとうございます~
お互い来月には1歳とは、ほんと早いです。
中身はまだまだお子ちゃまなので、実感わきません!!

ナック君、毛が1キロ強もあったということか?!v-405
サンタもカットしたら、減るやろなぁ~
かなり盛ってますからね・・v-391

トマトはまだあげたことないです。
また、あげてみよっと
2012/03/23(金) 23:48:25 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Linoばぁ様

まだまだお子ちゃまで、1歳になる実感がわきませんe-330
ゆっくりと大きくなってほしいなぁ。

タニタ、やはり買うべきですよね~v-411
自分が使うのが怖くて・・、なかなか手がでませんでした。
サンタのために~ってことでv-392
2012/03/23(金) 23:54:38 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ君、29キロも有るんですねv-405
りことは9キロも違うんだv-286

体重計に乗っているサンタ君は相変わらず可愛いねv-344
うちも忘れていたけれど乗るのに挑戦しなくっちゃv-7

この子達は果物は好きですねv-378v-379v-380v-382
うちもバナナは毎日食べさせています。
サンタ君、イチゴ美味しかったねv-380
お誕生日には何が貰えるかなv-362
2012/03/24(土) 00:52:28 | りこ&チャコ | #KHVE9ugc[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

りこちゃんと9キロも差があるようには、見えないのですがねぇ~v-391

この体重計では、だいぶはみだしていまして・・サンタが乗れそうな体重計買おかな・・と
検討中ですv-408
りこちゃんもチャコちゃんもきっと乗れますよ~!チャレンジしてみてくださいねっ。

果物好きですよね~v-410
こそっと食べていても、嗅ぎつけてやってきまーすv-355

2012/03/24(土) 01:42:27 | ようサン | #-[ 編集]
v-29129kにびっくりです!
大きいですねえ。うちなんか21kのちびですよ。抱っこできないでしょ?
いちご、うちもやろうか迷い中でした。りんごしか食べたことないの。
今度やってみるねv-380
2012/03/26(月) 11:29:02 | クレア ハハ | #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> クレアハハ様

体重だけ聞くと、大きそうですが・・、見た目はそうでもないですよぉ。
抱っこもできまーすe-319

サンタ、りんごもみかんも好きですよ。
こちらが食べるときに、ちょっとだけおすそ分けするだけなので、
食べてる間、ガン見されてますっ


2012/03/27(火) 00:28:44 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/79-0d071fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
