SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
            
 前日の土曜日の午前中は春の嵐ですごい雨・・
 日曜の天気が心配でしたがぁ・・無事晴れました。

 お誘いをうけていた、舞洲のドッグランのオープンイベントの運動会に行ってきました
            IMG_3351.jpg

 本日の参加者
            IMG_3364.jpg
 左から つくし、ファズ(ポーチュギーズウォータードッグ)、よもぎ、サンタ
 モフモフ隊だよ~ん

 マブダチのシンバ君も参加でっす
            IMG_3339.jpg
 ちょっとキンチョー気味??

 近づけておくと、からみだし、柵をこわしてしまいそうなため
 ビミョーな距離感でのオセロな3ショット 
            IMG_3341.jpg

 もう1匹、ポーティーのカルル君も参加でした。
 サンタの右後に映ってるんですが・・正面写真なかった ごめんなさい・・
            IMG_3350.jpg

 本日、サンタは美人姉妹(つくし&よもぎ)を差し置いて、ポーティに大人気
            56hzIn1AGWvFVWg.jpg
            IMG_3344.jpg  
 絡む、のられる、サンタ怒る、先方も「年下が何を生意気にっ」となるのですが、ケンカにはなりません。
 スバラシイ!!

            ファズ君とは、半年ほど前にお互いワンコ連れのスタバで、
            ドゥードルかと思ったワタシが声をかけたのが出会いです。
            以来、ブログでやりとりさせてもらうように
            そして、今回お誘いしてもらい、久々の再会が実現しました
 
            ブログでいつも見ているから、久しぶりな気がしなかったけど~っ
            犬連れならではの出会いに感謝です


 
 さっ、せっかくの運動会なので、競技にもエントリー
 「イス取りゲーム」に参加中デス

「んーキョロキョロ」
            8DTolwESn1T5rEU.jpg
 集中力ないです・・
 ワタシ、ほとんどイスに座れないままあっという間に失格になりました
 わかっていたけどぉ・・やっぱザンネンっっ


 いろんなワンコが来ていましたよん
 グレートデンのおっきさにサンタ、びびる
            Lnru7kmX0FL5sJW.jpg
 後ろからこそーっとクンクンして、ヤラシーわぁ


 つくし姉さんと水ガン飲み
            IMG_3337.jpg


 外の広場で、放牧~ 
            IMG_3357.jpg
 
            IMG_3354.jpg

            IMG_3353.jpg

            IMG_3362.jpg

            IMG_3360.jpg

            IMG_3352.jpg

 やっぱみんな、楽しそう~
 次は、遊ばせオンリーで集まりましょ~ 


 昼からは、「来い」ゲームにエントリー
 まずはつくし姉さんです
 こちらもサンタに負けない母っ子
 母さん目指して、ロケットスタート            
             DQfk22SZFeF5e5k.png
 飛んでマス  はやい~~
             SIWX4u7WMGiFLOs.jpg
 あっという間に母さんの元へ
             52omIaVchFzJmkv.png

 これだったら、サンタもイケルかも!!ってことで
 サンタの番でございます
  
 「ちょっと、どこいくでしゅかーっ」
             azdVJXFrNFwEO1L.png
 「まましゃま~~っっ」
             Wht0neGlaSpl1jl.png
 まっしぐらに来てくれるの、ウレシイ~
             IMG_2976_convert_20120402224259.jpg
 イコイコがんばたがんばた~
             glp75uw7940zqSa.png

 ファズ君も、実はかあしゃんっ子
 期待できますぞ!
 気合い充分に、好スタートっ
             SAQkizdTIVyRX_k.png
 だったのに・・
 リードがぁぁ
             t4B5YjQa9gXA_7y.jpg
 リードを踏んでしまい、ひっかかっちゃって・・ちょっと失速・・
             dlGKp2z8QZ9VLIn.jpg
 でも、見事に持ち直し、かあしゃんの元へ~~
             ejinF4rY0ou9hyG.png

 みんながんばったじぇぃ
 つくしちゃんが大型犬の部でダントツのタイムで1位
             KnTJeNqa1L0zZeg.png

 つくしちゃんのサンバイザー(母さんハンドメイド)を借りました。
 いや~カワイイではないのっ
             IMG_3369.jpg

 
 「この犬はなんの種類ですか?」と色々な方に声をかけていただいたり、色々なワンコさんに
 出会えたりで、サンタよりもワタシがテンションだったかも~

 かなり寒い一日でしたが、素敵なご縁にココロはほっこりホカホカでした。
 本当にありがとうございました
 気候もよくなるし、また近いうちに、また遊びましょう

 
コメント:
この記事へのコメント:
楽しかったねえ~v-407誘ってくれて本当に有難う!
それにしても、モテモテなサンタちゃん…女の子はもちろん、男の子が取り合いしてたね!
同じゴールデンドゥードルなのに よもぎの まあ 人気のない事v-393ちょっと笑っちゃったよ~
おいでゲームもバッチリ撮影してくれて感謝です! (撮れなかった旦那が ホッとするでしよう(笑)
一位になった事あまりないので、嬉しかったわ~
また、遊ぼーねv-363
2012/04/03(火) 10:03:30 | つくしよもぎ母 | #-[ 編集]
楽しそうなのと寒そうなのが、伝わってきます~(^v^)
犬がつなぐ縁、いいっす!

