SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 カワイイお客様が来たよ~ 
                        いきなりボケボケの写真ですみません
            IMG_3642.jpg

 「この ちっこいのはなんでしゅか??」
            IMG_3664.jpg

 先日、近所のワン友のまろ母さんが保護した子猫ちゃんたちです。
 まろ母さんが、前から旅行に行く予定があったので、2泊3日我が家でお泊り保育となりました。
 

 早速、猫好きの友人が見に来まして、お世話開始っ

 哺乳瓶のミルクを力強く飲みます
            IMG_3622.jpg
 「まんじょくでしゅぅ~」 の口がカワイイ~~  
            IMG_3625.jpg

 おまたせー たくさん飲んでなぁ             
            IMG_3627.jpg

            IMG_3628.jpg

 こちらもまんぷくになりまちた
 おトイレも、こちらがティッシュでちょんちょんとしてあげなければいけません

 

  お母さん猫が咥えるみたいに持つと、ちゃんと足とかしっぽをあげるの~
  かわいいよぉ

 あらためまして・・
     こちらが 「はる」くん(♂)です  もうおめめが開いてきてます
            IMG_3651.jpg
 体重測ってみたら 197g ふおおー小さい

  「うらら」くん(♂)でちゅ    220gありました
   おめめは開きかけ~ ちょっとカンペーちゃんってます
            IMG_3650.jpg

 我が家のぼっ様 この小さなお客様が気になって気になってしょうがありません            
            IMG_3681.jpg
 もじょもじょとよく動き回るようになってました
            IMG_3682.jpg

 「ちみたちは、なんでしゅか?」
 もう興味しんしんで、大変です
           IMG_3672.jpg

 ひたすら、ぺろぺろとなめまわします お世話してるつもりなのかなー
 でも、踏んだりしないかヒヤヒヤです
           IMG_3674.jpg
 父性(母性)に目覚めた??
 はる君とうらら君が みゃーみゃー鳴きだすと、いっしょになってぴーぴーしだします。
  
 にわか兄さん業、がんばれ~

 
 
コメント:
この記事へのコメント:
サンタ、猫ちゃんが珍しくてしょうがないんだね。でも偉い!ペロペロ舐めるなんてやさしい気持ちだものね。あ? まさか、これおいちい?と確かめているわけじゃないよね(^_^;)
2012/04/19(木) 09:36:06 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
まさに、はるうらら~i-267な風景ですねi-179
猫を飼ったことはないので、こんなにちっちゃい子猫のお世話は想像もつきませんi-229
でも、サンタくんにはちゃんとわかってるみたいだねi-184
2012/04/19(木) 09:44:24 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
ぎゃぼん☆
お泊まり保育園ご苦労様でッス♪
ああ、かわえええ〜
そしてサンタくん、しゅてきぃ〜
ちゃあんとお世話してぇ☆
優しいコはニャンにも優しい、と☆
ファズも子猫が好きです
でも、動物界で黒は警戒色なので、始めは子猫なのにシャーとか言われます(笑)凹みます(笑
それに戦いて固まります、チキンです(笑
子猫とデカワンコ、萌ですなっ!!
ニャン達もモフ毛で暖を取れるので好きなのかな?(笑
2012/04/19(木) 11:12:38 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
はる君☆うらら君こんにちは!
ギャー!!
天使ッッ!!!
可愛いぃぃぃぃ(*> <*)

ホンット生まれたてのおチビちゃんですね....
まろママが引き取ってくれてないと思うと
ちょっとゾッとしますね...
こんなに小さいコ、何があってもおかしくありません(怒)
ますます人間として神経疑います。

サンタ君の前あんよにしがみついてるの可愛いです〜
どちらも男の子なんですね!

あっ今日の朝散歩でモモちゃんに遭遇しました(笑)
前からワサワサなゴルがくる〜なんて思ってたらモモちゃんでした!
朝の6時半に会うのは何か変な気分でした(笑)
2012/04/19(木) 12:07:35 | あゆサン | #-[ 編集]
はるくん、うららくん、可愛い~v-343それを見ている、サンタ君も可愛い~v-344   サンタ君今はやりのイクメンだv-363
2012/04/19(木) 14:58:09 | さくらママ | #-[ 編集]
随分、小さな・小さな・お客様ですv-2832泊3日・・・ミルクは一日に何回?
忙しくて時間の経つのがはやそうです。

サンタ君、子猫に目は釘づけ・・・・
赤ちゃんと言うこと理解してますね、
だから、心配はないでしょう・・・
育児に協力してくれそうですv-218
保育士サンタ君、誕生です。v-221

5月の熊本・・・暑いでしょうねぇ~。(調べてみます)

