SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 朝からシトシト雨・・
 でも、今日は近くの公園で狂犬病の予防接種があるから出かけなきゃね~ってことで
 簡易カッパ着用でフリーズしたサンタ・・            

 「カム~」「行くよー」「おいでー」と言っても、しばらく動けず・・
 えーそんなにダメ??          たしかにおかしい恰好ですが・・  
           IMG_3775.jpg

 ようやくその気になり
 「散歩いくですよーー」
           IMG_3778.jpg

 散歩っていうか~いまからお注射に行くのですよ
 「そりはなんだ??」
           IMG_3784.jpg

 初の集団接種ってことで、どんな反応するかな~と楽しみにしていたのですが、
 小雨のためか、公園に着くとサンタとご近所のシーズー君のみで・・
 注射も、あっという間に終わり・・写真撮る間もなくでした     つまらんっ




 イクメンサンタに応援、ありがとうございました

 はる&うららクンは、本日里帰りいたしましたっ
 サンタ、おつかれさ~~ん
 ワタシも、大役のオツトメを果たせて、ホッと一安心でございます~

 おつかれサンタはというと・・

 「あの子達はどこでしゅか?」
           IMG_3790.jpg

 「フンフン  ここにもいないでしゅね・・」
           IMG_3791.jpg
 
 「ママしゃん、隠してしまたのかな・・」
           IMG_3795.jpg

 「うーん、どこに行っちゃったのら・・」」
           IMG_3796.jpg
ってな感じで、ちょっとさみしそうでしたが、
ちょっとしたら、おもちゃでアソボーと来たり、ひづめカジカジと通常モードになってました
立ち直りはとても早いです

 
 片づける前に、トロ船に入ってもらいました
 ありゃーパンパンだねぇ
           IMG_3797.jpg
 中で立つのもやっとです
           IMG_3800.jpg
 ここをおトイレにしていたのにね~  ぷぷぷっ

 大きくなりました
 もうすぐ1歳を迎えまーす
コメント:
この記事へのコメント:
いつも 可愛いサンタちゃん
注射は平気なの~v-411
あの 黄色の雨ガッパ 着せにくいv-356
いつか 着てるとこ見たいなあ・・・
2012/04/21(土) 00:12:39 | つくしよもぎ母 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> つくしよもぎ母様

注射は全然大丈夫みたいです。

あのポンチョ、レプリカを作成しようと買いこんできて、作成できてないのですぅ・・
本家は大事に保管中・・
記事にしますからねーー 少々お待ちを!!!<(_ _)>
2012/04/21(土) 01:07:34 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ君、注射も無事に済んだし、「はる君、うらら君」のお守も無事に済んでお疲れ様v-421
でも、あの子達を探している顔はまさしくお兄ちゃん顔だねv-286
早く天気になってお友達と遊びたいねv-398
2012/04/21(土) 01:15:42 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: タイトルなし
> りこ&チャコまま様

ありがとうございます~
ちょっとおつかれモードのようで、めずらしく寝室ハウスにてひとり寝んねしてますよー

また週末雨で・・v-406
先週じゃなくてよかったですがっv-411
2012/04/21(土) 01:42:44 | ようサン | #-[ 編集]
お疲れ様でした。
イクメンサンタ君、ママさんお疲れさまでした。
無事お里帰り、ほっとしましたね。

子猫ちゃん達を捜すサンタ君、可愛いね〜

それにしてもサンタ君大きくなったね。。
トロ箱がそんなに小さかったとは〜
我が家でもメイの成長に合わせて
大、中、小と3個もトロ箱を買ってしまいました。
一個は箱に入るのが好きなワンちゃんが居るお友達にさしあげましたが、後はお蔵入りです。
子猫ちゃん預かることがあるかもしれないから
とっておきま〜す。
2012/04/21(土) 09:44:08 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
まだ、コタツがあるんですね・・・
アン地方、暖房は一切なしです。

雨・・・風も強くなかったですか?

サンタ君、にわか雨ガッパなかなか
イイですねぇ~(ママの愛情が伝わります)

お泊り保育が終わり赤ちゃんを捜す
サンタ君、寂しいんですかね・・・
でも、立ち直りは早業で・・・
日常の生活に戻りましたねぇ~

明日はサンタ君、1歳の誕生日だね
楽しみだねぇ~~ん♥v-384
2012/04/21(土) 11:15:26 | アンマン | #-[ 編集]
お疲れ^^;^^;サンタくん
サンタくんとってもえらかったネv-424v-425 普段はまだ赤ちゃんなのにりっぱなお兄ちゃんになれてv-410  まりもなら食べちゃうかもv-404   サンタくん ママさんお疲れさん でもチビちゃん達が去ってしまうとちょっと寂しいv-409かな!!
 
明日は我が子達のお誕生日だねv-315v-385v-340 なんだか早かった様な大変だったような これからも仲良くお願いしま〜すv-415

happy birthday サンタくんv-384
2012/04/21(土) 17:57:32 | まりもママ | #-[ 編集]
寂しいよ~
はる君うらら君がいなくなって、
一生懸命彼らを探すサンタが健気で
なんとも。。。。
サンタ家お疲れ様~。。
サンタの兄弟を迎えても、お世話好きで
優しいお兄ちゃんになれるって、
確信したよ~v-237

そちらは集団接種なのね。
こちらは数年前になくなって今は
各病院なのですv-74
バニたんも昨日受けてきたよん。
病院嫌いなさくら姉さんとは対照的に
病院というより、先生大好きなバニたんは
先生にチューしまくりで(~_~;)
大変でした(笑

もうすぐ一歳のカウントダウンだ~v-251
サンタ、まりも、テト、バニたん
お誕生日おめでと~v-272
2012/04/21(土) 23:58:34 | バニラまま | #-[ 編集]
サンタくんたら
イクメンしてたんだ~えらいえらい!

