SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
IMG_0112_convert_20111110232914.jpg

母と奈良の正倉院展に行ってきました。サンタは今日はお留守番です・・。

毎年行ってみたいなーと思っているうちに終了していたので、初めての閲覧です!!
平日の昼過ぎだったので、並ばず入場~~
残念ながら、中は撮影禁止でした・・・

1000年以上も前の宝物ですが、とてもきれいな状態で残っているのにびっくりでした。
うちにもこの程度の古びたものあるやーんって位です!!

IMG_0105_convert_20111110232825.jpg
世界遺産の興福寺

こちらでは、イケメンの阿修羅像をご拝顔して参りました。

IMG_0099_convert_20111110232711.jpg
IMG_0118_convert_20111110233024.jpg

奈良といえば、奈良公園の鹿さんです。
人懐こくて、カワイイです。ワンコのように沢山ナデナデしてきました。
しかし、鹿せんべいを持っていない私には、カメラ視線をいただけませんでした・・。
小鹿とお母さん鹿を撮りたかったのですが、わらわらしているうちに遠くに行ってしまいまって・・(涙)

仏像展にも行き、沢山のお釈迦様や菩薩様を拝顔させて頂き、大変有り難い一日になりました。


うちから程近い奈良なのですが、ほとんど観光しに行くことをしていませんでした。
久しぶりに行ってみて、やはり古都っていいな~と思いました。
次はもっと散策したいと思います。



そして・・、長時間の留守番を強いられたサンタは・・

MNMUp.jpg

とてもお利口にしてくれていました~♪

けど、いつになく激しいアソボ攻撃を受け、カフェオレも飲めず・・テレビも観れません・・
U2sr9.jpg
sJyx0.jpg

延々と引っ張り合いっこしました。

また、いっしょにお出かけしようね。
コメント:
この記事へのコメント:
古都奈良・・いいですよね!でもホント近いとなかなか観光には行かず、奈良といえばいつもアルルくらいですv-292  サンタ君お利口にお留守番できましたね、えらい!いっぱい遊んであげて下さいv-344
2011/11/11(金) 15:18:52 | さくらママ | #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして!
ドゥードル2頭と老犬シュナウザーを飼ってます。
サンタ君可愛いですね!
良い所にお住まいで羨ましいです。
ブログこれからも拝見させてください。
我が家も父ちゃんブログやってますので、
お時間あったら覗いてやってください。
宜しくお願いします!
2011/11/11(金) 15:19:53 | fu-(トランプ&まろんママ) | #oz0AsNL.[ 編集]
Re: タイトルなし
>さくらママ様

私も奈良といえば、アルルですよっv-411 
あらためて行ってみると、古都 奈良っていいものです。ぜひぜひ、行ってみてくださいね~
2011/11/11(金) 22:50:20 | ようサン | #-[ 編集]
Re: はじめまして
>fu-様

ご来訪&コメント、ありがとうございますv-442
良い所だなんてーーv-356
大阪のマイナーな市なのですが・・これからは、サンタといいところをいっぱい見つけて、
紹介できたらと思います。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログ、遊びに行かせていただきますねーv-355
2011/11/11(金) 22:57:10 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ君、偉かったね
私も、奈良へはいつから行ったことがないやら・・・思い出せませんv-7
古い宝物や建物を見ていると心が洗われる様な気がしますよね?

サンタ君もお留守番ができてお利口さんでしたね。お留守番していた分、一杯遊んでもらったしねv-25
2011/11/12(土) 00:14:02 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: サンタ君、偉かったね
>りこ&チャコまま様

そうなんです。
たまには、そうやって心の洗濯をしなきゃね~です。

長時間の留守番は、帰るときに家の中が大変なことになってないかとドキドキです・・。
お利口にしていてくれて、よかったですv-411
2011/11/12(土) 00:41:16 | ようサン | #-[ 編集]
いいなぁ
歴史ある物を見ると、
心が穏やかになりますね。
奈良というと、中学の修学旅行以来
30数年行ってないです。

齢がばれるっv-12
大阪、京都、奈良、と関西に
ゆっくり旅行に行きたいです。

サンタ兄ちゃん、えらかったね~v-218
2011/11/12(土) 15:23:06 | バニラまま | #-[ 編集]
Re: いいなぁ
> バニラまま様

最近、歴史のあるものの良さがわかってきました~(歳を重ねてきたからかなー?!v-391
近くなんだし、もっと行ってみないと思いますv-356

ぜひ、関西いらしてくださいませっ!!

2011/11/13(日) 00:02:50 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/8-df1bb928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
