SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 
 私事ですが~先日、市の歯科検診してもらって、ちょい虫歯が発覚しました。
 今日、チョチョッと治療してもらい、歯のお掃除もしてもらい、つるつるピカピカになりました。
 早期発見でよかった・・。行っておいて、よかった!!
 歯は大事です!
 この時は、ちゃんと定期的に健診にもいかなくては・・と思うのですがぁ、
 なかなかねぇ・・なんですよねぇ

 カワイイ子も歯が大事ってことで~
             IMG_3537.jpg
  あ、コワイ??

 歯磨き、ちゃんとしてあげよう  と思って歯磨きしようとしたら、
 歯ブラシくわえて、逃走
             IMG_3546.jpg

 「自分でできましゅからね~」
             IMG_3548.jpg
 仕上はおかあ~さん♪やで
 
 キレイになったかな??



 
 今日、朝の散歩でまろちゃんと遊んでいると、ご近所のワンままさんから
 「ウマ公園に子猫が捨てられてるの・・女の人が箱置いて行ってたのを見たけど、
  子猫が入ってると思わなかった・・」 とのお話・・

 春は、時々あるんですよね・・
 

 帰りにに寄ってみると・・
 人目に付きにくい、倉庫の横にこそっと置いてある靴の箱の中に
 小さな小さな2匹がスヤスヤと寝ておりました。
 
 まろ母が即決で「うちで2匹とも面倒みるわ~」と連れて帰ってくれたのです。


 昼過ぎに、気になって、様子を伺いに行きました。
 子猫ちゃんたち、まだスヤスヤとオネンネ中~
 
 名前は はるちゃんと うららちゃんにするそうです
 どっちがどっちかは未定~ 性別も♂??♀??

             CA6TCLLV.jpg

 よかったね ここやったら安心やで
             CA8NXZMU.jpg
 
 壊れてしまいそうなくらい小さいんです。
 おめめもまだ開いていません
             CAUCY5U6.jpg 
 もう片方も・・と思ったら、携帯バッテリー切れでした 
 
 ノラ猫ちゃんが庭先で産んでしまい、困ったのか・・飼いネコちゃんが産んでしまったのかは
 わかりませんが・・動物=命を あんな風に捨てる行為は本当に許せないです
 あんなまだ小さい仔・・誰にも見つけてもらえなかったら、どうなってたか?!と思うと
 まろ母に見つけてもらえた、はるちゃん、うららちゃんはラッキーでした。

 本当に本当によかった・・
 
 こんな仔がこれ以上増えませんように・・
 
 はるちゃん、うららちゃんが、元気に大きくなりますように

 
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
心ない人・・・人でなしですよ (--〆) でも心ある人に幸せにしてもらえそうでよかったよかった!

 サンタは歯ブラシ咥えて逃走ですか(^_^;) Linoは歯ブラシ見せると私の股の間にちょこんと伏せして(右太ももに足を乗せる)、やって~!って感じです(^_^;)
2012/04/14(土) 09:33:57 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
うちのかん(猫)も、捨てられたから思い出しました(T_T)
かんは骨折してたから逃げられず、人間(お隣さん)に拾われたんやけど、一緒にいた子猫は逃げてしまったそうで…
やだやだ!!

サンタ、歯ブラシくわえて逃走!?
何してもかわいいわ♥
ムックは、ガムに任せてしまってる(^^ゞ
2012/04/14(土) 10:50:35 | ムック母 | #-[ 編集]
よかったです!
虫歯もすぐに治って☆
友人が蓄膿で苦しんでましたw
大丈夫でしたか?
ホント歯の痛さはパネエですからww
お大事にっ!!

うちのタロも雨の中はるちゃん&うららちゃんのように目が開くか開かないかで捨てられてました...
すぐにあったかいお家に貰われて本当によかった!!
命をなんだと思ってるんでしょね?
救う努力はしたのでしょうか?
安易に捨てる人が耐えない日本......
命の尊さを小さい頃からもう一度教えて行って欲しいものです...
2012/04/14(土) 12:27:10 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
はい、ママのことは素通りして・・・
サンタ君、

今日は紅白のバンダナで・・・
歯磨きは上手にできそうですか・・・
してもらうのは迷惑なようで・・・
(アンも逃走)

捨て猫・・・捨てた人は自分の手から
離れたら後はどうでもいいんでしょう
捨てるぐらいの人ですから(人間失格
でも、
暖かいお家に拾われて・・・幸せです
(目も開いてないと言うことは産まれて間もないですね)

まろ母さん、ありがとうございます☆

はるちゃん、うららちゃん
スクスク元気に育ってね♥


ひなちゃんが帰りに近くまで来てくれて会うことができました♪
ひなちゃんが可愛いのは当たり前だけど、パパ・ママも素敵な人だったよ♥
凄く、楽しかった♪(アンはイマイチ)
2012/04/14(土) 15:21:51 | アンマン | #-[ 編集]
うちも歯ブラシを見せるとおもちゃと勘違いしてガジガジし始めますv-237
だから歯磨きはしなくなりました。
でも昨日獣医さんで「綺麗な歯ですね」って二人とも褒められました。別に何もしていないのに・・・v-398

目もあいていない子猫を置いて行くなんて何と言う事でしょうねv-406
でも。まろ母さんのお陰で幸せになれましたねv-344
まろ母さんに感謝ですv-421
2012/04/14(土) 21:30:20 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: タイトルなし
> Linoばぁ様

