SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 いいお天気続きで暖かくなり、ぐぐっと春らしくなりました
 桜の開花予報、大阪は4月1日ですが~咲くかな??

 パラダイスのそばの池のカメさん達が冬眠から目覚めたようです~
            IMG_3292.jpg
 そのかわり、カモさん達がだいぶ旅立ってしまいました。
 入れ替わりにツバメさんの姿がちらほら!
 この時期になると、渡り鳥ってすごいなぁ~と思いマス

 
 リー君とまったり中~
            IMG_3296.jpg


 今日は、留守番がスキでないサンタのために
 ちょっとでも楽しい時間を過ごしてもらおうと(イタズラに目をむけさせないため・・) 
 ワタシが仕事に行く前に作成している、ひまつぶし(になってるはず)グッズを紹介~

 用意するものボロボロタオル数枚におやつ(牛タン皮)少々・・
            IMG_3237.jpg

 オヤツを細かくして、タオルに織り込み、巻き込み、包み込みなどあれこれしましてぇ・・
            IMG_3240.jpg
            IMG_3242.jpg

 この帽子につめこみまして~完成っ
            IMG_3246.jpg
 サンタ、ピーピーとおまちかねです
 
    「OK!」
 
 いつもはここで、出かけてしまうので、
 どのくらいの時間つぶしになっているのか、どうやっているのかを見たくて
 特別に作成~~ サンタ、ラッキー

 観察開始・・
     「フガフガ」
            IMG_3248.jpg

    「フンフンフン」
  鼻息すごいです・・
            IMG_3250.jpg

 もっと、手とか口をつかってやってると思ってたけど、
 鼻先フンフンフガフガとまさぐって、おやつを食べてました。 横着っぽい・・
            IMG_3254.jpg

            IMG_3257.jpg
 
 「あり?お出かけしないのでしゅか??」
            IMG_3261.jpg

 リラックスして遊ぶときは、こうなっています
            IMG_3262.jpg

 「しゃしん撮っているなら、おやつをもっといれてください」
            IMG_3267.jpg

 「フンフンっ もう残ってないかね」
             IMG_3268.jpg

 ようやく立って、最終確認~
             IMG_3270.jpg
 
 オヤツが入ってないものには、もう興味もないようで・・放置
             IMG_3271.jpg
 所要時間5分少々かな・・
 もっと考えたりして、食べてると思ってたけどぉ、こんな感じやったのね・・。
 終始のんびりした雰囲気ながら、しっかり完食です。
 
 ま、ちょっとは、気紛らわしになってるということでぇ・・ うんうん
 観察終了~~~!!
 
 
 もっときつくしばってたりして、難易度あげてみよかな・・あきらめてそうやな・・
 
「えへへ~うけてたちましゅよ!おやついっぱいれておいてくだしゃい!」
            IMG_3304.jpg

  よっしゃぁぁ!!
 でも、出かける前、これのセッティングで、バタバタなんですぅ・・
コメント:
この記事へのコメント:
サンタの留守番は、そうやって紛らすんですね~(^^♪
うちは、そんなふうに2つ作ったら、どちらかが食べれんような気がするので、直接おやつを渡して、すっと出るようにしてます…
で、ちょっと固めのを渡すようにはしてるけど、多分秒殺!でしょうね(T_T)

さすけは、タオルにボール包んで出す遊びが、大好き!
でも今は、ムックに横取りされるので、全くできてませんが…(^^ゞ
2012/03/31(土) 15:17:21 | ムック母 | #-[ 編集]
も~しも~しか~めよ!
冬眠あけを見事に激写っv-212こちらは、カルガモさんがいるのですよ~

サンタままはアイデア満載だね~v-237
あいかわらず、サンタはハウス嫌いかなv-236
明日は、オフ会に行ってきますv-231
バニたん、だいぶ車酔い克服したのよv-221
しかし、私のお膝に抱っこ(^_^;)
外から見たら、凄い光景だよね(^_^;)
2012/03/31(土) 19:23:07 | バニラまま | #-[ 編集]
春ですねぇ~ さくらが見れそうです。
サンタ君、一人で留守番だから寂しい・・・
『ちょっとでも楽しい時間を』・・・楽しい時間はアッと言う間に過ぎるもの・・・・5分じゃ・・・アッと言う間です(確かに)

難易度アップでどのくらい時間がのびるでしょうかぁ~(対して変わらないと思いまする)

サンタ君の留守番風景、ビデオで撮影して見てみたいですねぇ~~

挑戦してみない?????
2012/03/31(土) 19:50:43 | アンマン | #-[ 編集]
ほんとに春ですねe-291
サンタ君のまったりしている様子に春を感じますねe-266

ままさんは本当にアイデアウーマンですね。
サンタ君が退屈しない様に色々考えてe-461
でも、もっと長持ちする様に考えてあげてねv-286
2012/03/31(土) 23:07:25 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: タイトルなし
> ムック母様

紛れてるかどうか・・ってとこですが、
直渡しよりは、多少時間がかかるかなっ。
ひとりっこなので、可能なことですね。

「ウマウマもらえたし、イイコにねとこかー」って
学習してほしいです。

タオルに包まれたボールを、ムックに横取りされても怒らないさすけアニキ・・
優しいな~~
うちも、タオル包みしてみよ~~っとv-398
2012/03/31(土) 23:47:44 | ようサン | #-[ 編集]
Re: も~しも~しか~めよ!
>バニラまま様

こちらもカルガモさんもいるよ~~ん。カワイイよねぇv-10
ウグイスにヒバリに・・そしてたぬき、イタチもおりまする。

サンタはハウストレーニングが進んでないのですv-406
バニたんは車酔い、克服がんばったのにな・・スゴイスゴイ!!v-424
車中で、お膝にだっことは、ままさんおつかれさまです~

明日オフ会楽しんできてねぇv-392
また報告ヨロシクですv-415
2012/03/31(土) 23:56:53 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

日曜はちょっと寒くなるみたいなので、さくらはまだ咲かないかな・・
アン地方は咲きだしてますかぁ?

直おやつは秒殺なので、小さくちぎって、沢山食べた感も演出しているのですヨ。
難易度アップをどうするかを、考え中です・・

留守中を撮影してみたい・・前から思ってるんですがね~
探偵ナイトスクープ依頼かっ??
2012/04/01(日) 00:20:44 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

ようやく春って感じになりましたね~v-411

アイディアウーマンなんてぇ~おはずかしいですっv-398
もうちょっと長持できるように、がんばって、無い知恵しぼりまぁす!!
2012/04/01(日) 00:25:35 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/82-e1304350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