それにしてもホヤホヤの生まれたてv-283・・・。
ママも上手にお世話できてすごいね~。

あっ!!
今日サンタくんお誕生日じゃん!!

おめでとう~~~~~!!!!!
v-308v-314
そろそろパーチーが始まるかな?
ますます元気なハネハネサンタくんでいてね~!
2012/04/22(日) 18:05:24 | りょーこ | #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタくん、イクメンお疲れ様~
ママさん、オフ会お疲れ様~~
(コメント遅すぎっe-330
豪快に遊んだサンタくんでしたねっe-271

はるうららちゃん、お預かりしていたんですね!
めっちゃ可愛い~~~e-251
サンタくんは、元々猫に慣れてるんですか?
毛づくろいしてあげるなんて、優しいなぁe-266

コロンも猫ちゃん大好きなんですよ~~
2012/04/22(日) 18:50:22 | まりもん | #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
> メイママ様

ありがとうございます~
ほっとしたような、さみしいような気分です。
2日もたてば、サンタはすっかり探さなくなりました・・^_^;

トロ箱大中小と揃えられたとは~すごいですね!!
子猫ちゃんじゃなく、メイちゃんの妹か弟ってこともあるかもですし~うふふ
大事にお蔵入りしておいてくださいねv-415
2012/04/22(日) 19:15:30 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アンマン様

あ、コタツにチエック入ってしまいましたね・・
もうつけてはいないのですがね・・、夜なんかなんとなく冷えっとするし・・
ちょっとウトウトするにもあると便利でして、なかなかコタツばなれができませんっ
GWには、片づける予定でしゅv-398

子猫ちゃんたちは日々成長のようです。
おうちではすっかり探さなくなり、日常を取り戻したサンタですが、
まろ母に会うと、異常なくらい匂いクンクンします。
はるうららの匂いがするんでしょうね~。

誕生日の記事はまた夜に書きますっ!!
2012/04/22(日) 19:21:42 | ようサン | #-[ 編集]
Re: お疲れ^^;^^;サンタくん
> まりもママ様

ありがとうございます~
でも、すっかり日常を取り戻したサンタです。
あんなに小さい子猫ちゃんは初めてで、お預かりもドキドキでしたが
無事に終えて、ホッしました。
まりも君もきっと興味しんしんナメまくりだよ~~

2012/04/22(日) 19:28:45 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 寂しいよ~
> バニラまま様

すっかり日常をとりもどしているサンタですが、
まろ母に会うと、匂いをかぎまくりです。
覚えてるのかな~。

えへ、ワタシも弟とか迎えてもいけるわ!!と思っておりましたよ~v-411

こちらは集団接種もあるけど、市内の病院でも可なのです。
うちのかかりつけの獣医さんが市外なんでね~、集団接種に行ってマス!
先生にチューしまくりのバニたん、かわいいねぇ・・
サンタは病院ではクールです(ビビっている??)

誕生日だねーv-308
誕生日記事はあとで書きまするぅv-355
2012/04/22(日) 19:34:26 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りょーこ様

にわかイクメンしてました~(笑)

ほんとに産まれたてほやほやさんで・・あんなに小さいのは初めてお世話しましたよ~
パル家のように、わんことにゃんこがいる生活もいいですねっ

誕生日、ありがとうございます~~v-398
本人昼間に遊びすぎて、ただいま爆睡中・・
パーチーできるのか?!?!
2012/04/22(日) 19:38:43 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まりもん様

ダブルのねぎらい、ありがとうございますぅ

サンタは猫には興味シンシンなのですが、逃げられてしまい、
触れ合ったことすらなかったのですよ~~。
でも、乱暴ながら(苦笑)、面倒見てたので安心しました。

もちょっと、あの2匹が大きくなったらのふれあいが楽しみですv-398
2012/04/22(日) 19:42:06 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ君とチビちゃん達の図がなんともかわいかったです。
サンタ君の「どおしよう…」の姿、
もっと見たかったです。
ボノはきっとビビって近づけないかも。
エラカッタネ!サンタ君!
ところで雨合羽、こうしてみると
なんだか最先端のファッションに見えますv-398
SFっぽくてかっこいい。
2012/04/22(日) 20:43:35 | ボノ家です。 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ボノ家です。様

少々乱暴でしたが、一応赤ちゃんということはわかっていたように思います。
ボノ君もきっとイクメンしますよ~ 
あの仔たちが、ウチの仔だったら??とか
もうちょっと大きくなった2匹といっしょにさせたら、どんな反応??とか
色々想像中~

合羽、ほめていただきありがとうございます。
ゴミ袋を裂いて、まいてるだけでして・・いつも友人からは
「こんなんかわいそう、びんぽーくさい」と散々ですので・・うれしいですぅv-398

使い捨てだし、なかなか便利なんですよぉ


2012/04/23(月) 00:12:25 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/94-4f943d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