鈴鹿サーキットでのドッグイベント、ぜひいつものお仲間さんもご一緒にどうですか?
たくさんだと、また楽しいよ!

ボーティーとは…?
また教えて~
みんな、モフモフでかわええ~♥
2012/04/03(火) 10:15:21 | ムック母 | #-[ 編集]
沢山の楽しい写真・・とても楽しんで見せていただきましたv-290   一番ウケたのはサンタ君がグレートデンをこっそりクンクンしているショットv-364  サンタ君はみんなと楽しく遊べてうらやましいです。ボニーは出不精のパパママに育てられたせいか、ビビッて固まるのが目に見えてますv-406
2012/04/03(火) 10:19:31 | さくらママ | #-[ 編集]
ありがとうございました☆
寒さにみなさん耐えるのも我が子の為(笑い
えんやこら〜☆
また集まりましょうね!!
サンタ君の幼臭にみんなメロメロw
ホントすみませんwww
4月、暖かいですよ〜〜〜遊びましょ〜〜〜(笑
2012/04/03(火) 11:18:14 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
楽しそうなイベントですねv-411
わんこがたくさん集まった中でも、モフモフ隊は目立ったでしょうねぇv-410想像しただけでテンションあがりますi-184
春の訪れとともに楽しいお出かけもたくさんしたいですねv-411
2012/04/03(火) 11:44:28 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
がんばったで賞!
運動会いいなあ~v-30
みんなママっこなのね~v-73
サンタのまわりには、沢山のお友達
や、遊ぶ所がいっぱいで
羨ましいじょ~。。

サンタトリミングしたら、若返ったみたいよv-238
デンちゃん見ても、物怖じしない
サンタは、大物だ~っv-237
ドゥードルはみんなフレンドリーだよね。。

サンタ兄ちゃん、女の子にモテモテ
で、バニたんはヤキモチ焼いてるの。。
明日は、う~んと綺麗にしてもらって
女子力v-126してくるからね!
バニたんより
2012/04/03(火) 13:24:43 | バニラまま | #-[ 編集]
運動会、楽しめたようですねv-238
ワンコはママっ子が多い様でみんなママのもとへ一目散ですよねv-286
でも、つくしちゃんが1等だと言うのはわかりますねえ~v-421
やっぱりって感じですv-433
サンバイザー姿も可愛いv-344
日焼けすると大変だもんねv-397
2012/04/03(火) 13:40:57 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
モフモフ隊可愛い!
いろんなワン子に会えてみんな楽しそうですね。

つくしちゃんが一等なのは、順等ですね。

メイはさほどママッ子では無いような気がします

ボール追いかけるのは早いんだけど

なぁ・・・・

また何か参加できるイベントがあれば

誘って下さいね。

2012/04/03(火) 16:08:50 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
楽しそう!
サンタ君、とってもフレンドリーなんですね~。うらやましい…。
ボノはガウってばかりでv-12
訓練が身に付くのはまだまだ先のようです。
バニラちゃんの前でも落ち着きなくて。次回はかっこいいとこみせなくちゃ~!
2012/04/03(火) 20:44:56 | ボノ | #-[ 編集]
サンタ君もランあらしを始めましたねぇ~
ファズ君、オバマ大統領のファーストドックと同じですね!
(真面目な仕事犬らしいです、会ってみたい)

友達いっぱい集まって楽しそうです♪
『来い』ゲーム
参加したいです・・(ちょっと不安)
ママ命のサンタ君、脇目も振らず
一直線~~(ママ、嬉しいねぇv-238

つくしちゃん、やりますねぇ~v-221

わんこが取り持つ素敵なご縁・・・・
いいですねぇ~
これからお出かけシーズン、益々
楽しみが増えるばかりですねv-266
2012/04/03(火) 22:14:47 | アンマン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> つくしよもぎ母様

遠方、おつかれさまでした~!
ホント楽しかったですねv-411

モテモテというか・・下っ端なので・・こちらでも、ある意味で男子に大人気です。
女の子には・・さっぱりですよぉ。

写真、またお渡ししますね~v-392
次はどこで遊びましょうかねぇ
2012/04/03(火) 23:01:58 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ムック母様