2012/04/19(木) 15:22:20 | アンマン | #-[ 編集]
サンタ君優しいお兄ちゃんだね〜
子猫ちゃん、壊れちゃいそううなくらい
小さくて可愛いね〜
サンタ君の優しさが伝わってきます。
イクメンサンタがんばれ〜!
2012/04/19(木) 19:22:38 | メイママ | #1rPw3fEA[ 編集]
お兄ちゃんがんばれ~
なんて可愛い仔達v-238
サンタもとまどいながらも、興味深々な
所がまた可愛いな~v-238
サンタままも一気に3人のお母さん
ご苦労様v-266
ぴーぴーの3合唱聴いてみたいよんv-266
2012/04/19(木) 20:38:15 | バニラまま | #-[ 編集]
サンタは偉いなぁ~v-91
アタルやったら、口の中に入ってるやろなぁ・・・・v-12

忍忍も未だに、アタルの狩りにあってるもんv-16
2012/04/19(木) 22:49:58 | るびーのまま | #-[ 編集]
はる君とうらら君、元気に育っていて良かったですねv-238
あんなにちっちゃくって可愛いv-344

サンタ君もペロペロして、お兄ちゃんぶりを発揮かなv-362
もう少し大きくなったら一緒に遊べるかも・・・v-421
2012/04/19(木) 23:16:25 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: タイトルなし
> Linoばぁ様

動くし、鳴くしで珍しくてたまらないようですが、
サンタの1ぺろで、子猫ちゃんは倒れるので・・教育的指導がはいりまくりですっ。
え、ミルクの匂いに誘われているのかっ?!
2012/04/19(木) 23:56:10 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> TEONOE様

ワタシも実家で飼っていたことはありますが、ここまで小さい仔は初めてでして、
おっかなビックリですよv-405
小さいけど、なかなかたくましいです。

サンタ、おもちゃじゃないウマウマでもない!っていうのはわかってるみたいなのですが、
少々乱暴で・・v-404
2012/04/20(金) 00:00:48 | ようサン | #-[ 編集]
Re: ぎゃぼん☆
> ファズのおかしゃん様

ありがとございますっ
こんなちいさい仔は初めてで、一日目はちょっとテンパってましたが
2日目突入で、ちょっと慣れましたヨv-221

まだ、この2匹はシャーも言えない状態ですが、
もう少しして会ったらシャーっとされて、逃げてきそうです・・はい

サンタがめっちゃデカワンコに見えまーすv-411
2012/04/20(金) 00:06:33 | ようサン | #-[ 編集]
Re: はる君☆うらら君こんにちは!
> あゆサン様

ほんと小さすぎて、壊れそうなのですが、サンタいじりまくられてます。
そのうち、シャーッと反撃されて、サンタ逃げる・・になると思います。

ほんまにあのまま、気が付いてもらえなかったら・・と思うと、
ぞっとしますね。

あ!ワタシは夕方にモモちゃん父さんが、お仕事から帰宅中にばったりでした!
スーツ着ていて、誰かわからなかったデス・・
なんか新鮮~~!でございました(笑)
2012/04/20(金) 00:14:41 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さくらママ様

こんなに小さいのにたくましいですよ。
イクメンというより、じゃましいメンですねv-408
2012/04/20(金) 00:17:03 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

ホント、小さすぎるお客様です
ミルクは、3~4時間おきに一日6回ほどですね。
いしょがちいーっです

赤ちゃんとうことは理解してそーなんですがね・・
扱いが粗雑なので、目が離せません・・
でも、サンタのあらたな一面を見ることができて、おもしろいですv-398

そうかぁ・・5月暑そうですねぇ・・
でもいいイベントです。行けるなら行ってみてください~九州ドゥーさん集結っっ
2012/04/20(金) 00:21:50 | ようサン | #-[ 編集]
Re: サンタ君優しいお兄ちゃんだね〜
> メイママ様

そうなんです。
初めは壊れそうで、おっかなビックリでしたが、
慣れるものですv-221

サンタ、ちょっとはお兄ちゃんになったかな?!
2012/04/20(金) 00:23:56 | ようサン | #-[ 編集]
Re: お兄ちゃんがんばれ~
> バニラまま様

やっとおめめが開いたから、これからもっともっと可愛くなってくるんだろうな~~v-343
サンタ、これが自分の弟妹だったら、どうなのかな?!なんて考えちゃいますv-398

3人のお母さん、あと一日がんばりまーすv-91
2012/04/20(金) 00:37:25 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> るびーのまま様

いえいえ・・
おててでちょんちょん(子猫にはパンチですよね・・)をやりだしたので・・
教育的指導入ってますよぉ

忍忍、がんばれ~~v-237
2012/04/20(金) 00:40:43 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

獣医さんにも診ていただいて、元気のお墨付きももらったそうです。
ほんとスクスクで、若いエキス吸ってまーすv-12

もう少し大きくなってから、ご対面したらどうなるか、楽しみですが、
多分、シャーってされて終わりのような気がします・・v-399
2012/04/20(金) 00:45:52 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/92-513b20cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
