SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
久しぶりに雨じゃない週末になりそうです。

kwnYE.jpg
わーい♪ 今日も元気に飛んでます。

急に寒くなってきたので、我が家も冬支度開始!!
サンタを迎える時期が夏だったし、おそそもこわかったので、ラグ類は取っ払いましてフローリング生活をしていましたが、
冷え冷えしてきたのでホットカーペットを敷くことにしました。


案の定・・
Pk2OE.jpg
めっちゃ、邪魔されました・・

IMG_0139_convert_20111112230652.jpg
おいおいっ  疲れるのはこっちですよー!


なんとか敷けました~
早速ゴロゴロ開始です。       
              IMG_0154_convert_20111112231137.jpg

そして~
     YW2NT.jpg

                       IMG_0150_convert_20111112230947.jpg

     IMG_0152_convert_20111112231049.jpg
                                  ひたすらカジカジ・・

フローリングのように、滑らないので気に入ったようですが、遊ぶ度にずれまくりです。


そして・・一番心配していたこと・・、やはりやっちゃいましたです・・・・



久々のおそそーーーーっ


今さらのトイレトレーニングやり直しなのでしょうか?!
こたつも出したいのにな・・。
何かいい方法があったら、教えてくださいませ

私があれこれ悩んでいるのに、当のサンタは・・・
                        IMG_0157_convert_20111112234748.jpg
                    苦労して敷いたカーペットの上ではなく、冷え冷えする窓際でへそ天爆睡です。
                    おなかこわさない?!

明日はお楽しみがありまーす♪♪
またがんばってUPします。


コメント:
この記事へのコメント:
v-390我が家もまったく同じ状況でしたよ。ちっちゃい頃ね。 フカフカしたところはオシッコシートとおもちゃうのかしらね?v-393 
一度匂いのついたラグはまたやられる可能性があるので処分しました(安物だったので)。新たに敷いたラグにはしませんでした(感触が畳みたいなのだから?)が、ちっとも温かみのないのを今でも敷き続けていますv-406 そろそろフカフカなの敷きたいんだけどな~。
2011/11/13(日) 11:33:28 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
まだまだおこちゃまでカワユス♪
せっかくのカーペットwご苦労様です(涙
この月齢の時はありましたw本人も不本意なそそうが(笑
怒ってはイケナイだなんて法則は無視して(笑)我が家はこれでもかって位叱り、消臭でしたw
気長に行きましょね〜♪
ちなみにお腹、こわします(笑)
まだまだおこちゃまなので気をつけてあげて下さい♪
2011/11/13(日) 16:55:00 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ムックも、敷物や布団には、結構おちっこしてたので…わかります(-_-;)
ムックも今だに、窓際のアルミボードの上が好きなようです♥

それにしてもサンタの走って跳んでる姿は、かわい~な~(^O^)!
2011/11/13(日) 19:44:37 | ムック母 | #-[ 編集]
冬支度かぁ・・・
出遅れました^^;
まずは、先住犬の話。我が家は豆柴(クッキー)を飼っていました。わずか5歳、たった5歳で、医療ミスっていうやつですね・・・去年のX'masの晩に突然逝ってしまいました。
今、テトがしている水色首輪は、クッキーの形見なのです。そろそろ太さに無理がありますが・・・^^;

BTW・・サンタくんは、絨毯などかまないのですね・・・。いいなぁ。
テトは、噛んで糸を引っ張り出して・・・と絨毯を出せないでいます。さすがに寒くなってきたので、さぁ、どうしたものかと思っていたところです。
2011/11/13(日) 22:27:07 | テトまま | #-[ 編集]
飛んでます
サンタ君の嬉しそうに飛んでる姿、可愛い!!
うちも、りこは完璧ですが、チャコはりこにかまっていると、当てつけなのかおもらしをする時がたまにあるんですよv-8
でも、まだまだお子ちゃまですもの・・・気長にねv-22
2011/11/13(日) 22:34:44 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
サンタまま様♪ 
早々に父ちゃんのブログ訪問&コメありがとうございました!
9月のオフ会でご対面していたのですね!
サンタ君の飛んでるお写真よく撮れてる~
おそそ~!まろんはやっと落ち着いておトイレできるようになりましたが・・
ベリーはカーペット出した直後に、、シャアアーとやりましたv-237
オシッコシートと間違えちゃってるのでしょうか・・
高価なカーペット買えません(違う意味でも買えませんが・・)
トロ船でも前足だけ入ってお外に・・ ギリギリまで遊んで間に合わない様子。。
まあ当分仕方ないですね(^u^)
2011/11/13(日) 23:34:24 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #oz0AsNL.[ 編集]
ソックリ。。
サンタの飛び姿っ
バニラかと思いましたよv-237
バニラも布系の物は、全てトイレシートですv-12
ハウスも何も敷けず、冷たいままです。
隣のサクラのハウスのもこもこの
お布団を羨ましそうにしています。
いつになったら、お布団敷いて
あげられるのかしら~v-75
2011/11/14(月) 00:06:31 | バニラまま | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Linoばぁ様