寒かったけど、楽しくて寒さ感じずでしたー(花園のランの時と同じです!)
ワンでつながるご縁が、本当にうれしいこの頃です。

鈴鹿、行こうと思ってますーー!
会えるといいなぁv-344

ポーティとはポーチュギーズの略(?)です。
ファズ君のブログ、リンクさせてもらってますので、
ぜひ遊びにいってみてください。

色々なモフモフ、どの子もかわいいです~
2012/04/03(火) 23:10:25 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さくらママ様

楽しんでいただけて、うれしいデスv-290

さすがのサンタも、グレートデンの大きさにはびっくりしておりました。
すごくおとなしいお嬢さんだったので、ワタシはナデナデしまくりでしたが
サンタはコッソリと・・嗅いでました・・。

ボニーちゃんもまた遊びましょうねぇv-411
2012/04/03(火) 23:24:03 | ようサン | #-[ 編集]
Re: ありがとうございました☆
> ファズのおかしゃん様

こちらこそ、さそっていただき、本当にありがとうございました。
ホント寒かったですが、それよりも楽しかった~v-352v-411v-352

サンタ、そんないい匂い?
いつものことなので、気にしないでくださいませ~

また、ちょくちょく遊んでくださいねっv-415
2012/04/03(火) 23:52:17 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> TEONOE様

こういうイベントもホント楽しいですv-354
モフモフ隊は目立ちますね~
テオぽんとファズ君を並べてみたいです!

そちらも雪が解けて、そろそろ春遊び解禁ですか?
あ、今日の嵐・・大丈夫ですか??

2012/04/04(水) 00:08:41 | ようサン | #-[ 編集]
Re: がんばったで賞!
> バニラまま様

運動会で、「おいで」ゲームだけがママっ子本領発揮できました。
あとは撃沈で・・おはずかしい・・
いい経験になったってことで~~

フレンドリーなおかげでワン友さんの輪を広げてくれて、
うれすぃ~~ですv-414

トリミングで、いい感じに若返ったでしょーv-398
バニたんもいよいよだねっ。写メ待ってマースv-415

バニたんへ
 ボクはお兄ちゃんワンにはモテモテですが、女の子にはぜんぜんですv-406
 でもガウガウ遊びができたら、それでいいんだぁ~
 またプロレスしようぜぇv-286
 明日、かわいくしてもらってきてね 
         サンタより
 
2012/04/04(水) 00:24:40 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

運動会はどのオーナーさんも、我が子ラブv-346でゲキアツです。
見ているだけでも、楽しいですよ~v-392

つくしちゃんの一位の商品をしっかりおすそわけしてもらったサンタでした~。

このサンバイザー、ほんとカワイイのです。
簡単よ~とおっしゃってましたが・・、通販を熱望中ですっ
2012/04/04(水) 00:36:34 | ようサン | #-[ 編集]
Re: モフモフ隊可愛い!
> メイママ様

こういうイベントに、初めて行ったのですが、色々なワンコに会えて、
ホント楽しかったです~v-411
参加することに意義がありますぅv-392

今度、鈴鹿サーキットのイベントに行く予定してます~
どうですか??
2012/04/04(水) 00:42:10 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 楽しそう!
> ボノ様

サンタは草食男子のび太くんなのですよ。
なので、訓練もぼやや~んとしていて、リラックマ状態です。
お互い個性をのばしながら、気長にがんばりましょv-414
2012/04/04(水) 00:47:42 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

ランあらし・・まだまだいけてないとこいっぱいですv-42

ファズ君、ファーストドッグのポーティです。さすが!よく御存じで~
今回、候補になったオーストラリアンラブラドゥードルにゴールデンドゥードルに
本家のポーチュギーズが揃いましたよん。
ファズ君のブログ、リンクさせてもらってます。
そこに、も1匹のカルル君とファズ君とつくしちゃんの3ショットがUPされてました。
よかったら、ご覧になってみて~~

運動会は、参加してみると楽しいです。
アン家もぜひぜひ!!

すてきなご縁を運んでくれるサンタに感謝感謝ですv-415
2012/04/04(水) 00:58:42 | ようサン | #-[ 編集]
あ、そうそう☆
去年行く予定だった鈴鹿のイベント
震災で中止に( ;´Д`)
今年もあるんですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
い、行きたい(笑)
サンタままは行っちゃうんですかぃ?!
2012/04/04(水) 01:32:56 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
Re: あ、そうそう☆
> ファズのおかしゃん様

鈴鹿行こうと思ってマス!
行きますか???
2012/04/04(水) 13:48:17 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/84-d60a4ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