この仔猫ちゃん達は、ホント良い方が保護してくださり、
よかったです

歯磨きしてLinoちゃん、かわいいんだろうなぁ。お利口さんですね。
ぜひブログにUPしてくださいませ~~

サンタは悪い例の歯ブラシがおもちゃでした・・
2012/04/14(土) 23:50:40 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ムック母様

この仔たちは、まだ自分ではなんもできない状態で、ポンと放置・・v-359
かんもはる&うららちゃんも、いいおうちが見つかって、シアワセです

うちもはみがきは、鹿角に基本はおまかせしていますが、
歯ブラシもなれなきゃね~と思いましたが・・・おもちゃですねぇ。
2012/04/14(土) 23:57:26 | ようサン | #-[ 編集]
Re: よかったです!
> ファズのおかしゃん様

ごくごく早期発見だつたので、チョイチョイで終わりでした~
ワタシもいやな痛い経験多々ありなので、
定期的な検診が大事であることを実感しましたー。

タロちゃんも、そうだったのですか・・
あんな何もできない状態の子猫をふたもなしの箱にいれて、放置・・。
ココロは傷まないのでしょうかね・・
とにかく、タロさんもはる&うららちゃんもよかったよかったv-411
2012/04/15(日) 00:04:32 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

ままのことにも食いついてください・・


昨日は夕方から雨でした。あの仔たちが。あのままだったと思うとぞっとします。
兄妹はほかにいなかったのかな・・、お母さん猫が探しているだろな・・とか
考え出すと、悲しくなりますね。
とにかく、本当に暖かい方に保護してもらえてよかったよかった

ひなちゃんとお会いできたのですね~v-411
明日の、鈴鹿に寄ってくれないかなぁ
2012/04/15(日) 00:11:40 | ようサン | #-[ 編集]
子猫ちゃん達とってもカワイイですね。どんな事情があっても置き去りは人としてやってはいけないこと…
やさしいご家族に迎えられて良かったですね。

サンタ君、ハブラシくわえてシブイなぁ。
ボノは指にはめるタイプのハブラシですが遊びと思ってるのか、
ンガンガべろべろして終わっちゃいます…あんま、やってる意味ないですよね~
2012/04/15(日) 22:26:20 | ボノ家です。 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

うちも基本は鹿角や、ガムですが・・
歯ブラシにもなれなきゃね~って感じです

子猫ちゃんたち、今回は本当によかった。
元気にスクスク育ってほしいです
2012/04/16(月) 00:38:50 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ボノ家です。様

子猫ちゃん達、本当によかったです。
もうちょっとして、動き出すとまたまたカワイイんだろうなぁ~

歯ブラシ・・サンタにとってはおもちゃです。
むしろうとしたので、即お取り上げの刑なり!!
歯磨き・・あんまりやった達成感がこちらにもなく・・
さぼりがちです
2012/04/16(月) 00:47:24 | ようサン | #-[ 編集]
仕上げはお母さん〜♪
懐かしい!!それ見ながら歯磨きしてました!
今もそのコーナーあるんかな〜??


猫ちゃん....
まぁ確かに庭先で勝手に....ていうのもあるかも知れませんが
それでも人として同じ生き物を捨てるなんて。
ちょっと考えられないですね。

マロちゃんのお母さんはその子達にとっては
まさに神様ですね。
ためらいもなく、2人共面倒見る!なんて....
なかなか決断できる事ではありません。
素晴らしい方ですね☆
いつも姉が言うんです、
マロちゃんのお母さんのワンに対する話し方が好き!って。
本当に動物が好きで好きで仕方ない!ってのが話し方に出ていますね☆
はる・うらら!安心して成長するんやで〜!

あっ、うららちゃんが2人...(笑)
2012/04/16(月) 14:13:47 | あゆサン | #-[ 編集]
ほんっと、許せない行為!!

捨てた女の人をダンボールに入れて、
捨てたろかっv-359
(まぁ~コワイe-277

即決で面倒を見ると言ってくれたまろ母さんに感謝です。

はるの~♪うらら~~の~♪
育てながら歌っちゃいそうですねっe-235

コロンも歯磨き大好きですよ~!
2012/04/16(月) 20:07:28 | まりもん | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> あゆサン様

仕上げはお母さん♪ ・・たしかワタシというか弟と見ていたので・・
かなりの年代ものですねぇ

はるちゃんとうららちゃん、本当に本当によかったのです
昨日、病院に連れていって健康って言われたそうですよんv-411

ウマ公園の倉庫の右横にひっそりと置いてたあったのよ。
普通じゃ気付かんようなところでしょ??

サンタもまろ母大好き~
二人で呼んだら、まろ母の方に行くでしょう・・・ええーっ

うららちゃん、モモちゃん、多いなぁ(笑)
2012/04/17(火) 00:10:31 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まりもん様

捨てたれー捨てたれー
(あら、コワイ・・)

少し前から、お腹の大きな野良猫がいるから、うちで産んでくれたら保護するのにーって
言ってたので、もう即決というか、初めから決めておられました。
本当に、暖かい方に家族にしてもらってよかったです。

コロンちゃん、エライな~
ワタシの歯磨き方、ちょと乱暴やったかも・・・
スキになるように優しくしなきゃな~v-398
2012/04/17(火) 00:16:10 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/89-993847da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