Linoちゃんも、そうだったのですねー
毎度毎度ではないのですが、遊んでて突然ジャーv-279なのです・・

我が家のカバーも某通販の安価なものなので・・もう少し頑張ってみて、だめだったら処分します。
床暖がほしいサンタ家ですv-356

ありがとうございました~
2011/11/14(月) 00:57:20 | ようサン | #-[ 編集]
Re: まだまだおこちゃまでカワユス♪
>ファズのおかしゃん様

今日も2回目されました・・v-406
全く悪気なく、にゃは~でちゃったよ~なので、叱れずデス。
後からくどくど「シッコばっかりしてっ」やら「ここはトイレじゃないねんで」など言ってしまうんですよね。。
これもご法度のようですが・・v-397

まだおこちゃまってことで、気長にやります~
ありがとうございましたぁ
2011/11/14(月) 01:03:35 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ムック母様

ムックくんもそうでしたかぁ。
予告もなく、遊んでて突然ジャーっv-399なんで、トホホです。
部屋の真ん中にトイレ置きたいです・・

走ってる可愛い笑顔をみると、ま、いっかぁになってしまいまーす。

ありがとうございました。
2011/11/14(月) 01:09:11 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 冬支度かぁ・・・
>テトまま様

クッキーくん(ちゃん??)のこと・・お悔み申し上げます。
5歳で突然とは、ショックすぎますよね。事情も事情だけにね・・お辛かったですね・・。
クッキーくんの分もテトくんがいっぱいいっぱい長生きして、テト家に幸せ運んできてくれますよ~。
シンバとも会えてるかなぁ~

サンタ、意外にもそういうオイタはしないので、助かってます。でも・・ジャジャ太ですv-388
絨毯は飲み込むと、危険らしいので気を付けてあげてくださいね。

床暖にしたいわぁ。
2011/11/14(月) 01:19:28 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 飛んでます
>りこ&チャコまま様

ありがとうございます~。私の方に飛んでくる姿がたまりませんです~v-10

みなさん「うちも~」とのことで、ちょっと安心しました。
最近、パピーに見てもらえないことが多くなりましたが・・まだまだお子様ですもんね。
気長にがんばりますね~v-411


2011/11/14(月) 01:30:13 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fu-様

ありがとうございます~v-411
オフ会に気軽に行けなくて残念ですが・・、いつか3ワンズ全員にもごあいさつさせてくださいね~~v-351

ベリーちゃんもサンタとだいたい同じ月齢ですよねっ。
カーペットの足ざわりに、瞬時に反応してジャーーーって感じなんですよねぇ。生理的反応なのでしょうか?!
トロ船中途半端もやりますよぉ。って、サイズがもう小さくなってきていて・・ちゃんと中に入れというのが、
気の毒な感じなんですが・・。

お互い気長にがんばりましょう。これいいよーっていうのがあったら、また教えてくださいませ。
2011/11/14(月) 01:40:24 | ようサン | #-[ 編集]
Re: ソックリ。。
>バニラまま様

友人にフツーに「サンタだよ」って写真見せても、気付きませんv-391
私も間違えるんだから、仕方ないですね。

うちも、先日ワンコ用の敷物を買ってあげたら、早速されました・・。それは、大きさ形が似ているからしょうがないかとスルーしてたんですが・・、絨毯はね・・やっぱりいやだー。
まだまだお子ちゃまで、みんなが通る道のようなので、気長にがんばりましょう。

バニラちゃん、サンタも寝るときはまだ床の上だよー
2011/11/14(月) 01:48:55 | ようサン | #-[ 編集]
うちもうちも
我が家も2週間前にラグを出したのですが、敷いたその晩に隅っこでシャ〜シャ〜とはじめ 夜12時までラグの掃除....新聞紙を敷いて寝ましたら.....朝一番溜まったおしっこを同じ場所v-71にジョボジョボとv-12  即効にコインランドリーへ 臭いが無くなれば〜〜?
今は怖くて 未だ敷けませんv-237  これからもっと寒くなるのに〜〜今年はどうしたら良いのv-236みんな同じなのですネ!!e-350e-259大人になったら治る.........
2011/11/14(月) 23:03:59 | まりもママ | #-[ 編集]
Re: うちもうちも
>まりもママ様

やはり、そうなの~~。うちも朝イチジョボジョボされたよv-406
みなさん、通った道のようでちょっと安心ですv-391
根気よく、この上でしたらあかん!するのはトイレだけ!!と教えてきます・・。

がんばりましょうね~~
2011/11/15(火) 02:40:04 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/9-0528519d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
